❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
強化水の市場規模
世界のエンハンスド・ウォーター市場は2022年に53億米ドルに達し、2030年には96億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.8%で成長する見込みである。消費者が水分補給のニーズに対して機能的で風味のある選択肢を求めるようになっているため、強化水市場は大きな成長を遂げている。
この市場には、電解質水、アルカリイオン水、ビタミン入り飲料水、ミネラルウォーター、フィットネスウォーターなど、幅広い製品が含まれている。水分補給の強化に重点を置いたこれらの飲料は、単なる水以上のものを提供し、特定の健康志向やウェルネス志向に対応している。適切な水分補給の重要性に対する意識の高まりと、機能的な利点に対する欲求が、強化水市場規模の需要を押し上げている。
消費者が健康を優先し、革新的な飲料の選択肢を求め続ける中、エンハンスド・ウォーター市場はさらなる拡大が見込まれている。よりクリーンで健康的なエナジードリンクに対する消費者の需要の高まりが、エンハンスド・ウォーター、水分補給飲料、エナジードリンクの境界を曖昧にする革新的な製品の開発に拍車をかけている。その結果、カフェイン、ガラナ、高麗人参、タウリンなどの刺激物を取り入れた現代的な製品が登場した。これらの成分は、従来はエナジードリンクのイメージが強かったが、水分補給と自然なエネルギー補給の両方を目的とした飲料に取り入れられている。
強化水市場のダイナミクス
脱水が健康に及ぼす悪影響に関する意識の高まり。
強化水市場は、脱水が健康に及ぼす悪影響に対する意識の高まりによって成長を遂げている。人々は水分補給の重要性をより意識するようになり、普通の水に代わる、さらなるメリットを提供するものを求めるようになっている。栄養素や電解質、機能性成分を強化した強化水は、特定の健康上の懸念に対処しながら水分を補給したい人々にソリューションを提供する。
例えば、2021年6月25日、ヴォスウォーター社は、アクティブなライフスタイルをサポートするためにデザインされた3種類の強化水を発売した。脱水症状は、疲労、頭痛、認知機能の低下、場合によってはより深刻な合併症など、様々な健康問題につながる可能性がある。このような意識から、消費者は水分補給を優先し、のどの渇きを癒すだけでなく、プラスアルファの効果をもたらす飲料を求めるようになっている。水分補給のサポートに的を絞った処方とマーケティング・メッセージを持つ強化水製品は、この需要を活用している。
より健康的でクリーンなエナジードリンクへの需要の高まり。
より健康的でクリーンなエナジードリンクに対する需要の高まりも、強化水市場に好影響を与えている。消費者は、砂糖や人工的な成分を多く含む従来のエナジードリンクに代わるものをますます求めるようになっており、より健康的で自然な選択肢として強化水に注目している。エンハンスド・ウォーター製品は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの機能性成分とともに水分補給のメリットを提供し、爽やかで栄養価の高い飲料の選択肢を提供する。
健康とウェルネスが重視されるようになるにつれ、エンハンスド・ウォーター市場は、消費者がよりクリーンで有益なエネルギー補給飲料の可能性を認識し、需要が急増している。この傾向は、より多くの個人が自分の健康を優先し、より健康的なエナジードリンクの代替品を求めるようになるにつれて、強化水市場の成長を牽引し続けると予想される。
市場拡大を阻む代替製品の存在。
エナジードリンク、スポーツドリンク、健康ドリンクといった代替飲料の存在が、エンハンスド・ウォーター市場の成長に課題を投げかけている。これらの飲料は、より広範な機能性飲料のカテゴリーに属し、エネルギーの増加、水分補給、プロバイオティクスのサポートなど、さらなる健康上のメリットを提供する。同市場は、機能性成分を強化したエンハンスド・ウォーターと同様の健康上のメリットを提供する植物由来の水のような代替品が入手可能であることから、さらに影響を受けている。消費者は特定の健康ニーズやウェルネス・ニーズに対応する代替選択肢を持っているため、こうした代替品の幅広い選択肢と入手可能性は、エンハンスド・ウォーター市場の成長を妨げると予想される。
強化水市場のセグメント分析
世界の強化水市場は、製品、流通チャネル、地域によって区分される。
強化水の世界市場では、フレーバー・セグメントが最大の市場シェアを占めている。
フレーバー強化水の人気が高まっているのは、いくつかの要因が考えられる。フルーツ・フレーバーのような伝統的なものから、よりユニークでエキゾチックなものまで、多種多様なフレーバーが提供されている。この多様性により、消費者は自分の飲用体験をパーソナライズし、特定の味覚嗜好に応えることができる。通常、小型でコンパクトなボトル入りで、バッグやポケットに入れて簡単に持ち運ぶことができる。このため、仕事中でも、ジムでも、旅行中でも、外出先で水の風味を高めることができる。
健康とウェルネスへの注目が高まるにつれ、より健康的な飲料オプションへの需要が高まっている。フレーバー強化水には低カロリーやノーカロリーのものが多く、風味豊かな飲料を楽しみながら糖分の摂取を制限したい人々にとって魅力的なものとなっている。例えば、2023年3月7日、ビタミンウォーターは糖質ゼロのラインナップに「with love」と「forever you」の2つの新しいフレーバーを加え、さらに糖質ゼロの全6フレーバーに革新的な改良を加えた。
世界の強化水市場 地理的シェア
強化水市場では北米地域が最大のシェアを占めた。
2022年、北米地域の強化水市場は、45.5%以上の大きな収益シェアを獲得し、その優位性を示した。この強力な市場地位は、同地域で見られる健康とフィットネスのトレンドの高まりによって、水分補給が重視されるようになったことに起因している。個人の健康が優先されるにつれて、強化水の消費量は着実に増加すると予想される。さらに、スポーツやその他の身体活動に対する人々の関心が高まっていることも、同地域の市場拡大に寄与すると予想される。これらの要因から、米州地域は強化水市場の継続的な成長が見込まれている。
例えば、グルコースヘルス社は2021年9月18日、新製品「GLUCODOWN強化水」を発売した。これは、安定した血糖値の維持に臨床効果を示す特定の種類の水溶性食物繊維を強化した初の非乳飲料として注目されている。この革新的な製品は、血糖コントロールをサポートする便利で効果的なソリューションに対するニーズの高まりに応えるものである。
水市場の強化企業
市場の主な世界企業には、ax water、BiPro USA、CORE Nutrition LLC、GREEN-GO LLC、H2rOse、JUST WATER、Karma Culture LLC、lalpina、Liquid Death Mountain Water、Montane Sparkling Spring Waterなどがある。
COVID-19 強化水市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
COVID-19の大流行は、機能強化水市場にさまざまな影響を与えた。一方では、パンデミックの間に健康とウェルネスへの関心が高まったことで、人々が水分補給と免疫系をサポートする付加的な効果を求め、機能強化水を含む機能性飲料や強化飲料への消費者の関心が高まった。
しかし、パンデミックは、サプライチェーンや流通網の混乱など、物流上の問題や製品不足の可能性といった課題ももたらした。経済の不確実性や消費者の消費習慣の変化は、プレミアム価格の強化水製品の販売に影響を与えた可能性がある。さらに、フィットネス施設の閉鎖により、消費者がアクティブなライフスタイルに取り組む機会が制限され、フィットネス志向の個人からの需要が減少する可能性があります。状況が変化し続ける中、機能強化水市場は変化する消費者環境に適応し、進化する需要に対応するための新たな製品革新やマーケティング戦略を模索する可能性があると予想される。
製品別
フレーバー
プレーン
流通チャネル別
オンライン
オフライン
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年9月7日、栄養飲料の製造・販売会社であるグルコース・ヘルス社は、GLUCODOWN強化水を発売した。この食物繊維は最適な血糖値の維持を助けることが臨床的に証明されている。ユニークで革新的なアプローチを提供するGLUCODOWN強化水は、血糖コントロール効果を提供する飲料のニーズに対応する。
2021年10月22日、エビアンは、市場で経験されるエネルギー低下への対応として、製品ラインナップに新たな追加商品、evian+ enhanced sparkling waterを発売した。この革新的な製品には、正常な認知機能をサポートすることで知られるマグネシウムと亜鉛が豊富に含まれている。多様な味覚嗜好に対応するため、evian+にはラズベリー&ジンセン、ライム&ジンジャー、グレープフルーツ&バジル、キュウリ&ミントの4種類の魅力的なフレーバーが用意されている。
2021年8月28日、食品・飲料会社のネスレS.A.は、ワシントンを拠点とする水ブランド、エッセンシャルウォーターを買収した。この買収により、世界的なミネラルウォーター、プレミアムウォーターブランド、機能性ウォーターがネスレのポートフォリオに加わった。
レポートを購入する理由
製品、流通チャネル、地域に基づく世界の強化水市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エクセルデータシートには、すべてのセグメントで強化された水市場レベルのデータが多数掲載されている。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界の強化水市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
市場の定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 脱水が健康に及ぼす悪影響に関する意識の高まり
- 阻害要因
- 市場拡大を妨げる代替製品の存在
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- フレーバー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- プレーン
- 製品紹介
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
-
オフライン
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- アックスウォーター
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- バイオプロUSA
- COREニュートリションLLC
- GREEN-GO LLC
- H2rOse
- ただの水
- カルマカルチャー合同会社
- ラルピナ
- リキッド・デス・マウンテン・ウォーター
- モンタン・スパークリング・スプリングウォーター(*リストは除く)
- アックスウォーター
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image3.png)