グローバルにおけるエクストラニュートラルアルコール市場(2024-2031):原料別(穀物ベース、サトウキビベース、その他)、用途別(飲料用アルコール、香料、医薬品、化粧品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

市場の概要
エクストラニュートラルアルコールの世界市場」は、2021年にXX百万米ドルとなり、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)にXX%のCAGRで成長すると予測される。

エクストラ・ニュートラル・アルコールは、アルコール飲料の中で最も純粋なものである。ENAアルコールは、サトウキビの糖蜜や穀物など様々な原料から作られ、トウモロコシ、ライ麦、小麦、大麦、米などの穀物はその一例である。味も匂いもなく、有機的に中性である。このアルコールには様々な用途があるが、最も一般的な用途はスピリッツやアルコール飲料の基礎となるものである。ENAは食品・飲料事業、化粧品・美容産業、医薬品・医療用途でも利用されている。

市場のダイナミクス:
エクストラ・ニュートラル・アルコールは様々な最終用途産業で需要が高く、市場の成長を後押しする。

アルコール使用量の増加、世界の大都市圏におけるパーティー文化の拡大、パブ、ラウンジ、バーの浸透は、様々なアルコール企業に利益をもたらしている。さらに、地方の酒類よりもブランド酒類を好む傾向が強まっていることも、追加的な中性アルコールの市場拡大に寄与している。アルコール飲料の世界的な人気は、追加中性アルコール産業の成長に影響を与えると予想される。これによると、アルコール消費量の増加と高い可処分所得も、予測期間中の中和アルコール市場の成長の重要な決定要因になると予測される。同様に、飲酒が社会的に容認されるようになり、飲酒に対する人々の考え方が急速に変化していることや、不安定な香りや溶剤の輸送剤としての超中性アルコールの使用が増加していることも、超中性アルコール市場に大きな影響を与えると予測される。

さらに、化粧品・パーソナルケア業界では、香料や溶剤のキャリアとして超中性アルコールの使用が増加しており、市場の成長を後押ししている。ヘアスプレーやトイレタリー製品など、化粧品やパーソナルケア製品の需要が高まるにつれ、市場は急成長を遂げている。さらに、芳香剤、コロン、洗剤、シロップ、その他の製品など、さまざまな消費財に超中性アルコールが広く使用されていることが、予測期間中に市場を活性化すると予測されている。ワニスや香水の製造において、中性アルコールは優れた溶剤である。消臭剤、マウスウォッシュ、ヘアスプレー、アフターシェーブローション、除菌剤、石鹸、シャンプー、コロンや香水はすべてこのアルコールで作られている。また、抗生物質、予防接種、錠剤、ピル、ビタミン剤の製造にもよく使われる。中性アルコールは消毒剤として様々な医薬品に使われている。一方、余分な中性アルコールの必要性が高いのは、ビール醸造において重要な役割を担っているからである。アルコールの乱用が急増しているため、政府はアルコールの入手と製造に高い税金と規制を課している。

市場細分化:
穀物ベースの超中性アルコールが世界の超中性アルコール市場を支配している

穀物アルコールは穀物の発酵と蒸留から作られる純粋なアルコールである。穀物アルコールは溶媒として、またその他の様々な工業用途に利用され、アルコール飲料の製造に使用される。無色、無臭、無味の液体である。グレイン・エクストラ・ニュートラル・アルコールは、損傷を受けた穀物から製造される。アルコール飲料の主原料となる。匂いも味も中性で、アルコール度数は96度以上であることが多い。ウイスキー、ウォッカ、ジン、サトウキビ、リキュール、果実酒などのアルコール飲料の製造に使われる。穀物ベースのアルコールは、ジンやウォッカのようなホワイトスピリッツや、様々なフレーバー入りアルコール飲料のベースとして使用される。ここ数年、麦芽、ブドウ、リンゴ、砂糖を原料とする中性アルコールの製造は大幅に拡大している。

用途別では、飲用アルコールが2021年にXX%と最も高い市場収益シェアを占めた。飲用高純度アルコールは高度に精製された製品で、味と匂いは非常に中性である。この天然製品を製造するために、糖類は酵母で発酵される。糖分を作るには糖蜜や穀物が使われる。発酵の後、エタノールは蒸留と精製の工程を経て精製される。高純度でニュートラルな官能特性を持つため、蒸留酒の分野では、高級ブランド酒、アクヴァビット、アニスシード製品などを製造する際の主要原料となっている。飲料用アルコールはまた、着色料や香料溶剤、食品分野での加工助剤としても使用されている。欧州の蒸留酒メーカーの多くは、カーギルのニュートラル・グレイン・アルコールとポータブル・アルコールを、ウォッカ、ジン、ジェネヴァー、リキュール、パスティス、クリーム・リキュールなどの主要ブランドに使用しています。カーギルのアルコールは風味が良く、香りも安定しているため、多くの蒸留酒メーカーやボトラーから信頼を得ています。

地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する見込み

アジア太平洋地域は、エクストラ・ニュートラル・アルコール(ENA)市場のかなりの部分を占めている。これは、同地域でエクストラ・ニュートラル・アルコール(ENA)の大規模な製造が行われているためである。同地域のインドや中国のような国々におけるアルコール部門の台頭も市場を前進させている。需要の増加を満たすために、エクストラ・ニュートラル・アルコール(ENA)の生産が増加しているため、市場は力強く成長すると予測される。さらに、これらの国々にはアルコール飲料を製造するエクストラ・ニュートラル・アルコール(ENA)製造業者や蒸留業者が多いため、エクストラ・ニュートラル・アルコール(ENA)市場に様々な有利な機会が生まれると予想される。インドのアルコール産業は急成長している。同国はアジアの主要なアルコール生産国である。これらの国々は、今後数年間、世界的な需要の伸びを牽引すると予想される。そのため、これらの国々が脚光を浴びることになるだろう。さらに、都市化の進展は、化粧品、フレグランス、その他の日用品など、さまざまなアイテムの需要を増加させることで、エクストラ・ニュートラル・アルコール市場の成長を促進すると思われる。

競争環境:
競争の激しいエクストラ・ニュートラル・アルコール部門には、大手企業が数社あるだけである。NCP Alcohols、Illovo Sugar Ltd.、Sasol Solvents、USA Distillers、Agrochemical and Food Company Ltd (AFCL)、Mumias Sugar Company、Tag Solvent Products、Kakira Sugar Works Ltd (KSW)、Greenpoint Alcohols、Swift Chemicalsなどは、この分野における主な競合企業のほんの一例である。同市場では、製品の発売、技術革新、戦略的提携など、時間の経過とともにさまざまな展開が起きており、これらすべてが市場拡大を後押ししている。例えば、2019年4月、NCPアルコールは2019年モンドセレクション国際品質協会のエタノールとライトスピリッツの世界品質セレクションで2つの大金品質賞を受賞した。сатoвраскрутка食品グレードアルコールは、超中性アルコールです。このアルコールは、ウォッカやマラウイ・ジンなどの蒸留酒に使用されます。この製品はMalawi Distilleries Limitedで販売されています。

COVID-19 インパクト
世界の超中性アルコール市場にプラスの影響

最近、中性アルコールの一般的な用途は 手指消毒剤であり、パンデミック時の中性アルコール市場を牽引している。 アルコールベースの手指消毒剤は、病院環境において、石鹸と水による手指洗浄の代わりにますます利用されるようになっている。アルコールベースの手指消毒剤は、その使いやすさ、入手のしやすさ、実証された有効性により、人気が高まっている。アルコール系手指消毒薬の有効成分としては、中性アルコールであるイソプロパノール、エタノール、n-プロパノール、またはこれらの組み合わせが一般的である。アルコールの抗菌特性は、タンパク質を変性・凝固させる性質によるものである。Gulshan Polyols Limitedが開発したアルコール消毒剤は、70%以上のアルコールを含み、塗布後に病原菌を除去する。 現在進行中のCOVID-19パンデミックは、世界経済のあらゆる分野に大きな影響を与えている。一方、化学・素材セクターはパンデミックの影響を最小限にとどめた。これは主に、ヘルスケア、ライフサイエンス、クリーニング業界における化学薬品への持続的なニーズによるものである。塗料、工業用油脂、建設資材など、その他の化学・素材セクターでは需要が減少している。厳格なロックダウンは原料供給の50~60%減少につながり、製造工程に直接影響を与えた。さらに、多くの最終用途部門の操業停止は、世界中の化学品需要に直接的な影響を与えた。

レポートを購入する理由
予測期間における世界のエクストラニュートラルアルコールの現在の市場シナリオと実行可能性を理解する
世界のエクストラニュートラルアルコール市場を原料、用途別に可視化し、主要プレーヤー、成長性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
エクストラニュートラルアルコールの世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート – 地域・国別セグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
この調査レポートは、世界のエクストラニュートラルアルコール市場を分析・予測し、55の市場データテーブル、45の図表、180のページを提供しています。

対象読者
食品・飲料会社
アルコール飲料メーカー
化粧品産業
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 原材料別市場
    2. 用途別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 原料別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、原材料セグメント別
      2. 市場魅力度指数:原材料セグメント別
    2. 穀物ベース
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. サトウキビベース
    4. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 飲料用アルコール
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 香料
    4. 医薬品
    5. 化粧品
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):原材料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%)、原材料別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%)、用途別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. 柿浦製糖株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. NCPアルコール
    3. グリーンポイントアルコール
    4. サソル溶剤
    5. スウィフトケミカルズ
    6. アグロケミカル&フード社
    7. イロバシュガー社
    8. タグソルベント製品
    9. USAディスティラーズ
    10. ムミアスシュガーカンパニー(*リストは網羅的ではありません*)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト