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市場概要
世界のエンジニアードストーン市場は2023年に233億米ドルに達し、2031年には350億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する。
カスタマイズ可能なオプションの増加は、近年の人工石材業界の重要な特徴のひとつとなっている。 消費者の目が肥えてきたことで、生産者は製品の幅を広げ、さまざまなサイズ、形、デザインパターンを取り揃えるようになった。 また、ファクトリーカスタマイゼーションを導入し、工場で作られた世界にひとつだけの石を手に入れることができるようになった生産者もいる。
欧米の多くの政府保健機関が人工石の使用禁止を真剣に検討していることから、世界市場は大きな衝撃を受ける可能性がある。 このような動きは、需要ダイナミクスを新興国に完全に方向転換させるだろう。 先進国での販売減から回復するには、長い年月を要するだろう。
市場 ダイナミクス
住宅リフォーム率の上昇住宅リフォーム率はここ数年着実に上昇している。
ここ数年、住宅改修率は着実に上昇している。 住宅改修は、パンデミック(世界的大流行)による閉鎖期間中、人々がより創造的な作業にエネルギーを注いだため、より人気が高まった。 ハーバード大学住宅センター共同センターのデータによると、米国の住宅改修・改良に対する消費者支出は2022年に4720億米ドルを突破し、2023年にはさらに4850億米ドルに拡大することが明らかになった;
住宅リフォームは、住宅所有者がインテリアを近代化する機会を創出する。 世界の住宅不動産市場が不安定であり、一部の欧米市場では新築住宅販売が減少していることから、石製カウンタートップの新規販売の大半は、改築中の既存住宅で行われている。 平均築年数が10年を超える先進国市場での住宅リフォーム率の上昇は、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因となる。
新興市場における新しい住宅改修材料の需要。
欧米諸国が健康上の懸念から人工石の使用禁止を検討しているにもかかわらず、新興市場では需要が着実に増加している。 中産階級の可処分所得が増加するにつれて、彼らはより高級な家庭装飾品を求めるようになった。 さらに、発展途上国の多くは安全衛生規制が緩いため、欧米諸国での禁止措置の影響を受けなかった;
大手ブランドは、売上の大半が新興国市場への輸出になると予測している。 2024年3月に行われた投資家向け説明会で、韓国の人工石材メーカーである現代L&C社は、中国とインドで急拡大する計画を発表した。 同社はまた、輸出売上が収益の40%を占め、10年後までには50%以上増加することを明らかにした。
高まる健康被害への懸念
科学者たちは、2015年から2019年にかけて、住宅設備作業員の間で珪肺症やその他の肺疾患が繰り返し発生したことを受けて、人工石の健康被害について初めて懸念を抱くようになった。 2023年7月、包括的な研究の後、オーストラリアのアデレード大学公衆衛生研究所のチャンドニー・ラムキスン博士は、人工石の販売と生産を完全に禁止する公式勧告をSafe Work Australiaに提示した;
ラムキッソン博士の研究によると、これらの石を研削、切断、研磨する際に、シリコン以外にもスチレンなど多くの有害物質が発生することが判明した。 2024年4月、アメリカのLA市議会は、人工石材の使用禁止を求める公聴会を開催した。 健康被害がますます深刻になっていることを受け、人工石材市場は今後、困難な成長期を迎えることになりそうだ;
セグメント分析
世界の人工石材市場は、タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化されています。
ブロックとスラブは引き続き消費者に人気がある。
ブロックとスラブは、それらが主にキッチンカウンターの美的価値を高めるために使用されているという事実を考えると、消費者のお気に入りの選択肢であり続けています。 より多くの人々が家の改装を実施することで、企業は消費者のためのより良い選択肢を提供するために、カスタマイズ可能なスラブデザインの範囲を拡大することによって応答している;
エンジニアード・ストーン・タイルは、主に浴室、壁、床の装飾に使用されるため、消費者からの需要は比較的少ない。 材料費と施工費が高いため、高所得の消費者に追いやられている。 にもかかわらず、多くの石材メーカーは新しいデザインパターンやカスタマイズを積極的に導入している;
地理的浸透
北米が最大の市場シェアを獲得。
米国に高所得世帯が集中していることから、北米は人工石の最大市場であり続けています。 世界最大の石材メーカーの多くにとって、北米は依然として最大の輸出先である。 需要の伸びは、新築住宅だけでなく、既存住宅の改築やアップグレードにも及んでいる。 生産者は、カウンタートップの新しい高級デザインを発表することで、市場のハイエンドに注意を向けている;
しかし、今後数年間で、北米市場は、その健康被害に関する医学界からの反発を受け、売上高が大きく落ち込む可能性がある。 米国の研究者は、人工石の粉塵にさらされることによる珪肺症は、より早く発症し、より早く人々に影響を与えることを発見した。 米国カリフォルニア州の労働安全衛生基準委員会は2023年12月、人工石の乾式切断を禁止する緊急規制を承認した。 この措置は、同州の産業労働者の間で増加している珪肺症を食い止めるために承認された。
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は世界の人工石材市場に多くの課題をもたらした。 石英の供給は封鎖規制のために危ぶまれた。 一部の鉱山は操業を続けたが、労働力不足により生産は停滞した。 多くの生産者は、生産を継続するために既存の在庫に頼らざるを得なかった;
パンデミックによってもたらされた厳しい経済状況は、市場における多くの中小プレーヤーの倒産につながった。 パンデミックによって、世界市場は既存プレーヤーに有利な形で統合された。 パンデミック後の最初の数ヶ月は、人工石の需要が爆発的に増加した;
パンデミック後の最初の数ヶ月は、人工石に対する爆発的な需要の高まりを目の当たりにした。 多くの人々が、封鎖されていた数ヶ月の間に自宅の改修工事を行ったため、新しい装飾品を手に入れるために惜しみなく出費した。 パンデミック後のこの時期は、世界市場にとって非常に有益であった。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアの人工石材市場は、ウクライナ戦争開始後の数ヶ月で完全に混乱した。 西側諸国がロシアに制裁を課したため、人工石の輸入は途絶えた。 供給不足が予想されたため、多くの流通業者が既存在庫の価格を引き上げた。
地元の流通業者の多くは、国内需要を満たすために中国からの輸入を余儀なくされた。 しかし、多くの消費者は、中国産の石には欧米メーカーの品質や仕上げがないことを知った。 戦争が始まって数ヵ月後には、国際的なグレーマーケットを通じて、西洋製の石の供給が回復した。
主な進展
2023年12月、オーストラリアのアデレード大学の研究者が、「シリカを含まない」人工石材であっても人体に健康上のリスクがあることを示す広範かつ世界的な研究を発表。
2023年12月、オーストラリアは、珪肺症やその他の肺疾患の症例が住宅設備工事作業員の間で増加していることを懸念し、人工石を禁止する最初の国となった。 この禁止令は2024年7月1日から施行される。
2024年3月、ニュージーランドの医師と健康団体は、オーストラリアの例を引き合いに出し、労働者への健康リスクを理由に人工石の生産と販売の禁止を働きかけた;
競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーは、LX Hausys、Technistone s.r.o、Cosentino Global、Belenco、Guidoni、Santa Margherita、Stone Italiana S. P. A、Hamp &; R Johnson、Caesarstone Ltd、Vicostoneなどである。
市場区分
種類別
タイル
ブロックとスラブ
用途別
カウンタートップ
フローリング
その他
レポートを購入する理由
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トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
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ターゲットオーディエンス
ホームインプルーブメント企業
石英アクセサリー販売業者
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
住宅リフォーム率の上昇
新興市場における新しい住宅設備資材の需要
制約事項
健康被害に対する懸念の高まり
機会
影響分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19の分析
COVID-19の分析
COVID実施前のシナリオ
COVID実施中のシナリオ
COVID実施後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別)
市場魅力度指数(タイプ別)
タイル*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ブロックとスラブ
用途別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別)
市場魅力度指数(用途別)
カウンタートップ*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
フローリング
その他
地域別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(地域別)
市場魅力度指数(地域別)
北米
はじめに
地域別の主なダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
U.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主な地域特有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋地域
はじめに
主な地域固有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競争環境
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社プロファイル
LX Hausys*
会社概要
製品ポートフォリオと説明
財務概要
主な展開
テクニストン
コセンティーノ・グローバル
ベレンコ
グイドーニ
サンタ・マルゲリータ
ストーン イタリアーナ S. P. A
ハンプ&Rジョンソン
シーザーストーン
Vicostone (LIST NOT EXHAUSTIVE)LIST NOT EXHAUSTIVE)
付録
会社概要とサービス
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