高エネルギー効率窓のグローバル市場:グレージング別(二重グレージング、三重グレージング、その他)、用途別(オーニング、ケースメント、ダブルハング、固定)、エンドユーザー別(住宅、商業用)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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エネルギー効率の高い窓市場の概要
エネルギー効率の高い窓の世界市場は、2022年に138億米ドルに達し、2031年には239億米ドルに達すると予測されている。

世界のエネルギー効率の高い窓市場は、住宅やエンドユーザー部門など様々な分野での需要増加により牽引されている。 エネルギー効率の高い窓の主な目的は、住宅のエネルギー効率を高めることである。 Ply Gem、andersen Window、Jadaといった企業が幅広い製品ラインを提供している。 例えば、2023年6月19日、Krasive Windows and Doorsはアリゾナ州の住宅向けにLow-E窓を提供した。 そして、節電にもつながる。

光と温度の変化に自動的に反応するようにスマート・ウィンドウをプログラムする機能は、さらなる省エネに役立つ。 スマート・ウィンドウは、日中は熱やまぶしさを遮断し、夜間は自然光を取り入れるように設定できる。 人工照明や冷房の必要性を減らすことで、企業や家庭のエネルギーコストの削減に貢献できる。 さらに、利便性と快適性を高めるためにスマート・ウィンドウを採用することもできる。 例えば、スマート・ウィンドウがホーム・オートメーション・システムと連動している場合、住宅所有者はスマートフォンやタブレットを使ってウィンドウを遠隔管理することができる。

アジア太平洋地域の電力コストは、需要増と供給制限のために近年増加の一途をたどっている。 そのため、家庭や企業のエネルギー使用量と支出を抑えることができる、エネルギー効率の高い窓へのニーズが高まっている。 アジア太平洋地域の多くの政府は、エネルギー効率の高い窓の建設を奨励するため、税額控除やリベートなどのインセンティブを提供している。 これは、家庭や企業がエネルギー効率の高い窓を購入しやすくすることに貢献している。

市場ダイナミクス
非住宅分野におけるエネルギー効率とコスト削減を実現する窓への需要の高まり

病院、オフィス、商業ビルなどの非住宅分野におけるエネルギー効率の高い窓の使用は、ここ数年で急激に増加している。 エネルギー効率の高い窓は、非住宅分野において、熱伝導を最小限に抑え、自然採光を最適化することでエネルギー消費を削減するという大きな役割を果たしている。 これらの要素は、エネルギーの節約と運用コストの削減につながる。

エネルギー効率の高い窓は、LEEDやBREEAMと呼ばれるグリーンビルディング認証を採用することで、エネルギー効率の達成に大きな役割を果たしている。 この認証はグリーン・エネルギー基準の促進につながる。 さらに、政府はエネルギー効率の高い窓の採用を奨励するための財政的インセンティブを提供することで、市場動向を後押しするための投資も行っている。

住宅地におけるエネルギー効率の高い窓の需要の高まり

消費者の省エネと持続可能性へのシフトの高まりにより、住宅地ではエネルギー効率の高い窓の需要が増加している。 エネルギー効率の高い窓は、電力消費のコスト削減ソリューションを提供する。 熱の移動を最小限に抑えることで、これらの窓は室内温度と冷房システムを維持する。 住宅の所有者にとってはコスト削減につながる。

効率的な窓は、熱の増減を最小限に抑えるように設計されている。 スマート・ウィンドウは、太陽光を電気に変換する太陽電池を使用する。 例えば、2020年7月14日、アルゴンヌ国立研究所の米国DOEの科学者たちは、太陽電池技術とスマート窓のプロトタイプの組み合わせを発表した。 その技術は四季を通じて建物の温度バランスをとる。

施工とメンテナンスの課題

エネルギー効率の高い窓の設置には、従来の窓の設置に比べて高いコストがかかる。 予算が限られている住宅所有者は、効率的な窓の設置のために投資が必要である。 効率的なエネルギーを持つ窓を持つ建物は、改修に課題を抱えている。 特に古い構造の建物では、設置のコストと複雑さを増す改造が必要となる。

専門的なメンテナンスと修理が必要。 窓にはコーティングが施され、さらに経年劣化する層がある。 適切なメンテナンスが行われないと、空気漏れの原因となる。 窓の定期的な清掃が必要です。 結露は気温の変動によっても発生する。

市場セグメント分析
世界のエネルギー効率の高い窓は、グレージング、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。

オーニング窓は、上部から蝶番を付け、外側に開く窓で、オーニングのような形をしています。 効果的な換気で知られる。 開口部があるため、傾斜効果が生まれ、新鮮な空気が直接建物に入り、雨水も防ぐ。 日よけ窓は、ピーク時に日差しが家の中に入らないように管理するため、住宅用と商業用の両方で人気が高まり、世界的に1/3以上のシェアを占めるに至っている。

オーニング窓の需要の高まりは、研究者が市場の研究開発に投資するきっかけにもなっている。 例えば2023年6月12日、Mary h.j Farrellのレポートによると、オーニング窓のシェードを使用することで、南向きでは約65%、西向きでは約77%の熱取得を最小限に抑えることができる。 これは、家全体の室内温度を維持するのに役立つ。 そのため、住宅地における太陽熱の上昇を抑えることができる。

地理的普及
北米は、エネルギー消費に対する意識の高まりと、同地域におけるエネルギー効率の高いソリューションの推進が高まっていることから、エネルギー効率の高い窓の最大市場の1つとなっている。 効率的な窓の成長は、その地域の建物や日射量に左右される。 例えば、日照時間が長い地域は、日照時間が短い地域よりも投資が増えるだろう;

さらに、2022年8月17日の建築技術事務所の報告によると、建物のエネルギーの8.6%が窓によって使用されている。 米国の年間エネルギー削減率は1.7%で、2050年には1.9%まで低下する可能性がある。 高性能窓は、高性能フレームや高断熱窓ユニットなどのシステムを利用する。 窓の性能向上につながる複数の開発・展開技術を提供している;

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、JELD-WEN Holding, Inc.、PGT Innovations, Inc.、セントラル硝子株式会社、Apogee Enterprises, Inc.、サンゴバン・グループ、旭化成株式会社、Schott AG、YKKグループ、日本板硝子株式会社、Ply Gem Industries, Inc.などが含まれる。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは省エネ窓市場に大きな影響を与え、2020年の売上減少をもたらした。 パンデミックの間、建設業界は最も影響を受けた業界のひとつであり、その結果、いくつかの建築プロジェクトが延期または中止された。 新しい建物の建設が減り、家の改修工事をする人が減った結果、エネルギー効率の良い窓の需要は減少した。

パンデミック(世界的大流行)時には、新築時に比べ、改築や改修プロジェクトがより大きな力を発揮した。 パンデミックの影響で、人々は家で過ごす時間が長くなっているため、住宅改修により注目が集まっている。 エネルギー消費を削減するために、環境への意識が高まり、環境の持続可能性が必要とされている。 エネルギー効率の高い窓は、断熱性の低減と改善に重要な役割を果たしている。

ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争はサプライチェーンの混乱につながる。 貿易制限や輸送制限のため、原材料や製品の移動が中断される。 この混乱は、プロジェクトの遅延や不足の原因となる。 コストの上昇は、エネルギー効率の高い窓の入手可能性と値ごろ感に影響する。 さらに、戦争がエネルギー効率の高い窓のサプライ・チェーンを阻害している。 ロシアは、エネルギー効率の高い窓枠に使用される基本要素であるアルミニウムの重要な製造国である。 紛争はまた、ヨーロッパから他の地域へのエネルギー効率の高い窓の輸送をより困難で高価なものにしている。

ロシア・ウクライナ紛争は多くの地域に影響を与えた。 そのため、投資家や企業はそのような地域への長期投資を断念せざるを得なくなった。 その地域のエネルギー効率の高い窓の需要に影響を与える。 そして、プロジェクトの遅延、一時的な操業停止、市場の減速につながる;

主な展開 ;
例えば、2023年1月18日、PGTが北米の建具業界と提携したPGT Innovationsは、薄型トリプル断熱ガラスユニットとダイヤモンドガラスの2つの製品を発売した。 薄型トリプル断熱ガラスは外板が2枚で、ダイヤモンドガラスは超軽量ガラスである。
例えば、2023年3月10日のCBSニュースでは、スマート・ウィンドウ技術が気候変動と闘う新しいツールになると報じている。 微細なコーティングがコンピュータ・チップに接続され、電力削減につながる。
レポートを購入する理由
グレージング、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のエネルギー効率の高い窓市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
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エネルギー効率の高い窓の世界市場レポートは、約61の表、57の図と195ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

定義と概要

エグゼクティブサマリー

グレージング別スニペット

アプリケーション別

エンドユーザー別スニペット

地域別スニペット

ダイナミクス

影響要因

ドライバー

非住宅地域におけるエネルギー効率とコスト削減を実現する窓に対する需要の高まり

住宅地域におけるエネルギー効率の高い窓に対する需要の高まり

阻害要因

設置とメンテナンスの課題

機会

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析

DMI意見

COVID-19分析

COVID-19の分析

COVID前のシナリオ

COVID中のシナリオ

COVID後のシナリオ

COVID-19中の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

グレージング別

はじめに

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレージング別

市場魅力度指数:グレージング別

二重グレージング

グレージング別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

トリプルグレージング

その他

用途別

用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場魅力度指数(用途別

オーニング

概要

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ケースメント

ダブルハング

固定式

エンドユーザー別

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数:エンドユーザー別

住宅用

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

商業用

地域別

地域別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレージング別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別動向

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレージング別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

ロシア

その他のヨーロッパ

南米

序論

主要地域別動向

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレージング別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

南米のその他

アジア太平洋地域

序論

主要地域別動向

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレージング別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

主要な地域別動向

主要地域別動向

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレージング別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別

競合情勢

競合シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

企業プロフィール

JELD-WEN Holding, Inc.

会社概要

財務概要

主な動向

PGTイノベーションズ

セントラル硝子株式会社

アポジー・エンタープライズ

サンゴバン・グループ

旭化成株式会社

ショットAG

YKKグループ

日本板硝子株式会社

プライジェムインダストリー株式会社(※リストはありません。)

別紙

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