耳鼻咽喉科用レーザー機器市場:展開、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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耳鼻咽喉科用レーザー機器市場 2023-2027
耳鼻咽喉科用レーザー機器市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率6.64%で1億1960万米ドル 成長すると推定される。

低侵襲性耳鼻咽喉科手術の需要が世界中で高まっている。 頭頸部は低侵襲性手術に理想的な部位であり、鼻、耳、のどの入り口は、これらの外科手術の一部として、精巧で細い器具を使用するのに便利な開口部となっている。開腹して行う手術に比べ、組織の損傷が少なく、回復が早く、苦痛が少なく、瘢痕が少ないなどの利点があるため、このようなタイプの手術が好まれるようになってきている。さらに、低侵襲手術は医師にとっても患者にとっても容易であるため、人気が高まっており、市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場を製品、用途、地域に区分している。

製品セグメントは ガスレーザー、固体・半導体レーザーに分類される。
用途別には、副鼻腔炎、扁桃炎、咽頭・口腔癌、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品分析
ガスレーザー
ガスレーザ分野は、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。このセグメントの成長に大きく寄与している主な要因には、いびき、鼻閉、耳鼻咽喉科癌などの耳鼻咽喉科(ENT)問題の有病率の増加、新製品の発売、先端製品の開発への注力などがある。このセグメントは、コヒーレント光を生成するためにチューブ内の単一ガスまたは混合ガスのいずれかを利用する医療用レーザーで構成されています。

ガスレーザセグメントが最大セグメントで、2017年には1億4752万米ドルと評価された。レーザは、主に直流電流で、交流電流で、あるいは高周波(RF)領域で動作する。ガスレーザに使用される主なガス化合物には、CO2、アルゴン(Ar)、ヘリウムネオン(He-Ne)がある。ガスレーザーの主な目的は、血管の凝固を切ったり、耳、鼻、喉の腫瘍を除去したりすることです。ガスレーザーの導入が著しい主な手術には、耳鼻咽喉科、経口腔、副鼻腔、上咽頭の手術がある。このセグメントの主な利点は、より優れた手術効果を提供し、レーザー手術に伴う合併症を軽減することであり、このセグメントの成長を促進している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

アプリケーション分析
副鼻腔炎
副鼻腔炎の主な症状は、鼻腔(副鼻腔)周辺の空洞の炎症と腫脹で、治療を行っても少なくとも12週間は持続する。副鼻腔炎は慢性鼻副鼻腔炎(CRS)とも呼ばれる。慢性副鼻腔炎の効果的な治療法である副鼻腔手術に対する患者の需要は増加している。副鼻腔炎の他の治療法としては、充血除去薬、鼻用ステロイド、抗生物質、経口ステロイド、自然療法などがある。これらの治療法は主に非外科的なものである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

扁桃腺炎
扁桃腺の腫れ、のどの痛み、嚥下困難、首の両側のリンパ節の圧痛などは、扁桃腺炎の主な症状の一部です。 扁桃腺炎の主な治療法の1つは手術ですが、これはこの症状が治療的治療では治らず、深刻な合併症を引き起こすためです。これらの治療では、問題のある扁桃陰窩を除去するためにレーザーを採用するケースが増えています。さらに、患者のコンプライアンスを高めるために、耳鼻咽喉科用レーザー装置のような高度な外科処置や装置の採用が増加している。したがって、扁桃腺炎を含む疾患や症状の有病率の増加が、予測期間中の市場成長の原動力となっている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域トレンドとドライバを詳しく説明している。北米のENTレーザ装置市場成長に大きく貢献している主な要因には、鼻副鼻腔炎、睡眠時無呼吸症候群、耳鳴り、癌などの耳鼻咽喉科疾患の有病率の増加、新製品発売数の増加、地域およびグローバルベンダの存在感の高まり、OEMの存在感の高まり、耳鼻咽喉科専門クリニックの存在などがある。

さらに、慢性副鼻腔炎や耳、鼻、喉の悪性腫瘍など、レーザ治療が必要な慢性耳鼻咽喉科疾患の治療に使用されるため、北米では耳鼻咽喉科レーザの需要が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を牽引している。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の成長は、耳鼻咽喉科クリニックや病院の一時的な閉鎖、北米における原材料やその他の完成品の輸出入の中断による供給の不均衡のため、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、閉鎖や渡航制限が解除され、耳鼻咽喉科クリニックや医療ユニットの業務が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

ARC Laser GmbH: 同社は、FOX 980nmのような耳鼻咽喉科用レーザー機器を提供している。

アンソニー・プロダクツ
アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズ
バイオリテックAG
ボストン・サイエンティフィック社
ダナハー社
エル・エンS.p.A.
フォトナ
Gebruder Martin GmbH and Co.KG
GNSネオレーザー株式会社
株式会社イリデックス
株式会社ライトメス
リマーレーザー社
モジュライト社
オリンパス株式会社
オムニガイド・ホールディングス
上海佛山医薬集団有限公司Ltd.
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
武漢ディメッド・レーザー技術有限公司Ltd.
武漢吉雅電子科技有限公司Ltd.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

耳鼻咽喉科用レーザー機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の牽引役
耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の成長を促進する主な要因の1つは、バリューチェーン全体でM&Aが増加していることである。先進的な製品ポートフォリオを開発するためのM&Aや協業、耳鼻咽喉科用レーザ機器の販売を後押しするための投資や資金調達など、さまざまな事業戦略の採用が増加している。例えば、2021年9月、ボストン・サイエンティフィック社は、Lumenisグローバル外科事業の買収を発表した。

さらに2022年5月、メドトロニックはインターセクト耳鼻咽喉科を11億米ドルで買収したと発表した。この戦略により、同社は事業範囲を拡大することで市場での地位を維持することができる。したがって、こうした動きは市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進することが期待される。

耳鼻咽喉科用レーザー機器の重要な市場動向
耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の成長を形成する主要因は、市場プレイヤによる新製品の発売である。さらに、いくつかの規制当局の承認により、市場参入企業は地理的プレゼンスを強化し、売上高を増加させることができる。

例えば、2021年1月、オムニガイド・ホールディングスは、耳鼻咽喉科および耳科手術に使用される新しいOTO-U CO2レーザーシステムファイバーの発売許可を米国FDAから取得したと発表した。この新しい革新的な製品の発売により、耳鼻咽喉科の外科医はより狭いスペースに到達できるようになり、処置の成果が向上する。したがって、このような製品の発売は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると見られている。

主な耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の課題
補聴器に対する社会的烙印と認知度の低さは、耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。難聴者が生活を営むためには、補聴器に適応することが不可欠である。しかし、社会は聴覚障害者を恐怖、軽蔑、嫌悪、誤解、哀れみの混じった目で見ている。

さらに、難聴にまつわるスティグマ(烙印)は、聞こえの改善を必要とする人々にとって大きな障害となります。その結果、補聴器を使用することをためらう人が大多数を占める。したがって、こうした要因が市場に悪影響を与えている。したがって、予測期間中は市場の妨げになると予想される。

耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
耳鼻咽喉科用レーザー機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ガスレーザー
固体・半導体レーザー
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
副鼻腔炎
扁桃腺炎
咽頭がんおよび口腔がん
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
オーストラリア
ブラジル

この耳鼻咽喉科用レーザー機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての耳鼻咽喉科用レーザー機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした耳鼻咽喉科用レーザー機器の市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
耳鼻咽喉科用レーザー機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 耳鼻咽喉科用レーザー機器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-耳鼻咽喉科用レーザー機器の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 ガスレーザ – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ガスレーザーの市場規模と予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 35: ガスレーザーのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: ガスレーザーに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: ガスレーザーのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 固体および半導体ベースのレーザー – 市場規模および予測 2022-2027
表38:固体および半導体ベースのレーザーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 固体および半導体ベースのレーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 40: 固体および半導体ベースのレーザーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 固体・半導体レーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表44: アプリケーション別市場シェア2022-2027年 (%)
表45:用途別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 副鼻腔炎 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 副鼻腔炎に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:副鼻腔炎に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表50:副鼻腔炎に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: 副鼻腔炎に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
7.4 扁桃腺炎 – 市場規模および予測 2022-2027
表52:扁桃腺炎の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 扁桃腺炎に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 54: 扁桃腺炎に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 扁桃腺炎に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 喉および口腔がん – 市場規模および予測 2022-2027
表56:咽頭がん・口腔がんに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:喉頭癌・口腔癌に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表58:喉頭癌・口腔癌に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:喉頭癌・口腔癌に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 アプリケーション別市場機会
表64:用途別市場機会(百万ドル)
表65:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 ARC Laser GmbH
表 115: ARC Laser GmbH – 概要
表 116: ARC Laser GmbH – 製品/サービス
表 117: ARC Laser GmbH – 主要製品
12.4 アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズGmbH
表 118: Asclepion Laser Technologies GmbH – 概要
表 119: Asclepion Laser Technologies GmbH – 製品/サービス
表 120: Asclepion Laser Technologies GmbH – 主要製品
12.5 biolitec AG
表121: biolitec AG – 概要
表122: biolitec AG – 製品・サービス
表 123: Biolitec AG – 主要製品
12.6 ボストン・サイエンティフィック
表124: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表125: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 126: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表127: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表128: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.7 El.En. S.p.A.
表 129: El.En. S.p.A. – 概要
表 130: El.En. S.p.A. – 事業セグメント
表 131: エルエン. S.p.A. – 主要製品
表 132: El.En. S.p.A. – セグメントフォーカス
12.8 Gebruder Martin GmbH and Co. KG
表 133: Gebruder Martin GmbH and Co. KG – 概要
表 134: ゲブルーダー・マーティンGmbH & Co. KG – 製品/サービス
表 135: Gebruder Martin GmbH and Co. KG – 主要製品
12.9 イリデックス
表 136: イリデックス株式会社 – 概要
表 137: イリデックス株式会社 – 製品・サービス
表138: アイリデックス株式会社 – 主要製品
12.10 ライトスキャペルインク
表139: ライトメス – 概要
表 140: ライトメス – 製品・サービス
表 141: LightScalpel Inc.
12.11 Limmer Laser GmbH
表 142: Limmer Laser GmbH – 概要
表143: Limmer Laser GmbH – 製品・サービス
表 144: Limmer Laser GmbH – 主要製品
12.12 モジュライト社
表 145: Modulight Inc.
表146: Modulight Inc.
表 147: Modulight Inc.
12.13 オリンパス株式会社
表 148: オリンパス株式会社 – 概要
表 149: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 150: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 151: オリンパス(株) – 主要製品
表 152: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.14 オムニガイド・ホールディングス
表 153: オムニガイド・ホールディングス – 概要
表 154: オムニガイド・ホールディングス – 製品・サービス
表 155: オムニガイド・ホールディングス – 主要製品
12.15 スミス・アンド・ネフュー plc
表 156: スミス・アンド・ネフュー plc – 概要
表 157: スミス・アンド・ネフュー plc – 事業セグメント
表 158: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要ニュース
表 159: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要製品
表 160: スミス・アンド・ネフュー plc – セグメントフォーカス
12.16 Wuhan Dimed Laser Technology Co. Ltd.
表 161: 武漢ディメッドレーザー技術有限公司 Ltd. – 概要
表 162: 武漢ディメッドレーザー技術有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 163: 武漢ディメッドレーザー技術有限公司 Ltd. – 主要製品
12.17 武漢技亜光電科技股份有限公司 Ltd.
表 164: 武漢技亜光電科技股份有限公司 Ltd. – 概要
表 165: 武漢岐雅光電科技股份有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 166: 武漢儀雅電子科技有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源

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