eVTOL航空機市場:揚力技術、推進タイプ、システム(バッテリー&セル、電気モーター/エンジン、航空構造、アビオニクス、ソフトウェア)、動作モード、用途、Mtow、航続距離、地域別 – 2030年までの世界予測

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[350ページレポート]eVTOL航空機の市場規模は、2023年の12億米ドルから2030年には234億米ドルに成長し、2023年から2030年までの年平均成長率は52.0%と予測されている。電動垂直離着陸機(eVTOL)は、効率的で持続可能な多用途輸送ソリューションを乗客と貨物の両方に提供することを目的としている。これらの先進的な航空機は、都市環境での運用を想定して設計されており、垂直スペースを活用することで交通渋滞を克服し、より迅速なポイント・ツー・ポイントの輸送を提供する。ホバリング能力、狭い空間での操縦能力、潜在的な自律運行能力を持つeVTOLは、都市部の航空モビリティに革命を起こす可能性を秘めており、便利なエアタクシー・サービスを提供し、輸送、緊急対応、航空ロジスティクスの効率的なプラットフォームとして機能する。その電気推進システムは、騒音公害の低減と二酸化炭素排出量の削減に貢献し、持続可能な輸送ソリューションへの注目の高まりに合致している。

eVTOL航空機の市場ダイナミクス。
ドライバーバッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスの技術向上
バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスの技術向上が市場成長の起爆剤となる。バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスに関する技術の継続的な向上は、EVTOL市場の重要な推進力となっている。エネルギー密度の向上や充電時間の短縮など、バッテリー技術におけるブレークスルーは、EVTOL航空機の飛行距離の延長と充電時間の短縮を可能にし、その実現可能性と商業的魅力を高めている。同様に、パワーウェイトレシオの向上や効率の改善など、電気モーターの進歩も航空機性能の向上に寄与し、EVTOLの離陸、ホバリング、操縦をより効率的に行うことを可能にする。さらに、高度なモーターコントローラーやエネルギー管理システムなどのパワーエレクトロニクスの開発は、EVTOLの全体的な効率と信頼性を高め、エネルギー消費を最適化し、飛行時間を延長する。これらの技術進歩により、EVTOLは性能と安全要件を満たすだけでなく、運用コストと環境負荷の低減にも貢献し、その普及を促進している。バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスの技術が進化を続ける中、EVTOL市場は効率向上、機能拡張、総合性能向上の恩恵を受ける態勢が整っており、EVTOL航空機の成長と市場の可能性を後押ししている。

拘束:ソフトウェアの不具合によるeVTOL機墜落事故
ソフトウェアの不具合に起因するEVTOL航空機の墜落事故は、EVTOL市場の重大な抑制要因となっている。飛行制御や自律操作のための複雑なソフトウェアシステムへの依存は、ソフトウェアの誤作動や不具合が致命的な事故につながる潜在的な脆弱性をもたらす。このような事故は、EVTOLの安全性と信頼性に対する社会的信用を損ない、市場の成長と規制当局の承認を妨げる可能性がある。ソフトウェアの不具合に関連する潜在的なリスクは、これらの懸念を軽減するために、厳格な試験、認証プロセス、強固な安全対策を必要とする。EVTOLメーカーがこれらの課題に対処し、徹底的なテスト、冗長性、フェイルセーフメカニズムを含む堅牢なソフトウェア開発手法を導入することで、航空機の安全性と信頼性を高め、懸念を緩和し、市場の受け入れを促進することができます。

機会:戦略的開発が好機となる
戦略的開発はEVTOL市場のチャンスとなる。航空宇宙メーカー、テクノロジー企業、輸送サービスプロバイダー間の戦略的提携やパートナーシップは、専門知識、リソース、ネットワークの結集を可能にし、EVTOLの開発と商業化を加速する。これらのパートナーシップは技術革新を促進し、研究開発能力を強化し、技術、規制枠組み、インフラの進歩を促進する。さらに、EVTOL新興企業への戦略的投資、専用テストサイトやバーティポートの設立は、EVTOLの展開を助長するエコシステムを構築する。政府や規制機関からの有利な政策、助成金、奨励金などの支援は、市場機会をさらに促進する。戦略的な開発により、協力的で支援的な環境が育まれ、EVTOL市場が繁栄し、変革的な交通手段としての可能性を最大限に引き出すことが可能になる。

課題:安全性の問題
eVTOL市場に関連する安全性の問題は、eVTOL市場の成長と普及に大きな課題をもたらしている。垂直離着陸機能、自律運航、都市空域への統合など、eVTOL航空機のユニークな性質は、複雑な安全配慮をもたらす。乗客、乗員、地上の人々の安全を確保することが最も重要である。課題は複数の側面から生じている。第一に、自律飛行システムの開発と認証には、信頼性の高い安全な運用を確保するための強固な試験手順、リスク評価方法論、フェイルセーフ・メカニズムが必要である。これには、事故につながる可能性のあるソフトウェアの不具合、センサーの故障、通信の途絶に対処する必要がある。第二に、eVTOLを既存の空域システムに統合するには、航空交通管理、衝突回避、ルーティング・プロトコルに関する課題がある。シームレスで安全な運航を確保するためには、航空交通管制や他の航空機運航会社との調整が極めて重要である。さらに、eVTOL市場は、バッテリー・システムの回復力、飛行中の不測の事態に対する緊急手順、悪天候が運航に与える影響などをめぐる懸念に対処しなければならない。こうした安全上の課題を克服するには、業界関係者、規制当局、標準化団体が緊密に協力し、包括的な安全基準、強固な認証プロセス、継続的改善の文化を確立する必要がある。厳格な安全プロトコルを遵守し、厳格な試験とシミュレーションに投資し、安全インシデントの透明な報告を維持することは、eVTOL市場の安全性がもたらす課題に対処し、国民の信頼を得るために不可欠である。

eVTOL市場のエコシステムは、イノベーションと商業化を推進するために協力する航空宇宙メーカー、テクノロジー企業、輸送サービスプロバイダーで構成される。先進推進システム、バッテリー技術、自律飛行機能を開発するための戦略的パートナーシップ、投資、研究努力が含まれる。規制機関、政府機関、インフラ開発業者も、安全基準、認証プロセス、バーティポートや充電ネットワークなどの専用インフラを確立することで、eVTOL市場のエコシステムを形成する上で重要な役割を果たしている。著名な企業としては、Jaunt Air Mobility(米国)、Lilium(ドイツ)、Volocopter(ドイツ)、EHang(中国)などが挙げられる。

予測期間中、最大の市場規模を占めるのはベクタードスラストセグメントである。
リフト技術に基づき、eVTOL航空機市場はベクトル推力、マルチローター、リフト・プラス・クルーズに区分される。

ベクトル推力は、EVTOL揚力技術として、その卓越した特性により最大の市場シェアを占めている。推進力の方向を操作できるため操縦性が向上し、都市型エアモビリティ分野の多様な用途に最適です。離陸、着陸、ホバリング時の正確なコントロールにより、高い安定性と多様性を提供します。さらに、その実証済みの性能と従来の航空機での使用実績は、メーカーやオペレーターの信頼を呼び起こし、市場での優位性を確固たるものにしています。

パイロット・セグメントは予測期間中に高い成長率を示すと予測されている。
eVTOL航空機市場は、操縦モードに基づき、操縦型と自律型に区分される。EVTOLの運航モードの中では、パイロット運航が最も急成長しているセグメントとして浮上している。自律型が将来的な可能性を秘めている一方で、操縦型はその成長を後押しする利点を示している。乗客は、特にEVTOL配備の初期段階では、人間のパイロットの存在に安心感と信頼を見出す。安全上の懸念や規制遵守への対処も、人間の監視によってより合理的になる。さらに、既存の空域インフラや航空交通管理システムとのシームレスな統合は、規制の枠組みを簡素化し、市場の受け入れを加速する。

200 Km超セグメントは予測期間中に高い成長率を示すと予測されている。
航続距離に基づき、eVTOL航空機市場は200km未満と200km超に区分される。航続距離200km超のカテゴリーがEVTOL市場で最も高い成長率を示している。この航続距離の延長が多様な機会を引き出し、EVTOLが地域の航空輸送要件に対応し、遠距離を効率的に結ぶことを可能にする。都市間接続や長距離移動に適したこの航続距離は、より幅広い顧客層の需要に応えます。バッテリー効率とエネルギー貯蔵の進歩を活用することで、このカテゴリーは積載量とエネルギー効率の最適なバランスを実現しています。このカテゴリーは、積載量とエネルギー効率の最適なバランスを実現しています。このカテゴリーの拡大により、複合的な成長が加速し、EVTOL市場において傑出したセグメントとしての地位を確立しています。

予測期間中、欧州が最も高いCAGRで成長すると予測されている。
予測期間中、欧州はeVTOL航空機市場において最も急成長する地域であると予測されている。同地域は著しい経済発展を遂げており、その結果、航空需要が増加し、民間航空部門が増加している。持続可能な航空慣行が重視されるようになり、都市型航空モビリティや先進的な航空モビリティ・ソリューションが台頭することで、eVTOL航空機の需要が高まるだろう。フランス、英国、ドイツのような数多くの成長経済国は、欧州の航空宇宙部門に多額の投資を行ってきた。この地域に重要な航空機メーカーやサプライヤーが存在することが、eVTOL航空機における欧州市場のリーダーシップに寄与している。

予測期間中、欧州が最も高い市場シェアを占めると予測されている。

主要市場プレイヤー
eVTOL航空機市場に参入している主な企業は、Jaunt Air Mobility(米国)、Lilium(ドイツ)、Volocopter(ドイツ)、EHang(中国)などである。

最近の動向
上海を拠点とする自律飛行とeVTOL技術の研究開発スペシャリストであるオートフライト社は、先進的な航空モビリティサービスを提供するEVFLY社から多額の購入コミットメントを獲得した。オートフライトのプロスペリティI全電気航空機によるこれまでで最長のeVTOL飛行の成功に続き、この契約は200機以上のeVTOL貨物・旅客機が含まれ、世界初の商業利用可能なグローバル・フリートの1つとなる。燃料電池技術のリーディングカンパニーであるパワーセルは、ゼロ・エミッション航空会社のパイオニアであるゼロアビアと歴史的な契約を結び、画期的なマイルストーンを達成した。この契約は、水素燃料スタックを航空業界に連続納入する世界初の契約となる。最大15億1,000万クローネに上るこの契約は、ゼロアヴィアが必要な認証を取得することを条件としており、5,000個の水素燃料電池スタックの供給を伴う。納入は2024年に開始される予定である。ZeroAviaは、水素電気航空ソリューションに注力していることで知られ、2025年までに航続距離300マイルの19人乗り航空機の発売を目指している。
eVTOL市場で著名なリリウムは、エア・ダイナミックSAおよびASLグループと契約を結んだ。エアダイナミック社との契約は、リリウムのeVTOL航空機5機までの引き渡し前払いである。スイスを拠点とするプライベートジェットとヘリコプターの会社であるエアダイナミックは、スイスとイタリアの顧客のためにこれらの航空機を運航する予定である。さらにリリウムは、欧州のビジネスジェット運航会社であるASLグループとの間で、パイオニア・エディション・ジェット機6機を購入することで合意したと発表した。この合意は、2022年7月にASLグループとリリウムの間で締結された覚書に続くものである。MoUの一環として、両社はベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ドイツ西部にまたがる着陸地点のネットワークを構築することに合意した。これらの最近の合意は、リリウムのeVTOL市場におけるパートナーシップの拡大とプレゼンスの拡大を強調するものであり、ヨーロッパ全域に効率的で持続可能な航空輸送ソリューションを提供するという同社のビジョンを促進するものである。
ヴォロコプター社とサフラン・エレクトリカル&パワー社は、パリ・エアショー2023において、eVTOL機用の次世代パワートレインの開発で協力する契約を締結しました。この提携は、電気推進システム、バッテリーユニット、配電システムを含む電気パワートレイン全体に焦点を当て、商業的および技術的パートナーシップを模索することを目的としています。この戦略的パートナーシップは、急速に進化する都市型航空モビリティ分野に向けて、持続可能で効率的な電気推進システムを推進する上で、重要な一歩を踏み出したことを意味する。


目次

1 はじめに (ページ – 34)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 エフトール航空機市場のセグメンテーション
1.3.2年
1.3.3 地域範囲
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 エフトール航空機市場に含まれるものと除外されるもの
1.5通貨を考慮
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 レポートの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.1.2.2 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 セグメントとサブセグメント
2.3 研究アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定
図4 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(需要サイド)
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量と検証
図7 データの三角測量
2.4.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.5 成長率要因
2.6 リスク
2.7 研究の前提

3 事業概要 (ページ – 47)
図8 2023年に最大の市場シェアを占める電池とセル
図9 エフトール航空機、リフト技術別、2023年
図10 2023年に市場を支配するのは完全電動化セグメント
図11 ラテンアメリカのエフトール航空機市場は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ – 50)
4.1 エフトール航空機市場における魅力的な機会の概要
図 12 クリーンで静かな航空機へのニーズの高まりが予測期間中の市場を牽引
4.2 エフトール航空機市場、運航モード別
図13 2023年から2030年にかけて市場をリードすると予測される自律走行セグメント
4.3 エフトール航空機市場、MTOW別
図 14 予測期間中、100~1,000 kg のセグメントが最も高いシェアを占めると予測される
4.4 エフトール航空機市場、航続距離別
図15 <=200 kmセグメントが予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予測される
4.5 エフトール航空機市場、上位国別
図 16 オランダのエフトール航空機市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 エフトール航空機市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 グリーンエネルギーと騒音のない航空機へのニーズの高まり
5.2.1.2 代替交通手段への需要の増加
図18 各地域で人口が増加し、代替交通手段への需要が高まる
5.2.1.3 電池、モーター、パワーエレクトロニクスの技術向上
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高電圧と熱問題によるバッテリーの故障
5.2.2.2 ソフトウェア障害によるクラッシュ
5.2.2.3 認証に関する問題
図 19 エフトール認証エコシステム
5.2.3 機会
5.2.3.1 戦略的開発
5.2.3.2 今後の応用分野
5.2.4 課題
5.2.4.1 安全上の問題
5.2.4.2 規制基準の欠如
5.3 バリューチェーン分析
図 20 エフトール航空機市場:バリューチェーン分析
5.3.1 原材料
5.3.2 研究開発
5.3.3 コンポーネント製造
5.3.4 OEMS
5.3.5 エンドユーザー
5.4 エフトール航空機市場のエコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間および小規模企業
5.4.3 エンドユーザー
図21 エフトール航空機市場のエコシステム
表2 エフトール航空機市場のエコシステム
5.5 顧客のビジネスに影響を与える混乱
図22 エフトール航空機市場のエコシステム
5.6 貿易データ分析
5.7 ポーターの5つの力分析
表3 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 平均販売価格
表4 平均販売価格:リフト技術別エフトール市場
5.9 体積分析
表5 エフトール航空機市場、数量別、2020-2022年(百万米ドル)
表6 エフトール航空機市場、数量別、2020-2030年(百万米ドル)
5.10 技術分析
5.10.1 リチウム硫黄電池
5.10.2 水素燃料電池
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 欧州連合航空安全機関(EASA)規則
5.11.2 連邦航空局(FAA)の規制
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表7 エフトール航空機市場:会議・イベントの詳細リスト

6 業界動向 (ページ – 73)
6.1 はじめに
6.2 新たなトレンド
6.2.1 人工知能(AI)
6.2.2 ビッグデータ分析
6.2.3 モノのインターネット(iot)
6.2.4 サイクロローター・エフトール
6.2.5 アーバンエアモビリティ
6.2.6 エネルギーハーベスティング
6.3 ケーススタディ
6.3.1 パーカー・ロードがマイクロストレインセンサー付きエフトール機を開発したベータテクノロジー
6.3.2 ジョビー・エアロスペース社、電動垂直離陸エアタクシーによる全電気飛行を完了
6.4 サプライチェーン分析
図23 サプライチェーン分析
6.5 メガトレンドの影響
6.6 イノベーションと特許分析
表8 革新と特許登録(2019-2023年

7 EVTOL航空機市場:リフト技術別(ページ – 80)
7.1 はじめに
図24 予測期間中、ベクトル推力セグメントがエフトール航空機市場をリードすると予測される
表9 エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表10 エフトール航空機市場、リフト技術別、2023~2030年(百万米ドル)
7.2 ベクタード・スラスト
7.2.1 最適なビジネス・アプリケーションのための優れたエフトール操作性が市場を牽引する
7.3 マルチローター
7.3.1 短距離運行の利用が成長を促進する
7.4リフト・プラス・クルーズ
7.4.1 主要エブトールメーカーによる採用の増加が市場を牽引する

8 EVTOL航空機市場:推進機タイプ別(ページNo.)
8.1 導入
図25 予測期間中、完全電動セグメントがエフトール航空機市場をリードすると予測
表11 エフトール航空機市場、推進力タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表12 エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023~2030年(百万米ドル)
8.2 完全電気式
8.2.1 静音で排出ガスのない推進力が市場を牽引する
8.3 ハイブリッド電気
8.3.1 航続距離の延長と離陸重量の増加が市場を押し上げる
8.4 水素電気
8.4.1 高効率、低騒音、低振動が成長を促進する

9 EVTOL航空機市場:システム別(ページ – 88)
9.1 はじめに
図26 予測期間中、エブトール市場をリードするのは電池・セル分野
表13 エフトール航空機市場、システム別、2020~2022年(百万米ドル)
表14 エフトール航空機市場、システム別、2023-2030年(百万米ドル)
9.2 バッテリーとセル
9.2.1 高電力密度を提供する進歩が市場を活性化する
9.3 電気モーター/エンジン
9.3.1 電力密度の向上と航続距離の延長が市場を牽引する
9.4 航空機構造
9.4.1 性能とエネルギーの向上とコスト低下が市場を押し上げる
9.5 アビオニクス
9.5.1 市街地航空用の先進アビオニクスが市場を牽引する
9.6 ソフトウェア
9.6.1 エフトール航空機での使用増加が市場を牽引する
9.7 その他の解決策
9.7.1 軽量化と信頼性向上が市場を牽引する

10 EVTOL航空機市場:運航形態別(ページ – 93)
10.1 導入
図 27 パイロット型セグメントが予測期間中に市場をリードすると予測される
表15 エフトール航空機市場、運用モード別、2020~2022年(百万米ドル)
表16 エフトール航空機市場、運用モード別、2023~2030年(百万米ドル)
10.2 パイロット式
10.2.1 迅速な輸送ニーズが市場を牽引
10.3 自律
10.3.1 高度なアルゴリズムとリアルタイムの状況認識で普及が進む

11 EVTOL航空機市場:用途別(ページ – 96)
11.1 イントロダクション
図 28 ラストワンマイル配送部門は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される
表17 エフトール航空機市場、用途別、2020~2022年(百万米ドル)
表18 エフトール航空機市場、用途別、2023-2030年(百万米ドル)
11.2 エア・タクシー
11.2.1 急速に拡大するメガシティによる需要増
11.3 エアシャトルとエアメトロス
11.3.1 大都市圏間の高速輸送が市場を活性化する
11.4 自家用輸送
11.4.1 速度とルーティングの効率化が市場を押し上げる
11.5 貨物輸送
11.5.1 貨物輸送のアーバンエアモビリティ・アプリケーションの開発が市場を牽引する
11.6 航空救急車と医療緊急事態
11.6.1 臓器搬送と救急医療サービスが市場を牽引する
11.7 ラスト・マイル・デリバリー
11.7.1 非接触型配送の需要増加が市場を牽引する
11.8 検査とモニタリング
11.8.1 マルチスペクトルセンサーを搭載したドローンが各業界で使用され、市場を押し上げる
11.9 測量とマッピング
11.9.1 地形データの迅速な収集と低労働力が市場を活性化する
11.10 監視
11.10.1 高度な監視機能を備えたハイテク機器が市場を牽引する
11.11 特別任務
11.11.1 重要ミッションへの採用が市場を牽引する
11.12 その他のアプリケーション
11.12.1 レクリエーション用途が市場を牽引する

12 EVTOL航空機市場:MTOW別(ページ番号 – 103)
12.1 イントロダクション
図 29 予測期間中、総重量1,001~2,000kgのエフトール機が最も高い成長率を示す
表19 エフトール航空機市場、MTOW別、2020-2022年(百万米ドル)
表20 エフトール航空機市場、MTOW別、2023年~2030年(百万米ドル)
12.2 2,000 KG
12.5.1 重量貨物の都市内輸送需要が市場を牽引する

13 EVTOL航空機市場:機種別(ページ – 107)
13.1 はじめに
図30 予測期間中、200km超セグメントが市場をリードすると予測される
表21 エフトール航空機市場、航続距離別、2020-2022年(百万米ドル)
表22 エフトール航空機市場、レンジ別、2023-2030年(百万米ドル)
13.2 200 HP
13.3.1 電池容量の増加が需要を押し上げる

14 EVTOL航空機市場、地域別分析(ページ – 110)
14.1 はじめに
図31 エフトール航空機市場:地域別スナップショット
表23 エフトール航空機市場、地域別、2020~2022年(百万米ドル)
表24 エフトール航空機市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.2 北米
図 32 北米:エフトール航空機市場のスナップショット
14.2.1 北米:杵の分析
表25 北米:エフトール航空機市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表 26 北米:エフトール航空機市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 27 北米:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 28 北米:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 29 北米:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表30 北米:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.2.2 米国
14.2.2.1 主要OEMの存在が市場を牽引する
表31 米国:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表32 米国:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表33 米国:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表34 米国:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.2.3 カナダ
14.2.3.1 航空機近代化計画が市場を押し上げる
表35 カナダ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 36 カナダ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 37 カナダ:エフトール航空機市場、推進力タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 38 カナダ:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.3 ヨーロッパ
図 33 欧州:エフトール航空機市場のスナップショット
14.3.1 欧州:杵の分析
表 39 欧州:エフトール航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 40 欧州:エフトール航空機市場、国別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 41 欧州:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 42 欧州:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 43 欧州:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 44 欧州:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
14.3.2 英国
14.3.2.1 航空旅行における技術の進歩が市場を牽引する
表45 英国:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 46 英国:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 47 英国:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 48 英国:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.3.3 フランス
14.3.3.1 航空産業への多額の投資が市場を押し上げる
表49 フランス:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表50 フランス:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023~2030年(百万米ドル)
表 51 フランス:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 52 フランス:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
14.3.4 ドイツ
14.3.4.1 航空旅行とコネクティビティへの投資の増加が市場を活性化させる
表53 ドイツ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 54 ドイツ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表55 ドイツ:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 56 ドイツ:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.3.5 スイス
14.3.5.1 ゼロ炭素排出目標に向けた開発の加速が市場の燃料となる
表 57 スイス:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 58 スイス:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 59 スイス:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 60 スイス:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.3.6 オランダ
14.3.6.1 UAMエコシステムにおける戦略的パートナーシップが市場を押し上げる
表 61 オランダ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 62 オランダ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表63 オランダ:エフトール航空機市場、推進力タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 64 オランダ:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.3.7 その他のヨーロッパ
14.3.7.1 主要メーカーの存在とカーボンフットプリント削減の必要性が市場を牽引する
表 65 その他の欧州:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 66 その他のヨーロッパ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 67 その他の欧州:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 68 その他の欧州:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4 中東
図 34 中東:エフトール航空機市場のスナップショット
14.4.1 中東:杵の分析
表 69 中東:エフトール航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 70 中東:エフトール航空機市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 71 中東:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表72 中東:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表73 中東:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 74 中東:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4.2 イスラエル
14.4.2.1 軍事・商業用UAVの研究開発費の増加が市場を牽引する
表75 イスラエル:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 76 イスラエル:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 77 イスラエル:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 78 イスラエル:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4.3 UAE
14.4.3.1 効率的な都市エアモビリティ・エコシステムへの注目の高まりが市場を押し上げる
表79 UAE:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表80 UAE:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表81 UAE:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 82:UAE:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
14.4.4 サウジアラビア
14.4.4.1 eVTOL技術への投資の増加が市場を押し上げる
表 83 サウジアラビア:エフトール航空機市場:リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 84 サウジアラビア:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 85 サウジアラビア:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 86 サウジアラビア:エフトール航空機市場:推進機タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4.5 トルコ
14.4.5.1 技術的に先進的なUAVとeVTOL機への支出の増加が市場を押し上げる
表87 トルコ:エフトール航空機市場:リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 88 トルコ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 89 トルコ:エフトール航空機市場:推進機タイプ別 2020~2022 年(百万米ドル)
表 90 トルコ:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.4.6 その他の中東
14.4.6.1 軍事費の増加が市場を刺激する
表 91 中東のその他地域:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 92 中東のその他地域:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 93 中東のその他地域:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 94 中東のその他地域:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.5 アジア太平洋
図35 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場のスナップショット
14.5.1 アジア太平洋地域:杵柄分析
表 95 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場、国別、2020~2022 年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表98 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表99 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.5.2 中国
14.5.2.1 国内旅行と航空輸送量の増加が市場を牽引する
表101 中国:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 102 中国:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表103 中国:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 104 中国:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.5.3 インド
14.5.3.1 軍の近代化5カ年計画が市場を押し上げる
表105 インド:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 106 インド:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 107 インド:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 108 インド:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.5.4 日本
14.5.4.1 eVTOL機の自社開発が市場を牽引する
表109 日本:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表110 日本:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表111 日本:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表112 日本:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.5.5 オーストラリア
14.5.5.1 航空輸送量の増加と新規航空機納入が市場を活性化させる
表 113 オーストラリア:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 114 オーストラリア:リフト技術別エフトール航空機市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 115 オーストラリア:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 116 オーストラリア:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル)
14.5.6 韓国
14.5.6.1 都市型タクシーと完全自律型UAMの商業化が市場を牽引する
表 117 韓国:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022 年(百万米ドル)
表 118 韓国:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 119 韓国:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2020-2022 (百万米ドル)
表 120 韓国:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.5.7 その他のアジア太平洋地域
14.5.7.1 UAM投資と軍事費の増加が市場を牽引する
表121 その他のアジア太平洋地域:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020年~2022年(百万米ドル)
表122 その他のアジア太平洋地域:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表123 その他のアジア太平洋地域:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表124 その他のアジア太平洋地域:エフトール航空機市場:推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.6 ラテンアメリカ
図36 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場スナップショット
14.6.1 ラテンアメリカ:乳棒分析
表125 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場、国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表126 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
表127 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表128 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表129 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表130 ラテンアメリカ:エフトール航空機市場:推進タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.6.2 ブラジル
14.6.2.1 市場を牽引する製造企業の巨額投資
表131 ブラジル:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表132 ブラジル:エフトール航空機市場、リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表133 ブラジル:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 134 ブラジル:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.6.3 メキシコ
14.6.3.1 都市部の航空モビリティ需要の高まりが市場を活性化する
表135 メキシコ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表136 メキシコ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030年(百万米ドル)
表 137 メキシコ:エフトール航空機市場:推進機タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表138 メキシコ:エフトール航空機市場:推進機タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
14.6.4.1 政府の好意的な政策と規制の進展が市場を押し上げる
表139 その他のラテンアメリカ:エフトール航空機市場:リフト技術別、2020年~2022年(百万米ドル)
表140 その他のラテンアメリカ:エフトール航空機市場:リフト技術別、2023年~2030年(百万米ドル)
表141 その他のラテンアメリカ:エフトール航空機市場:推進タイプ別、2020年~2022年(百万米ドル)
表142 その他のラテンアメリカ:エフトール航空機市場:推進機タイプ別、2023年~2030年(百万米ドル)
14.7 アフリカ
図 37 アフリカ:エフトール航空機市場のスナップショット
表143 アフリカ:エフトール航空機市場、リフト技術別、2020~2022年(百万米ドル)
表 144 アフリカ:エフトール航空機市場:リフト技術別 2023-2030 (百万米ドル)
表 145 アフリカ:エフトール航空機市場、推進タイプ別、2020~2022年(百万米ドル)
表 146 アフリカ:エフトール航空機市場:推進タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
14.7.1 南アフリカ
14.7.1.1 政府の支援とインフラ整備への投資が市場を牽引する
14.7.2 ナイジェリア
14.7.2.1 革新的なモビリティ・ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引
14.7.3 その他のアフリカ
14.7.3.1 持続可能なモビリティ・ソリューションに対する認識と関心の高まりが市場を押し上げる

15 競争力のある景観 (ページ – 162)
15.1 イントロダクション
15.2 主要プレーヤーランキング(2023年
図38 エフトール航空機市場における主要企業の市場ランキング(2023年
15.3 市場シェア分析(2022年
図39 エフトール航空機市場における上位企業の市場シェア(2022年
図40 市場上位5社の収益分析(2022年
15.4 競争の概要
表147 エフトール航空機市場における主要企業の動向(2021~2023年)
15.5 会社の製品フットプリント分析
表 148 会社のフットプリント
表 149 アプリケーション・フットプリント
表 150 レンジ・フットプリント
表151 システム・フットプリント
表152 地域別フットプリント
15.6 会社評価マトリックス
15.6.1 スターズ
15.6.2 新進リーダー
15.6.3 浸透型プレーヤー
15.6.4 参加者
図41 エフトール航空機市場の競争力マッピング(2023年
15.7 スタートアップ/チーム評価マトリクス
15.7.1 進歩的企業
15.7.2 対応する企業
15.7.3 ダイナミック・カンパニー
15.7.4 スターティングブロック
図42 エフトール航空機市場:新興企業/ME競争リーダーシップマッピング(2023年
15.7.5 競合ベンチマーキング
表153 エフトール航空機市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
15.8 競争シナリオ
15.8.1 ディールス
表154 2021-2023年の取引
15.8.2 製品発売

16 企業プロフィール(ページ – 178)
16.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
16.1.1 エアバスSE
表 155 エアバス se: 会社概要
図 43 エアバス se: 会社概要
表156 エアバスSE:提供製品
表 157 エアバス se: 取引
16.1.2 エルビット・システムズ・リミテッド
表158 エルビットシステム株式会社:会社概要
図44 エルビット・システムズ株式会社:会社概要
表159 エルビット・システムズ(株): 提供製品?
表160 エルビット・システムズ(株): 取引実績
16.1.3 ベル・テキストロン社
表161 ベル・テキストロン:会社概要
図45 ベル・テキストロン:会社概要
表162 ベル・テキストロン社:提供製品?
16.1.4 EHANG HOLDINGS LTD.
表 163 イーハン・ホールディングス・リミテッド:会社概要
図46 EHANG HOLDINGS LTD.
表 164 ehang Holdings ltd.:提供製品?
表165 イーハン・ホールディングス・リミテッド:取引実績
16.1.5 エンブラエル・サ
表 166 エンブラエル・サウジアラビア:会社概要
図47 エンブラエルSA:企業スナップショット
表 167 エンブラエル・サウジアラビア:提供製品
表 168 エンブラエル・サウジアラビア:取引
16.1.6 イスラエル航空宇宙産業
表 169 イスラエル航空宇宙産業:会社概要
図 48 イスラエル航空宇宙産業:企業スナップショット
表170 イスラエル航空宇宙産業:提供製品?
16.1.7 ピピストレル
表 171 ピピストレル:会社概要
表 172 ピピストレル:提供製品は?
表 173 パイプライン:取引
16.1.8 エルロイ・エア
表 174 エルロイ・エア:会社概要
表 175 エルロイ・エア:提供製品
表 176 エルロイ・エア:取引
16.1.9 リリウム社
表 177 リリウムGmbH:会社概要
178 lilium gmbh: 提供製品?
179 lilium gmbh: 取引実績
16.1.10 ジョビー・アビエーション社
表180 ジョビー・アビエーション社:会社概要
表181 ジョビー・アビエーション社:提供製品?
表182 ジョビー・アビエーション社:取引実績
16.1.11 アーチャー・アビエーション
表183 アーチャー・アビエーション社:会社概要
表184 アーチャー・アビエーション社:提供製品?
表185 アーチャー・アビエーション社:取引
16.1.12 ボロコプター社
表186 VOLOCOPTER GMBH:会社概要
表187 VOLOCOPTER GMBH:提供製品?
表 188 ボロコプター社:取引実績
16.1.13 SZ DJIテクノロジー(株
表189 SZ DJIテクノロジー株式会社:会社概要
表190 SZ DJIテクノロジー株式会社:提供する製品?
16.1.14 サマド・エアロスペース
表 191 サマド・エアロスペース:会社概要
表 192 サマド・エアロスペース:提供製品
16.1.15 オーロラ・フライト・サイエンス
表 193 オーロラ・フライト・サイエンス:会社概要
表 194 オーロラ・フライト・サイエンス:提供製品?
表 195 オーロラ・フライト・サイエンス:取引
16.1.16 バーティカル・エアロスペース・グループLtd.
196 バーティカル・エアロスペース・グループ:会社概要
表 197 バーティカル・エアロスペース・グループ(株): 提供製品?
表 198 バーティカル・エアロスペース・グループ:取引実績
16.1.17 アーバン・エアロノーティクス社
表 199 アーバン・エアロノーティクス社:会社概要
表200 アーバン・エアロノーティクス(株):提供製品?
表 201 アーバン・エアロノーティクス社:取引実績
16.2 その他の選手
16.2.1 ジャント・エアモビリティー
16.2.2 オーバーエア
16.2.3 ベータ・テクノロジー
16.2.4 デロリアン・エアロスペース
16.2.5 株式会社スカイドライブ
16.2.6 テラフージア
16.2.7 ウィスク・エアロ・エルエルシー
16.2.8 株式会社オープナー
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

17 付録(ページ番号 – 220)
17.1 ディスカッション・ガイド
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.3 カスタマイズ・オプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細

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