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[173ページレポート]Euro 7規制対応市場は、2026年の1,360万台から2035年には1,410万台へと、2026年から2035年までのCAGR 0.4%で成長すると予測される。市場を牽引するのは、ゼロエミッション車の需要、ICE車や電気自動車/ハイブリッド車のブレーキやタイヤの排出ガス低減、テールパイプ排出ガスの削減などである。
車両コスト全体の上昇は、主にユーロ7規制に適合させるための技術導入の増加によるもので、これがユーロ7規制対応市場の成長を抑制する。
市場ダイナミクス
DRIVER: 2050年までにゼロ・エミッションを目指す
ユーロ7規制には、ICEやEVのブレーキやタイヤからの排出ガスを含む、さまざまな実走行排出ガス(RDE)が含まれている。このアジェンダを達成するためには、さまざまな車両システムからの徹底した排出ガス監視が必要である。さらにEUは、2050年までに温室効果ガス排出ゼロの気候ニュートラルを目指している。このような気候ニュートラル環境への移行は、容易でも迅速でもない。ユーロ7規制もまた、気候ニュートラル・ビジョン達成に向けた一歩と考えることができる。
ユーロ7は、2035年までにテールパイプから排出される粒子を、自動車とバンで13%、バスとローリーで39%削減することを目標としている。さらに、自動車のブレーキからの粒子も27%削減される。このような目標を達成するため、多くのOEMがユーロ7に適合する先進的な排出削減技術とパワートレインを開発している。例えば、インドのTATAモーターズ(インド)は、BS6基準の更新に対応するため、同社の全エンジンレンジをRDE適合にアップグレードした。同様に、欧州のOEMの多くもパワートレインをユーロ7に適合させている。これらの規制により、自動車メーカーは軽金属、複合材料、プラスチックなどの軽量材料の使用を増やすことを余儀なくされている。
オランダやベルギーでディーゼル車の使用が制限されたのに続き、多くの国が環境保護のためにディーゼル車の使用を制限している。ドイツは世界で唯一、シュトゥットガルト市で排出ガス基準4/IV以下のディーゼル車の使用を禁止している。ドイツの他の多くの都市でも、近いうちにディーゼル車の乗り入れが禁止される見通しだ。
排ガス規制がますます厳しくなる中、自動車メーカー各社は電気自動車やハイブリッド車に力を入れている。例えば、メルセデス・ベンツ(ドイツ)は、新バージョンのEQSやEQEを含むEQモデルで、今後発売予定の電気自動車を多数ラインナップしている。ボルボ(スウェーデン)、フォルクスワーゲン(ドイツ)など、他の欧州大手自動車メーカーも電気自動車を開発している。
制約:実施不可能な期間
車両全体のコストが上昇しているのは、主にユーロ7規制を遵守するための技術の導入が進んでいるためである。これには、車載モニター、燃料微粒子フィルター、選択触媒還元などの排出ガス低減技術、およびこれらのシステムに関連する多くのセンサーが含まれる。これらの技術は排出ガスの低減に役立つものの、車両全体の重量を増加させ、パワートレインへの負荷を増大させ、排出ガスを増加させる。しかし、これらの技術にかかるコストは、まったく新しいICパワートレインを開発するコストに比べれば、比較的低く抑えることができる。
こうした理由から、多くの大手自動車メーカーはICEよりも電動パワートレインに力を入れている。例えば、フォードのモデルE部門の欧州責任者によれば、ゼロ・エミッション技術の開発に投資する方が、従来の内燃機関に集中するよりも優れているという。2021年、ゼネラルモーターズ(米国)は、2035年までにすべてのICE車を廃止し、テールゲート排出ゼロの車のみを製品ポートフォリオに含めると発表した。
可能性:車両の定期メンテナンスの増加
ユーロ7規制では、タイヤ、ブレーキ、車載エミッション・モニタリング・システムなどからの排出が義務付けられている。こうした理由から、自動車メーカーは、車両の排出ガスをリアルタイムでモニターできる車載モニター(OBM)システムを組み込むことを計画している。これが、OBMシステム市場の成長を促進することになる。例えば、Continental AG(ドイツ)、Borgwarner Inc(米国)、Siemens(ドイツ)など多くの大手企業が、排出ガス監視・削減のためのさまざまな車載診断ツールやセンサーを開発している。
MarketsandMarketsの分析によると、世界の自動車タイヤ市場は2025年までに1,131億米ドルに成長すると予測されている。Euro 7は、タイヤと路面との摩擦によって生じるタイヤ摩耗粉(TRWP)を含む、タイヤから発生する実走行時の排出ガスを義務付けている。タイヤからのこれらの排出を最小化するために、多くの大手タイヤメーカーは、タイヤ全体の排出を削減する様々な先進材料で製品を開発している。例えば、2015年以降、ミシュラン(フランス)はタイヤからの粒子排出量を約5%削減している。さらに、ミシュランとそのパートナーは、2050年までに100%持続可能な素材という目標の達成を目指している。
ユーロ7規制で義務付けられているもうひとつの排出は、自動車のブレーキシステムからの排出である。ブレーキをかけると、摩擦力によって熱が発生し、ブレーキディスクやパッドから空気中の小さな粒子状物質が排出される。これらの微粒子は排気ガスの一種とみなされ、多くの大手ブレーキシステム・メーカーが排出量の少ない製品を開発している。例えば、ブレンボ(イタリア)は2020年に、CO2排出量を削減することで環境負荷を低減するHVOF(High-Velocity-Oxi-Fuel)技術を採用したグリーンティブレーキディスクを開発した。同様に、ユーロ7規制は、排出ガス低減技術、センサー、その他の関連システムの成長を促進すると予想される。
課題:ユーロ7規制における追加パラメータ
排出ガス低減技術、エミッションフリータイヤ、ブレーキシステム、その他ユーロ7規制のための関連技術の増加は、車両全体のコストと定期的な保守・運用コストを増加させる。例えば、ブレーキダストフィルターは、微細なブレーキダスト粒子に起因する公害を大幅に削減することが期待されている。トラックはブレーキドラム/ディスクが大きく、他の車種よりもブレーキ時に多くの粒子を排出するため、こうしたブレーキダストフィルターは主にトラックに取り付けられる。フィルターは、推奨された間隔で清掃・交換する必要がある。こうした運用コストは、商用車セグメントにより大きな影響を与える。これは主に、イニシャルコストと運行コストが商品や商品の輸送において極めて重要だからである。さらに、商用車は乗用車よりも比較的多く走る。
こうした理由から、電気自動車に車両を変更しなければならない事業者もある。例えば、ヨーロッパ最大の物流会社のひとつであるギルテカ社(リトアニア)は、持続可能な輸送のために、スカニア社(スウェーデン)と協力し、4年以内に600台のバッテリー電気自動車を納入した。しかし、この移行には莫大な投資が必要であり、充電インフラに合わせたルート変更、サービス料金の改定など、さまざまな課題を備える必要がある。例えば、MarketsandMarketsの分析によると、世界のeコマース・プラットフォームは2022年から2027年にかけて年平均成長率12.8%で成長する。この電子商取引ロジスティクスの大部分は道路によるもので、商用車の利用が求められる。そのため、ICE車の保有台数が多い企業は、排ガス規制の影響を受けるだろう。そのような投資をする余裕のない小規模の商用車事業者の中には、中古/改修済みのICE商用車を選ぶところもあるだろう。しかし、これはネット・ゼロ・エミッション目標の妨げとなる。
予測期間中、LCVセグメントが最も高い成長率で成長すると予測
欧州のLCV生産台数は、2026年の1,786.5千台から2035年には1,881.5百万台となり、予測期間中の年平均成長率は0.6%となる見込みである。欧州委員会によると、NOx排出量は35~56%削減され、テールパイプ粒子は乗用車とバンで13%、バスとトラックで39%削減される。ブレーキとタイヤでは、LCVセグメントで粒子が27%削減される。欧州におけるディーゼルの普及率は、2022年には80~85%程度となり、LCVセグメントではガソリンエンジンの増加が予想される。したがって、SCRとEGRを組み合わせたような技術は、NOx排出に対応するためにLCVセグメントで使用されている。そのため、OEMとTier-1企業は、LCVのパワートレインと後処理技術の開発に注力している。
スペインはユーロ7規制の苦情市場で2番目に大きな市場である
同市場は、2026年の160万台から2035年には180万台へと、2026年から2035年までの年平均成長率(CAGR)0.8%で成長すると予想される。スペインはドイツに次いで欧州第2位のSUVメーカーである。ミッドサイズとフルサイズのSUVの生産台数が多い。SUVの需要拡大に伴い、SUVに使用される後処理装置の市場も拡大している。ガソリン・ベースのSUVは、スペインの顧客が好む最も需要の高い車種で、プジョー2008、ルノー・キャプチャー、フォルクスワーゲンT-Cross、SEATアローナ、シトロエンC3エアクロス、フォード・クーガ、オペル・クロスランドXがSUVの売れ筋モデルとなっている。ガソリンを動力源とするSUVの需要が高まるにつれ、SUVのリーンNOxトラップに対する需要も高まっている。
レポート属性
詳細
推定基準年
2026
予想期間
2026 – 2035
市場成長予測
2035年までに14,077.8千台、年平均成長率0.4%で
トッププレーヤー
Forvia(ドイツ)、Tenneco Inc.(米国)、Eberspächer(ドイツ)、Johnson Matthey(英国)、Umicore(ベルギー)
対象セグメント
車種別
乗用車、LCV、トラック、バス
テクノロジー別
ディーゼル酸化触媒(DOC)、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)、ガソリンパティキュレートフィルター(GPF)、選択触媒還元(SCR)、アンモニアスリップ触媒、電気加熱触媒、排気ガス再循環(EGR)、リーンNOxトラップ
センサー
排気ガス圧力センサー、排気ガス温度センサー、粒子状物質センサー、酸素/ラムダセンサー、NOxセンサー、エンジン冷却水温度センサー、MAP/MAFセンサー
本調査では、Euro 7を車種別、技術別、センサー別に地域・世界レベルで分類している。
車種別
乗用車
LCV
トラック
バス
テクノロジー
ディーゼル酸化触媒(DOCs)
ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)
ガソリン微粒子フィルター(GPF)
選択触媒還元(SCR)
アンモニアスリップ触媒
電気加熱式触媒
排気ガス再循環(EGR)
リーンNOxトラップ
センサー
排気ガス圧力センサー
排気ガス温度センサー
粒子状物質センサー
酸素/ラムダセンサー
NOxセンサー
エンジン冷却水温度センサー
MAP/MAFセンサー
主要市場プレイヤー
Euro 7規制対応市場の主要企業は、Eberspächer(ドイツ)、FORVIA(ドイツ)、Tenneco(米国)、Johnson Matthey(英国)である。主要企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、事業拡大、契約・協定、パートナーシップである。
最近の動向
2022年9月、フォルビアはドイツで開催されたIAA輸送展で加熱ドーザーを展示した。同社は、ユーロ7とEPA2027のすべての基準に準拠した低温エンジンでNOx排出を90%削減できると主張した。この製品は、アフターマーケットアーキテクチャー向けに販売される予定である。
2022年10月、エバシュパッハーとAAPICO社(タイ)は、タイおよびASEAN市場で販売される商用車および乗用車セグメントで使用される排気システム制御システムおよびコンポーネントを製造する合弁会社「Purem AAPICO Co.エバースペーハー社は、この合弁会社の株式の51%を保有する。
2022年1月、フォルビア(旧フォーレシア)は、照明とセンサーの製品ポートフォリオを拡大するため、ヘラ(ドイツ)を買収した。両社はそれぞれのブランドで製品を販売するが、新ブランド「Forvia」でコミュニケーションを図る。
2022年4月、ジョンソン・マッセイはポーランドに5,424万米ドルを投資し、自動車部門向けの触媒製品の予備部品を少量生産する新工場を建設した。このプロジェクトは完成までに18ヶ月を要する。
目次
1 はじめに (ページ – 20)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 調査範囲
図1 ユーロ7市場のセグメンテーション
1.5通貨を考慮
1.6梱包サイズ
1.7 限界
1.8 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
図2 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 自動車販売/生産に関する主な二次情報源
2.1.1.2 市場規模を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接の内訳:企業タイプ別・呼称別
2.1.2.2 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図3 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図4 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図5 トップダウン・アプローチ
図6 調査デザインと方法論
2.3 データの三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.4 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 34)
3.1 報告書の要約
3.2 主要パワートレイン技術のロードマップ
図8 主要パワートレイン技術のロードマップ
3.3 乗用車のユーロ7対応
3.4 結論と提言
4 市場概要(ページ – 37)
4.1 はじめに
表1 大型エンジンと乗用車のユーロ規制年表
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.2.4 課題
4.3 規制の概要
表2 乗用車の路上排出ガス規制の歴史的概要(2016-2021年
4.4 パリ協定 – 2050年までに炭素排出ゼロを目指す
図9 パリス気候協定の炭素削減パスウェイ
4.5 電動化目標と排出規制の国別見通し
図10 各国の電化目標(2025-2050年
4.5.1 ヨーロッパ
4.5.1.1 概要
表3 ユーロ3からユーロ6への汚染物質規制値の引き下げ
4.5.2 中国
4.5.2.1 概要
表4 中国の排ガス規制の見通し(2021-2023年
表5 チャイナ3から6Bへの汚染物質規制削減量
4.5.3 日本
4.5.3.1 概要
表6 日本の乗用車とLCVの二酸化炭素排出量
4.5.4 インド
4.5.4.1 概要
表7 インドのBS6 CO排出量(2020年
表8 BS IVからVIへの汚染物質規制値の引き下げ
4.5.5 米国
4.5.5.1 概要
表9 2022-2026年における米国の乗用車とLCVの二酸化炭素排出量
表10 ティア2からティア3への汚染物質規制値の引き下げ
4.6 ユーロ7:汚染物質排出規制
表11 氷を搭載したカテゴリーM1およびN2車両のユーロ7排出ガス規制案
表12 実走行排出ガス試験条件案:カテゴリーM1およびN1車両
4.7 ユーロ6対7:NoxとPMの排出削減
図11 乗用車:ユーロ6とユーロ7のNoxとPMの排出削減量
図12 大型車:ユーロ6対ユーロ7のNoxとPMの排出削減量
4.8 排出抑制技術の導入コスト(ユーロ7
表13 大型車のユーロ7排出削減技術のコスト(2021年対2025年対2030年)(ユーロ
表14 大型車用ユーロ7排出ガス低減システムのコスト(ユーロ)
4.9 サプライヤー分析
4.9.1 後処理装置サプライヤー
4.9.1.1 ガソリン微粒子フィルター
表15 誰が誰にガソリン微粒子フィルターを供給しているか
4.9.1.2 ディーゼル・パティキュレート・フィルター
表16 誰が誰に供給しているか、ディーゼル微粒子フィルター
4.9.1.3 選択的触媒還元
表17 選択的触媒還元を誰が誰に供給しているか
4.9.1.4 ディーゼル酸化触媒
表18 ディーゼル酸化触媒の供給先
4.9.2 排気センサーサプライヤー
4.9.2.1 酸素センサー
表19 誰が誰に酸素センサーを供給しているか
4.9.2.2 圧力センサー
表 20 誰が誰に圧力センサーを供給しているか
4.9.2.3 温度センサー
表 21 誰が誰に温度センサーを供給しているか
5 EURO 7に対するOEMの反応 (ページ – 60)
5.1 フォルクスワーゲン
5.2 ステランティス
5.3 ルノー
5.4 ヒュンダイ
5.5 メルセデス – ベンツ
表 22 ユーロ 6D 基準に適合するメルセデス・ベンツの車種
5.6 BMW
5.7 日産
5.8 ボルボ
5.9 ジャガー・ランドローバー(JLR)
5.1 プジョー
5.11 フォード
6 ユーロ 7 適合車両市場:国別(ページ番号 – 68)
6.1 はじめに
図 13 ユーロ 7 適合車市場:車種別(千台)
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
表23 ユーロ7:ユーロ6との比較における車両コストの増加分
表 24 ユーロ 7 適合車市場、車種別、2026 年~2035 年(千台)
6.2 乗用車
表 25 ユーロ 7 適合乗用車市場、国別、2026~2035 年(千台)
6.3 小型商用車(LCVs)
表 26 ユーロ 7 適合小型商用車市場、国別、2026 年~2035 年(千台)
6.4 トラック
表 27 ユーロ 7 適合トラック市場、国別、2026 年~2035 年(千台)
6.5 バス
表 28 ユーロ 7 対応バス市場、国別、2026 年~2035 年(千台)
7 ユーロ 7 適合技術市場:車種別(ページ番号 – 76)
7.1 はじめに
表29 ユーロ6とユーロ7規制案による汚染物質規制値の削減量
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
表 30 技術別 asp 分析、2021 年対 2030 年(米ドル)
図14 後処理技術市場、2026年対2035年(千台)
7.2 ディーゼル酸化触媒
図15 ディーゼル酸化触媒技術市場の洞察
表 31 ディーゼル酸化触媒市場:自動車タイプ別、2026~2035 年(千台)
7.3 ディーゼル/ガソリン・パティキュレート・フィルター
図16 ディーゼル/ガソリン・パティキュレート・フィルター技術市場の洞察
表 32 ディーゼル・パティキュレート・フィルター市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
表 33 ガソリン微粒子フィルター市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
7.4 選択的触媒還元
図 17 選択的触媒還元技術市場の洞察
表 34 選択的触媒還元市場、自動車タイプ別、2026~2035 年(千台)
7.5 アンモニア・スリップ触媒
図18 アンモニアスリップ触媒技術市場の洞察
表 35 アンモニアスリップ触媒市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
7.6 電気加熱触媒
図 19 電気加熱触媒市場の洞察
表 36 電熱式触媒市場:自動車タイプ別 2026-2035 (千台)
7.7 排気ガス再循環システム
図 20 排気ガス再循環システム市場の洞察
表 37 排気ガス再循環システム市場:自動車タイプ別、2026~2035 年(千台)
7.8 リーンNoxトラップ
図 21 リーン NOx トラップ市場の洞察
表 38 リーン NOx トラップ市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
8 ユーロ 7 適合エミッションセンサー市場:センサータイプ別(ページ番号 – 87)
8.1 導入
図 22 ユーロ 7 対応エミッションセンサー市場:センサータイプ別(千台)
表 39 ユーロ 7 対応エミッションセンサー市場:センサータイプ別、2026 年~2035 年(千台)
8.2 調査方法
8.2.1 前提条件
表 40 センサー別 asp 分析(2021 年)(米ドル
8.3 排気ガス圧力センサー
表 41 排気ガス圧力センサー市場、自動車タイプ別、2026~2035 年(千台)
8.4 排気ガス温度センサー
表 42 排気ガス温度センサー市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
8.5粒子状物質センサー
表 43 粒子状物質センサー市場、自動車タイプ別、2026 年~2035 年(千台)
8.6 酸素/ラムダセンサー
表 44 酸素/ラムダセンサー市場:自動車タイプ別 2026-2035 (千台)
8.7 ノックス・センサー
表 45 自動車タイプ別 NOX センサー市場 2026-2035 (千台)
8.8 エンジンクーラント温度センサー
表 46 エンジン冷却水温度センサー市場:自動車タイプ別 2026-2035 (千台)
8.9 マップ/マフセンサー
表 47 地図/マフセンサー市場、車種別、2026~2035 年(千台)
9 競争力のある景観 (ページ – 97)
9.1 概要
9.2 ユーロ7市場ランキング分析(2021年
図23 ユーロ7市場ランキング分析(2021年
図24 上場/公開上位プレーヤー(後処理装置サプライヤー)の収益分析(2021年
9.3 企業評価象限(後処理装置サプライヤー)
9.3.1 スターズ
9.3.2 新進リーダー
9.3.3 浸透型プレーヤー
9.3.4 参加者
図25 競争評価マトリックス(後処理装置サプライヤー)(2021年
図 26 競争評価マトリックス(触媒コンバーター・サプライヤー)(2021 年
図27 主要成長戦略として製品開発と事業拡大を採用した企業(2019-2022年
9.4 競争シナリオ
9.4.1 製品発売
9.4.2 製品の発売(2019-2022年
表 48 製品の発売(2019 年~2022 年
9.4.3 ディールス
表49 取引(2019-2022年
9.4.4 その他の開発、2019-2022年
表50 その他の開発(2019-2022年
9.4.5 勝つ権利
表51 2019-2022年の主要成長戦略として製品開発、パートナーシップ、供給契約を採用した企業
9.5 競合ベンチマーキング
表 52 後処理装置メーカー:主要スタートアップ/SMの詳細リスト
表 53 主要プレーヤーの競争ベンチマーク(用途・地域別
10 企業プロフィール (ページ – 110)
10.1 主要プレーヤー
10.2 後処理装置メーカー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
10.2.1 エバースペーハー
表 54 エバースペーハー:事業概要
図28 エバースペーハー:企業スナップショット
表 55 エバースペーハー:取り扱い製品
表 56 エバースペーハー:製品開発
表 57 エバースペーハー:取引
表 58 エバースペーハー:その他の動向
10.2.2 フォルビア
表 59 フォービア:事業概要
図29 フォービア:企業スナップショット
表60 フォービア:提供製品
表 61 フォービア:製品開発
表 62 フォービア:取引
表 63 フォービア:その他の動向
10.2.3 テネコ・インク
表64 テネコ・インク:事業概要
図30 テネコ・インク:企業スナップショット
表65 テネコ・インク:製品開発
表 66 テネコ・インク:取引
表67 テネコ・インク:その他の動き
10.2.4 ジョンソン・マッセイ
表 68 ジョンソン・マッセイ:事業概要
図 31 ジョンソン・マッセイ:企業スナップショット
表 69 ジョンソン・マッセイ:提供製品
表 70 ジョンソン・マッセイ:その他の動向
10.2.5 UMICORE
表 71 ウミコア:事業概要
図 32 ウミコア:企業スナップショット
表 72 ウミコア:提供製品
表 73 ウミコア:取引
10.3 技術サプライヤー/センサーメーカー
10.3.1 ロバート・ボッシュ社
表 74 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要
図 33 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット
表 75 ロバート・ボッシュGmbH:提供製品
表 76 ロバート・ボッシュGmbH:製品開発
表 77 ロバート・ボッシュGmbH:取引実績
表 78 ロバート・ボッシュGmbH:その他の動向
10.3.2 SIEMENS
表 79 シーメンス:事業概要
図34 シーメンス:企業スナップショット
表 80 シーメンス:提供製品
表 81 シーメンス:製品開発
表 82 シーメンス:取引
10.3.3 ボルグワーナー社
表83 ボルグワーナー社:事業概要
図35 ボルグワーナー社:会社概要
表84 ボルグワーナー社:提供製品
表 85 ボルグワーナー社:取引
表86 ボルグワーナー社:その他の動き
10.3.4 コンチネンタルAG
コンチネンタルAG:事業概要
図36 コンチネンタル社:会社概要
表 88 コンチネンタル社:提供製品
表 89 コンチネンタル社:製品開発
コンチネンタルAG:取引
10.3.5 デンソー
表 91 デンソー:事業概要
図 37 デンソー:企業スナップショット
表 92 デンソー:提供製品
表 93 デンソー:製品開発
表94 デンソー:取引
表 95 デンソー:その他の動向
10.3.6 スナップオン
表 96 スナップオン:事業概要
図 38 スナップオン:スナップショット
表 97 スナップオン:提供製品
表 98 スナップオン:製品開発
表 99 スナップオン:取引
表 100 スナップオン:その他の開発
10.3.7 センサータ・テクノロジーズ
表 101 センサタ・テクノロジー:事業概要
図 39 センサタ・テクノロジー:企業スナップショット
表 102 センサータ・テクノロジーズ:提供製品
表 103 センサータ・テクノロジーズ:製品開発
表 104 センサータ・テクノロジーズ:取引
10.4 ソフトウェア・プロバイダー
10.4.1 KPIT
表 105 Kpit: 会社概要
10.4.2 クリプトン・テクノロジー
106 クリプトン・テクノロジー:会社概要
10.4.3 AVL
表 107 AVL:会社概要
10.4.4 堀場製作所
表 108 堀場製作所:会社概要
10.4.5 応用システム(株
表 109 応用システム株式会社:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
11 付録 (ページ – 167)
11.1 業界専門家の洞察
11.2 ディスカッション・ガイド
11.3 knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
11.4 関連レポート
11.5 著者詳細
