体外式鼻腔拡張器市場:用途、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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外部鼻腔拡張器市場 2023-2027
外鼻拡張器の世界市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.22%で2億4,544万米ドルの 成長/減少が予測される。

鼻孔拡張器の使用は、睡眠中のいびきなどの呼吸問題の効果的な解決策です。鼻孔をやさしく広げ、気道の抵抗を減らし、酸素が鼻から肺に流れやすくします。鼻呼吸が回復したことを体が感知すると、口呼吸ではなく、より健康的な鼻呼吸に自動的に切り替わります。睡眠呼吸障害の治療に有効であることが知られるようになったため、外鼻拡張器の人気が高まっている。これらの器具は広く市販されており、AmazonやWalmartなどの人気オンラインサイトで見つけることができる。グラクソ・スミスクライン社、ウォルマート社、ヘルスライト・プロダクツ社など、複数の業者が外付け鼻孔拡張器を販売している。これらの製品の例としては、グラクソ・スミスクライン社のBreathe Right、HealthRight Products社のBreathe Clear、Walmart社のEquate Clear Nasal Stripsなどがある。 したがって、入手が容易であることが外付け鼻孔拡張器の販売を促進し、予測期間中の世界の外付け鼻孔拡張器市場を牽引している。

Technavioは市場を用途、エンドユーザー、地域に区分している。

用途別では、鼻づまり、いびき、その他に分類される。
エンドユーザーセグメントは 、成人と小児科に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

外部鼻腔拡張器市場の用途、エンドユーザー、地域別セグメント分析
アプリケーション分析
鼻づまり
予測期間中、鼻づまりセグメントによる 市場シェア拡大は著しい。 鼻づまりは一般的に鼻づまりとして知られ、鼻やその近辺の組織、血管が過剰な液体で炎症を起こしたり腫れたりすることで発生する。この炎症により、鼻が詰まったり、詰まったり、鼻づまりを感じたりする。鼻づまりは、鼻づまりで睡眠が妨げられる子供や、鼻づまりで哺乳が困難になる乳幼児にとって、特に厄介なものです。

鼻づまり分野は、2017年に2億2,981万米ドルと評価された。 外付け鼻腔拡張器は、鼻腔の気道を拡大することによって機能し、呼吸の改善を可能にする。鼻腔が拡大されればされるほど、鼻づまりの人の救済は大きくなる。2023年5月3日、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ社は、新しい処方薬であるRYALTRIS(オロパタジン塩酸塩・モメタゾンフロエート点鼻薬)がカナダ全土で発売されたと発表した。RYALTRISは、成人、青年、6歳以上の小児における中等度から重度の季節性アレルギー性鼻炎(SAR)および関連する眼症状の対症療法として、カナダ保健省により承認されています。鼻づまりの有病率の増加に伴い、外鼻拡張器の需要も増加しており、これが予測期間中の世界の外鼻拡張器市場の成長に寄与している。

エンドユーザー分析
大人
成人の多くは、睡眠中に呼吸が困難になる睡眠呼吸障害に悩まされている。そのひとつが慢性副鼻腔炎で、少なくとも12週間は鼻腔に炎症を起こす。アメリカだけでも、8900万人以上の成人が定期的にいびきをかいています。時折いびきをかくことは一般的ですが、習慣的ないびきはさらに広く見られます。RELIEVA TRACT鼻腔バルーン拡張システムは、下鼻甲介と下鼻中隔を移動させることで鼻閉を一時的に緩和し、同時に鼻腔内スペースを拡大することで、鼻内および経鼻手術のためのアクセスを改善することができる装置です。この装置は17歳以上の人が使用できる。その結果、さまざまな鼻閉の問題を緩和する外鼻拡張器に対する需要が、予測期間中の世界の外鼻拡張器市場の成長を促進している。

小児科
特に子供やティーンエイジャーにとって、質の良い睡眠をとることは非常に重要です。しかし、鼻づまりによる不規則な呼吸によって睡眠が妨げられることがあります。小児用外鼻拡張器は、睡眠呼吸障害を止めるために小児および成人に使用することができます。これらの器具は、健康な小児や鼻づまりのある小児の鼻腔開存性を高めるのに役立ちます。さらに、体外式鼻腔拡張器は、座位でも仰臥位でも、主観的に鼻の気道のつまりを軽減することができます。その結果、小児科向け外鼻拡張器の需要は、小児科分野における外鼻拡張器の世界市場の成長を後押ししています。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米は、慢性副鼻腔炎の高い有病率、確立されたベンダー、他の方法よりも外部鼻腔拡張の利点の意識の高まりによって、外部鼻腔拡張器市場の主要な収益貢献者である。良い睡眠は健康に不可欠である。睡眠障害は仕事の生産性を低下させ、健康に重大な影響を及ぼす。CDCによると、米国では成人人口の約3分の1が推奨睡眠時間を下回っており、睡眠障害は公衆衛生上の流行病と考えられている。ウォルマートとヘルスライト・プロダクツは、この地域で定評のあるベンダーである。

また、北米では慢性疾患の増加が医療費の増加に繋がっている。いびき、慢性副鼻腔炎、鼻副鼻腔炎の有病率が高いことから、北米が世界の外鼻拡張器市場で最も高い収益シェアを占めると予想され、予測期間中の地域市場を牽引している。

COVIDリカバリー分析
COVID-19のパンデミックは、北米の外鼻拡張器の世界市場に大きな影響を与えた。 しかし、政府が大規模なワクチン接種を開始したことが、サプライチェーンの再開に役立った。このような障害を持つ人々の呼吸を改善するのに役立つ外付け鼻孔拡張器は、現在より普及している。その結果、人々は現在、鼻呼吸の価値と鼻づまりが一般的な健康に及ぼす有害な影響についてより認識している。鼻呼吸を強化し、鼻づまりを軽減する外部鼻拡張器は、予測期間中に地域の外部鼻拡張器市場を増加させるでしょう。

外部鼻腔拡張器市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

ACHIEVE EQUINE LLC – 同社は、肺への空気の出入りに必要な労力を軽減し、その結果、運動中の肺への負担を軽減し、運動後の回復を早める外部鼻腔拡張器、すなわちFLAIR Equine鼻腔ストリップを提供している。

アチーブメント・エクイーン
アドバケアファーマ
麻生グループ
ブテイコ・クリニック・インターナショナル
ファウンデーション・コンシューマー・ヘルスケアLLC
グラクソ・スミスクライン Plc
ヘルスライトプロダクト合同会社
ラガンシャー社
マッキオン・プロダクツ
鼻腔エイド
Perrigo Co.Plc
ファルマキュア・ヘルスケア・インターナショナルAB
ポッターズ・ホロー社
ライノメッド社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

鼻腔外拡張器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

外部鼻腔拡張器市場の主な促進要因
外部鼻腔拡張器に対する意識の高まりが、市場の成長を顕著に促進している。 外部鼻腔拡張器は、鼻の気道の詰まりを解消して呼吸を改善するために使用される装置である。これらの拡張器は手ごろな価格で痛みもなく、手間もかからないため、睡眠の質の向上を目指す個人にとって便利な選択肢となっている。適切な睡眠は、健康と生産性を維持するために非常に重要であり、鼻腔拡張器は、睡眠中に適切な呼吸を確保することにより、これを達成するのに役立ちます。外付け鼻孔拡張器はもともと、口呼吸を困難にするマウスガードを装着しているアメリカンフットボール選手が使用していた。運動中は鼻呼吸がより重要になりますが、そのような場合に外付け鼻孔拡張器を使用すると、マウスガードを装着していても鼻呼吸がしやすくなります。

さらに、これは、それらを使用するアスリートや選手のパフォーマンスを向上させるのに役立っています。呼吸の問題、いびき、鼻づまり、その他の睡眠障害に対抗するための外部鼻拡張器の効率性に関する意識の高まりは、予測期間中の世界の外部鼻拡張器市場の成長にプラスの影響を与えています。

外部鼻腔拡張器の重要な市場動向
新興国における大きな成長の可能性は、市場の成長を形作る新たな傾向である。 新興市場の医療制度は、さまざまな要因によって急速に変化している。人口が増加し、高齢者の割合が高まっているほか、可処分所得が増加する中産階級も増えている。都市化によって座りっぱなしのライフスタイルが増え、その結果、肥満、糖尿病、心臓病などの慢性疾患が増加している。新興市場では、一般的に医療費は自己負担である。2022年までには、中国の都市部世帯の約75%が中産階級になると予想されており、手頃な価格で質の高い医療を求める患者層が増加することになる。このような経済圏では、患者の選択は極めて重要であり、人々は最良の結果をもたらす手頃な価格の医薬品を選ぶ傾向にある。

しかし、ほとんどの人は医療費にお金をかけ、通常、どのブランドから購入するかをより自由に決めることができる。このため、薬剤師や薬局の役割は非常に重要であり、特に発展途上国では多くの患者が薬剤師を市販薬の健康カウンセラーとして扱っている。したがって、新興国は予測期間中の世界鼻外拡張器市場の成長に大きな可能性を提供しています。

鼻腔外拡張器市場の主な課題
外部鼻拡張器に関する欠点は、市場の成長を妨げる重要な課題 である。 外部鼻拡張器は、呼吸パターンを改善することによっていびきを軽減するのに役立つ装置である。これらの拡張器は、鼻筋に貼り付ける粘着剤付きの薄いプラスチック・ストリップでできている。鼻腔を優しく引き開いて、空気の流れを良くします。しかし、外付けの鼻腔拡張器を使用するには、いくつかの潜在的な欠点がある。粘着剤は軽度の皮膚刺激や不快感を引き起こす可能性があり、再使用はできない。さらに、睡眠中に拡張器が位置からずれる可能性もある。

結局のところ、鼻腔拡張器はすべてのタイプのいびきに有効ではないことに注意することが重要です。口や喉から発生するいびきには効果がない場合があります。これらの要因は、予測期間中、世界の鼻外拡張器市場にとって課題となる可能性があります。

外部鼻腔拡張器市場の主要顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
この調査レポートは、外部鼻腔拡張器市場の成長を世界、地域&国レベルで収益別に予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を掲載しています。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
鼻づまり
いびき
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
成人
小児科
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア

この外部鼻腔拡張器市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての外鼻拡張器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
外鼻拡張器の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
外鼻拡張器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 外鼻拡張器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-外鼻拡張器の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 鼻づまり – 市場規模・予測 2022-2027
表34:鼻づまりに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:鼻づまりに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:鼻づまりに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 鼻づまりに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.4 いびき – 市場規模および予測 2022-2027
表38:いびきに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:いびきに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:いびきに関するグラフ-2022年〜2027年の前年比成長率(%)
表 41: いびきに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 成人 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 成人市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 成人市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 成人に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 成人に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 小児科 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:小児科領域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:小児科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 小児科に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:小児科に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表61:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Achieve Equine LLC
表 111: ACHIEVE EQUINE LLC – 概要
表 112: ACHIEVE EQUINE LLC – 製品・サービス
表 113: ACHIEVE EQUINE LLC – 主要製品
12.4 アドバケアファーマ
表 114: アドバケアファーマ – 概要
表 115: AdvaCare Pharma – 製品・サービス
表 116: アドバケアファーマ – 主要製品
12.5 麻生グループ
表 117: 麻生グループ – 概要
表 118: 麻生グループ – 製品・サービス
表 119: 麻生グループ – 主要製品
12.6 ファンデーション・コンシューマー・ヘルスケア・エルエルシー
表 120: ファウンデーション・コンシューマー・ヘルスケア・エルエルシー – 概要
表 121: Foundation Consumer Healthcare LLC – 製品・サービス
表 122: ファウンデーション・コンシューマー・ヘルスケア・エルエルシー – 主要製品
12.7 グラクソ・スミスクライン Plc
表 123: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 124: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 125: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 126: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表127: GlaxoSmithKline Plc – セグメントフォーカス
12.8 ヘルスライト・プロダクト LLC
表128: HealthRight Product LLC – 概要
表 129: HealthRight Product LLC – 製品・サービス
表 130: HealthRight Product LLC – 主要製品
12.9 ラガンシャー社
表 131: Laganshire Ltd – 概要
表 132: Laganshire Ltd – 製品・サービス
表 133: Laganshire Ltd – 主要製品
12.10 Mckeon Products Inc.
表 134: Mckeon Products Inc.
表 135: Mckeon Products Inc.
表 136: Mckeon Products Inc.
12.11 鼻腔用補助具
表 137: ナザルエイド – 概要
表 138: Nasal Aid – 製品・サービス
表139: Nasal Aid – 主要製品
12.12 Perrigo Co. Plc
表 140: Perrigo Co. Plc – 概要
表 141: Perrigo Co. Plc – 事業セグメント
表 142: Perrigo Co. Plc – 主要ニュース
表143: Perrigo Co. Plc – 主要製品
表 144: Perrigo Co. Plc – セグメントフォーカス
12.13 ファーマキュア・ヘルスケア・インターナショナル AB
表 145: Pharmacure Health Care International AB – 概要
表146:Pharmacure Health Care International AB – 製品・サービス
表 147:Pharmacure Health Care International AB – 主要製品
12.14 Potters Hollow Company Ltd.
表 148: Potters Hollow Company Ltd – 概要
表 149: Potters Hollow Company Ltd – 製品・サービス
表 150: Potters Hollow Company Ltd – 主要製品
12.15 ライノメッド
表 151: ライノメッド社 – 概要
表 152: ライノメッド社 – 事業セグメント
表 153: ライノメッド – 主要製品
表 154: ライノメッド – セグメントフォーカス
12.16 ビクトレックス・ヘルス・プロダクツ社
表 155: ビクトレックス・ヘルス・プロダクツ – 概要
表 156: ビクトレックス・ヘルス・プロダクツ社 – 製品・サービス
表 157: ビクトレックス・ヘルス・プロダクツ社 – 主要製品
12.17 ウィルコ
表 158: ウィルコ – 概要
表 159: ウィルコ – 製品・サービス
表 160: ウィルコ – 主要製品
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 161: 除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 163: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 164: 調査方法
表 165: 市場サイジングに採用した検証手法
表 166: 情報源
13.5 略語一覧
表 167: 略語一覧

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