エンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別:ソフトウェア、ハードウェア; サービス別:サービス別:設計、プロトタイピング、システム統合、テスト、その他;場所別:オンショア、オフショア;用途別:エンジニアリングサービスアウトソーシング市場場所別:オンショア、オフショア、用途別:航空宇宙、自動車、産業、システム統合、テスト、その他航空宇宙、自動車、産業、家電、半導体、ヘルスケア、通信、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2030年予測

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世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場規模は、2022年に1兆5,500億米ドルと推定され、2022年から2030年までの年平均成長率は20.3%で、2030年には約6兆7,900億米ドルに達すると予測されている。

重要なポイント

北米は2022年に売上高の32.48%以上を占めた。
サービス別では、検査部門が2022年の売上シェアの31.25%以上を占めている。
サービス別では、設計分野が2023年から2030年にかけて最も速い年平均成長率20.7%で拡大すると予想されている。
場所別では、陸上セグメントが2022年に56.88%と最も高い市場シェアを占めた。
用途別では、2022年に産業部門が約56.11%の売上シェアを占めている。
成長因子

エンジニアリング・サービスのアウトソーシングとは、プロトタイピング、設計、テストなど、物理的なエンジニアリング以外の機能を第三者に依頼することである。これらのサービスは、製品開発や設計プロセスの初期段階で必要とされ、IT技術をベースとした様々なデータベースやツールを利用する。エンジニアリング・サービスのアウトソーシングは、通信・ネットワーク業界では、ネットワーク設計サービス、在庫管理、地理データ分析などの業務に利用されている。そのほかにも、機器の遠隔監視、産業オートメーション、製品サイクル管理、サプライチェーン管理など、幅広い分野で応用されている。

アウトソーシング・エンジニアリングは、特定のエンジニアリング業務や職務を、社外で活動するチームや個人に委ねることを意味する。多くの企業は、アウトソーシングは低コストのオフショア市場へのアクセスを得るための賢明な方法であると考えている。

最も広く行われている設計アウトソーシング・サービスのひとつが新製品開発であり、研究開発として知られることもある。製品開発・設計に専門的なエンジニアリング・サポートを利用する企業は、製品の市場投入を大幅に早めることができる。高度な技術を持つエンジニア集団にアイデアを提供し、彼らがそれを有用な最終製品に仕上げることこそが、研究開発なのです。研究開発プロセスは、多くの市場関係者によってもアウトソーシングされている。
労働賃金の低下によるコスト削減は、エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場成長の大きな原動力となるだろう。先進工業国では人件費が高いため、企業はエンジニアリング・プロセスをコストの安い場所にアウトソーシングしている。エンジニアリング・サービスのアウトソーシングにより、企業は余分なオフィススペース、労働力、インフラ、業務に関連するコストを削減しながら、低コストの労働力に仕事を任せることができる。こうした利点から、エンジニアリング・サービスのアウトソーシングは、高コスト労働国から低コスト労働国へと進むと予測される。

エンジニアリング・サービス・アウトソーシング・ビジネスの台頭、およびエンジニアリング・サービス・アウトソーシングの利用の増加は、そのほとんどが製品ライフサイクルの短縮に起因している。ほとんどのビジネス・ソリューションは、限られた期間しか利用できないため、再契約や再購入が必要となる。消費者であれば、契約期間終了後に情報技術インフラシステムのアップグレードや変更が必要になるかもしれないし、自動車メーカーであれば、次期車両に新しいエンジンセットが必要になり、継続的な技術アップグレードが必要になるかもしれない。

エンジニアリング・サービス・アウトソーシング企業は、サービスの反復性の結果として繁栄し、その後の商品の需要も増加させ、この分野を前進させます。エンジニアリング・サービス・アウトソーシング・プロバイダーを選ぶ際には、業界での経験、これまでの取り組み、市場価値、提供するサービスの質などが重要なポイントとなる。しかし、新規参入者は、プロジェクト・インフラ、ビジネス・ネットワーク、顧客要件に精通していないため、エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場に参入し、プレゼンスを確立することが難しいかもしれない。

エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場の成長を促す主な要因の1つは、エンジニアリング・システムの構築と評価のための統合ソリューションの採用が増加していることである。さらに、コンピューター支援エンジニアリング、電子設計自動化ソフトウェア、コンピューター支援製造、コンピューター支援設計ソフトウェアなどのエンジニアリング・システムの利用が増加していることも、エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場の拡大に拍車をかけている。これらのアプリケーションは、製造業務の全体的な効率改善に役立ち、ノートパソコン、タブレット、スマートフォン、コンピューターで使用できる。

その他の成長要因としては、さまざまな技術開発やデジタル変革サービスの導入が挙げられる。相手先商標製品メーカーは、スマート製造システム、人工知能、ロボット工学ソリューションを統合し、より優れた製品の詳細化とモデリングを実現しようとしており、これもエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場を後押ししている。

コンポーネント・インサイト

2022年時点では、ソフトウェア分野が9,906億5,000万ドルでこの市場に最も貢献しており、2022年から2030年までの年平均成長率は20.5%を記録し、2030年には4兆3,972億7,000万ドルに達すると予測されている。

コンポーネント別では、ソフトウェア・セグメントが2022年のコンポーネント・セグメントで圧倒的なシェアを占めており、予測年においても最も急成長するセグメントであると予測されている。急速に進化するテクノロジーの世界では、費用対効果が高く高品質なソリューションの開発に対するニーズが非常に高まっている。ソフトウェア・アウトソーシングは、コストとリスクの削減、効率性の向上、セキュリティの改善といった利点を持つ絶対的なサービスを提供する。ソフトウェア・アウトソーシング・サービスを提供する既存市場プレーヤーの存在と新興企業や新規市場プレーヤーの登場が、このセグメントの成長を加速させている。

欧米の大手・中小企業はいずれも重要な技術業務をアウトソーシングしており、予測期間中もアウトソーシングの増加が見込まれている。この背景には、先進国で発生した人材不足があり、現在では他国の技術専門家に依存している。例えば、フォーブス・メディアLLCが2022年9月に発表した記事によると、2025年までに400万人のソフトウェア開発者が不足する一方、米国労働統計局は10年間を通じて毎年20万人近い開発者のポジションが必要になると予測している。一方、市場での競争の激化、いくつかのオフィスの閉鎖、ソフトウェア・エンジニアの不足は、ソフトウェア・アウトソーシングの人気を生み出す顕著な要因であり、それによってこのセグメントの成長を後押ししている。

2022年現在、世界のハードウェア向けエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場は5,571億7,000万ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は20.0%で、2030年には2兆3,940億1,000万ドルに達すると予測されている。

コンポーネント別では、ハードウェア・セグメントが予測期間中に飛躍的に成長すると予測されている。企業のハードウェア・サービスをアウトソーシングする主な理由の1つはコストである。これは、従業員を増員したり、既存の従業員の労働時間を延長したりする必要性が減ることに起因する。この要因は、ハードウェア・セグメントの成長を大きく後押ししている。ハードウェアのアウトソーシングに伴うコスト削減を支えるもうひとつの理由は、ソフトウェアやIT機器の調達の必要性が減ることだ。これに加えて、生産性の向上、より効率的な製品やサービスの提供、期間の短縮なども、このセグメントの成長を促進する要因となっている。さらに、複雑なハードウェア・システムを設計することは、大企業にとっても複雑な作業であることがほとんどである。ハードウェア機器の設置やメンテナンスにかかる労力の軽減も、このセグメントの成長をエスカレートさせる要因のひとつである。

サービス・インサイト

2022年、テスティング 部門の売上シェアは31.32%に達した。互換性を向上させ、バグのない操作で製品モデルを構築・修正する必要性が、近年のテスト・セグメントの成長に拍車をかけている。サービス別では、テスティング部門が2022年に最大の収益シェアを占めた。費用対効果、テスト効率、テストアウトソーシングの介入による多様なテスト手順へのアクセスは、テストセグメントの成長を形成する顕著な要因の一部である。これに加えて、ソフトウェアテストをアウトソーシングするもう1つの理由は、ソースが不足していることであり、テストに関連する内部チームの専門知識は、このセグメントの成長を拡大する責任がある。テストのアウトソーシングは、その機能性、より良いパフォーマンス、広範なユーザビリティのために人気があり、このセグメントの成長を加速させる。逆に、企業が数週間かけて開発したアプリケーションをすぐにローンチしたいが、QAテストのスキル、リソース、専門知識が不足している場合、アウトソーシングは期限内にアプリをローンチするのに決定的な助けとなる。この現象は、このセグメントの成長をさらに高めている。
設計部門は今後数年間、年平均成長率20.7%で発展すると予測されている。 この背景には、設計の複雑化と、訓練を受けた比較的低コストの労働力に設計をアウトソーシングすることによるコスト削減の必要性がある。サービス別では、設計分野が予測期間で最も急成長している。設計のアウトソーシングは、世界中のいくつかの企業が継続的なプロジェクトを、さらに多様で質の高いものを提供するのに役立っている。多数の優秀なデザイナーが利用でき、彼らの芸術的アプローチが幅広く利用できることが、デザイン分野の成長を後押しする顕著な要因となっている。デジタル製品開発業界では、デザインのアウトソーシングが受け入れられつつあり、このセグメントの成長を後押ししている。

これに加えて、デザイン・アウトソーシングは、標準的な仕事場の設置、必要不可欠な設備の購入、社内にデザイン・チームを設置する必要がないため、企業の運営コストを徹底的に節約することができる。これは、このセグメントの成長を後押しする重要な要因の1つと考えられている。さらに、デザイン業務をアウトソーシングすることで、候補者の採用やトレーニングに時間を費やす代わりに、トレーニングを受けた経験豊富な専門家がデザイン業務を行うことができるため、時間の節約にもなる。この要素は、このセグメントの成長を促進すると予測されている。

ロケーション・インサイト

オンショアサービスとは 、エンジニアリングサービスプロバイダーと同じ国に拠点を置く相手先商標製品メーカーにサービスを提供することである。オンショア・アウトソーシングは言葉の壁を取り除き、サービス・プロバイダーと相手先ブランド製造業者間のコミュニケーションを改善し、より良いサービスと製品の提供を実現する。
一方、オフショア分野は、今後数年間、最も速い速度で発展すると予測されている。オフショアサービスとは、国境を越えたエンジニアリングサービスの提供を指す。世界的なインフレ率、トレーニング費用、高い解約率、オンショアパートナーへのアウトソーシング志向の高まりにより、オフショア分野は急速なペースで発展すると予想される。

アプリケーション・インサイト

2022年の収益シェアは 、産業セグメントが 56.11%以上を占めて いる。プライベート・クラウド、パブリック・クラウド、ハイブリッド・クラウドの採用を通じて、工業製品製造企業は情報技術インフラを近代化し、自動化を推進し、時代遅れのプロセスを合理化している。エンジニアリング・サービス・アウトソーシングの受け入れに影響を与える主な要因の1つは、相手先商標製品メーカー(OEM)とエンジニアリング・サービス・プロバイダー(ESP)(ESO)の関係が拡大していることだろう。ESO業界の主要企業は、世界的な研究開発活動によって、グローバル・デリバリー・システムをビジネス戦略に取り入れるよう促されている。エンジニアリング・サービスの要件は、機械的で非中核的な要件から、場所をベースとしたコアコンピテンシーへと、市場で大きな変化を遂げている。

製品ライフサイクル開発に関する新戦略では、OEMサプライチェーンにおけるESPの位置付けが重視されている。ESPは、エンジニアリングサービスのアウトソーシングが継続的に提供され、発展していく中で、イノベーションを促進するライセンスフレームワークと、かなり包括的な契約ポートフォリオを組み合わせたサービス提供基準を策定している。予測期間中、次世代ロジスティクス・システムのための工業デザイン、グラフィック・デザイン、建築デザインの人気が高まり、革新的なエンジニアリングに対する需要が増加すると予想される。
現在、産業部門が市場で最大のシェアを占めており、予測期間中もこの地位を維持すると予測されている。デジタル化は、掘削、発破、破砕、トンネル掘削などの様々なプロービング・サービスで徐々に採用され、商業および公共で実施され、情報技術主導のインフラをアップグレードし、自動化を促進し、継承された手順を合理化している。産業用製品のハイブリッド・クラウド・メーカーは、クラウド・アーキテクチャを積極的に採用している。産業用モノのインターネットが、ダウンタイムの削減、エラーの発見と修正、監督コストの削減を可能にすることから、産業界の成長が見込まれている。

ヘルスケア分野は予測期間中、年平均成長率約21.6%で成長すると予想されている。研究所、医療機器、医薬品への大規模な投資が、このセグメントの成長に寄与している。 最先端の医療技術、研究所、医薬品への積極的な投資は、ヘルスケア分野の拡大を促進する可能性がある。ヘルスケア・ビジネスでは、特にここ数ヶ月、コロナウイルスの悪影響を除去する治療薬や予防接種の製造にESPが好まれており、そのため売上が持続的に伸びている。臨床能力を強化し、運営経費を削減するために、医療機関はESPとの提携を増やしている。様々な医療機関がESPと戦略的パートナーシップを結び、市場範囲を拡大し、顧客と請負業者の関係を改善するメリットを提供している。

多くの企業は、アウトソーシングを低コストのオフショア市場にアクセスする安全な方法とみなしている。最も頻繁にアウトソーシングされる設計サービスの1つは、新製品開発であり、R&Dとして知られることもある。高度な技術を持つエンジニアのチームにアイデアを提示し、彼らがそれを有用な最終製品に発展させることが、研究開発のプロセスである。病院では、ITや医療費請求などの内部業務を外部のサービス会社に委託するケースが増えている。業界知識や経験豊富な人材が不足しているため、病院は医療請求やITサービスを外部のサービス・プロバイダーに委託するケースが増えている。さらに、ルールの実施とサービス提供者の認定により、サービス提供者はその品質基準を維持する責任を負っている。

ビッグデータ解析は急速な成長を遂げ、医療処置や学術研究の進歩において重要な役割を果たし始めている。ビッグデータ解析は、既存の医療システムによって生成された断片化された、非構造化された、構造化された膨大な量のデータを収集、管理、分析、吸収するためのツールを提供する。臨床研究の方法論は、バーチャル臨床試験や分散型臨床試験のおかげでデジタル的に大きく変化し、患者中心の環境を改善することもできる。テクノロジー、洗練されたソフトウェア、電子機器、オンライン・ソーシャル・エンゲージメント・プラットフォーム、ロボティック・プロセス・オートメーション、人工知能(AI)、機械学習は、これらのテクノロジー(ML)が提供する多くの利点のほんの一部に過ぎない。

地域インサイト

北米は、2022年に5,027億3,000万ドルで、この市場に最も貢献し、2030年には2兆1,508億ドルに達すると予測され、2022年から2030年までのCAGRは19.9%を記録する。 予測期間中、北米が最も速い速度で発展すると予想される。北米地域市場は、技術革新に対するニーズの高まりと、既存モデルへの組み込みソフトウェアの継続的な統合に対応して成長すると予測される。

ビジネスの生産性と効率性を高めるために絶えず新しく革新的な技術を導入している既存のサプライヤーやエンドユーザー業界の存在を考えると、北米はエンジニアリング・サービスのアウトソーシング市場において最大の地域となることが予測される。さらに、北米は米国を拠点とするメーカーやサプライヤーにとって、最も人気のあるオフショア・アウトソーシング先となりつつある。両者にとって有利な市場である北米は、同地域でのアウトソーシング事業を促進する有利な政府法の恩恵も受けている。
北米が生産コスト削減のためにオフショア生産能力を活用することで、輸出国は川上分野のサービスを提供できるようになり、生産プロセス全体のコストをさらに下げることができるようになった。これは、受託製造の経験に伴う製造プロセスへの深い理解によって可能となる。北米では、クラウド・サービスの採用と新技術への研究開発投資が今後の成長要因となっている。成長の原動力となっているのは、訓練を受けたソフトウェア・エンジニアの不足と、デジタルトランスフォーメーションに対する需要の高まりである。最先端のエンジニアリング・ソリューションを提供する相手先商標製品メーカーが存在することから、北米は自動車エンジニアリング・サービスのアウトソーシングで最大の市場になると予測されている。航空宇宙、建築、自動車産業の主な製造拠点のひとつは米国である。

複雑で発達したカナダの医療機器分野では、高品質の医療機器に対する需要が大きい。医療機器市場の約75%は輸入品で占められている。カナダにとっての医療機器の主な供給源は米国である。地理的に近いこと、安全基準や品質基準を共有していることなどが理由で、輸入品の44%近くが米国からのものである。この地域の医療セクターが急成長しているため、医療業界の仕事量は今後数年間で劇的に増加すると予想される。こうした状況は、エンジニアリング・サービスのアウトソーシング利用を増加させるだろう。この要素は、エンジニアリング・サービスの地域アウトソーシング市場の拡大に貢献するだろう。

ロボット工学、産業オートメーション、3Dプリンティングの利用拡大により、モノの産業インターネット(IIoT)が普及し、安全性が高まるにつれ、エンジニアリング・サービス・アウトソーシング企業の知名度は高まるだろう。さらに、IBMコーポレーションは、ハードウェアおよびソフトウェア・ソリューションのトップメーカーである。また、IBMはアメリカの特許市場において、かなりの特許ポートフォリオを持つ有名な研究機関である。アナリティクス、クラウド、ワトソン、カスタマー・インタラクション、モノのインターネット、ビジネス・ソリューション、ITインフラ、モバイル、セキュリティなど、さまざまなサービスを提供している。クラウド・マネージド、クラウド・アドバイザリー、クラウド・マイグレーション・サービスは、この市場で特に人気の高いIBMのクラウド・サービスの一部である。
アジア太平洋地域は、今後数年間で最も速い成長を示す。2022年の市場規模は3782億9000万ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は22.1%で、2030年には1兆8662億4000万ドルに達すると予測されている。

アジア太平洋地域は、工業製品開発の中心地であると同時に、高度なスキルを持つ専門家やエンジニアが提供する費用対効果の高いエンジニアリング・サービスを得るための中心地でもある。また、この地域には有名なソフトウェア・アウトソーシング・サービス企業も数多く存在する。

価格裁定、現地でのアウトソーシング需要の高まり、中国やインドのような発展途上国における強固な製造拠点により、アジア太平洋地域が市場の成長を支配している。市場シェアは60%を超え、アジア太平洋地域がテストサービス市場を支配している。この市場拡大の主な要因は、ITテスト業務の中小企業へのアウトソーシングと、多国籍企業のQAおよびQCサービスに対する需要の高まりである。

さらに、米国、日本、ドイツなどの裕福な国は、人件費が比較的高い場合がある。そのため、インド、インドネシア、中国、マレーシアのようなオフショアで、良い環境と熟練した人材をリーズナブルな価格で提供できる国へのエンジニアリング・サービスのアウトソーシングが好まれた。インドは世界で2番目に人口が多い。13億人以上の人口を擁するインドには、多国籍企業が求めるエンジニアやその他の技術専門家が多くいます。インドの強力なエンジニア人材、手頃な労働力、グローバルなビジネス関係により、これらの企業はエンジニアリング・サービスをインドにアウトソーシングしている。

エンジニアリング・サービスをインドにアウトソーシングする正当な理由のトップ3は、コストの削減、サービス品質の向上、市場投入までの時間の短縮である。Infosys Ltd.、Wipro Ltd.、Tech Mahindra Ltd.は、エンジニアリング・サービスを提供するために外国と契約している重要なインド企業である。中国は世界最大の経済大国であり、エンジニアリング・サービスのアウトソーシング市場において重要なプレーヤーである。中国では、他のどの国よりも多くのエンジニアが雇用されており、また、中国は世界のエンジニアリング卒業生の大半を輩出している。高い技術集約度を誇る中国は、エンジニアリング・サービスの望ましいサプライヤーである。

エンジニアリング・サービスのアウトソーシングで最も成長している市場のひとつがアジア太平洋地域である。アジア太平洋地域は、生産者やサプライヤーにとって、最も人気のあるオフショア・アウトソーシング拠点のひとつとなっている。技術的に高度なサービスを提供する優秀なエンジニアが手ごろな価格で手に入るためで、同地域に有名なソフトウェア・アウトソーシング・サービス・プロバイダーが存在することも、この増加の一因と考えられる。さらに、ESOサービスの主な消費者である家電、通信、半導体産業はAPACに集中している。

アジア太平洋地域のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング業界は、主に中国やインドなどの発展途上国における、現地でのアウトソーシング需要の拡大、強力な製造基盤、およびコスト裁定取引によって牽引されている。インドと中国には、製品設計、工程設計、試作品製造、試験、品質管理、報告書作成などの業務を支援するために、工学系の卒業生が大量に在籍している(インドでは毎年40万人以上の工学系および同等の専攻の卒業生がいる)。

2021年2月、中国国務院は「プラットフォーム経済に関する独占禁止法ガイドライン」を発表した。中国政府によると、この動きはデジタル経済の成長を受け、独占的行為に終止符を打ち、eコマースの長期的かつ健全な拡大を促すために取られたものだという。同地域の家電産業が好調であること、政府の後押しが改善されたこと、規制法が整備されたことから、同地域ではエンジニアリングのアウトソーシング雇用が増加すると予想される。

主な動き

イタリアのCTP SYSTEM SRLとスイスのEdelwayは、2017年7月にアッカが買収した。この2つのエンジニアリング会社はライフサイエンスと製薬業界に特化しており、この買収によりアッカのライフサイエンス部門はヘルスケアエンジニアリング子会社としての地位を強化した 。
M&A、パートナーシップ、新製品開発、事業拡大、提携、供給契約、協定、契約は、主要な市場プレーヤーが市場での地位を維持するために使用する重要なマーケティング戦略の一部である。これらの市場プレーヤーは、ビジネスプロセスをアウトソーシングする組織の第三者企業として機能している 。

世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場の有力企業には以下のような企業がある:

サイベージ・ソフトウェア
ソナタ・ソフトウェア社
タタ・コンサルタンシー・サービシズ・リミテッド
テック・マヒンドラ・リミテッド
アルテアエンジニアリング
ウィプロ・リミテッド
HCLテクノロジーズ・リミテッド
クエスト・グローバル・サービス
EPAMシステムズ
アクセンチュア株式会社
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

コンポーネント別

ソフトウェア
ハードウェア
サービス別

デザイン
プロトタイピング
システム・インテグレーション
テスト
その他
場所別

オンショア
オフショア
アプリケーション別

航空宇宙
自動車
インダストリアル
コンシューマー・エレクトロニクス
半導体
ヘルスケア
テレコム
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.2.1. レポートで回答された主な質問

第2章 調査方法論

2.1. 研究目的

2.2. 市場調査プロセス

2.2.1. データ調達とデータマイニング

2.2.2. データ分析と標準化

2.2.3. データ処理と市場形成

2.2.4. データ・バリデーション

2.3. 市場調査のアプローチ

2.3.1. 二次調査

2.3.2. 一次調査

2.3.3. 前提条件と限界

2.4. 調査対象年

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場のスナップショット

3.2. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場の売上高

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. エンジニアリング・サービス・アウトソーシングの紹介

4.2. 分類と範囲

COVID-19 エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場への影響

第6章 マーケット・ダイナミクス

6.1. エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場ダイナミクスのスナップショット

6.2. 市場ドライバー

6.2.1. 相手先商標製品メーカー(OEM)によるスマート製造システム、ロボット工学、AIベースのソリューションの統合

6.2.2. 医療における急速なデジタル化で生産性が向上

6.2.3. 再生可能エネルギーへの投資の急増

6.2.4. 巨大な5G IoTエコシステムと重要な通信サービスの解放

6.3. 市場の阻害要因

6.3.1. 労働者と企業のドメイン専門知識の欠如

6.3.2. 欧米経済の低迷が市場成長を妨げる

6.4. 市場機会

6.4.1. クラウドベースのソリューションの統合が世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場に有利な成長機会をもたらす

第7章 プレミアム・インサイト

7.1. PESTEL分析

7.2. ポーターのファイブフォース分析

7.2.1. サプライヤーの交渉力

7.2.2. 買い手のバーゲニング・パワー

7.2.3. 代替製品の脅威

7.2.4. 既存企業間のライバル関係

7.2.5. 新規参入の脅威

7.3. バリューチェーン分析

7.3.1. インバウンド物流

7.3.2. オペレーション

7.3.3. アウトバウンド・ロジスティクス

7.3.4. 技術開発

7.3.5. 調達

7.3.6. エンドユーザー

7.4. 影響分析

7.4.1. ドライバー

7.4.1.1. OEMSとESOのコラボレーション数の増加

7.4.1.2. 自動車設計における研究開発活動の成長

7.4.2. 拘束

7.4.2.1. 機密情報漏洩のリスクとサイバー攻撃の脅威

第8章 エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場:コンポーネント別

8.1. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場のスナップショット(コンポーネント別

8.1.1. 市場規模と予測

8.1.2. ソフトウェア

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.3. ハードウェア

8.1.3.1. 市場規模と予測

第9章 エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場:サービス別

9.1. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場のスナップショット(サービス別

9.1.1. 市場規模と予測

9.1.2. デザイニング

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 世界の設計市場、コンポーネント別

9.1.2.2.1. 市場規模と予測

9.1.3. プロトタイピング

9.1.3.1. 市場規模と予測

世界のプロトタイピング市場、コンポーネント別

9.1.3.2.1. 市場規模と予測

9.1.4. システム・インテグレーション

9.1.4.1. 市場規模と予測

9.1.4.2. 世界のシステムインテグレーション市場、コンポーネント別

9.1.4.2.1. 市場規模と予測

9.1.5. テスト

9.1.5.1. 市場規模と予測

9.1.5.2. 世界の検査市場、コンポーネント別

9.1.5.2.1. 市場規模および予測

9.1.6. その他

9.1.6.1. 市場規模と予測

9.1.6.2. 世界のその他市場、コンポーネント別

9.1.6.2.1. 市場規模と予測

第10章 エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場:場所別

10.1. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場のスナップショット(所在地別

10.1.1. 市場規模と予測

10.1.2. オンショア

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.3. オフショア

10.1.3.1. 市場規模と予測

11. エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場、用途別

11.1. 世界のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場のスナップショット(用途別

11.1.1. 市場規模と予測

11.1.2. エアロスペース

11.1.2.1. 市場規模と予測

11.1.3. オートモーティブ

11.1.3.1. 市場規模と予測

11.1.4. インダストリアル

11.1.4.1. 市場規模と予測

11.1.5. コンシューマー・エレクトロニクス

11.1.5.1. 市場規模と予測

11.1.6. 半導体

11.1.6.1. 市場規模と予測

11.1.7. ヘルスケア

11.1.7.1. 市場規模と予測

11.1.8. テレコム

11.1.8.1. 市場規模と予測

11.1.9. その他

11.1.9.1. 市場規模と予測

エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場:地域別

12.1. 概要

12.2. 世界のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場、地域別

12.2.1. 市場規模と予測

12.3. 北米

12.3.1. 北米エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場1

12.3.2. 市場規模と予測

12.3.3. 北米エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.3.4. 北米エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.3.5. 北米エンジニアリングサービスアウトソーシング市場、サービス別

12.3.5.1. 北米設計市場、コンポーネント別

12.3.5.2. 北米プロトタイピング市場、コンポーネント別

12.3.5.3. 北米システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.3.5.4. 北米の検査市場、コンポーネント別

12.3.5.5. 北米その他市場、コンポーネント別

12.3.6. 北米エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.3.7. 北米エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.3.8. 米国

12.3.8.1. 市場規模と予測

12.3.8.2. 米国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.3.8.3. 米国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.3.8.3.1. 米国設計市場、コンポーネント別

12.3.8.3.2. 米国プロトタイピング市場、コンポーネント別

12.3.8.3.3. 米国システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.3.8.3.4. 米国検査市場、コンポーネント別

12.3.8.3.5. 米国その他市場、コンポーネント別

12.3.8.4. 米国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.3.8.5. 米国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(用途別

12.3.9. カナダ

12.3.9.1. 市場規模と予測

12.3.9.2. カナダのエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.3.9.3. カナダのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.3.9.3.1. カナダの設計市場、コンポーネント別

12.3.9.3.2. カナダのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.3.9.3.3. カナダのシステム統合市場、コンポーネント別

12.3.9.3.4. カナダの検査市場、コンポーネント別

12.3.9.3.5. カナダのその他市場、コンポーネント別

12.3.9.4. カナダのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.3.9.5. カナダのエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.3.10. メキシコ

12.3.10.1. 市場規模と予測

12.3.10.2. メキシコのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.3.10.3. メキシコのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.3.10.3.1. メキシコの設計市場、部品別

12.3.10.3.2. メキシコのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.3.10.3.3. メキシコのシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.3.10.3.4. メキシコ検査市場、コンポーネント別

12.3.10.3.5. メキシコその他市場、コンポーネント別

12.3.10.4. メキシコのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.3.10.5. メキシコ エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.4. ヨーロッパ

12.4.1. 欧州エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.4.2. 市場規模と予測

12.4.3. 欧州エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.4.4. 欧州エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.4.5. 欧州エンジニアリングサービスアウトソーシング市場、サービス別

12.4.5.1. 欧州の設計市場、コンポーネント別

12.4.5.2. 欧州プロトタイピング市場、コンポーネント別

12.4.5.3. 欧州システム・インテグレーション市場、コンポーネント別

12.4.5.4. 欧州の検査市場、コンポーネント別

12.4.5.5. 欧州その他市場、コンポーネント別

12.4.6. 欧州エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.4.7. 欧州エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.4.8. ドイツ

12.4.8.1. 市場規模と予測

12.4.8.2. ドイツ エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場、コンポーネント別

12.4.8.3. ドイツ エンジニアリングサービスアウトソーシング市場、サービス別

12.4.8.3.1. ドイツの設計市場、コンポーネント別

12.4.8.3.2. ドイツのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.4.8.3.3. ドイツのシステムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.4.8.3.4. ドイツの検査市場、コンポーネント別

12.4.8.3.5. ドイツ その他市場、コンポーネント別

12.4.8.4. ドイツ エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.4.8.5. ドイツ エンジニアリングサービスアウトソーシング市場、用途別

12.4.9. 英国

12.4.9.1. 市場規模と予測

12.4.9.2. 英国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.4.9.3. 英国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.4.9.3.1. 英国設計市場、部品別

12.4.9.3.2. 英国プロトタイピング市場、部品別

12.4.9.3.3. 英国システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.4.9.3.4. 英国検査市場、コンポーネント別

12.4.9.3.5. 英国その他市場、コンポーネント別

12.4.9.4. 英国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.4.9.5. 英国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.4.10. フランス

12.4.10.1. 市場規模および予測

12.4.10.2. フランスのエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.4.10.3. フランス エンジニアリングサービスアウトソーシング市場、サービス別

12.4.10.3.1. フランスの設計市場、部品別

12.4.10.3.2. フランスのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.4.10.3.3. フランスのシステムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.4.10.3.4. フランスの検査市場、コンポーネント別

12.4.10.3.5. フランス その他市場、コンポーネント別

12.4.10.4. フランスのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.4.10.5. フランス エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.4.11. イタリア

12.4.11.1. 市場規模と予測

12.4.11.2. イタリア エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場:コンポーネント別

12.4.11.3. イタリア エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:サービス別

12.4.11.3.1. イタリア 設計市場、部品別

12.4.11.3.2. イタリアのプロトタイピング市場、部品別

12.4.11.3.3. イタリアのシステムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.4.11.3.4. イタリアの検査市場、コンポーネント別

12.4.11.3.5. イタリア その他市場、コンポーネント別

12.4.11.4. イタリア エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:所在地別

12.4.11.5. イタリア エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.4.12. 残りのヨーロッパ

12.4.12.1. 市場規模と予測

12.4.12.2. その他のヨーロッパのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別

12.4.12.3. その他のヨーロッパのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.4.12.3.1. その他のヨーロッパの設計市場(コンポーネント別

12.4.12.3.2. その他のヨーロッパのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.4.12.3.3. その他のヨーロッパのシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.4.12.3.4. その他のヨーロッパの検査市場、コンポーネント別

12.4.12.3.5. その他のヨーロッパ市場(コンポーネント別

12.4.12.4. その他のヨーロッパのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.4.12.5. その他のヨーロッパのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(用途別

12.5. アジア・パシフィック

12.5.1. アジア太平洋地域のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.5.2. 市場規模と予測

12.5.3. アジア太平洋地域のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.5.4. アジア太平洋地域のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.5.5. アジア太平洋地域のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.5.5.1. アジア太平洋地域の設計市場、コンポーネント別

12.5.5.2. アジア太平洋地域のプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.5.5.3. アジア太平洋地域のシステム統合市場(コンポーネント別

12.5.5.4. アジア太平洋地域の検査市場、コンポーネント別

12.5.5.5. アジア太平洋地域のその他市場(コンポーネント別

12.5.6. アジア太平洋地域のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.5.7. アジア太平洋地域のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(用途別

12.5.8. 中国

12.5.8.1. 市場規模と予測

12.5.8.2. 中国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.5.8.3. 中国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.5.8.3.1. 中国の設計市場、コンポーネント別

12.5.8.3.2. 中国プロトタイピング市場、コンポーネント別

12.5.8.3.3. 中国システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.5.8.3.4. 中国の検査市場、コンポーネント別

12.5.8.3.5. 中国のその他市場、コンポーネント別

12.5.8.4. 中国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.5.8.5. 中国のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.5.9. 日本

12.5.9.1. 市場規模と予測

12.5.9.2. 日本のエンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場、コンポーネント別

12.5.9.3. 日本のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場、サービス別

12.5.9.3.1. 日本の設計市場、コンポーネント別

12.5.9.3.2. 日本プロトタイピング市場、コンポーネント別

12.5.9.3.3. 日本のシステムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.5.9.3.4. 日本の検査市場、コンポーネント別

12.5.9.3.5. 日本のその他市場、コンポーネント別

12.5.9.4. 日本のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(拠点別

12.5.9.5. 日本のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場、用途別

12.5.10. インド

12.5.10.1. 市場規模と予測

12.5.10.2. インド・エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.5.10.3. インド・エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.5.10.3.1. インドの設計市場、コンポーネント別

12.5.10.3.2. インドのプロトタイピング市場、コンポーネント別

12.5.10.3.3. インド・システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.5.10.3.4. インド検査市場、コンポーネント別

12.5.10.3.5. インド その他市場、コンポーネント別

12.5.10.4. インド・エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.5.10.5. インド・エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(用途別

12.5.11. 韓国

12.5.11.1. 市場規模と予測

12.5.11.2. 韓国エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.5.11.3. 韓国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(サービス別

12.5.11.3.1. 韓国の設計市場、部品別

12.5.11.3.2. 韓国プロトタイピング市場、部品別

12.5.11.3.3. 韓国システムインテグレーション市場、コンポーネント別

12.5.11.3.4. 韓国の検査市場、コンポーネント別

12.5.11.3.5. 韓国のその他市場(コンポーネント別

12.5.11.4. 韓国のエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.5.11.5. 韓国エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.5.12. その他のアジア太平洋地域

12.5.12.1. 市場規模と予測

12.5.12.2. その他のアジア太平洋地域のエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別

12.5.12.3. その他のアジア太平洋地域のエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.5.12.3.1. その他のアジア太平洋地域の設計市場(コンポーネント別

12.5.12.3.2. その他のアジア太平洋地域のプロトタイピング市場(コンポーネント別

12.5.12.3.3. その他のアジア太平洋地域のシステム統合市場(コンポーネント別

12.5.12.3.4. その他のアジア太平洋地域の検査市場、コンポーネント別

12.5.12.3.5. その他のアジア太平洋地域 その他市場(コンポーネント別

12.5.12.4. その他のアジア太平洋地域のエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.5.12.5. その他のアジア太平洋地域のエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(用途別

12.6. LAMEA

12.6.1. LAMEA エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.6.2. 市場規模と予測

12.6.3. LAMEA エンジニアリング・サービス・アウトソーシング市場

12.6.4. LAMEA エンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別

12.6.5. LAMEA エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:サービス別

12.6.5.1. LAMEA設計市場(コンポーネント別

12.6.5.2. LAMEAのプロトタイピング市場(コンポーネント別

12.6.5.3. LAMEAシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.6.5.4. LAMEAの検査市場、コンポーネント別

12.6.5.5. LAMEA その他市場(コンポーネント別

12.6.6. LAMEA エンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.6.7. LAMEA エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.6.8. ブラジル

12.6.8.1. 市場規模と予測

12.6.8.2. ブラジルのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.6.8.3. ブラジルのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.6.8.3.1. ブラジルの設計市場、部品別

12.6.8.3.2. ブラジルのプロトタイピング市場、部品別

12.6.8.3.3. ブラジル・システム統合市場、コンポーネント別

12.6.8.3.4. ブラジルの検査市場、コンポーネント別

12.6.8.3.5. ブラジルのその他市場(コンポーネント別

12.6.8.4. ブラジルのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(所在地別

12.6.8.5. ブラジルのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(用途別

12.6.9. アルゼンチン

12.6.9.1. 市場規模と予測

12.6.9.2. アルゼンチン エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:コンポーネント別

12.6.9.3. アルゼンチン エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:サービス別

12.6.9.3.1. アルゼンチンの設計市場、部品別

12.6.9.3.2. アルゼンチンのプロトタイピング市場、部品別

12.6.9.3.3. アルゼンチンのシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.6.9.3.4. アルゼンチン検査市場、コンポーネント別

12.6.9.3.5. アルゼンチンのその他市場(コンポーネント別

12.6.9.4. アルゼンチンのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.6.9.5. アルゼンチン エンジニアリングサービスアウトソーシング市場:用途別

12.6.10. サウジアラビア

12.6.10.1. 市場規模と予測

12.6.10.2. サウジアラビアのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別

12.6.10.3. サウジアラビアのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.6.10.3.1. サウジアラビアの設計市場、部品別

サウジアラビアのプロトタイピング市場:部品別

12.6.10.3.3. サウジアラビアのシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.6.10.3.4. サウジアラビアの検査市場、コンポーネント別

サウジアラビアのその他市場:部品別

12.6.10.4. サウジアラビアのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.6.10.5. サウジアラビアのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(用途別

12.6.11. 南アフリカ

12.6.11.1. 市場規模と予測

12.6.11.2. 南アフリカのエンジニアリングサービス・アウトソーシング市場(コンポーネント別

12.6.11.3. 南アフリカのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.6.11.3.1. 南アフリカの設計市場、部品別

12.6.11.3.2. 南アフリカのプロトタイピング市場、部品別

12.6.11.3.3. 南アフリカのシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.6.11.3.4. 南アフリカの検査市場、コンポーネント別

12.6.11.3.5. 南アフリカのその他市場(コンポーネント別

12.6.11.4. 南アフリカのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(所在地別

12.6.11.5. 南アフリカのエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(用途別

12.6.12. その他のラメア地域

12.6.12.1. 市場規模と予測

12.6.12.2. その他のLAMEAエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(コンポーネント別

12.6.12.3. その他のLAMEAエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(サービス別

12.6.12.3.1. その他のLAMEA設計市場(コンポーネント別

12.6.12.3.2. その他のLAMEAプロトタイピング市場(コンポーネント別

12.6.12.3.3. その他のLAMEAシステムインテグレーション市場(コンポーネント別

12.6.12.3.4. その他のLAMEA検査市場、コンポーネント別

12.6.12.3.5. その他のLAMEA市場(コンポーネント別

12.6.12.4. その他のLAMEAエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(地域別

12.6.12.5. その他のLAMEAエンジニアリングサービスアウトソーシング市場(用途別

第13章 競争環境

13.1. 戦略的移籍分析

13.1.1. 年度別トップ勝利戦略(2019~2022年

13.1.2. 開発別トップ勝利戦略

13.1.3. 勝利戦略の数(企業別、2019-2022年

13.1.4. トップ勝利戦略(企業別、2019-2022年

13.2. ベンダーの状況

13.2.1. バイヤーリスト

13.2.2. サプライヤー一覧

13.3. 市場参加者の最近の動向(2022年)

第14章 会社概要

14.1. アルテングループ

14.1.1. 会社概要

14.1.2. 会社概要

14.1.3. 事業概要

14.1.4. サービスのベンチマーキング

14.1.5. 戦略的成長

14.2. ライトベンド

14.2.1. 会社概要

14.2.2. 会社概要

14.2.3. 事業概要

14.2.4. 製品ポートフォリオ

14.2.5. 戦略的成長

14.3. カプジェミニ

14.3.1. 会社概要

14.3.2. 会社概要

14.3.3. 業績

14.3.4. 事業概要

14.3.5. 製品ポートフォリオ

14.3.6. 戦略的成長

14.3.7. SWOT分析

14.4. エンテレクト

14.4.1. 会社概要

14.4.2. 会社概要

14.4.3. 事業概要

14.4.4. サービスのベンチマーキング

14.4.5. 戦略的成長

14.5. HCLテクノロジーズ・リミテッド

14.5.1. 会社概要

14.5.2. 会社概要

14.5.3. 業績

14.5.4. 事業概要

14.5.5. 製品ポートフォリオ

14.5.6. 戦略的成長

14.5.7. SWOT分析

14.6. インフォシスリミテッド

14.6.1. 会社概要

14.6.2. 会社概要

14.6.3. 業績

14.6.4. 事業概要

14.6.5. サービスのベンチマーキング

14.6.6. 戦略的成長

14.6.7. SWOT分析

14.7. Tata Elxsi

14.7.1. 会社概要

14.7.2. 会社概要

14.7.3. 事業概要

14.7.4. サービスのベンチマーキング

14.7.5. 戦略的成長

14.7.6. SWOT分析

14.8. TATA Consultancy Services Limited

14.8.1. 会社概要

14.8.2. 会社概要

14.8.3. 業績

14.8.4. 事業概要

14.8.5. サービスのベンチマーキング

14.8.6. 戦略的成長

14.8.7. SWOT分析

14.9. テック・マヒンドラ・リミテッド

14.9.1. 会社概要

14.9.2. 会社概要

14.9.3. 業績

14.9.4. 事業概要

14.9.5. サービスのベンチマーキング

14.9.6. 戦略的成長

14.9.7. SWOT分析

14.10. ウィプロ

14.10.1. 会社概要

14.10.2. 会社概要

14.10.3. 業績

14.10.4. 事業概要

14.10.5. サービスのベンチマーキング

14.10.6. 戦略的成長

14.10.7. SWOT分析

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