EV充電ステーション市場:用途、充電レベル、充電ポイント、充電インフラ、運用、電気バス充電、DC急速充電、接続性、接続フェーズ、サービス、設置、地域別 – 2027年までの世界予測

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[418ページレポート]世界のEV充電ステーション市場は、2022年に119億ドルと評価され、予測期間2022-2027年の年平均成長率は45.0%で、2027年には769億ドルに達すると予測されている。OEMと充電ポイント事業者は、電気自動車用の充電インフラを普及させるために協力している。これには、適切な場所の特定、充電ポイントの設置と保守、シームレスな支払いとユーザー体験の確保が含まれる。また、異なる充電ネットワーク間での相互運用性を確保するためのオープンスタンダードやプロトコルの開発も行っている。EVの普及を支え、世界的な普及を促進するためには、OEMと充電ポイント事業者のパートナーシップが不可欠である。

EV充電ステーション市場のダイナミクス:
ドライバー世界的なEV販売の増加
電気自動車の普及と利用の急増は、充電インフラ整備の必要性を浮き彫りにしている。中国、米国、ドイツを含む電気自動車のトップ市場は、EV充電インフラと、より高速で効率的な充電方法の研究開発に多額の投資を行っている。EVの継続的な普及に伴い、特にEV所有者が集中する地域では、充電インフラの需要が飛躍的に高まると予想される。このため、EV所有者のニーズに応えるため、政府、企業、その他の組織による公共充電ステーションの追加配備への投資が加速している。EV所有者の大半は自宅にも充電ステーションを設置するため、充電インフラの需要はさらに高まっている。2022年、世界のEV販売台数は大幅に増加し、全自動車販売台数の10%以上を占めるようになった。EV販売の最大市場は中国で、欧州、米国がこれに続いた。

抑制:遠隔地へのEV充電ステーションの設置と保守
EV充電ステーションの建設と運営は、特に交通量が少ない地域や電力供給が制限されている地域では、高額になる可能性がある。充電ステーションの設置には、機器、設置、電気インフラのアップグレード費用など、多額の初期投資が必要となる。特に、必要な送電網インフラが存在しない遠隔地では、電力供給のアップグレードや、大電力変圧器やケーブル配線など必要なインフラの設置にかかる費用が非常に高額になるケースもある。例えば、遠隔地に高出力のEV充電ステーションを建設するには、新しい電力ケーブルの敷設や変圧器の設置が必要になる場合があり、非常に高額になる可能性がある。こうした地域では交通量が少ないため、充電ステーションの設置や維持にかかる高いコストを正当化できない可能性がある。その結果、このような遠隔地のEV充電ステーションに投資しようという投資家を見つけることが難しくなり、潜在的な所有者には充電の選択肢が限られてしまう。

チャンススマートシティの展開計画
スマートシティは、テクノロジーとデータを活用して市民の生活の質を向上させる。これには、リソースの効率的な管理、公共サービスの提供、コミュニケーションとコネクティビティの強化のための先進技術の利用が含まれる。EV充電ステーション市場は、スマートシティの展開がチャンスをもたらす分野の一つである。

二酸化炭素排出量を削減し、輸送コストを下げる方法を模索する人々の間で、電気自動車の人気が高まっている。しかし、電気自動車の普及が直面している大きな課題のひとつは、充電インフラが利用できるかどうかということだ。スマートシティは、集中型システムに接続された充電ステーション・ネットワークを配備することで、ドライバーが充電ステーションを見つけやすくし、利用しやすくすることで、この課題を克服するのに役立つ。スマートシティのインフラは、新たなビジネスモデルのプラットフォームを提供することで、EV充電ステーション市場の成長を支えることもできる。例えば、企業はインテリジェント・シティ・インフラによって生成されたデータを活用し、ダイナミックプライシング、予約システム、EVドライバーへのパーソナライズされたレコメンデーションといった革新的なサービスを提供することができる。

課題化石燃料への依存と限られた生産量
発電のための化石燃料への依存は、EVの成長に影響を与える可能性がある。例えば、EVは従来のガソリン車に代わるクリーンな自動車として販売されることが多い。しかし、EVの環境面でのメリットは、充電に使われる電力源に左右される。発電を化石燃料に大きく依存している地域では、EVの環境メリットは限定的かもしれない。これは、消費者にとってEVを導入する阻害要因となり、EV充電ステーション市場の成長を鈍らせる可能性がある。電気料金は市場成長の重要な要因である。電力料金が高い地域では、EVの充電はガソリン車に燃料を供給するよりも割高になる可能性がある。発電、送電、配電のコストなど、いくつかの要因が電気料金に影響を与える。発電を化石燃料に依存していると、価格の変動や不確実性が生じ、EV充電ステーション事業者にとって事業計画や投資が難しくなる。

この市場で著名な企業には、EV充電ステーション・メーカーやEV充電ステーション・オペレーターの老舗で財務的に安定したメーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。この市場で著名な企業には、ABB(スイス)、Shell(オランダ)、Tesla(米国)、ChargePoint(米国)、BYD(中国)などがある。

オペレーションに基づくと、予測期間中、モード3が大きな市場シェアを占めると予想される
モード3のEV充電ステーションは、電気自動車の需要が高まるにつれ、ますます普及している。これらのステーションは、車両にAC充電を供給するタイプ2のソケットを備えている。公共の場所、職場、集合住宅などに設置される。モード3は自家用には使用されない。モード3は、電気自動車(EV)の充電の一種で、公共の充電ステーションによく見られる。この充電モードでは、レベル2のAC充電器が使用され、標準的な家庭用コンセントよりも高い充電電力を供給する。

モード3のEV充電における最近の開発には、充電速度の高速化、安全機能の向上、より使いやすいインターフェースの導入などが含まれる。EV市場の成長を支えるため、多くの国がモード3充電インフラに多額の投資を行っている。欧州では、EUが2025年までに100万カ所の公共充電ポイントを設置するという目標を掲げている。米国では、大手自動車メーカーと電力会社が提携して充電網を構築し、いくつかの州がEVの普及と充電インフラ整備の目標を設定している。

予測期間中、レベル3セグメントが最も急成長している
レベル3直流充電は、一般的な25kW+オフボード・チャージャーで200Vから600Vの範囲で行われる。現在のところ、利用可能な充電ステーションの中で最速であり、30分の充電で平均80~130Kmの走行が可能である。テスラのスーパーチャージャーは、30分の充電で270Kmの走行が可能である。これらの充電器は480V、400Aの電流を使用し、240KWの電力を供給する。15分以内に、完全に放電した状態から80%まで充電することができる。レベル3は、30分以内にEVをフル充電できる可能性を秘めた、高出力の充電オプションである。しかし、非常に高価である。レベル3の充電ステーションは、設備コストが大幅に高く、変圧器を設置する必要があるため、平均で約3万~5万米ドルかかる。DC急速充電システムでは、AC/DCコンバーターの代わりに充電装置でAC/DC変換が行われるため、車両の電力はすでにDCになっている。定常的な電気の流れとは異なり、DC充電器はバッテリーが空の状態では急速に充電するが、フル充電を始めるとその速度は遅くなる。DC急速充電器は、互換性のない3種類のプラグを使用する。日本の自動車メーカーはCHAdeMO規格を、欧米メーカーはCCS方式を、テスラのスーパーチャージャーは自社車専用のコネクターを使用している。

セミパブリックセグメントは予測期間中に著しい成長率を示す
半公共充電ステーションは、公園、ショッピングセンター、企業、レストラン、民間の観光地など公共の場所に設置され、EV充電インフラの重要な構成要素となっている。一般市民も利用できるが、通常は民間企業が所有し運営している。これらのステーションは、レベル2(240V)またはDC急速充電器(480V以上)であり、家庭用充電器を持たないEVドライバーに便利で利用しやすい充電オプションを提供する。

準公共充電ステーションは、EVドライバーにとって充電インフラへのアクセスや利用しやすさを向上させ、EV充電ネットワークの重要な要素となっている。準公共充電ステーションは、外出中のドライバーや、用事や買い物をしながら充電する必要があるドライバーに便利な充電オプションを提供する。このようなステーションは、EVドライバーを店舗に誘致し、人の往来や売上を増加させることで、地元企業に利益をもたらすことができる。一般的に、準公共充電ステーションは、電気モビリティへの移行に不可欠であり、EV産業の成長と成功に重要な役割を果たしている。企業は、半公共充電ステーションの設置のためにパートナーシップを結んでいる。

予測期間中、数量ベースで中国が最大市場に
2027年には中国が最大の市場シェアを占め、次いで欧州、アジア太平洋地域が続くと推定されている。中国のEV充電ステーション市場は、政府による電気自動車導入の推進により著しい成長を遂げている。このため、充電インフラに対する需要が急増し、その結果、中国は、国家電網(State Grid)、中国南方電力電網(China Southern Power Grid)、スター・チャージ(Star Charge)などの大手企業が管理する180万カ所以上の充電ポイントを持つ最大のネットワークを持つに至った。政府は、2025年までに480万カ所の充電ポイントを配備し、新しい建物にEV充電インフラ要件を導入することを目指している。

中国は2023年1月をもってEV購入者への補助金支給を打ち切ったが、業界の勢いを維持するための他の施策が期待されている。補助金は当初、EVと内燃自動車の価格差を補い、商業化を促進することを目的としていた。専門家は、消費者の関心が高まり、自動車会社がEV開発に投資すれば、EV市場は拡大し続けると見ている。政府によるグリーン車クレジット制度は、EVの生産を奨励するために設けられている。一部の専門家は、内燃自動車の販売禁止も強力な政策になりうると指摘しており、すでにそのような動きを検討している地方自治体もある。

主要市場プレイヤー
電気自動車充電ステーション市場は、ABB(スイス)、Shell(オランダ)、ChargePoint(米国)、Tesla(米国)、BYD(中国)などの主要充電プロバイダーによって支配されている。これらのプロバイダーは、電気自動車充電エコシステムのために製品を開発し、サービスを提供している。これらの企業は、電気自動車充電技術を開発し、電気自動車充電ステーション市場向けに完成品と充電サービスをそれぞれの顧客に提供するためにパートナーシップを結んでいる。

この調査レポートは、充電ポイントタイプ、充電レベル、設置タイプ、充電インフラタイプ、用途、DC急速充電タイプ、接続性、電気バス充電タイプ、充電サービスタイプ、運用、接続フェーズ、地域に基づいて電気自動車充電ステーション市場を分類しています。

充電レベルに基づく:
レベル1
レベル2
レベル3
充電ポイントのタイプに基づく:
AC(通常充電)
DC(スーパーチャージング)
設置タイプに基づく:
固定
ポータブル
アプリケーションに基づく:
プライベート
セミ・パブリック
パブリック
チャージング・サービスに基づく:
EV充電サービス
バッテリー交換サービス
充電インフラのタイプに基づく:
通常充電
タイプ2
CCS
CHAdeMO
テスラSC
GB/T Fast
DC急速充電タイプに基づく:
低速DC(49kW未満)
高速DC(50~149kW)
レベル1超高速DC (150-349 KW)
レベル2超高速DC(>349 kW)
電気バスの充電タイプに基づく:
オフボード・トップダウン・パンタグラフ
オンボード・ボトムアップ・パンタグラフ
コネクタによる充電
コネクティビティに基づく:
接続されていない充電ステーション
スマート・コネクテッド・チャージング・ステーション
接続フェーズに基づく:
単相
三相
作戦に基づいている:
モード1
モード2
モード3
モード4
地域による:
中国
アジア太平洋 (APAC)
インド
韓国
日本
台湾
タイ
シンガポール
インドネシア
北米 (NA)
米国
カナダ
ヨーロッパ (EU)
オーストリア
デンマーク
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スペイン
スウェーデン
スイス
英国
中東(ME)
サウジアラビア
UAE
イスラエル
その他の地域(RoW)
南アフリカ
ブラジル
メキシコ
その他の国
最近の動向
2023年1月、ABB E-mobilityは、ラスベガスで開催された世界最大の技術イベントCES 2023で、革新的なTerra Home充電ソリューションを公開した。テラ・ホームは、2023年半ば頃に発売される予定である。そのユニークなデザインにより、テラ・ホームはユーザーに再生可能エネルギーの使用を最適化し、最終的に二酸化炭素排出量を削減することを可能にする。
2022年11月、ABBはTallarna Ltd.と戦略的提携を結び、ユーザーフレンドリーなエネルギー管理技術の提供を拡大した。同ソリューションは、AIを活用したデータ分析を活用し、大規模な不動産ポートフォリオやエネルギーインフラの脱炭素化プロジェクトを容易に実施できるようにする。このプラットフォームは顧客にワンストップ・ショップを提供し、エネルギー最適化オプション、パフォーマンス保険、第三者融資オプションを紹介する。
2022年10月、チャージポイントはCP6000充電器を発売した。この包括的な充電ソリューションは、欧州の企業や車両のニーズに対応し、電気モビリティへの移行に必要なツールを提供する。CP6000は、ステーション・ハードウェア、ネットワーク・ソフトウェア、カスタマー・サポートを統合し、シームレスな体験を提供する。CP6000は、拡張性、柔軟性、信頼性に優れ、優れたドライバー体験を提供するよう設計されており、1ポートあたり3.7~22kwの範囲で調整可能な出力で、1相または3相電力を充電できる。
2022年10月、イートンは米国一般調達庁(GSA)との契約を拡大し、電気自動車供給設備(EVSE)と関連サービスを対象とした。この動きは、2050 年までにネット・ゼロ・エミッションを達成するという米国の目標を達成し、EV 充電インフラの開発を進める上で極めて重要である。
2022年5月、タタ・パワーは現代自動車と戦略的パートナーシップを結び、強固なEV充電ネットワークを構築し、インド全土でEVの普及を加速させる。


目次

1 はじめに (ページ – 45)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 EV充電ステーション市場の定義
表2 市場の定義(充電ポイントタイプ別
表3 市場の定義(用途別
表4 市場の定義(充電インフラタイプ別
表5 市場の定義(充電サービスタイプ別
表 6 DC 急速充電タイプ別市場定義
表7 市場の定義(設置タイプ別
表8 市場定義(接続性別
表9 市場の定義(充電レベル別
表10 市場の定義(モード別
表11 市場の定義(接続フェーズ別
表 12 市場の定義(充電ポイント別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表13:電気自動車充電ステーション市場の包含要素と除外要素
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 地域の範囲
1.3.2年
1.4 通貨
表14 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.6.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 57)
2.1 調査データ
図 2 電気自動車充電ステーション市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 電気自動車充電ステーション市場の主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 市場:ボトムアップ・アプローチ
図 7 電気自動車充電ステーション:市場規模の推定と検証プロセス – 供給側
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.3 市場:トップダウン・アプローチ:
図 8 電気自動車充電ステーション:市場推定注
図9 CAGR予測:供給サイドの分析
2.3 データの三角測量
図 10 データ三角測量の方法
2.4 因子分析
図11 因子分析:EV充電ステーション市場
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ – 72)
図12 EV充電ステーション市場の主な促進要因
図 13 電気自動車充電ステーション市場:市場概要
図14 市場、地域別、2022-2027年(千台)
図15 予測期間中、直流部門が高い成長率を示す
図16 市場の主要プレーヤー

4 プレミアム・インサイト (ページ – 78)
4.1 電気自動車充電ステーション市場における魅力的な機会
図 17 市場を押し上げる政府の取り組み
4.2 充電レベル別市場
図 18 予測期間中に市場をリードするレベル 2 充電
4.3 充電ポイントタイプ別市場
図 19 DC部門は予測期間中に高い成長率を示す
4.4 充電インフラタイプ別市場
図 20 タイプ 2 が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.5 用途別市場
図21 2027年までに公共部門が最も高い市場シェアを占める
4.6 DC急速充電タイプ別市場
図 22 レベル 2 超高速 DC 分野は予測期間中により高い CAGR を記録すると予測される
4.7 設置タイプ別市場
図23 2022年から2027年にかけて、固定式充電器が設置タイプ別セグメントで優位を占める
4.8 接続性別市場
図 24 スマートコネクテッド充電ステーションが予測期間中に最も高い市場シェアを占める
4.9 オペレーション別市場
図25 予測期間中、EVcs市場をリードするのはモード4セグメント
4.10 市場、接続段階
図 26 予測期間中、充電フェーズをリードする三相セグメント
4.11 市場、地域別
図27 中国が2022年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ – 84)
5.1 導入
図28 充電インフラの概要
5.2 市場ダイナミクス
図 29 電気自動車充電ステーション市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
図 30 EV 充電ステーション市場の牽引要因
5.2.1.1 世界的なEV販売の増加
図31 世界のビールとフェブの売上高
5.2.1.2 政府の政策と補助金
図 32 各国のスマート充電要素
図33 西欧における金銭的EVインセンティブ
5.2.1.3 走行距離の制限
図34 電気自動車の航続距離とコスト
5.2.1.4 EV価格の引き下げ
図35 EVバッテリーの価格分析
5.2.2 拘束
図36 市場の抑制要因
5.2.2.1 標準充電の欠如
図37 EV充電ソケットの種類
図38 EV充電規格
5.2.2.2 EV充電ステーションの設置・維持にかかる高価格
5.2.2.3 原始的な送電網インフラ
図39 急速なEV普及のための米国送電網のシナリオと限界
5.2.3 機会
図40 市場の機会要因
5.2.3.1 V2G EV充電ステーション
図41 EV充電ステーション用V2Gインフラ
図 42 V2G 充電ステーションの概要
5.2.3.2 IoTとスマートインフラ
図43 EV充電におけるiotの概要
5.2.3.3 EV充電ステーション開発における再生可能エネルギーの利用
図44 e-モビリティ – 充電の本拠地
図45 太陽光発電によるEV充電
5.2.3.4 バッテリー交換ステーションの需要拡大
図46 バッテリー交換ステーションのビジネスモデル
5.2.3.5 スマートシティ展開計画
図47 スマート電気自動車充電
5.2.3.6 スマートEV充電器へのシフト
図48 スマートEV充電のメリット
5.2.4 課題
図 49 市場の挑戦的要因
5.2.4.1 EVのイニシャルコストはICE車より高い
図50 氷上とEVの直接コストの比較BEV
5.2.4.2 充電ステーション設置に関する厳しい規則
5.2.4.3 エネルギー生産における化石燃料への依存
図51 世界のエネルギー消費の主要な供給源とされる化石燃料
5.2.4.4 リチウム不足
図 52 リチウムイオン電池の高い需要
表15 市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力
図53 ポーターの5つの力:市場
表16 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 市場エコシステム
図 54 市場:エコシステム分析
5.4.1 OEMS
5.4.2 充電ステーション・メーカー
5.4.3 EV充電ネットワーク事業者
5.4.4 支払処理会社
5.4.5 エネルギー管理会社
5.4.6 ナビゲーションと地図プロバイダー
5.4.7 エンドユーザー
表17 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 バリューチェーン分析
図55 市場のバリューチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 チャージポイントコスト
5.6.1.1 主要プレーヤーの平均販売価格(充電レベル別
表18 電気自動車充電ステーションのコスト概要
5.6.1.2 主要メーカーの平均販売価格(定格出力別
表 19 EV 充電装置の定格出力別コスト
図 56 充電経済性の比較
5.7 特許分析
図 57 公開特許数 (2013-2022)
5.7.1 特許の法的地位
図 58 EV 充電ステーションに関する特許出願の法的状況
5.7.2 上位特許出願者
図 59 EV 充電ステーションの特許(2012~2022 年)
表 20 EV 充電ステーション市場に関連する重要な特許登録
5.8 ケーススタディ
5.8.1 ケーススタディ1:EV充電のための負荷分散ソリューションの開発
5.8.2 ケーススタディ2:チャージポイントEV充電ネットワーク
5.8.3 ケーススタディ3:EVGO急速充電ネットワーク
5.8.4 ケーススタディ4:オスロのEV充電ネットワーク
5.9 技術分析
5.9.1 EV用ターボチャージング
図60 移動式充電ステーションによるポルシェ・タイカン・ターボチャージャー
5.9.2 スマート充電システム
図61 スマートEV充電システム
5.9.3 ワイヤレス給電
図62 ワイヤレスEV充電システム
5.9.4 双方向充電器
図63 双方向EV充電エネルギー・フロー・サイクル
5.9.5 EV充電ステーションにおけるiotの統合
図64 EV充電システムにおけるiotの役割
5.9.6 プラグアンドプレイ充電
図65 EV充電のプラグアンドプレイ接続性
5.9.7 オーバーヘッド充電またはパンタグラフ充電
図66 シーメンスeハイウェイ・システム
5.9.8 メガワット充電
5.10 規制の概要
5.10.1 オランダ
表21 オランダ:電気自動車インセンティブ
表 22 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.2 ドイツ
表23 ドイツ:電気自動車インセンティブ
表24 ドイツ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.3 フランス
表25 フランス:電気自動車インセンティブ
5.10.4 英国
表 26 英国:電気自動車インセンティブ
表 27 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.5 中国
表28 中国:電気自動車インセンティブ
表 29 中国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.6 米国
表30 米国:電気自動車インセンティブ
表 31 米国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.7 カナダ
表 32 カナダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.10.8 規制機関、政府機関、その他の組織(地域別
表33 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表34 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表35 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11 トレンドと混乱
図 67 電気自動車充電ステーション市場:トレンドと混乱
5.11.1 EV充電ビジネスの進化
5.12 マクロ経済指標
5.12.1 主要国のGDP動向と予測
表36 GDPの推移と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 LEVEL 2
5.13.2 レベル3
5.13.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 68 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表 37 上位アプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.13.4 購入基準
図 69 トップ・アプリケーションの主な購買基準
表 38 トップ・アプリケーションの主な購買基準
5.14 2023年の主要会議とイベント
表39 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.15 EV充電の機会
図70 EV充電のビジネスモデル
5.16 充電条件の将来
5.16.1 急速充電ハブ
5.16.2 カーブサイド・チャージ
5.16.3 誘導充電
5.17 ISO 15118
図71 ISO 15118の8つの部分と7つのISO/OSIレイヤーとの関係
表40 EV充電規格
5.18 景気後退の影響
5.18.1 導入
5.18.2 地域マクロ経済概況
5.18.3 主要経済指標の分析
表41 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.18.4 景気スタグフレーション対景気後退
5.18.4.1 欧州
表42 欧州:主要経済指標(2021~2023年
表43 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年
5.18.4.2 アジア太平洋地域
表44 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年
表45 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年
5.18.4.3 アメリカ
表46 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
表47 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年
5.18.5 経済予測
表48 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.19 市場シナリオ(2022~2027年)
図72 市場-今後の動向とシナリオ、2022-2027年(千台)
5.19.1 最も可能性の高いシナリオ
表49 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022-2027年(千台)
5.19.2 楽観的シナリオ
表50 楽観的シナリオ、地域別、2022-2027年(千台)
5.19.3 悲観的シナリオ
表51 悲観シナリオ(地域別)、2022-2027年(千台

6 電気自動車用充電スタンド市場:電気バス用充電タイプ別(ページ番号 – 160)
6.1 はじめに
表 52 パンタグラフ・バス充電
図73 デポ充電と機会充電の比較
図74 Eバス充電用トップダウン式パンタグラフとボトムアップ式パンタグラフの比較
6.2 オフボード・トップダウン・パンタグラフ
6.3 オンボード・ボトムアップ・パンタグラフ
6.4 コネクターによる充電

7 電気自動車用充電スタンド市場:充電サービスタイプ別(ページ番号 – 166)
7.1 はじめに
7.2 EV充電サービス
表 53 EV 充電ポート(2022 年)(単位:千個
7.3 バッテリー交換サービス
表54 異なる車種へのスワッピングを提供する主なプレーヤー
図75 バッテリー自動交換のフロー

8 電気自動車用充電スタンド市場:業務別(ページ番号 – 169)
8.1 導入
図 76 モード 4 セグメントが予測期間中(2022-2027 年)に最も急成長すると予測される
表55:市場(オペレーション別)、2018-2021年(千台
表56:市場(オペレーション別)、2022-2027年(千台
8.1.1 運用データ
表 57 モード 2 充電統計
表58 モード3充電統計
表 59 モード 4 充電統計
表 60 トッププロバイダーが提供する EV 充電ステーション(オペレーション別)
8.2 MODE 1
8.2.1 使いやすさ
図77 モード1
表61 モード1市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表62 モード1市場、地域別、2022年~2027年(千台)
8.3 MODE 2
8.3.1 より高い安全性と信頼性
図78 モード2
表63 モード2市場、地域別、2018-2021年(千台)
表64 モード2市場、地域別、2022-2027年(千台)
8.4 MODE 3
8.4.1 より速いEV充電速度を実現
図79 モード3
表65 モード3市場、地域別、2018-2021年(千台)
表66 モード3市場、地域別、2022-2027年(千台)
8.5 MODE 4
8.5.1 主要OEMによる新開発
図80 モード4
表67 モード4市場、地域別、2018-2021年(千台)
表68 モード4市場、地域別、2022-2027年(千台)
8.6 主要な洞察

9 電気自動車用充電スタンド市場:接続フェーズ別(ページ番号 – 181)
9.1 はじめに
図 81 予測期間中(2022~2027年)に最も大きな市場シェアを占めると予測される三相セグメント
表69 接続フェーズ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表70 接続フェーズ別市場、2022-2027年(千台)
9.1.1 運用データ
表 71 充電ステーションのフェーズ別比較
9.2 単相
9.2.1 家庭用および商業用充電に最適
表 72 トップ・プロバイダーが提供する単相 EV 充電ステーション
表73 単相市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 74 単相市場、地域別、2022-2027 年(千台)
9.3 三相
9.3.1 公共充電に理想的な安全機能を備える
表 75 トップ・プロバイダーが提供する三相 EV 充電ステーション
表 76 三相市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表77 三相市場、地域別、2022年~2027年(千台)
9.4 主要な洞察

10 電気自動車用充電スタンド市場:接続性別(ページ番号 – 188)
10.1 導入
図 82 スマート充電ステーションは予測期間中(2022-2027 年)に高い CAGR を記録すると予測される
表78 接続性別市場、2018-2021年(千台)
表 79:接続性別市場(2022-2027 年)(単位:千台
10.1.1 運用データ
表 80 主要充電プロバイダーが提供するスマート充電ステーション
10.2 無接続充電ステーション
表 81 非接続型充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 82 非接続型充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
10.3 スマートコネクテッド充電ステーション
表 83 スマートコネクテッド充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表 84 スマートコネクテッド充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
10.4 主要な洞察

11 電気自動車用充電スタンド市場:設置タイプ別(ページ番号 – 195)
11.1 イントロダクション
図83 固定充電器セグメントは予測期間中(2022-2027年)に高い成長を遂げると予測される
表 85:設置タイプ別市場(2018 年~2021 年)(千台
表86 設置タイプ別市場、2022-2027年(千台)
11.1.1 運用データ
表 87 ポータブル充電器を提供する主要 EV 充電プロバイダー
11.2 ポータブル充電器
11.2.1 効率向上のための技術的進歩
表 88 ポータブル充電器市場、地域別、2018-2021 年(千台)
表 89 ポータブル充電器市場、地域別、2022~2027 年(千台)
11.3 固定充電器
11.3.1 固定充電器設置のためのOEMとの政府協力
表 90 固定式充電器市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 91 固定式充電器市場、地域別、2022~2027 年(千台)
11.4 主要な洞察

12 電気自動車用充電スタンド市場:充電インフラタイプ別(ページ番号 – 201)
12.1 イントロダクション
図 84 各市場におけるポルシェ・タイカンの充電コネクタ
図 85: 予測期間中、EVcs の充電インフラ市場は GB/T 充電器が支配的
表 92 充電インフラタイプ別市場、2018~2021 年(千台)
表 93 充電インフラタイプ別市場、2022-2027 年(千台)
12.1.1 運用データ
表94 世界中で好まれる充電インフラ
12.2 CCS
12.2.1 欧州と北米で急速充電規格の採用が増加
表95 電気自動車用CCS充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表96 電気自動車用CCS充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台)
12.3 チャデモ
12.3.1 日本の主要EVでチャデモの採用が多い
表 97 電気自動車用チャデモ充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 98 電気自動車用チャデモ充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
12.4 通常の充電器
12.4.1 ポータブル用途でのトリクル充電器のニーズによる成長
表 99 電気自動車普通充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表100 電気自動車普通充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台)
12.5テスラスーパーチャージャー
12.5.1 中国およびその他のアジア諸国におけるテスラ市場の成長
表101 電気自動車テスラスーパーチャージャー充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 102 電気自動車テスラ過給器充電ステーション市場、地域別、2022年~2027年(千台)
12.6 タイプ2
12.6.1 より安全な交流充電の選択肢
表103 電気自動車第2種充電スタンド市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 104 電気自動車タイプ 2 充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
12.7 GB/T FAST
12.7.1 中国のデフォルト急速充電器
表105 電気自動車GB/T充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表106 電気自動車用GB/T充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台)
12.8 主要な洞察

13 電気自動車用充電スタンド市場:充電レベル別(ページ番号 – 214)
13.1 はじめに
図 86 予測期間中、レベル 3 充電が金額で市場を支配する
表107 充電レベル別市場(2018~2021年)(千台
表108 充電レベル別市場、2022-2027年(千台)
表 109 充電レベル別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 110 電気自動車充電ステーション市場、充電レベル別、2022-2027 年(百万米ドル)
13.1.1 運用データ
表111 トップ・プロバイダー別EV充電ステーション
13.2 レベル1
13.2.1 夜間充電が中心
表 112 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 1)
表113 レベル1市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表114 レベル1市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 115 レベル1(1.2 kw)市場、地域別 2018-2021 (千台)
表 116 レベル1(1.2 kw)市場:地域別 2022-2027 (千台)
表 117 レベル1(2.4 kw)市場、地域別 2018-2021 (千台)
表 118 レベル 1 (2.4 kw)市場:地域別 2022-2027 (千台)
13.3 レベル2
13.3.1 集合住宅、公共駐車場、商業施設に設置されるもの
表 119 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 2)
表120 レベル2市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表121 レベル2市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 122 レベル2(3.7 kw)(モード2)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表123 レベル2(3.7kw)(モード2)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表124 レベル2(3.7kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表125 レベル2(3.7kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表126 レベル2(7.4kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 127 レベル2(7.4 kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表128 レベル2(11kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表129 レベル2(11kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表130 レベル2(22kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018-2021年(千台)
表131 レベル2(22kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表132 レベル2(22kw超)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表133 レベル2(22kw超)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
13.4 レベル3
13.4.1 高速道路や人気観光地での急速充電需要の高まりに応える
表 134 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 3)
表135 レベル3市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表136 レベル3市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 137 レベル3(DC50kw未満)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表138 レベル3(直流50kw未満)市場、地域別、2022-2027年(千台)
表139 レベル3(直流50~149kw)市場、地域別、2018~2021年(千台)
表 140 レベル 3(直流 50~149 kw)市場、地域別、2022~2027 年(千台)
表141 レベル3(直流150~349kw)市場、地域別、2018~2021年(千台)
表142 レベル3(直流150~349kw)市場、地域別、2022~2027年(千台)
表143 レベル3(350kw以上)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表144 レベル3(350kw以上)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
13.5 主要な洞察

14 電気自動車用充電スタンド市場:用途別(ページ番号 – 233)
14.1 はじめに
図 87 公共セグメントが予測期間(2022-2027)に最も高い成長を記録する
表145 用途別市場、2018-2021年(千台)
表146 用途別市場、2022-2027年(千台)
14.1.1 運用データ
表147 世界の主要EV充電器メーカー
14.2 プライベート
14.2.1 新技術の導入と充電の低コスト化
表 148 自家用充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表 149 自家用充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
14.3 準公共
14.3.1 外出中のドライバーに便利な充電器
表 150 半公共充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表 151 準公共充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
14.4パブリック
14.4.1 公共充電設備の設置に対する政府の強力な支援
表 152 公共充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表 153 公共充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台)
14.5 主要な洞察

15 電気自動車用充電スタンド市場:充電ポイントタイプ別(ページ番号 – 242)
15.1 イントロダクション
図88 DC部門が2022年から2027年にかけて最も高い成長を記録する
表 154 充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台)
表 155 充電ポイントタイプ別市場、2022~2027 年(千台)
15.1.1 運用データ
表156 世界の主要EV充電プロバイダー
15.2AC(通常充電)
表157 AC(普通充電)市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表158 AC(普通充電)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
15.3 DC(スーパーチャージング)
表 159 直流(過充電)市場、地域別、2018-2021 年(千台)
表160 直流(過充電)市場、地域別、2022年~2027年(千台)
15.4 誘導充電
図89 誘導性EV充電
15.5 主要な洞察

16 電気自動車用充電スタンド市場:DC急速充電タイプ別(ページ番号 – 250)
16.1 はじめに
図 90 予測期間中(2022~2027 年)に最も高い CAGR を示すのはレベル 2 超高速 DC 充電器
表161 DC急速充電タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表162 直流急速充電タイプ別市場、2022~2027年(千台)
16.1.1 運用データ
表 163 世界の主要 EV 急速充電プロバイダー
16.2 低速直流(49kw未満)
16.2.1 準公共用途でより高速なEV充電に使用される
表 164 低速直流(<49 kw)充電ステーション市場、地域別、2018-2021 年(千台)
表 165 低速直流(49 kw 未満)充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台)
16.3高速直流(50~149 kw)
16.3.1 外出先での便利な充電方法
表 166 急速直流(50~149 kw)充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 167 急速直流(50~149 kw)充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台)
16.4 レベル1超高速直流(150~349 kw)
16.4.1 高速道路での急速充電の提供
表168 レベル1超高速直流(150~349kw)充電ステーション市場、地域別、2018~2021年(千台)
表169 レベル1超高速直流(150~349kw)充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台)
16.5レベル2超高速直流(>349 kw)
16.5.1 ハイパーチャージング
表170 レベル2超高速直流(>349 kw)充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 171 レベル 2 超高速直流(349 kw 超)充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台)
16.6 主要な洞察

17 電気自動車用充電スタンド市場:地域別(ページ番号 – 259)
17.1 はじめに
図91 市場、地域別、2022-2027年
表172 市場(地域別)、2018-2021年(千台
表173 2022-2027年地域別市場(千台)
表174 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表175:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
17.2 中国
17.2.1 EVシフトとEVCセットアップを加速させる政府規制
表176 中国:市場ハイライト
17.2.2 中国:景気後退の影響
表177 中国:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 178 中国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3 アジア太平洋
17.3.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 92 アジア太平洋:市場スナップショット
表179 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表180 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台)
17.3.2 インド
17.3.2.1 EV充電ステーション・プロバイダーと自動車メーカー間のパートナーシップと協力
表181 インドのセグメント別EV普及率
図93 インドのEV移行を主導する州
表182 インド:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 183 インド:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3.3 日本
17.3.3.1 政府、規制緩和でEV充電インフラ充実を目指す
表184 日本:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表185 日本:充電ポイントタイプ別市場、2022年~2027年(千台)
17.3.4 韓国
17.3.4.1 1人当たりのEV充電インフラは世界で最も整備されている
表 186 韓国:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021 年(千台)
表 187 韓国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3.5 シンガポール
17.3.5.1 EV早期導入奨励金(EEAI)制度
表 188 シンガポール:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台)
表 189 シンガポール:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3.6 タイ
17.3.6.1 PTT石油・小売事業、最大のEV充電ネットワークを構築へ
表190 タイ:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表 191 タイ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3.7 台湾
17.3.7.1 強力なサプライチェーンとスマートモビリティの重視
表192 台湾:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 193 台湾:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.3.8 インドネシア
17.3.8.1 電動モビリティ・ソリューションへの需要の高まり
表 194 インドネシア:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 195 インドネシア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4 欧州
図94 欧州の排出削減目標とEV充電の必要性
図 95 欧州:EV 充電への最近の投資
17.4.1 欧州:景気後退の影響
図96 欧州の国別市場、2022-2027年(千台)
表 196 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表197 欧州:国別市場、2022-2027年(千台)
17.4.2 フランス
17.4.2.1 政府によるインセンティブ、税制優遇、補助金
表 198 フランス:市場ハイライト
表 199 フランス:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表 200 フランス:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.3 ドイツ
17.4.3.1 CPOとCPMの提携によるEV充電器の配備
表 201 ドイツ市場:ハイライト
表202 ドイツ:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 203 ドイツ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.4 オランダ
17.4.4.1 電気自動車の高い普及率
表204 オランダ市場:ハイライト
表 205 オランダ:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台)
表206 オランダ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.5 ノルウェー
17.4.5.1 政府の支援とインセンティブ
表 207 ノルウェー:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表 208 ノルウェー:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.6 スウェーデン
17.4.6.1 CPOの支援によるEV普及の拡大
表 209 スウェーデン:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 210 スウェーデン:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.7 英国
17.4.7.1 新しいEVインフラ法案
表 211 英国:市場のハイライト
表 212 英国:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021 年)(千台
表 213 英国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.8 デンマーク
17.4.8.1 CPOによる充電ネットワーク構築計画
表214 デンマーク:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 215 デンマーク:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.9 オーストリア
17.4.9.1 ゼロ・エミッション車に対する政府の優遇措置
表 216 オーストリア:充電ポイントタイプ別市場(単位:千台) 2018-2021
表 217 オーストリア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.10 スペイン
17.4.10.1 EV充電推進における政府のインセンティブとCPOの参加
表 218 スペイン:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021 年(千台)
表 219 スペイン:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.4.11 スイス
17.4.11.1 排出量増加の削減に焦点を当てる
表220 スイス:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 221 スイス:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.5 北米
17.5.1 北米:景気後退の影響
図 97 北米:市場スナップショット
表 222 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 223 北米:市場:国別、2022-2027年(千台)
17.5.2 カナダ
17.5.2.1 政府と民間団体は充電ステーション設置への投資を続けている
表 224 カナダ:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 225 カナダ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.5.3 米国
17.5.3.1 地域で最大のEV販売シェア
表226 米国:市場のハイライト
表 227 米国:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表 228 米国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.6 中東
17.6.1 中東:景気後退の影響
図 98 中東:市場(国別)、2022~2027 年(千台
表 229 中東:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表230 中東:市場:国別、2022年~2027年(千台)
17.6.2 イスラエル
17.6.2.1 電気自動車への移行を促進する技術と革新に対する開放性
表231 イスラエル:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 232 イスラエル:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.6.3 UAE
17.6.3.1 地域におけるEVの主要市場として台頭しつつある
表233 UAE:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 234 ウェア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.6.4 サウジアラビア
17.6.4.1 政府による支援インフラ
表 235 サウジアラビア:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021年(千台)
表 236 サウジアラビア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.7 その他の地域
17.7.1 その他の地域:景気後退の影響
図 99 その他の地域:市場スナップショット
表237 その他の地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表238 その他の地域:市場、国別、2022年~2027年(千台)
17.7.2 ブラジル
17.7.2.1 効率的な電動モビリティ・ソリューション・プログラムによる政府の支援
表239 ブラジル:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表 240 ブラジル:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.7.3 メキシコ
17.7.3.1 戦略、長期拘束力のある目標、規制の枠組みをより明確にする必要がある
表241 メキシコ:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 242 メキシコ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.7.4 南アフリカ
17.7.4.1 電池開発に不可欠な原材料へのアクセス
表 243 南アフリカ:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021年(千台)
表 244 南アフリカ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台)
17.7.5 その他の国
表245 その他の国:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 246 その他の国々:充電ポイントタイプ別市場、2022~2027年(千台)

18 競争力のある景観 (ページ – 314)
18.1 概要
18.2 電気自動車充電ステーション市場のシェア分析
表247 市場シェア分析(2022年
図100 市場シェア分析、2022年
18.3 上位上場企業の収益分析
図101 収益分析(2021年
18.4 競争シナリオ
18.4.1 ディールス
表248 取引(2020-2023年
18.4.2 製品発売
表249 2020-2023年の製品発売数
18.4.3 その他(2020~2023年
表250 その他(2020-2023年
18.5 市場の企業評価象限
18.5.1 スターズ
18.5.2 新進リーダー
18.5.3 浸透型プレーヤー
18.5.4 参加者
図 102 市場:企業評価象限(2022年
表251 市場:企業のフットプリント(2022年
表252 市場:充電ポイントの設置面積(2022年
表253 市場:地域別フットプリント(2022年
18.6 新興企業/市場評価象限
18.6.1 進歩的企業
18.6.2 対応する企業
18.6.3 ダイナミック・カンパニー
18.6.4 スタートブロック
図103 市場:SME評価象限(2022年
18.7 競合ベンチマーキング
表254 市場:主要新興企業の詳細リスト
表 255 電気自動車充電ステーション市場:主要企業の競争ベンチマーク【新興企業

19 企業プロフィール(ページ – 334)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
19.1 主要充電ポイント・メーカー
19.1.1 ABB
表256 ABB:事業概要
図104 ABB:会社概要
図105 ABBプロジェクト・ハンバーガー・ホッホバーン
表 257 ABB:提供製品
表 258 ABB:製品の発売
表 259 ABB: 取引
表260 ABB: その他
19.1.2 チャージポイント
表 261 チャージポイント:事業概要
表 262 チャージポイント:提供製品
表 263 チャージポイント:製品発表
表 264 チャージポイント:取引
19.1.3 BYD
表265 byd:事業概要
図106 BYD:企業スナップショット
表 266 byd: 提供製品
表 267 byd:製品の発売
表 268 byd: 取引
表 269 byd: その他
19.1.4 テスラ
表270 テスラ:事業概要
図 107 テスラ:企業スナップショット
図 108 利用可能なテスラ過給機の台数
表 271 テスラ:提供製品
表 272 テスラ:製品発表
表 273 テスラ:取引
表 274 テスラ:その他
19.1.5 シュナイダーエレクトリック
表 275 シュナイダーエレクトリック:事業概要
図 109 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
表 276 シュナイダーエレクトリック:提供製品
表 277 シュナイダーエレクトリック:製品発表
表 278 シュナイダーエレクトリック:取引実績
表 279 シュナイダーエレクトリック:その他
19.1.6 SIEMENS
表280 シーメンス:事業概要
図110 シーメンス:企業スナップショット
図111 バーシチャージIEC
表 281 シーメンス:提供製品
表 282 シーメンス:製品発表
表 283 シーメンス:取引
表 284 シーメンス:その他
19.1.7 WEBASTO
表 285 ベバスト:事業概要
表 286 ベバスト:提供製品
表 287 ベバスト:製品発表
表 288 ウェバスト:取引
19.1.8 イートン
表 289 イートン:事業概要
図112 イートン:企業スナップショット
図113 イートンのEV公共充電器
表 290 イートン:提供製品
表 291 イートン:製品の発売
表 292 イートン:取引
表 293 イートン:その他
19.1.9 トリチウム
表 294 トリチウム:事業概要
図114 トリチウム:企業スナップショット
図115 RT50のトリチウムプラグとチャージシステム
表 295 トリチウム:提供製品
表 296 トリチウム:製品発表
表 297 トリチウム:取引
表 298 トリチウム:その他
19.1.10 ヒュンダイ
表 299 現代自動車:事業概要
図116 現代自動車:企業スナップショット
表300 ヒュンダイ:提供製品
表 301 現代自動車:取引
表302 現代自動車:その他
19.2 主要充電ポイント事業者
19.2.1 シェル
表303 シェル:事業概要
図 117 シェル:企業スナップショット
図 118 マレーシアとシンガポールにおけるポルシェとシェルの充電ステーション
表304 シェル:提供製品
表305 シェル:製品の発売
表306 シェル:取引
表307 シェル:その他
19.2.2 BP
表308 bp:事業概要
図119 BP:企業スナップショット
表309 BP:提供製品
表310 BP:製品の発売
表 311 bp: 取引
表 312 bp: その他
19.2.3 ELLI
表 313 エリ:事業概要
表 314 エリ:提供製品
表315 エリ:製品発売
表 316 エリ:取引
表 317 エリ:その他
19.2.4 ブリンク充電
表 318 ブリンク・チャージング:事業概要
図120 ブリンク・チャージング:企業スナップショット
表 319 ブリンク・チャージング:提供製品
表 320 ブリンク・チャージング:製品発売
表321 ブリンク・チャージング:取引
19.2.5 ENGIE
表 322 エンギー:事業概要
図121 エンギー:企業スナップショット
図 122 エンギー:インフォグラフ
表 323 エンギー:提供製品
表 324 エンギー:製品の発売
表 325 エンギー:取引
表 326 エンギー:その他
19.3 その他の選手
19.3.1 EFACEC
表 327 efacec: 事業概要
19.3.2 クリッパークリーク
表 328 クリッパー・クリーク:事業概要
19.3.3 オペコネクト
表 329 オプコネクト:事業概要
19.3.4 ボルタ
表330 ボルタ:事業概要
19.3.5 EVセーフチャージ
表331 EVセーフチャージ:事業概要
19.3.6 ev コネクト
表332 EV コネクト:事業概要
19.3.7 フリーワイヤーテクノロジー
表 333 フリーワイヤー・テクノロジーズ:事業概要
19.3.8 アレゴ
表 334 アレゴ:事業概要
19.3.9 イオニティ
表 335 イオニティ:事業概要
19.3.10 ウォールボックス
表 336 ウォールボックス:事業概要
19.3.11 ヘリオックス
表 337 ヘリオックス:事業概要
19.3.12 スパーク・ホライズン
表 338 スパーク・ホライズン:事業概要
19.3.13 DBT
表339 dbt:事業概要
19.3.14 充電
表340 charge+:事業概要
19.3.15 デルタ
表 341 デルタ:事業概要
19.3.16 TGOOD
表 342 ティーグッド:事業概要
19.3.17 ALFEN
表 343 アルフェン:事業概要
19.3.18 トータル・エナジー
表344 トータルエナジーズ:事業概要
19.3.19 iesシナジー
表345 iesシナジー:事業概要
19.3.20 ラフォン
表 346 ラフォン:事業概要
19.3.21 BEEV
表347 ビーエフ:事業概要
19.3.22 ファイマー
表 348 フィメール:事業概要
19.3.23 インスタボルト
表 349 インスタボルト:事業概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

20 市場別推奨品(ページ番号 – 409)
20.1 EV充電ステーション市場で今後最も有利な地域は中国
20.2 EV充電ステーション市場の発展を支える技術的進歩
20.3 DC充電器市場は今後急速に成長する
20.4 結論

21 付録(ページ番号 – 411)
21.1 業界の専門家による重要な洞察
21.2 ディスカッション・ガイド
21.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
21.4 カスタマイズ・オプション
21.5 関連レポート
21.6 著者詳細

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