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世界のエンタープライズ資産管理市場規模は、2022年に42億米ドルと評価され、2032年には約116億6,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に10.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。北米のエンタープライズ資産管理市場規模は、2022年に13億7,017万米ドルと推定された。
重要なポイント
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率11.4%で成長すると予想されている。
コンポーネント別では、ソリューション・セグメントが2023年から2032年にかけて年平均成長率11%で到達すると予測されている。
クラウド分野は2023年から2032年にかけて年平均成長率11.2%で成長すると予想されている。
サービス分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.4%で伸びている。
エンタープライズ資産管理は、優先順位、ツール、材料、コスト、スキル、さまざまな種類の情報に従って、メンテナンスのすべての活動の計画、最適化、実行、追跡に役立つため、組織にとって非常に有益です。エンタープライズ資産管理市場は、資産のパフォーマンスを向上させ、産業やビジネスの成長に役立つため、今後数年間で大きく成長することが期待されています。
建物、設備、車両、機械など、さまざまな種類の物理的資産を調達する時点から、これらの資産が廃棄される時点まで、ツールやプロセスの助けを借りて閉じ込められる。
これらのシステムの利用は、物理的なインフラに依存するため、今後数年間で拡大すると予想される。クラウドベースのシステムの使用とビッグデータの統合は、今後数年間の企業資産管理市場の成長に役立ち、予測期間中の事業成長にも大きな機会を提供するだろう。
成長因子
企業資産管理システムの需要は、企業がより良い生産性を追求するにつれて、今後数年間で成長すると予想される。企業資産管理システムは、プロセスの合理化においても大規模に使用されている。また、組織の様々な施設の管理にも役立ちます。企業資産管理クラウドベースのソフトウェアの使用によって提供されるサービスは、企業の資産を最適化するのに役立ち、それはまた、それは私たちにビジネスの分析を提供するように、より良い意思決定に役立ちます。
企業資産管理システムの利用により、諸経費にかかる金額も削減される。クラウドベースのシステムを利用することで、より良いサービスとサポートを提供することができる。これらのシステムはまた、組織のパフォーマンスを監視するツールも提供する。近年、クラウドベースの企業資産管理ソリューションに対する需要が増加しているため、予測期間中に市場は大きく成長すると予想される。様々な組織における基本的な業務のほとんどは、企業資産管理ソフトウェアの使用により強化されている。また、組織がこれらのソフトウェアを取得するために行った投資は、これらのソフトウェアの使用に関連する利点と比較して何もありません。
クラウドベースのモデルの導入が、企業資産管理市場を大いに助けた
資産のパフォーマンスを向上させるための企業資産管理ソフトウェアとサービスに対する需要の高まり
先端技術の導入は市場の成長に貢献するだろう。
IIoTの進化は、今後数年間、企業資産管理システムの需要も拡大させるだろう。
モノのインターネットから取得したデータを統合することで、これらのシステムを使用して洞察に満ちた情報を得ることができる。
企業資産管理市場の市場促進要因は何か?
クラウドベースの展開と先進技術-さまざまな産業におけるモノのインターネット機器の使用と、資産管理における人工知能の使用は、今後数年間の市場の成長に役立つだろう。また、クラウドベースの企業資産管理ソリューションが利用可能であることも、今後数年間の市場の成長に貢献するだろう。
メンテナンス費用の削減 – 予知保全は、組織内のさまざまな資産のメンテナンスに費やす金額を削減するのに役立つため、市場の成長につながる要因のひとつである。
企業資産管理市場における課題は何か?
正しいソリューションの選択 – 企業資産管理ツールの使用に関連付けられている利点についての意識の増加があったとして、これらのソリューションを提供する市場で多くのベンダーがあります。それは、そのビジネスを改善するために完璧なソリューションまたは様々なソリューションのコレクションを選択する組織のためのタスクです。
データ・セキュリティ- データ損失に対する懸念の高まりは、無形だけでなく有形的なビジネスの損失にもつながりかねず、そのために企業資産管理システムの導入が妨げられる可能性がある。
企業資産管理市場におけるビジネスチャンスとは?
デジタル化- さまざまな国の政府によるさまざまな施策により、さまざまな業種でデジタル化の導入が進んでいる。これは、企業資産管理市場の成長を支える要因になると予想される。
企業資産管理システムに最新技術を採用することで、企業は抜本的な変革を遂げることができる。
セグメント別インサイト
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、これまでソリューション・セグメントが収益面で最も高いシェアを占め、市場を支配してきた。多くの企業が先進的なソリューションを求めており、企業資産管理のための費用対効果が高く堅牢なシステムを求めているため、このセグメントは今後数年間で成長すると予想される。システム内のエラーを防止し、そのようなエラーを報告・予測するために、企業資産管理システムの需要が増加している。メンテナンスにかかる費用を削減し、コストを管理するために、多くの企業が企業資産管理システムを導入している。
ソリューション分野とは別に、サービス分野も今後数年間は高い成長が見込まれている。近年、サービスを管理できる専門家のニーズが高まっている。
展開の洞察
導入形態別では、オンプレミス型が今後数年間で市場を席巻すると予想される。セキュリティ問題は、このセグメントの市場成長を促進する要因の1つである。データ・セキュリティと組織管理はオンプレミス・ソリューションの方が優れているため、このセグメントの需要は今後数年間で拡大すると予想される。
ソリューション部門は2022年に25億8,731万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11%と予想されている。
サービス部門は2022年に16億1,522万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.4%と予想されている。
組織の洞察
大企業はビジネスのためにこれらのシステムを大いに採用するだろう。大規模企業は、このようなシステムに投資するための十分な資金を持っているため、これらの企業では、これらのシステムの採用が増加しなければならない。未開発の発展途上国では、企業の資産管理ツールやソフトウェアは、中規模および小規模の企業によって大きく採用されるでしょう。
大企業部門は2022年に24億8,633万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.6%と予想されている。
中小企業セグメントは 2022年に 17億1620 万 米ドルと 評価され、 2023年から2032年までの年平均成長率は 11.1 %に達すると予想されて いる。
アプリケーション・インサイト
アプリケーション資産ライフサイクル管理部門では、この目的のための企業資産管理ソフトウェアに対する需要の増加により、大きなシェアを占めるだろう。この分野は、過去に収益面で市場を支配してきた。このソフトウェアは、非常に複雑な様々なプロジェクトの計画、設計、完了に役立つため、今後数年間の市場の成長に貢献するだろう。メンテナンスと資産の運用は、この機能を使って監視される。
企業資産管理システムの採用により、ミスが減り、これらのプロセスすべてに費やす時間も短縮される。また、在庫管理分野は、今後数年間で最も高い年平均成長率を示すと予想されている。在庫管理は、部品の稼働率や部品のコストに関する有益な情報を提供する。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、公益事業とエネルギー分野が今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想される。これらの産業における企業資産管理システムの追加オプションの増加は、今後数年間の市場の成長に役立つであろう。公益事業とエネルギー産業では、急速なデジタル化が企業資産管理システムの成長に役立っていることが証明されている。
インダストリー4.0は、今後数年間の市場の成長に役立つであろう最近の進歩の1つである。機械の故障を減らすために、企業資産管理ソフトウェアの需要は今後数年間で成長すると予想される。
地理インサイト
地域別では、北米地域が収益面で最大のシェアを占めており、今後数年間も順調に成長すると予想されている。北米地域では、新しい技術が利用できるようになったため、企業資産管理ソリューションの需要が大きく伸びている。様々な産業でモノのインターネットの利用が増加しており、市場は今後数年で大きく成長すると予想される。モノのインターネットは、さまざまな現場からデータを引き出し、監視する上で重要な役割を果たしている。
北米地域とは別に、アジア太平洋地域も今後数年間で大きな成長が見込まれている。アジア太平洋地域のロケットの成長を後押しする要因としては、企業資産管理を提供するサプライヤーの増加、資産管理に関連する厳しい規制政策、企業資産管理のために政府が提供するその他の有利な援助などが挙げられる。
主な市場動向
2021年、イノベーティブ社は、IBM Maximoの企業資産管理と倉庫管理スイート用のモバイル・ソリューションを発表した。
主要市場関係者
米IBM
SAP(ドイツ)
オラクル
インフォア
IFS(スウェーデン)
ABB(スイス)
CGI(カナダ)
Rfgenソフトウェア(米国)
アセットワークス(米国)
ウルティモ・ソフトウェア・ソリューションズ(英国)
アップキープ(米国)
アセットパンダ(米国)
EZOfficeInventory (US)
インテリジェント・プロセス・ソリューションズ(ドイツ)
メンテナンス・コネクション(米国)
アヴェバ(英国)
アプタン(米国)
エマニット(米国)
EZMaintain.com(米国)
パゾ(インド)
アセット・インフィニティ(インド)
KloudGin (US)
フラクタル(チリ)
InnoMaint Software (インド)
アラジンメ(アラブ首長国連邦)
リンブル
レッドリスト
トラックX(米国)
チェクルーム(ベルギー)
アセット・ガーディアン紙(カナダ)
ゴーコード(米国)
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
コンポーネント別
ソリューション
アセットライフサイクルマネジメント
予知保全
作業指示管理
労務管理
施設管理
在庫管理
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージド・サービス
アプリケーション別
資産ライフサイクル管理
労務管理
在庫管理
予知保全
作業指示管理
その他
組織別
大企業
中小企業
配備別
クラウド
敷地内
エンドユーザー別
ヘルスケア
エネルギーと公益事業
政府・国防
自動車および輸送
製造業
小売
ITおよび電気通信
BFSI
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 エンタープライズ資産管理市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:企業資産管理産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 企業資産管理の世界市場エンタープライズ資産管理の世界市場、コンポーネント別
8.1.エンタープライズ資産管理市場、コンポーネント別、2023-2032年
8.1.1.解決策
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.エンタープライズ資産管理の世界市場、用途別
9.1.エンタープライズ資産管理市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.資産ライフサイクル管理
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.労務管理
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.在庫管理
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.予知保全
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.作業指示管理
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.エンタープライズ資産管理の世界市場、組織別
10.1.エンタープライズ資産管理市場、組織別、2023-2032年
10.1.1.大企業
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.中小企業
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.エンタープライズ資産管理の世界市場、デプロイメント別
11.1.エンタープライズ資産管理市場、展開別、2023-2032年
11.1.1.クラウド
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.敷地内
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.エンタープライズ資産管理の世界市場、エンドユーザー別
12.1.エンタープライズ資産管理市場、エンドユーザー別、2023-2032年
12.1.1.ヘルスケア
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.エネルギーとユーティリティ
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.政府と防衛
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.自動車・運輸
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.5.製造
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.6.小売
12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.7.IT・通信
12.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.エンタープライズ資産管理の世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.6.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.7.北米以外の地域
13.1.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.7.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.1.7.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.7.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.2.7.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.2.10.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、組織別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、展開別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.IBM
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.SAP(ドイツ)
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.オラクル
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.インフォア
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.IFS(スウェーデン)
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.ABB(スイス)
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.CGI(カナダ)
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.Rfgenソフトウェア(米国)
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.アセットワークス
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.ウルティモ・ソフトウェア・ソリューションズ(英国)
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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