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エナジードリンク市場規模
世界のエナジードリンク市場は2022年に914億米ドルに達し、2031年には1,666億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は7.8%である。
エナジードリンクは、エナジー飲料やエネルギー補給飲料としても知られ、精神的な覚醒を促し、エネルギーを高めるために、パフォーマンスを高める成分が配合されている。各ブランドは、低糖質で人工添加物を使用せず、ビタミン、ミネラル、アダプトゲンなどの天然成分を豊富に含むエナジードリンクの製造に注力しており、これがエナジードリンク市場規模を押し上げている。エナジードリンクの栄養価は、ブランドや特定の製品によって異なる場合がある。
ほとんどのエナジードリンクには通常カフェインが含まれており、その量は1杯あたり約80ミリグラムから300ミリグラム以上に及び、エナジードリンク市場の収益をさらに押し上げている。その他の一般的な成分には、砂糖や人工甘味料、ビタミンB群、タウリン、L-カルニチンなどのアミノ酸、ガラナや高麗人参などのハーブエキスが含まれる。さらに、エナジードリンクの中には、炭水化物、カロリー、電解質を多く含むものもある。
エナジードリンク市場のダイナミクス
低糖または無糖飲料を好む消費者が増えている
糖尿病やその他の慢性疾患の罹患率が高いため、健康的な食生活と活動的なライフスタイルを維持することの重要性を認識する人が増えている。その結果、低カロリー、低糖質、あるいは完全無糖の食品や飲料を選ぶようになっている。
これらの背景には、健康への関心の高まりと、生活習慣病予防への取り組みがある。消費者は飲料にステビアのような天然甘味料を好む傾向がある。 ペプシコ社やコカ・コーラ社などの大手企業は、人工添加物の除去と製品中の砂糖含有量の削減を公約に掲げている。
例えば、2023年5月15日、Javo Beverageは「All-Natural Functional Energy Lemonades」を発売した。Javoは、エネルギーを高める機能性飲料の需要を満たすだけでなく、精神集中力を高めるという新たな利点も提供するエネルギー・レモネードのラインを発表した。1杯12オンスで、100mgの天然カフェインと100mgの天然L-テアニンが摂取できる。
高いカフェイン含有量がエナジードリンクの消費を制限する
エナジードリンクにはカフェインが多く含まれているため、その摂取は制限されている。カフェインの過剰摂取は、心拍数の増加、血圧の上昇、不眠、ジタバタ感など、さまざまな健康上の懸念につながる可能性がある。心臓病やカフェイン過敏症など、基礎疾患をお持ちの方は、エナジードリンクの摂取には特にご注意ください。健康と幸福への潜在的な悪影響を避けるためには、摂取量を控えめにし、自分のカフェイン耐性を意識することが重要である。
エナジードリンク市場セグメント分析
世界のエナジードリンク市場は、タイプ、成分、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分される。
エナジードリンクの世界市場、缶セグメントが最も高いシェアを占める
2022年の売上シェアは缶飲料が50%を超えて市場を支配し、予測期間中もその主導権を維持すると予測されている。消費者の好みや嗜好がより厳しくなるにつれ、缶入りワインや他のアルコール飲料のような代替品よりも缶入り飲料を選ぶ傾向が強まっている。
金属缶は、ガラス容器に比べて持ち運びしやすく、耐久性に優れているため、特に若い消費者に支持されている。バー、パブ、レストランの閉鎖につながったCOVID-19パンデミックの影響は、缶入り飲料の需要をさらに煽り、この傾向は当面続くと予想される。例えば、2022年3月1日、スターバックスは、コーヒーチェーン初の缶入りエナジードリンク「BAYAエナジー」を発売した。
エナジードリンク市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である。
地域別では、世界のエナジードリンク市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。
2022年の収益シェアは32.18%を超え、北米がエナジードリンクの主要市場に浮上した。この成長は、消費者の可処分所得の増加、国産エナジードリンクブランドの台頭、製品成長を促進するためのマーケティング・販促活動の活発化など、さまざまな要因によるものと考えられる。
北米の消費者の人口動態の変化、嗜好や飲酒習慣の進化は、世界の他の地域市場と比較して、エナジードリンクの消費量を増加させている。
例えば、2022年2月7日、ペプシコとスターバックスは提携し、アメリカでエナジードリンクを発売した。12オンスの缶入りリキッドエナジーは3種類のフルーティーなフレーバーがある:パイナップル・パッションフルーツ、ラズベリー・ライム、マンゴー・グアバの3種類だ。
エナジードリンク市場参入企業
世界の主なプレーヤーには、アリゾナ・ビバレッジ・カンパニー、ペプシコ、コカ・コーラ、ドクター・ペッパー・スナップル・グループ、エクストリーム・ドリンクス、リビング・エッセンシャルズ、モンスター・ビバレッジ・コーポレーション、マウンテンフューエル、ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション、大塚ホールディングスが含まれる。
コビド・インパクト
COVID-19の流行は、エナジードリンク業界にさまざまな影響を与えた。当初、業界はバーやレストラン、娯楽施設の閉鎖による課題に直面し、そうした場所での消費が制限された。サプライチェーンの混乱や物流の問題も障害となった。
しかし、自宅で仕事をする人が増えたため、注意力と生産性を維持する方法として、エナジードリンクの需要が高まった。さらに、パンデミック(世界的大流行)の間、健康とウェルネスに対する関心が高まったことで、一部の消費者は機能的な効能が付加されたエナジードリンクを求めるようになった。業界への長期的な影響は、パンデミックの期間や消費者行動の変化などの要因によって異なるだろう。
タイプ別
ハイパートニック
低張性
アイソトニック
原材料別
アクア/ウォーター
添加物
甘味料
多糖類とオリゴ糖
香料
酸味料
その他
パッケージング
可能
ボトル(ペット/ガラス)
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
オンライン小売店
コンビニエンス・ストア
専門店
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年12月28日、WOXエナジードリンクはインドで初のサマーブースト用エナジードリンクを発売した。クラシックブラックエナジードリンクは、活気に満ちた爽快なゴールデンイエローが特徴で、素早く元気を取り戻すことができる。パーティーやスポーツの集まり、ハイキング、水泳、サイクリングなどのアウトドア活動など、さまざまな場面で理想的な選択肢となる。
2022年1月26日、スターバックスは顧客に活力を与えるエキサイティングなオプションを発売した。スターバックス・バヤ・エナジーとして知られるエナジードリンクのコレクションと、食料品売り場で購入できる様々なフレッシュフレーバーである。
2022年2月3日、ペプシコは麻の実入りのエナジードリンクを発売した。同社によると、12オンスの缶入りエナジードリンク「ロックスター・アンプラグド」は、麻の実オイル、ビタミンB群を配合し、カフェイン含有量は80mgで、これは他のロックスター・エナジードリンクに含まれる量の約半分である。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
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定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- 素材別スニペット
- パッケージ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
-
ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 消費者の低糖質・無糖質飲料志向の高まり。
- 阻害要因
- カフェイン含有量が多いため、エナジー・ドリンクの消費が制限される。
- 機会
- 人口増加によるエナジードリンク需要の増加
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ハイパートニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 低張性
- アイソトニック
- はじめに
-
原材料別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場魅力度指数:成分別
- アクア/ウォーター
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 添加物
- 甘味料
- 多糖類とオリゴ糖
- 香料
- 酸味料
- その他
- 市場紹介
-
パッケージング
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- 缶
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ボトル(ペット/ガラス)
- その他
- 序論
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン小売店
- コンビニエンス・ストア
- 専門店
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- アリゾナ・ビバレッジ・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- ペプシコ
- コカ・コーラ
- ドクター・ペッパー・スナップル・グループ
- エクストリーム・ドリンクス
- リビング・エッセンシャルズ
- モンスター・ビバレッジ・コーポレーション
- マウンテンフューエル
- ナショナルビバレッジ
- 大塚ホールディングス(*リストは除く)
- アリゾナ・ビバレッジ・カンパニー
- 付録
- 会社概要とサービス
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