EVバッテリー市場:電池容量別(50未満、50~110、111~200、201~300、300超)、方式別(ワイヤー、レーザー)、推進方式別(BEV、PHEV、HEV、FCEV)、電池タイプ別、材料タイプ別、リチウムイオン電池コンポーネント別、電池形態別、車種別、地域別 – 2027年までの世界予測

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EVバッテリーの世界市場規模は2022年に564億米ドルと評価され、2027年には1,346億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までの年平均成長率は19.9%である。EVバッテリー市場は、電気自動車需要の高まり、バッテリー技術の進歩、有利な政府政策と規制、新しいプラグインEVモデルの導入などの要因によって牽引されている。

従来の自動車が環境に与える影響に対する懸念が高まり、世界中の政府が代替燃料を利用した自動車の導入を推進している。EVSはゼロ・エミッション車であり、環境に優しい公共交通機関として世界中で人気が高まっている。EVの利用を促進するため、いくつかの国家政府は、税金の免除や還付、補助金、EVの駐車・有料道路料金の引き下げ、無料充電などの財政的インセンティブを提供している。その結果、EV用バッテリーの需要は軒並み急速に増加している。

市場のダイナミクス:
ドライバー電気自動車への需要の高まり
従来の自動車に対する環境問題が深刻化するなか、世界各国の政府は代替燃料で走る自動車の普及を推進している。EVはゼロ・エミッション車であり、環境に優しい公共交通機関として世界中で人気が高まっている。EVの利用を促進するため、いくつかの国家政府は、税金の免除や還付、補助金、EVの駐車料金や通行料金の引き下げ、充電料金の無料化などの財政的インセンティブを提供している。

中国、米国、ドイツなどの主要EV市場は、より迅速で効果的な充電技術の研究開発に加え、EV充電インフラに多額の投資を行っている。自動車メーカーは、増大するEV需要を満たし、業界を形成するために多額の支出を行うと予想される。EV開発のために、テスラ、フォルクスワーゲン、フォード、日産、BMW、ゼネラル・モーターズなどの企業は大規模な研究開発予算を持っている。

OEM各社は、リーフのようなコンパクトなハッチバックからテスラ・モデル3のような豪華なセダンまで、幅広い選択肢の電気自動車を提供している。商品の選択肢の多さに惹かれる消費者が多いため、電気自動車市場は拡大している。例えば、GMは2021年10月に350億米ドルを投資する計画を発表し、2025年までに100万台以上のEVやその他の技術を開発・販売することを目標としている。2035年までにはすべて電気自動車にしたいと考えている。フォードは2021年11月、2023年までにEVの年間生産能力を60万台に引き上げると発表した。2030年までに40%の電気自動車を供給する意向だ。フォルクスワーゲンもまた、2030年までに863億米ドルを投資してEV化を進める意向を明らかにしている。他の企業も、テスラ、日産、BMWなど、今後5~10年間に予想されるEV需要に向けて大幅な前進と計画を立てている。

抑制要因電池の安全性に関する懸念 原材料に関する調達懸念
コバルトの採掘施設はコンゴと中国に集中している。両国を合わせると、採掘されるコバルト全体の約70~80%を採掘している。このため、これらの国に何らかの不安が生じた場合、コバルトの供給が途絶えるリスクが高まる。
コバルトは現在、電池原料の中で最大の調達リスクを抱えている。これは、予想される需要のダイナミックな伸びと、それに伴う潜在的な供給のボトルネックによるものである。
リチウムイオン電池では、黒鉛が負極材料として利用される。電池原料の中で最も体積比重が大きく、電池製造コストに大きく寄与している。中国は長年にわたり、実質的にサプライ・チェーン全体を支配しており、電池に使用する前に処理が必要な薄片状黒鉛の70%、電池に使用される合成黒鉛の約50%を生産している。近年、特にアフリカでの探鉱が活発化している。タンザニア、マダガスカル、モザンビークに新たな採掘地が誕生すれば、大きく統合された世界市場の緊張が緩和されるかもしれない。
現在、リチウムの採掘が許されているのはオーストラリア、チリ、アルゼンチンの数社だけで、世界の供給量の60%以上を支配しているのはわずか4社である。しかし、近年のリチウムブームは、リチウム産業が大きな変革期を迎えていることを示している。カナダ、メキシコ、ボリビアといった他国でも、現在の施設の拡張に加え、大規模なプロジェクトが計画・実施されている。
ニッケル市場は、東南アジア、特にニッケルの大部分を生産しているインドネシアからの一次ニッケルの供給に大きく依存している。バリューチェーンの大部分をインドネシア国内に留まらせるため、インドネシアは2020年にニッケル鉱石の輸出を禁止した。
チャンスバッテリー・アズ・ア・サービス・モデル(BaaS)の導入
各社は、バッテリーの交換やバッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)のようなビジネスモデルを打ち出している。これにより、ユーザーはバッテリーの充電に費やす時間を節約できるため、顧客満足度が向上し、消費者がEVを選ぶことを控える主な理由の1つに対処できる。

EV充電ステーションでのバッテリースワップは、EVユーザーのバッテリー充電の手間を省くことから伸びてきた。中国以外でのEV車の市場はまだ発展途上だが、中国での需要の高さからその可能性を示している。レベル3のEV充電は30分から1時間程度で充電でき、超急速充電も15分から30分で充電できるが、長期間の使用はEVバッテリーにダメージを与える。そのため、急速充電ステーションの代替手段としてバッテリースワップが登場し、ここ数年でその需要が伸びている。例えばNIOは、2021年7月までに300カ所以上のバッテリー交換ステーションを設置し、2025年までに中国国内にさらに約4000カ所を設置する計画だ。その交換ステーションは、世界市場で2021年7月までにすでに約290万回使用されており、中国国外では約1,000カ所のバッテリー交換ステーションが計画されている。シェルは2021年11月、こうしたバッテリー交換式EV充電ステーションを共同開発する契約をNIOと締結した。これにより、EV充電におけるバッテリー・アズ・ア・サービスの新たな機会が創出された。

課題:電気自動車はICEに比べて高コスト
EVの製造コストの高さは、その普及における大きな懸念事項であった。電池価格の低下と研究開発費の削減が見込まれることから、電気自動車のハッチバック、クロスオーバー、SUVの購入コストはICE車並みに低下し、EVの需要増加につながると考えられる。EVに必要なリチウムイオン二次電池の価格が高いため、EVのコストはICE車と比べて著しく高い。コバルト、ニッケル、リチウム、マグネシウムなどの原材料が高価なため、正極の価格が電池の価格に大きく影響する。また、EVの開発には高価な工程が必要なため、EVの生産コストはICE車と比べて著しく高い。航続距離の長いEVの開発コストは、より高い仕様のバッテリー、生産に使用される高度な技術、車両に使用される非常に高価な部品が要求されるため、著しく高くなる。

乗用車セグメントが最大の車種市場になると予想される
車種別では、乗用車セグメントが予測期間中にEVバッテリー市場を支配すると予想される。さまざまな都市で電気乗用車の導入が急速に加速すると予想される。

BYD、Byton、BAIC、吉利汽車など、EV乗用車を大量に生産する大手EVメーカーが豊富なことも、乗用車市場の急成長に寄与している。世界中の多くの政府による排ガス規制の導入により、乗用車カテゴリーは予測期間中EVバッテリー市場を支配すると予想される。電気乗用車の生産台数は他のEVの中で最も多いため、電池の成長見通しは高まっている。

予測期間中、バッテリー容量50~110kWhのセグメントがEV用バッテリー市場をリードする
市場の50~110キロワット時のセグメントが最大と推定される。電気自動車に使用されるバッテリーのほとんどは、50~110キロワット時(kWh)の範囲で動作する。一般的に、バッテリー容量の使用量は、EVフリートの発展や、1台あたりに必要なバッテリー容量に左右され、BEVは50kWh以上、PHEVは12kWh以上が一般的である。50~110kWhのバッテリーの大きな利点は、低価格で急速充電が可能なことと、エネルギー効率が高いことである。そのため、EV市場の主要プレーヤーは、競争に勝ち残るために50~110kWhのバッテリー容量を導入している。例えば、テスラ・モデルS、テスラ・モデルX、テスラ・モデル3、シボレーのボルトEVのバッテリー容量は50~110kWhである。

主要市場プレイヤー
EV用バッテリーの世界市場は、CATL(中国)、パナソニックホールディングス(日本)、LG Chem(韓国)、BYD(中国)、Samsung SDI(韓国)の大手企業が独占している。これらの企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、新製品開発、M&A、供給契約、パートナーシップ、事業拡大、提携、買収、契約・協定である。

この調査レポートは、バッテリータイプ、リチウムイオン電池コンポーネント、推進力、車両タイプ、方法、バッテリー容量、材料タイプ、バッテリー形態、地域に基づいてEVバッテリー市場を分類しています。

バッテリーの種類に基づく:
鉛蓄電池
リチウムイオン
ニッケル水素
ナトリウムイオン
ソリッドステート
リチウムイオン電池のコンポーネントをベースにしている:
正極
マイナス電極
電解質
セパレーター
推進力に基づく:
BEV
HEV
PHEV
FCEV
車種に基づく:
乗用車
バン/小型トラック
中型・大型トラック
バス
オフハイウェイ車
方法に基づいている:
ワイヤーボンディング
レーザーボンディング
バッテリー容量に基づく:
300kWh以上
バッテリーの形状に基づく:
プリズム
円筒形
ポーチ
素材の種類に基づく:
リチウム
コバルト
マンガン
ナチュラル・グラファイト
地域による:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
タイ
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
イギリス
スウェーデン
デンマーク
ノルウェー

最近の動向
2022年7月、サムスンSDIはマレーシアのセレンバンに2つ目の電池生産施設の建設を開始した。この工場は2024年にPRiMX 21700円筒形電池の生産を開始する。同社は2025年まで段階的に14億米ドルを投資する。この工場で生産される電池は、主に電気自動車(EV)、超小型モビリティ、その他さまざまな用途に使用される。
2022年6月、黒龍江交通発展有限公司(黒龍江交通)は、現代アンペレックス・テクノロジー社(CATL)との提携を発表した。(黒龍江運輸)は、現代アンペレックス技術有限公司(CATL)との提携を発表した。両社は、大型トラックのバッテリー充電・交換、オンライン・ライドヘイリング・タクシーのバッテリー交換、巡航タクシーのバッテリー充電・交換、太陽光発電など、複数の分野で協力に向けた調査を実施している。
CATLは2022年5月、欧州における都市交通の電動化を推進するため、欧州の大手電気バスメーカー、ソラリス社と提携した。CATLは、新しいCTP(Cell to Pack)技術を搭載したリン酸鉄リチウム(LFP)電池をソラリス社に供給し、同社のバスモデルに搭載する。
2021年12月、CATLとフィスカー社は契約を締結した。この契約に基づき、CATLは2023年から2025年まで、フィスカーのSUV「オーシャン」向けに2種類のバッテリーソリューションを提供し、当初のバッテリー容量は年間5GWhを超える。CATLが提供するバッテリーパックには、大型のNMC(ニッケルマンガンコバルト)バッテリーパックと小型のLFP(リン酸リチウムイオン)バッテリーパックが含まれる。
2020年8月、CATLはニッケルもコバルトも使用しない新しいEV用バッテリーを開発すると発表した。コバルトはEVバッテリーの中で最も高価な部品のひとつであるため、同社はこの開発でコストの大部分を節約することに注力している。
2020年11月、サムスンSDIは、電池セル内の液体電解質を固体電解質に置き換え、電池性能を向上させるリチウムイオン電池製品を商品化すると発表した。
2020年3月、BYDは薄型の個別バッテリーで構成されるブレード・バッテリー・システムの発売を発表した。単電池の厚さは約1.35cmで、従来製品よりも占有面積が50%削減される。
2020年7月、パナソニックホールディングス株式会社は、ファインセラミックスセンター(JFCC)、名古屋大学サステイナビリティ材料・システム研究所と共同で、全固体電池のリチウムイオン動態をナノメートルオーダーでリアルタイムに可視化する技術を開発したと発表した。走査型透過電子顕微鏡(STEM)と機械学習を活用したこの技術は、バルク型と薄膜型の全固体リチウムイオン電池に適用された。
2019年12月、Samsung SDIはSamsung SDI-ARN (Xi’an) Power Battery Co., Ltd.(SAPB)の株式15%を追加取得し、所有比率65%の大株主となった。SAPBは当初、Samsung SDI Anqing Ring New GroupとXi’an Gaoke Groupによって2014年に設立された。
2020年7月、LG Chemは使用済みバッテリーの再利用とリサイクルを積極的に行うと宣言した。LG化学は、顧客に供給する電池を回収し、残寿命を予測する技術を研究開発する。
2020年10月、CATLとRCSグローバル・グループは、CATLのコバルト、リチウム、グラファイトのサプライヤーを特定するパートナーシップを発表した。このパートナーシップは、将来的にはアルミニウム、銅マンガン、ニッケルのサプライヤーにも拡大される予定である。RCSグローバルは、環境および人権に関する要求事項への適合性を評価し、CATLおよびサプライヤーと協力して責任あるサプライ・チェーンを構築する。


1 はじめに (ページ – 26)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 EVバッテリー市場の定義(バッテリータイプ別
1.2.2 市場の定義:リチウムイオン電池コンポーネント別
1.2.3 市場の定義:推進力別
1.2.4 市場定義:車両タイプ別
1.2.5 市場の定義:材料タイプ別
1.2.6 市場定義:方法別
1.2.7 市場の定義:バッテリー形態別
1.3 含有項目と除外項目
表1 市場の包含・除外項目
1.4 市場範囲
図1 市場セグメンテーション:市場
1.4.1 考慮した年数
1.5 考慮した通貨
表2 為替レート(1米ドルあたり)
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 研究デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料の主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要な業界インサイト
図 4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.4 一次調査参加企業リスト
2.2 市場推定手法
図5 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 EVバッテリーの世界市場規模:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図8 市場:サムスンSDI収益推計の調査方法図解
2.3.3 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.4 データ三角測量
図9 データ三角測量
2.5 要因分析
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク評価
2.8 研究の限界

3 経済サマリー(ページ – 50)
図10 2022年から2027年にかけて乗用車セグメントが市場をリードすると推定される
図11 EVバッテリー市場、地域別、2022~2027年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 市場のプレーヤーにとっての機会
図12 電気自動車の普及と政府インセンティブの増加が市場を牽引
4.2 自動車タイプ別市場
図13:予測期間中、乗用車セグメントが市場を支配する見込み
4.3 推進力別市場
図 14:予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測されるFCEVセグメント
4.4 電池形態別市場
図 15 2022 年から 2027 年にかけてはプリズム型セグメントが市場をリードする見込み
4.5 材料別市場
図 16 2022 年にはリチウム電池セグメントが市場をリードすると推定される
4.6 リチウムイオン電池構成要素別市場
図17 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測される電解質セグメント
4.7 電池容量別市場
図 18 50-110 kwhセグメントが予測期間中に市場をリードすると予測される
4.8 電池タイプ別市場
図 19 2022 年にはリチウムイオン電池セグメントが最大の電池タイプセグメントと推定される
4.9 地域別市場
図 20 2022 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定される

5 市場概要(ページ – 57)
5.1 はじめに
表3 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図21 EVバッテリー市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電気自動車需要の増加
図22 主要国のEV、HEV、PHEV販売データ(千台)(2019-2021年
5.2.1.2 電池技術の向上
表4 EV用バッテリーの改良/イノベーション
図23 欧州のギガファクトリーの夜明け:発表されたリチウムイオン電池セル生産拠点
5.2.1.3 EVのプラグ&チャージを可能にする充電速度の高速化
図 24 電気自動車の充電に要する時間
5.2.1.4 政府の政策と規制
図25 主要市場のEV関連政策
表5 政府の取り組み(2019~2022年)
5.2.1.5 主要EVメーカーによる新型プラグインモデルの発売
表6 OEMによる最新のEVモデル
表7 Oemsによるパートナーシップと供給契約
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 原材料調達に関する懸念
図26 コバルト埋蔵量(国別
図27 リチウム埋蔵量(国別
5.2.2.2 充電インフラの不足
図28 国別、電気自動車保有台数当たりの公共充電器の割合(2020年)
5.2.3 機会
5.2.3.1 電動マイクロモビリティの台頭
表8 各国の政府インセンティブと補助金
5.2.3.2 バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)モデルの導入
図 29 電気自動車におけるバッテリー・アズ・ア・サービス
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い初期投資と電力コスト
表9 世界の平均電気料金(2020~2021年
5.2.4.2 バッテリー充電におけるボトルネック
図30 国別の急速・低速公共充電器の概要(2015~2021年)
5.2.4.3 電池の安全性に対する懸念
5.2.4.4 ICEと比較した電気自動車の高コスト
図31 電気自動車と氷上自動車のコスト比較
5.3 傾向と混乱
図32 傾向と破壊
5.4 特許分析
表10 特許分析:市場(有効特許数)
図 33 電気自動車用バッテリーに関連する有効特許数(2010~2022 年)
図34 EVエコシステムの主要企業が発表した特許(2012~2021年)
5.5 バリューチェーン分析
図 35 市場:バリューチェーン分析
図36 リチウムイオン電池市場:バリューチェーン分析
5.6 技術分析
5.6.1 導入
5.6.2 電池組成の改善
5.6.3 充電率の向上
図37 自動車のモデル別充電時間(単位:時間)
5.6.4 EVにおけるバッテリーの設計と位置
5.6.5 バッテリー関連サービス
5.6.6 バッテリーの最適化
5.6.7 セル・ツー・パック技術
5.6.8 abバッテリーシステム
5.6.9 ナトリウムイオン電池
5.7 EV電池原材料の平均販売価格
図38 EV電池の1kwh当たりの価格
図39 EV電池に使用される主要原材料の1kwh当たりのコスト(2021年)
図40 セルのコスト内訳(材料/部品別)(2021年
図41 リチウムイオン電池セルの総コスト(2021年)
図42 リチウムイオン電池の価格動向(2013~2021年)(米ドル/kwh
5.8 貿易/販売データ
表11 電気自動車市場:2021年の自動車貿易データ(hs 8703)
5.9 ポーターの5つの力分析
図 43 ポーターの 5 つの力市場
表12 市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.1.1 大手自動車メーカーのEV市場参入
5.9.1.2 新規参入企業の出現
5.9.1.3 政府によるEV用電池製造へのインセンティブ
5.9.1.4 厳しい安全規制
5.9.2 代替品の脅威
5.9.2.1 自動車用電池の種類
5.9.2.2 リチウムイオン電池代替の脅威
5.9.2.3 新型電池の開発
5.9.2.4 代替クリーン燃料車の開発
5.9.3 買い手の交渉力
5.9.3.1 EV用電池の価格低下
5.9.3.2 EV用電池の需要増加
5.9.3.3 EV電池の主要バイヤー
5.9.3.4 マイクロモビリティ需要の増加
5.9.3.5 公共交通機関向けEV需要
5.9.4 サプライヤーの交渉力
5.9.4.1 主要原材料の需要変化
5.9.4.2 主要原材料価格
5.9.4.3 特定の原材料の要求排除の重視
5.9.4.4 限られた供給源と不均一な原料分布
5.9.5 競争相手の激しさ
5.9.5.1 現在、大手企業の数は限られている
5.9.5.2 特定の企業の例外的成長
5.9.5.3 電池技術の激しい研究開発
5.9.5.4 技術的ノウハウの必要性
5.9.5.5 大手自動車メーカーのEV市場参入
5.9.6 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表13 EV電池購入における主要関係者の影響力
5.9.7 購入基準
表14 主な購入基準
5.10 マクロ経済指標
5.10.1 主要国のGDP動向と予測
表15 主要国のGDP推移と予測(2018~2026年)(億米ドル
表16 主要国の実質gdp成長率(年間変化率および予測)、2022年~2026年
表17 主要経済国の一人当たりgdp推移と予測、2022-2026年(米ドル)
5.11 EV電池市場、市場シナリオ(2022~2027年)
5.11.1 最も可能性の高いシナリオ
表18 市場:最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
5.11.2 楽観的シナリオ
表19 市場:楽観的シナリオ、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.11.3 悲観的シナリオ
表20 市場:悲観シナリオ、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
5.12 EV市場のエコシステム
図44 EV市場:エコシステム分析
5.12.1 EV充電プロバイダー
5.12.2 ティアIサプライヤー
5.12.3 OEMS
5.12.4 エンドユーザー
表 21 電気自動車市場:エコシステムにおける企業の役割
表22 バッテリー仕様の上位電気自動車
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 テスラ、技術革新によるバッテリーコスト削減を主張
5.13.2 インド石油公社(iocl)がバッテリー交換サービスを開始
5.13.3 キャトル、ニッケル・コバルト不使用のEVバッテリーを開発中
5.13.4 パナソニックが固体電池の開発を発表
5.13.5 メルセデスベンツ、バッテリーセルを製造
5.13.6 フォルクスワーゲン、電池セルの内製化を検討中
5.14 規制の概要
表23 世界的な規制環境の変化
表24 EV用電池の性能に関する規制/自主的手続き
表25 EV電池の耐久性に関する規制/自主的手続き
表 26 EV 電池の安全性に関する規制/自主的手続き
表 27 EV 電池のリサイクルに関する規制/自主的手続き
5.15 2022~2023年の主要会議とイベント
表28 EV電池市場:会議・イベントの詳細リスト
5.16 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 29 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表30 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表31 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト

6 EV用電池市場:電池形態別(ページ – 113)
6.1 はじめに
図45:バッテリー形態別市場(2022年対2027年
表32:バッテリー形態別市場(2018~2021年)(単位:千個
表33:バッテリー形態別市場(2022年~2027年)(単位:千個
6.1.1 特徴
表34 EV用電池セルの特性
6.1.2 前提条件
表35 前提条件(電池形態別
図 46 電池形態
6.1.3 調査方法
6.2 プリズム
6.2.1 この分野を牽引するEVの採用
図 47 角形電池パック
表 36 角柱型市場、地域別、2018~2021 年(千単位)
表37 角柱型市場、地域別、2022~2027年(単位:千個)
6.3 ポーチ
6.3.1 バッテリースペースの最適利用がセグメントを牽引
表38 パウチ市場、地域別、2018~2021年(千単位)
表39 パウチ市場、地域別、2022~2027年(千単位)
6.4 円筒形
6.4.1 低コスト製造が円筒型セルの採用を加速する
図48 リチウムイオン円筒型セルの断面図
表40 円筒形市場、地域別、2018~2021年(千ユニット)
表41 円筒形電池市場、地域別、2022~2027年(単位:千個)
6.5 主要な洞察

7 EV バッテリー市場:方法別(ページ – 125)
7.1 導入
図49 方法別市場、2022年対2027年
図50 相互接続技術の応用
表42:方法別市場(2018~2021年)(単位:千台
表43 市場:地域別、2022年~2027年(単位:千台)
7.1.1 運用データ
表44 異なるバッテリー組み立て方法
7.1.2 前提条件
表45 前提条件(方法別
7.1.3 調査方法
7.2 ワイヤボンディング
7.2.1 OEMによるワイヤーボンディングの採用がセグメントをさらに押し上げる
表 46 ワイヤボンディングワイヤーボンディング:地域別市場、2018~2021年(単位:千本)
表 47 ワイヤボンディングワイヤーボンディング:地域別市場、2022年~2027年(単位:千本)
7.3 レーザーボンディング
7.3.1 高い精度と迅速な工程がレーザーボンディングの採用率を高める
表 48 レーザーボンディング市場:地域別、2018~2021年(千台)
表 49 レーザー接合:レーザーボンディング:地域別市場、2022~2027年(千台)
7.4 主要な洞察

8 EV用バッテリー市場:バッテリータイプ別(ページ – 133)
8.1 はじめに
図51 バッテリータイプ別市場:2022年対2027年(単位)
表50:バッテリータイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表51 バッテリータイプ別市場、2022年対2027年(単位:千台)
8.1.1 運用データ
表52 電気自動車モデル(バッテリータイプ別
8.1.2 調査方法
8.1.3 前提条件
表53 前提条件(電池タイプ別
8.2 リチウムイオン
8.2.1 高エネルギー密度と長ライフサイクルがセグメントを牽引
図 52 リチウムイオン電池を使用した電気自動車の比較評価
表 54 リチウムイオン電池市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表55 リチウムイオン電池市場:地域別、2022~2027年(千台)
8.3 鉛酸
8.3.1 先進的な鉛蓄電池の開発が市場を牽引
8.4 ニッケル水素
8.4.1 長いライフサイクルと高い耐性がニッケル水素電池の需要を牽引する
8.5 ソリッドステート
8.5.1 高いエネルギー貯蔵能力がソリッドステート電池の需要を促進する
表 56 バッテリー駆動の電気バスを使用する米国の運輸機関
表 57 ソリッドステート電池市場、地域別、2022~2027 年(千ユニット)
8.6 ナトリウムイオン電池
8.6.1 固体イオン電池の採用が需要を押し上げる
8.7 その他
表 58 その他:EV電池市場、地域別、2022~2027年(千ユニット)
8.8 主要な洞察

9 EV用バッテリー市場:材料タイプ別(ページ – 143)
9.1 はじめに
図53 材料タイプ別市場、2022年対2027年
表59:材料タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表60 材料タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表61 リチウムイオン電池の化学物質の種類
図 54 電気自動車協定 – 自動車メーカーとリチウムイオン電池メーカーの合弁事業
9.1.2 調査方法
9.1.3 前提条件
表62 前提条件(材料タイプ別
9.2 コバルト
9.2.1 高温耐性がコバルト需要を牽引する
表 63 中コバルト市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表64 コバルトイン市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 リチウム
9.3.1 より高いエネルギー密度がリチウム需要を煽る
表65 リチウムの地域別市場:2018~2021年(百万米ドル)
表 66 中リチウム市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 天然黒鉛
9.4.1 新規採掘地の探索が市場を押し上げると予想される
表67 天然黒鉛の地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 68 天然黒鉛の地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.5 MANGANESE
9.5.1 電池技術の進歩が市場を牽引
表 69 マンガンの市場、地域別、2018~2021 年 (百万米ドル)
表 70 マンガン含有市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6 主要な洞察

10 EV用バッテリー市場:推進機別(ページ – 152)
10.1 導入
図55 推進機別市場(2022年対2027年
表71 推進機別市場:2018~2021年(千台)
表72 推進機別市場、2022年~2027年(千台)
10.1.1 運用データ
表73 世界的に普及しているEV
表74 電気商用車のデータ(企業、モデル、推進力別
10.1.2 調査方法
10.1.3 前提条件
表75 前提条件(推進力別
10.2 バッテリー電気自動車(BEV)
10.2.1 ビールの販売増が市場を牽引する可能性が高い
表 76 BEV:EV用バッテリー市場、地域別、2018~2021年(千台)
表77 BEV:EV用バッテリー市場、地域別、2022~2027年(千台)
10.3 ハイブリッド電気自動車(HEV)
10.3.1 ハイブリッド車の普及が市場をさらに押し上げる
表78 ヘブライザー:地域別市場、2018~2021年(千台)
表79 ハイブリッド車:地域別市場、2022~2027年(千台)
10.4 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
10.4.1 市場の成長を支えるPHEV需要
表80 PHEV:地域別市場:2018~2021年(千台)
表81 PHEV:地域別市場、2022~2027年(千台)
10.5 燃料電池電気自動車(FCEV)
10.5.1 Fcev需要の増加が見込まれ、セグメントを牽引
表82 Fcev:地域別市場、2018~2021年(千台)
表83 Fcev:地域別市場、2022~2027年(千台)
10.6 主要な洞察

11 EV用バッテリー市場:車種別 (ページ – 162)
11.1 はじめに
図56:自動車タイプ別市場(2022年対2027年
表84:自動車タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表85:車両タイプ別市場、2022年対2027年(千台)
表86:自動車タイプ別市場、2018年〜2021年(百万米ドル)
表87:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表88 電気自動車、モデル・車両タイプ・推進力別
11.1.2 調査方法
11.1.3 前提条件
表89 前提条件(車種別
11.2 乗用車
11.2.1 乗用車の排ガス規制の高まりが電気自動車用電池の需要を押し上げる
表90 乗用車のEV電池市場、地域別、2018~2021年(千台)
表91 乗用車の地域別市場、2022~2027年(千台)
表92 乗用車の地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表93 乗用車の地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表94 乗用車の電池容量別市場、2018-2021年(千台)
表95 乗用車のバッテリー容量別市場:2022-2027年(千台)
表96 50kwh未満:乗用車の地域別市場、2018年~2021年(千台)
表97 50kwh未満:乗用車市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表98 50~110 kwh:乗用車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表99 50~110 kwh:乗用車市場:地域別、2022~2027年(千台)
表100 111~200 kwh:乗用車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表101 111~200 kwh:乗用車市場:地域別、2022~2027年(千台)
11.3 バン/小型トラック
11.3.1 物流セクターからの需要増加がセグメントを牽引
表 102 電気バンのモデル
表103 バン/小型トラックの地域別市場、2018~2021年(千台)
表104 バン/小型トラックの地域別市場:2022~2027年(千台)
表105 バン/小型トラックの地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表106 バン/小型トラックの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 バン/小型トラックの市場:バッテリー容量別、2018-2021年(千台)
表108 バン/小型トラックの市場:バッテリー容量別、2022-2027年(千台)
表 109 50 kwh未満:バン/小型トラックの地域別市場、2018年~2021年(千台)
表110 50kwh未満:バン/小型トラックの地域別市場:2022年~2027年(千台)
表111 50~110 kwh:バン/小型トラック市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表112 50~110 kwh:バン/小型トラック市場:地域別 2022-2027 (千台)
表113 111~200 kwh:バン/小型トラック市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 114 111-200 kwh:バン/小型トラックの地域別市場:2022~2027年(千台)
表115 201~300 kwh:バン/小型トラックの地域別市場:2018~2021年(千台)
表116 201~300 kwh:バン/小型トラック市場:地域別、2022~2027年(千台)
11.4 中型・大型トラック
11.4.1 短距離用および長距離用の電気式中型・大型トラックの採用が市場を押し上げる
表 117 中型・大型トラックの地域別市場(2018~2021 年)(千台
表118 中型・大型トラック市場:地域別、2022~2027年(千台)
表119 中型・大型トラック市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表120 中型・大型トラック市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表121 中型・大型トラック市場:バッテリー容量別、2018-2021年(千台)
表122 中型・大型トラック市場:バッテリー容量別、2022-2027年(千台)
表 123 50-110 kwh:中型・大型トラック地域別市場:2018~2021年(千台)
表 124 50-110 kwh:中型・大型トラック市場:地域別 2022-2027 (千台)
表 125 111-200 kwh:中型・大型トラック市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 126 111-200 kwh:中型・大型トラック市場:地域別 2022-2027 (千台)
表 127 201~300 kwh:中型・大型トラック市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 128 201~300 kwh:中型・大型トラック市場:地域別、2022~2027年(千台)
11.5 バス
11.5.1 アジア太平洋地域の主要OEMからの高い需要が市場を大きく牽引
表 129 推進力に基づく電気バスのデータ
表130 バスの地域別市場(2018~2021年)(千台
表131 バスの地域別市場:2022~2027年(千台)
表132 バスの地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表133 バスの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表134 バスのバッテリー容量別市場、2018-2021年(千台)
表135 バスの電池容量別市場:2022~2027年(千台)
表 136 111-200 kwh:バスの地域別市場:2018~2021年(千台)
表 137 111-200 kwh:バスの地域別市場:2022~2027年(千台)
表138 201~300 kwh:バスの地域別市場:2018~2021年(千台)
表139 201~300 kwh:バスの地域別市場:2022~2027年(千台)
表140 300kwh超:バスの地域別市場バスの地域別市場:2018~2021年(千台)
表141 >300 kwh:バスの地域別市場:2022~2027年(千台)
11.6 オフハイウェイ車
11.6.1 農業と建設産業における高出力大型電気トラックの需要が市場を牽引
表 142 主要オフハイウェイ車モデル
表143 オフハイウェイ車市場、地域別、2018~2021年(千台)
表144 オフハイウェイ車市場:地域別、2022~2027年(千台)
表145 オフハイウェイ車市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表146 オフハイウェイ車市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表147 オフハイウェイ車の市場:バッテリー容量別、2018年~2021年(千台)
表148 オフハイウェイ車市場:バッテリー容量別、2022-2027年(千台)
表 149 50 kwh未満:オフハイウェイ車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表150 50kwh未満:オフハイウェイ車市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表151 50~110 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表152 50~110 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2022~2027年(千台)
表153 111~200 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表154 111~200 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2022~2027年(千台)
表155 201~300 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2018~2021年(千台)
表156 201~300 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2022~2027年(千台)
表157 >300 kwh:オフハイウェイ車市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表158 300キロワット超:オフハイウェイ車市場:地域別、2022~2027年(千台)
11.7 主要な洞察

12 EV用バッテリー市場:バッテリー容量別 (ページ – 191)
12.1 はじめに
図57:バッテリー容量別市場(2022年対2027年
表159:バッテリー容量別市場(2018~2021年)(単位:千個
表160:バッテリー容量別市場:2022年~2027年(千台)
表161:バッテリー容量別市場、2018年〜2021年(百万米ドル)
表162:バッテリー容量別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.1.1 運用データ
表163 電気自動車データ(モデル・電池容量別
図 58 テスラの新型タブレス電池セル「4680
12.1.2 調査方法
12.1.3 前提条件
表164 前提条件(バッテリー容量別
12.2 50KWH未満
12.2.1 容量50kwh未満の電池市場を牽引するコスト要因
表 165 <50 kWH:地域別市場、2018年~2021年(単位:千台)
表166 <50 kwh:容量50kwh未満:地域別市場、2022-2027年(千ユニット)
表167 <50 kwh:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表168 300 kWH:市場、地域別、2018~2021年(千ユニット)
表182 >300 kwh:300kwh超:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表183 >300 kwh:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 >300 kwh:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.7 主要な洞察

13 EV用バッテリー市場:リチウムイオンバッテリーコンポーネント別 (ページ – 205)
13.1 はじめに
図59:リチウムイオンバッテリーコンポーネント別市場(2022年対2027年
表 185:リチウムイオンバッテリーコンポーネント別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表186:リチウムイオン電池コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表187 電解質溶媒(温度・引火点別
表188 最も一般的に使用されるリチウムイオン電池とその仕様
表189 車種と正極材料メーカーのリスト
表190 車種と負極材メーカーのリスト
図 60 リチウムイオン電池の動作原理
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
表191 前提条件(リチウムイオン電池構成要素別
13.2 負極
13.2.1 負極メーカーの存在感の高さがアジア太平洋市場を牽引
表 192 負極市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表193 負極電極市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3 正電極
13.3.1 高性能・長寿命サイクルセルへの需要が市場を牽引
表 194 正電極市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表195 正極市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4 電解質
13.4.1 電池の安全性と高性能が電解質市場を牽引
表 196 電解質市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表197 電解液市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.5 セパレーター
13.5.1 温度安定性を実現する電池用セパレータのニーズが市場を牽引
表 198 セパレータ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表199 セパレータ市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
13.6 主要な洞察

14 EV用バッテリー市場:地域別(ページ – 216)
14.1 はじめに
表200 地域別市場、2018年~2021年(千台)
表201:地域別市場、2022-2027年(千台)
表202 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表203 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2 アジア太平洋地域
図61 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表204 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(単位:千台
表205 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(千台)
表206 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表207 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.2.1 中国
14.2.1.1 世界的リーダーの存在とEV需要の高まりが市場を牽引
表 208 中国のEVモビリティの状況
表209 中国:市場:車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表210 中国:中国:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表211 中国:中国:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表212 中国:中国:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.2 日本
14.2.2.1 商用車の電動化が市場を牽引する見込み
表 213 日本:車両タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表214:日本:2022-2027年自動車タイプ別市場(千台)
表215 日本:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表216 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.3 インド
14.2.3.1 政府の補助金とインセンティブが市場を牽引
表 217 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表218 インド:インド:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表219 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 220 インド:インド:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.4 韓国
14.2.4.1 公共交通機関の電動化への注目の高まりが市場を押し上げる
表 221 韓国:市場:車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表 222 韓国:車両タイプ別市場:2022~2027年韓国:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 223 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 224 韓国:韓国:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.5 タイ
225 表 タイ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表226 タイ:2022~2027年 自動車タイプ別市場 (千台)
表 227 タイ:タイ:自動車タイプ別市場 2008-2021 (百万米ドル)
表 228 タイ:2022-2027年自動車タイプ別市場(百万米ドル)
14.3 欧州
表 229 欧州:主要EVモデル
図 62 欧州:市場スナップショット市場スナップショット
表230 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 231 欧州:欧州:国別市場、2022年~2027年(千台)
表 232 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 233 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
図 63 欧州における電池工場の拡張計画
14.3.1 フランス
14.3.1.1 電子物流輸送の増加が市場を牽引
表 234 フランス:市場:車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表235 フランス:フランス:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表236 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表237 フランス:フランス:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.2 ドイツ
14.3.2.1 大手企業の存在とBEV需要の増加が市場を牽引
表 238 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 239 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 240 ドイツ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 241 ドイツ:ドイツ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.3 スペイン
14.3.3.1 成長する商用車生産が市場を牽引すると予測
表242 スペイン:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表243 スペイン:スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 244 スペイン:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 245 スペイン:スペイン:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.4 イタリア
14.3.4.1 EVの技術進歩が市場を牽引
表246 イタリア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表247 イタリア:イタリア:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表248 イタリア:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表249 イタリア:市場:車両タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.5 英国
14.3.5.1 公共車両の電動化需要の増加が市場を牽引
表250 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表251 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(千台)
表252 英国:市場:車両タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表253 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表254 英国:推進力別市場:2018-2021年(千台)
表255 英国:推進機別市場:2022〜2027年(千台)
14.3.6 デンマーク
14.3.6.1 有利なEV規制が市場を牽引
表256 デンマーク市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表257 デンマーク:デンマーク:車両タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 258 デンマーク:デンマーク:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 259 デンマーク:デンマーク:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.7 ノルウェー
14.3.7.1 従来型車両から先進EVへの置き換えが市場を牽引
表260 ノルウェー市場, 車両タイプ別, 2018-2021 (千台)
表261 ノルウェー:ノルウェー:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 262:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 263 ノルウェー:ノルウェー:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.8 スウェーデン
14.3.8.1 OEMの存在がEV用電池の需要を押し上げる
表264 スウェーデン市場:自動車タイプ別、2018~2021年(千台)
表265 スウェーデン:スウェーデン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 266:スウェーデン:車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 267:スウェーデン:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 北米
図64 北米における2022年までのEV用バッテリーの取り組み
表268 北米:国別市場:2018年~2021年(千台)
表269 北米:国別市場:2022~2027年(千台)
表270 北米:国別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表271 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.1 米国
14.4.1.1 電気トラック需要の高まりが市場を牽引
表 272 米国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表273 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(千台)
表274 米国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表275 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.2 カナダ
14.4.2.1 政府によるEV普及支援が市場を牽引
表276 カナダ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表277 カナダ:カナダ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 278 カナダ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 279 カナダ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

15 競争環境 (ページ – 258)
15.1 概要
15.2 市場シェア分析(2021年
表280 市場シェア分析(2021年
図65 市場シェア分析(2021年
15.2.1 CATL
15.2.2 LG CHEM
15.2.3 パナソニックホールディングス
15.2.4 BYD
15.2.5 サムスンSDI
15.3 主要プレーヤーの戦略
表281 市場においてプレーヤーが採用した戦略の概要
15.4 上場/公的上位プレーヤーの収益分析(2021年
図 66 過去 5 年間で市場を支配した上場/公的上位プレーヤー
15.5 競争シナリオ
15.5.1 新製品の発売
表282 新製品の発売(2018~2022年
15.5.2 取引
表283 取引、2018年~2022年
表284 その他、2018年~2022年
15.6 企業評価クワドラント
15.6.1 スター
15.6.2 新興リーダー
15.6.3 浸透型企業
15.6.4 参加企業
図67 市場:企業評価象限(2021年
表285 市場:企業のフットプリント(2021年
表286 市場:製品のフットプリント(2021年
表287 市場:地域別フットプリント(2021年
15.7 SME評価象限
15.7.1 進歩的企業
15.7.2 対応力のある企業
15.7.3 ダイナミックな企業
15.7.4 スタートブロック
図68 市場:2021年のSME評価象限
表288 市場:主要SMSの詳細リスト
表289 市場:主要メーカーの競合ベンチマーキング

16 企業プロフィール(ページ数 – 275)
(事業概要, 製品, 最近の動向 & MnM View)*.
16.1 主要プレーヤー
16.1.1 CATL
表 290 CATL:事業概要
図 69 CATL:企業スナップショット
表 291 CATL:供給契約
表 292 CATL:提供製品
表 293 CATL:新製品開発
表 294 CATL:ディール
表 295 CATL:その他
16.1.2 サムスンSDI
表 296 サムスン電子:事業概要
表 297 サムスン電子:供給契約
図 70 三星電子:会社概要
表 298 サムスン電子:提供製品
表 299 三星電子:新製品開発
表 300 三星電子:取引
表 301 サムスン電子:その他
16.1.3 パナソニック ホールディングス株式会社
表 302 パナソニック ホールディングス:事業概要
表 303 パナソニック ホールディングス:供給契約
図 71 パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
表304 パナソニックホールディングス株式会社:提供製品
表305 パナソニックホールディングス株式会社:新製品開発状況
表306 パナソニック ホールディングス株式会社:取引事例
表307 パナソニックホールディングス:その他
16.1.4 LG CHEM
表 308 LG 化学:事業概要
表 309 LG 化学:研究開発概要
表 310 LG 化学:供給契約
図 72 LG 化学:企業スナップショット
表 311 LG 化学:提供製品
表 312 LG 化学:新製品開発
表 313 LG化学:取引
表 314 LG 化学:その他
16.1.5 ビー・ディー・カンパニー・リミテッド
表 315 BYD COMPANY LIMITED:事業概要
図 73 BYD COMPANY LIMITED:スナップショット
表 316: 新製品開発
表 317: 取引
表 318: その他
16.1.6 SKイノベーション CO.LTD.
表 319 SKイノベーションCO.LTD.:事業概要
表320 SKイノベーションCO.LTD.:供給契約
図 74 SKイノベーションCO.LTD:世界のバッテリー生産
図75 SKイノベーションCO.LTD:会社概要
表321 SKイノベーションCO.LTD:提供製品
表322 SKイノベーションCO.LTD:新製品開発
表323 SKイノベーションCO.LTD:ディール
表 324 SKイノベーションCO.LTD:その他
16.1.7 ビークルエナジー ジャパン(株LTD.
表325 ビークルエナジージャパンLTD.:事業概要
326 ビークルエナジー ジャパン株式会社ビークルエナジージャパン:供給契約
327 ビークルエナジー ジャパンLTD:提供製品
表328 ビークルエナジー ジャパン(株)LTD:取引
329 ビークルエナジー ジャパンLTD:その他
16.1.8 東芝
表330 東芝:事業概要
表331 東芝:供給契約
表332 東芝:提供製品
表333 東芝:新製品開発
表334 東芝:取引
表 335 東芝:その他
16.1.9 三菱商事
表336 三菱商事:事業概要
表337 三菱商事:提供製品
表338 三菱商事:新製品開発
表339 三菱商事:取引
表340 三菱商事:その他
16.1.10 エナーシス
表341 エナシス:事業概要
表342 エナシス:提供製品
表343 エナシス:新製品開発
表344 エナシス:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
16.2 その他のプレーヤー
16.2.1 エグゼイド・インダストリーズ・リミテッド
表345 エグゼイド・インダストリーズ・リミテッド:事業概要
16.2.2 プライムアースEVエナジー(株
表 346 プライムアースEVエナジー:事業概要
16.2.3 イ ー ワ ン モ リ エ ネ ル ギ ー 株 式 会 社
表347 イーワンモリエネルギー:事業概要
16.2.4 ターグレー・テクノロジー・インターナショナル
表348 ターグレー・テクノロジー・インターナショナル:事業概要
16.2.5 アルテア・ナノテクノロジーズ
表349 アルテア・ナノテクノロジーズ:事業概要
16.2.6 クラリオス
350表 クラリオス:事業概要
16.2.7 ノースボルトAB
表351 ノースボルトAB:事業概要
16.2.8 ルクランシェ・サ
表 352 Leclanché sa: 事業概要
16.2.9 アプティヴ・ピーエルシー
表 353 aptiv plc: 事業概要
16.2.10 エビジョン・エースク
表354 エンビジョンエースク事業概要
16.2.11 A123システムズ(万向グループ子会社)
表 355 a123 systems:事業概要
16.2.12 ジーエス・ユアサ
表356 GSユアサコーポレーション:事業概要
16.2.13 ゴティオンハイテック(株
357 ゴティオン ハイテク:事業概要
16.2.14 オートモーティブエナジーサプライ
表358 オートモーティブエナジーサプライコーポレーション事業概要
16.2.15 瑞普蘭潤能源股份有限公司
表 359 瑞普蘭潤能源有限公司:事業概要

17 市場別推奨事項 (ページ – 333)
17.1 EVバッテリー技術の向上がEVバッテリー市場に弾みをつける
17.2 重要部品の偏った供給が課題となる
17.3 結論

18 APPENDIX (ページ数 – 335)
18.1 業界専門家の主な見解
18.2 ディスカッションガイド
18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
18.4 カスタマイズオプション
18.5 関連レポート
18.6 著者詳細

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