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エッセンシャルオイルの世界市場規模は2022年に209億9000万米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは7.70%を記録し、2032年には438億7000万米ドルに達すると予想されている。
欧州のエッセンシャルオイル市場 2023~2032年
エロープエッセンシャルオイル市場規模は2022年に94.5億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.90%で成長し、2032年には201.1億米ドルに達すると予測されている。
2022年の市場シェアはヨーロッパ地域が50%を占める。欧州地域のエッセンシャルオイル市場の成長は、同地域の企業の存在によって牽引されている。また、エッセンシャルオイルが提供する利点に関する意識の高まりも、欧州エッセンシャルオイル市場の成長を牽引している。さらに、人口の増加が欧州エッセンシャルオイル市場の成長に寄与している。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。インドと中国がアジア太平洋地域のエッセンシャルオイル市場を支配している。アジア太平洋地域におけるエッセンシャルオイル市場の拡大は、原材料の幅広い入手可能性と労働コストの低さに起因している。また、多くの消費者がこの地域のエッセンシャルオイル市場の拡大を支えている。
成長因子
世界のエッセンシャルオイル市場の成長を促進する主な要因の一つは、様々な最終用途産業におけるエッセンシャルオイルの用途の拡大である。有機および天然製品を使用する傾向の高まりは、世界のエッセンシャルオイル市場の拡大に道を開いている。消費者の嗜好と味のシフトは、予測期間にわたって世界のエッセンシャルオイル市場の拡大に有利な機会を提供しています。
医薬品におけるエッセンシャルオイルの使用量の増加は、世界市場におけるエッセンシャルオイルの大規模な需要を牽引している。特定の病気の有病率の上昇は、ヘルスケアや製薬分野でのエッセンシャルオイルの需要の急増につながっている。エッセンシャルオイルとして一般的に知られているアロマセラピーは、エッセンシャルオイルを使用した治療および美容治療です。エッセンシャルオイルは、心、体、感情や身体の健康を高めるのに役立ちます。
世界のエッセンシャルオイル市場の成長を促進する他の要因は、研究開発活動の拡大である。主要な市場プレーヤーは、世界市場に新製品を導入するために、そのような活動に継続的に投資している。政府はまた、自然の中で環境に優しい製品を製造するための市場プレーヤーを支援している。したがって、この要因は、市場におけるエッセンシャルオイルの需要を後押ししている。
アジア太平洋やヨーロッパなどの地域には、多数のエッセンシャルオイル製造業者が存在する。これらの市場プレーヤーは、資源消費を削減し、生産性を向上させるために、製造技術の改善に力を注いでいる。また、バリューチェーンを合理化し、ビジネスプロセスを再構築することで、収益性を高めることにも注力している。市場プレーヤーは、世界のエッセンシャルオイル市場における新製品開発のための新規原料を得るために、これまで畑で生産されたことのない作物を栽培するためのフィージビリティ・スタディを行っている。
製品インサイト
2022年のエッセンシャルオイル市場はオレンジオイル部門が支配的であった。オレンジオイルはシトラスシネンシスの果皮から得られるエッセンシャルオイルである。オレンジオイルはオレンジ果汁の蒸発による副産物である。生活水準の向上と可処分所得の増加が、オレンジオイルの世界的な売上高を押し上げる可能性が高い。
レモンオイル分野は、2023年から2032年にかけて最も速い成長率を記録すると予測されている。レモンオイルはエッセンシャルオイルであり、元気が出るようなピリッとした香りでよく知られている。予測期間中、レモンエッセンシャルオイルのような天然食品フレーバーの需要は、インドや中国のような新興国で増加すると予想される。この要因がこのセグメントの成長を促進している。
アプリケーション・インサイト
スパ&リラクゼーション分野は2022年に約47%の市場シェアを占めた。エッセンシャルオイルは主に皮膚を潤滑にし、マッサージ中の摩擦を軽減するために使用される。これは、皮膚表面に滑らかな滑りと容易な作業性を与えるのに役立ちます。さらに、肌を保湿したり、アロマセラピーで使用されるベースオイルやキャリアオイルとして機能するなどの利点もある。これらすべての要因が、スパやリラクゼーション・センターにおけるエッセンシャルオイルの需要を促進している。
食品・飲料分野は、予測期間中に力強い成長を遂げると予測されている。いくつかのエッセンシャルオイルには抗菌・抗酸化作用があり、厨房で細菌を寄せ付けない。これらは食品業界において天然の保存料として機能し、食品業界において危険な合成保存料に取って代わりつつある。シナモン、オレガノ、クローブ油、タイムなどの植物エキスで調理すると、菌類や酵母の繁殖が抑制され、食品の寿命が延びる。
販売チャネルの洞察
2022年のエッセンシャルオイル市場は、直販部門が46%の売上シェアを占めた。直接販売とは、小売店以外の場所で、顧客に直接物を販売することである。その代わり、販売は自宅、職場、インターネット、またはその他の無店舗で行われる。直接販売では、地域の流通センターや卸売業者など、さまざまな商品流通の仲介業者が排除される。こうした要因が、このセグメントの成長を後押ししている。
オンライン販売分野は、予測期間中に力強い成長が見込まれる。オンライン販売チャネルまたはeコマース・プラットフォームは、世界市場で勢いを増している。その理由は、スマートフォンの普及とインターネットの普及率の上昇である。また、割引や無料宅配などの特典が、オンライン販売チャネルやeコマース・プラットフォームを通じたエッセンシャルオイルの販売の成長を支えている。
主な動き
2020年2月のリバース・モリス・トラスト取引に続き、IFFとデュポンのニュートリション&バイオサイエンス事業の合併が決定した。IFFは合併後の社名となる。
天然素材メーカーのRobertet社は、2019年6月にカプセル化された粉末エッセンシャルオイルを発売した。この斬新な方法は、プレバイオティクスであるインシュリンをキャリアとして用いて、エーテルオイルを吸収性を高めた粉末に輸送するものである。ニュートラシューティカル・ビジネスに活用できる斬新な技術である。
ジボダンは2021年2月にミリッシ社を買収した。ジボダンの長期的なフレグランス&ビューティー戦略は、マイリッシの買収によって可能になる。マイリッシの人工知能の能力は、ジボダンが消費者に新たな有機合成法を提供するのに役立つだろう。
フィルメニッヒは2020年5月、天然由来原料の製造と供給における世界的リーダーであるLes Derives Resiniques et Terpeniques社を買収した。フィルメニッヒは、この買収により、香水やその他の用途に使用される再生可能成分の主要なプレーヤーとなる。
世界のエッセンシャルオイル市場の有力企業には、以下のようなものがある:
高砂香料工業株式会社
フラベックス・ナチュレクストラクテ社
Firmenich SA
シンサイト工業株式会社
ロベルテ・グループ
インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
ノレックス・フレーバーズ・プライベート・リミテッド
BMVフレグランス社
モクシャ・ライフスタイル・プロダクツ
ウルトラ・インターナショナル
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
アコルス・カラムス
アジョワン
バジル
ブラックペッパー
カルダモン
ニンジンの種
カッシア
シダーウッド
セロリ
シナモン
シトロネラ
クローブ
コーンミント
クミンシード
カレーリーフ
シプリオール
ダバナ
ディルシード
ユーカリ
フェンネル
フランキンセンス
ニンニク
ジンジャー
ホーリーバジル
ジュニパーベリー
レモン
レモングラス
ライム
メイス
マスタード
ニーム
ナツメグ
オレンジ
パルマローザ
ペッパー・ミント
DMO
ローズマリー
スペアミント
ターメリック
ベチバー
Ciz-3 ヘキサノール
ティーツリー
その他
アプリケーション別
メディカル
医薬品
栄養補助食品
フード&ドリンク
ベーカリー
菓子
乳製品
RTEミール
飲料
肉、鶏肉、シーフード
スナック&栄養バー
スパ&リラクゼーション
アロマセラピー
マッサージオイル
パーソナルケア
クリーニング&ホーム
キッチン・クリーナー
フロアクリーナー
バスルームクリーナー
ファブリックケア
販売チャネル別
直接販売
オンライン販売
その他
抽出方法別
蒸留
二酸化炭素抽出
コールドプレス抽出
溶媒抽出
その他の抽出方法(樹脂タッピング、マセレーション)
タイプ別
シングルス
ブレンド
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 エッセンシャルオイル市場への影響
5.1.COVID-19の展望:エッセンシャルオイル産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.エッセンシャルオイルの世界市場、製品タイプ別
8.1.エッセンシャルオイル市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.アコルス・カラムス
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.アジョワン
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.バジル
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ブラックペッパー
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.カルダモン
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.ニンジンの種
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.カッシア
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.シダーウッド
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.9.その他
8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 エッセンシャルオイルの世界市場エッセンシャルオイルの世界市場、用途タイプ別
9.1.エッセンシャルオイル市場、用途タイプ別、2023-2032年
9.1.1.メディカル
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医薬品
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.栄養補助食品
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.食品・飲料
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.ベーカリー
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.菓子
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.酪農
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.その他
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.エッセンシャルオイルの世界市場、販売チャネルタイプ別
10.1.エッセンシャルオイル市場、販売チャネルタイプ別、2023-2032年
10.1.1.直接販売
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.オンライン販売
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.その他
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.エッセンシャルオイルの世界市場、抽出方法タイプ別
11.1.エッセンシャルオイル市場、抽出方法タイプ別、2023-2032年
11.1.1.蒸留
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.二酸化炭素抽出
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.コールドプレス抽出
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.溶媒抽出
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.エッセンシャルオイルの世界市場、タイプ別
12.1.エッセンシャルオイル市場、タイプ別、2023-2032年
12.1.1.シングルス
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.ブレンド
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.エッセンシャルオイルの世界市場、地域別推定と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.1.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.1.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.2.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.2.7.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.2.8.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.2.10.市場収入と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.2.11.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.2.13.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.3.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.3.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.3.9.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.4.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.4.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.4.9.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.5.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.5.7.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、抽出方法別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.高砂香料工業株式会社
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.フラベックス・ナチュレクストラクテ社
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.Firmenich SA
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.シンサイト工業
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.ロベルテグループ
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.International Flavors & Fragrances Inc.
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.ノレックス・フレーバーズ・プライベート・リミテッド
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.BMV Fragrances Pvt.
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.モクシャ・ライフスタイル・プロダクツ
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.ウルトラ・インターナショナル
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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