エネルギーESO市場(供給源別:供給源別:再生可能エネルギー、非再生可能エネルギー、化学処理; サービス別:構造&レイアウト、デジタル化、研究開発&設計、実装&保守; 場所別:エネルギーESO市場サービス別:構造化・レイアウト、デジタル化、研究開発・設計、実装・保守、場所別:オフショア、オンショアオフショア、オンショア) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のエネルギーESO市場規模は、2022年に2,300億米ドルと推定され、2032年には1,260億5,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 18.60%で成長する見込みである。

重要な収穫

北米市場は、2023年から2032年にかけて21.2%のCAGRで成長すると予想されている。
研究開発・設計サービス分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率20.3%で伸びている。
導入・保守サービス部門は、2022年には約23%の売上シェアを占める。
再生可能エネルギー分野は、予測期間中に年平均成長率21.6%で成長する見通しである。
陸上部門は、2023年から2032年にかけて年平均成長率20.6%で推移すると予想される。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域のエネルギーESO市場規模
アジア太平洋地域のエネルギーESO市場規模は、2022年に2,300億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて18.60%の年平均成長率で、2032年には1,260億5,000万米ドルに達すると予測されている。

アジア太平洋地域は2022年の市場シェアの38%以上を占め、世界のエネルギーESO市場をリードしている。 熟練した優秀なエンジニアの膨大な存在と有利な政府規制が、アジア太平洋地域のエネルギーESO市場の成長を促進している。安価な労働力の確保が市場成長の主な要因である。さらに、グリーンエネルギーやクリーンエネルギーへの投資が増加しており、今後数年間で市場成長がさらに拡大すると予測されている。

北米は、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると推定されている。 再生可能エネルギー源の導入に向けた政府および企業投資の増加が、北米の市場成長を大きく促進している。米国エネルギー情報局が発表したデータによると、再生可能エネルギーを利用した発電量は2019年の17%から2020年には20%に増加している。同地域における持続可能で先進的な技術の採用率の高さが、予測期間中の北米エネルギーESO市場の成長を促進すると期待されている。

成長因子
世界のエネルギーESO市場は、世界中のエネルギー分野におけるデジタル化の進展が主な要因となっている。数多くのエンジニアリングサービスプロバイダーが、バーチャル・プロトタイピング、スマートグリッド管理、プラントのデジタル化、組み込み製品エンジニアリングに関する様々な技術の開発を促進している。これらの技術は、エネルギー部門のデジタル化の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。相手先商標製品メーカー(OEM)は、エンジニアリング・サービス・プロバイダーにサービス活動をアウトソーシングすることで、人件費を削減できる可能性がある。エンジニアリング・サービス・プロバイダーは、迅速かつ効率的にサービス業務を完了できる、熟練した経験豊富なエンジニア・チームを備えており、世界中のさまざまな最終使用産業から注目を集めると予想される。様々な用途における効率的で中断のない電力供給に対する需要の高まりが、エネルギーESO市場の成長を大きく後押ししている。世界的な都市化と工業化の進展は、予測期間中のエネルギーESO世界市場の成長に大きな影響を与えると予想される。

技術的に高度なエンジニアリングツールや、エンジニアリングサービスプロバイダーによる訓練を受けた労働者の利用可能性は、エネルギーユニット全体でエネルギーESOの需要をさらに押し上げている。エンジニアリングサービスプロバイダーとの提携による研究開発への投資の増加は、近い将来、市場プレーヤーに新たな成長の側面を提供すると期待されています。さらに、世界中で再生可能エネルギー源の採用が増加していることも、エネルギーESO市場の成長を後押ししています。エネルギーESOに対する需要の急増と複数のエンジニアリングサービスプロバイダーの存在が、最先端の競争をもたらしています。エンジニアリング・サービス・プロバイダーは主に価格と専門知識で競争している。効率的なサービスとともに低コストでESOサービスを受けることができるため、この要素は世界中のエネルギープロバイダーに利益をもたらしている。

ソース・インサイト
世界のエネルギーESO市場は、非再生可能エネルギー分野が支配的で、2022年には約56%の市場シェアを獲得した。 化石燃料、石炭、石油、天然ガスなどの非再生可能エネルギー源のエネルギー生成のための消費が世界中で増加していることが、このセグメントの優位性につながっている。炭層メタン、シェールガス、タイトガスなどの豊富な天然ガス資源の存在に起因する天然ガス生産の増加は、近い将来このセグメントの成長を促進すると予想される。

一方、再生可能エネルギーは、予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントであると推定される。環境悪化に対する懸念の高まり、二酸化炭素排出量削減への取り組みの高まり、再生可能エネルギーへの移行に向けた投資の増加が、世界中でこのセグメントの成長を促進している。工業化の進展と経済活動の活発化に起因する力強い経済成長は、中断のないエネルギー供給に対する需要を煽っている。効率的なエネルギー供給に対する需要の高まりと、温室効果ガス排出削減への取り組みの高まりが、再生可能エネルギー分野の成長を後押ししている。

サービス・インサイト

2022年のエネルギーESO市場は、サービス別に見ると、構造化・レイアウト分野が約36%の市場シェアを占め、世界市場を席巻した。エンジニアリングサービスプロバイダは、太陽光発電所、風力発電所、石油・ガス、鉱業所など様々な大規模インフラプロジェクト向けに構造化・レイアウトサービスを提供している。エンジニアリングサービスプロバイダによる構造化とレイアウトサービスの採用が増加していることが、このセグメントの成長を促進している。

予測期間中、R&Dと設計が最も急成長する分野となる見込みである。エネルギー分野全体でリアルタイム分析に対する需要が高まっている ことが 、この分野の成長を後押ししている。さらに、エネルギー生成における大量の生成データの分析や、スマートグリッドからのリアルタイムのフィードバックに対するニーズの高まりが、この分野の成長を後押しすると予想される。さらに、エネルギーに関する研究開発活動への政府投資の増加が成長を促進している。例えば、国際エネルギー機関(International Energy Agency)によると、2018年には世界中の政府によって約260億円がエネルギーの研究開発に費やされた。

ロケーション・インサイト
オンショアセグメントは約57%の市場シェアを獲得し、2023年の世界エネルギーESO市場を支配した。OEMが陸上活動をアウトソーシングせざるを得ない主な理由は、プライバシーとセキュリティである。オンショア関連のサービス活動には、現地にサービスプロバイダーが存在することが不可欠であるため、現地のエンジニアリングサービスプロバイダーが複数存在することが、オンショアセグメントの優位性につながっている。データ・プライバシーとデータ・セキュリティに関する懸念の高まりが、オンショア・サービスの需要に拍車をかけているため、このセグメントは予測期間中に最も急成長すると予想される。

主な市場動向

エネルギーESO市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2017年、アルトランエンジニアリングは米国を拠点とするエンジニアリングサービスプロバイダーAricent社の買収を完了した。この買収は、米国における新たなビジネスチャンスと需要の拡大を狙ったものである。
世界のエネルギーESO市場の有力企業には、以下のような企業がある:
アルテングループ
サイエント
ラックスソフト
アルテアエンジニアリング
アルトラン
ESIグループ
セムコム
クエスト・グローバル・サービス Pte.Ltd.
スタス・エンジニアリング
モット・マクドナルド
トータル・アウトソース
アシステム
レポート対象セグメント

ソース

再生可能
再生不能
化学処理
サービス別

構成とレイアウト
デジタル化
研究開発とデザイン
インプリメンテーションとメンテナンス
場所別

オンショア
オフショア
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 エネルギーESO市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープエネルギーESO産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 エネルギーESOの世界市場エネルギーESOの世界市場、供給源別

8.1.エネルギーESO市場、ソースタイプ別、2023-2032年

8.1.1.再生可能

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.再生不能

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.化学処理

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.エネルギーESOの世界市場、サービス別

9.1.エネルギーESO市場、サービス別、2023-2032年

9.1.1.構造とレイアウト

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.デジタル化

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.研究開発とデザイン

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.実施とメンテナンス

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.エネルギーESOの世界市場、場所別

10.1.エネルギーESO市場、場所別、2023-2032年

10.1.1.オンショア

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.オフショア

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.エネルギーESOの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.1.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.2.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.3.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020-2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収入と予測、所在地別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アルテングループ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.サイエント

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ラックスソフト

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.アルテアエンジニアリング

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.アルトラン

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ESIグループ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.セムコム

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.Quest Global Services Pte.Ltd.

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.スタス・エンジニアリング

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.モット・マクドナルド

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

12.11.トータル・アウトソース

12.11.1.会社概要

12.11.2.提供商品

12.11.3.財務パフォーマンス

12.11.4.最近の取り組み

12.12.システム

12.12.1.会社概要

12.12.2.提供製品

12.12.3.財務パフォーマンス

12.12.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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