耳鼻咽喉科機器市場(製品別:診断用耳鼻咽喉科機器、外科用耳鼻咽喉科機器、補聴器、聴覚インプラント、鼻スプリント、エンドユーザー別:病院、診療所、外来、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の耳鼻咽喉科機器市場は、2022年に234億米ドルと評価され、2032年には372億米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)4.74%で成長する構えである。米国の耳鼻咽喉科機器市場規模は、2022年に83億米ドルとなった。

成長因子

耳鼻咽喉科(ENT)とは耳、鼻、のどの略語で、耳鼻咽喉科機器とはこれらの器官を扱う器具のことです。これらの機器は、耳、鼻、のどに関連する病状を治療するために医師によって使用されます。
耳鼻咽喉科用の器具は、耳、鼻、のどなど、頭頸部の構造上の問題に対処するために設計された、幅広い種類が市販されています。使用される主な器具には、耳鉗子、鼻鉗子、舌圧子、鏡、喉頭鏡などがある。これらの器具は、治療のプロセスを容易にし、利便性を高めるため、需要が高まっている。さらに、成人の耳、鼻、喉の問題の有病率の増加は、耳鼻咽喉科用機器の世界的な需要を促進する主な要因である。
耳、鼻、のどの疾患は生活の質に大きな悪影響を及ぼし、頻繁に病院を訪れる最も一般的な理由である。さらに、高齢者人口の増加に伴い、耳鼻咽喉科疾患に関連した病院受診の頻度は上昇を続けており、そのため、この業界は上昇している。
耳鼻咽喉科手術用機器・装置の用途は、低侵襲耳鼻咽喉科手術の需要の高まりと採用が牽引している。低侵襲耳鼻咽喉科手術は、切開が小さく、回復が早く、痛みが少なく、瘢痕が少ないため、患者にとって有益である。
これらの機器の市場は、米国やカナダなどの先進国で急速に成長しているバイオテクノロジーやヘルスケア産業によって大きく後押しされている。しかし、耳鼻咽喉科用機器市場は、耳鼻咽喉科用機器や手技の高額な費用、機器の高額な費用によって阻害されている。
研究開発費の増加や医療機器に関連するその他の恒常的・変動的コストに関連する耳鼻咽喉科事業の高コストが大きな障害となっている。
医療産業は世界中で最も成長している産業のひとつであり、耳鼻咽喉科に関連する疾患や障害も増加するため、これらの機器の需要も高まるだろう。

製品の洞察

製品別では、診断用耳鼻咽喉科機器が2022年に売上高で市場の31%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると見られている。これは、新技術の導入と複数の製品が市場に出回っていることに起因する。
補聴器分野は、市場プレイヤーの研究開発投資の増加により、予測期間中に注目すべきCAGRで成長すると予想されている。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、病院分野が2022年に世界の耳鼻咽喉科機器市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。このセグメントの成長を増大させる要因は、聴覚ケア機器に対する需要の増加と大規模病院チェーンの存在である。

予測期間中、診療所分野が最も急成長する見込みである。この背景には、臨床診断法の進歩や病気の診断・治療に対する意識の高まりがある。

地域インサイト

地域別では、北米が2022年に世界の耳鼻咽喉科機器市場の36%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。医療インフラが発達していること、健康意識が高まっていること、医療支出が増加していること、低侵襲手術の人気が急速に高まっていることなどが、北米の耳鼻咽喉科機器需要を促進するいくつかの重要な要因である。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場となる見込みです。高齢者の間で耳、鼻、のどに関連する疾患の有病率が高まっていることが、耳鼻咽喉科用機器の需要に拍車をかけている。世界保健機関(WHO)によると、世界の60歳以上人口の割合は2015年から2050年の間に12%から22%に倍増すると予想されている。世界の老年人口の約80%は低・中所得国に住むことになる。したがって、アジア太平洋地域が今後数年間で最も急成長する市場になると推定される。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年9月、Cochlear LimitedとGN Hearingは、Bluetooth Low Energy (BLE)を使用してアンドロイドデバイスを聴覚に直接ストリーミングするためにgoogleと協力した。
2020年9月、WS Audiologyは補聴器メーカーであるWIDEX MOMENT(ワイデックス・モメント)を発売しました。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の耳鼻咽喉科機器市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

デマントA/S
ソノヴァ
アンブ社
ペンタックスメディカル
カール・シュトルツ
オリンパス株式会社
リチャード・ウルフ
ワイデックス
コクレア社
シバントス
レポート対象セグメント

製品別

耳鼻咽喉科用診断機器
外科用耳鼻咽喉科機器
補聴器
聴覚インプラント
鼻スプリント
エンドユーザー別

病院
外来設定
耳鼻咽喉科クリニック
研究・学術機関
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 耳鼻咽喉科機器市場への影響

5.1.COVID-19の展望:耳鼻咽喉科機器産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.耳鼻咽喉科用デバイスの世界市場、製品別

8.1.耳鼻咽喉科機器市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.診断用耳鼻咽喉科機器

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.外科用耳鼻咽喉科機器

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.補聴器

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.聴覚インプラント

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.その他

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.耳鼻咽喉科用デバイスの世界市場、用途別

9.1.耳鼻咽喉科機器市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.病院

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.外来設定

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.耳鼻咽喉科クリニック

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.研究・学術機関

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.耳鼻咽喉科用デバイスの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.デマントA/S

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ソノヴァ

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.アンブ社

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.ペンタックスメディカル

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.カール・シュトルツ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.オリンパス株式会社

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.リチャード・ウルフ

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ワイデックス

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.コクレア社

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.シバントス

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト