押出スナック市場(原材料別:原材料別:小麦、ジャガイモ、トウモロコシ、米、多穀類、オート麦、その他;製造方法別:単軸押出機、二軸押出機;タイプ別:単軸押出機、二軸押出機、二軸押出機製造方法別:単軸押出機、二軸押出機;タイプ別:スイート、セイボリー;流通チャネル別:小麦、とうもろこし、米、多穀物、オート麦、その他タイプ別:スイート、セイボリー;流通チャネル別:コンビニエンスストア、ハイパーマーケット流通チャネル別:コンビニエンスストア、ハイパーマーケット&スーパーマーケット、Eコマースプラットフォーム、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界の押し出しスナック市場規模は2022年に606億6,000万米ドルを占め、2032年には983億4,000万米ドル規模になると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5%で成長する。
押し出しスナック菓子は、穀物粉やでんぷんの助けを借りて製造される。押し出しスナック菓子はカロリーと脂肪分がかなり高い。食物繊維とタンパク質の含有量は極めて低い。これらのスナックは、世界中の多くの消費者から不健康とみなされている。押出しスナック菓子は、一定の圧力をかける装置を使って機械的な工程を経て、希望の形や大きさに成形される。押出しスナック菓子は、さまざまな種類の穀物を組み合わせたものである。押し出しスナック菓子は、油で揚げる工程を経て、サイズが拡大する。

押し出し成形されたスナックは、精密なカットや金型を通して押し出されるため、さまざまな形状で得られる。市場で入手可能な他のスナック菓子と同様に、押し出し成形スナック菓子もまた、健康志向の消費者に対応するために改良される可能性がある。市場ではエキゾチックな風味に対する需要が高まっているため、メーカーは消費者の需要を満たすために、既存の製品に改良を加えるために高級食材を使用しようとしている。先進国だけでなく発展途上国に属する人々の可処分所得が増加しているため、市場は予測期間中に成長すると予想される。共働き世帯や人々のライフスタイルの変化により、押し出しスナック菓子の需要は大きい。スナック菓子は、ハイパーマーケットやスーパーマーケットで幅広い種類で大規模に予測されている。押し出しスナックの需要も衝動買いによって伸びている。アジア太平洋地域では、都市人口の増加や共働き世帯の増加によるライフスタイルの変化に伴い、同市場の成長が見込まれている。

COVID-19パンデミックの際、サプライチェーンの混乱は市場に大きな影響を与えた。パンデミックの初期には、パニックに陥った人々がより多くの製品を購入するようになり、市場が拡大した。様々なコンビニエンスストアや小売店を通じて、スナック菓子の最大限の購入があった。封鎖が進むにつれて、これらの食品の需要は低下していった。人々の間で安全性への懸念が高まっていた。健康志向の人々は、免疫力を高める選択肢を求めていた。この時期、コンビニエンス・フードの市場は縮小していた。

成長因子

これらの製品は水分を多く含まないため、保存期間が長い。健康的なスナックを求める市場に革新的な製品を提供するために、さまざまな製造組織が継続的な努力を行っている。健康に対する意識の高まりから、栄養価の高いスナック菓子の需要が高まっている。これらのスナックの製造は、大量のデンプンを使用するため容易である。また、澱粉は最終製品の均一性を保証するため、効率的な製造工程にも役立つ。この分野における絶え間ない研究開発により、大手市場プレーヤーはより栄養価の高い押出スナック菓子を市場に提供している。発展途上国の人口増加と新興国の栄養失調は、押し出し成形スナック市場を牽引すると予想される。このような便利な間食製品に対する需要が増加している。共働き世帯では、多忙なライフスタイルを送る人々の空腹を満たすのに役立つオン・ザ・ゴー製品の需要が増加している。スナック菓子は携帯性に優れているため、職場にも持ち運ぶことができ、勤務時間中に素早くエネルギーを補給することができる。これらの香ばしいスナックは、お茶と一緒に食べるのに非常に人気がある。これは一日中食べるのに最適な選択肢であり、消費者はこれらのスナックにさまざまなフレーバーを求める。

原材料インサイト

原材料別では、小麦セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 小麦は炭水化物と脂肪の含有量が低いため、押し出しスナック菓子の製造用原料としての需要が増加している。小麦は、押し出しスナック菓子の製造に利用可能な他の原材料に比べ、食物繊維がやや多い。世界中の主要メーカーは、小麦を原料としてさまざまな風味の革新的な製品を開発している。ジャガイモやトウモロコシに比べ、小麦は炭水化物や脂肪分が多いため、より健康的な選択肢である。消費者の健康志向を取り込むため、小麦ベースのスナックは今後数年間で市場の成長を牽引するだろう。熱を利用したスナックは、健康的な選択肢として市場に提供され、すでに市場に存在する製品の最適な代替品となる。

ポテトベースの押し出しスナックも、これらの製品に対する需要が大きいため、予測期間中に高成長が見込まれる。ポテトチップス・フライドポテトのようなポテトベースのスナックは市場成長を押し上げるだろう。タピオカは健康的で栄養価の高いスナックと考えられており、タピオカベースのスナックは中南米とアジア太平洋地域で成長が見込まれる。タピオカベースの押し出しスナックは、2023年から2032年まで約4.5%のCAGRで成長すると予想される。

製造工程の洞察

製造方法にもよるが、今後数年間は二軸押出スナック菓子の分野が大きな市場シェアを占めると予想される。単一スクリュー押出機セグメントは過去に市場を支配してきた。シングルスクリュー・セグメントは、市場で入手可能な低コストのオプションであるため、市場を支配してきた。ツインスクリュー押出機セグメントは、予測期間中に収益面で最大の市場シェアを有すると予想される。この製造プロセスは、他のプロセスと比較して効率性を提供する。二軸スクリュー押出機は混合能力に優れているため、押出スナックの製造が容易になる。このプロセスは、異なる形状のスナックの製造に役立つため、シングルスクリュー押出機に比べて適応性が高い。すでにシングルスクリュー押出機を使用しているか、または近年、その性能のために二軸押出機にシフトしている多くのメーカー。これは、原料の異なるタイプを使用する製品の製造に使用することができ、これらの押出スナックの異なる形状を達成するのに役立ちます。

流通チャネルの洞察

流通チャネル別では、ハイパーマーケットとスーパーマーケット・セグメントが2022年に最大の収益シェア40%を占めた。ハイパーマーケットとスーパーマーケットセグメントは、これらの店舗からの購入が多いため、今後数年間で最も高い成長を目撃することになる。押し出し成型スナック菓子に割り当てられる棚スペースは広く、様々な製品を陳列するのに非常に便利である。特定のレンジでさまざまなフレーバーを入手できることが、市場の成長を後押ししている。消費者は市場で提供されているすべての製品を比較することで、より良い製品を購入することができる。ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントを通じて市場の成長をもたらしているもう一つの重要な要因は、衝動買いである。共働き世帯の増加により可処分所得が増加し、消費者の購買力が高まったため、押し出しスナック菓子の需要が伸びている。様々な商品を購入するためにスーパーマーケットやハイパーマーケットを頻繁に訪れることで、押出スナック菓子の売上が増加している。その他の実店舗でも、様々なスナックを提供しているため、今後数年間は成長が見込まれる。
欧州や北米などの地域では、押し出しスナック菓子市場で提供される製品がより健康的なものへとシフトしている。健康志向の高まりが市場の成長につながっている。主要市場プレイヤーを抱えるこれらの国々は、栄養素の詰まった小麦やその他の穀物を使用した革新的なスナックの製造に注力している。これらの製造部門は、スナックに含まれる栄養素を損なわないよう、自然に加工された穀物を利用している。市場で提供されている押し出し成形スナックは、他のスナックと比較していずれも安価である。このことがアジア太平洋地域の市場を牽引すると予想される。都市人口の増加による外出先での間食の増加以外にも、押し出し成型スナック市場は予測期間中に成長するだろう。

主要市場プレーヤー

ペプシコ(米国)
ITCリミテッド(インド)
グルポ・ビンボ(メキシコ)
カルビー(日本)
ケロッグ社(米国)
キャンベル・スープ・カンパニー(米国)
JFCインターナショナル(米国)
ロレンツ・スナックワールド(ドイツ)
ゼネラル・ミルズ社(米国)
モンデリーズ・インターナショナル(米国)
主な市場動向

ひよこ豆からでんぷんを製造する食品技術のスタートアップ企業であるChickP Protein Ltd.は、2020年11月に新しいタイプのでんぷんを発売した。ひよこ豆からでんぷんを製造する食品技術の新興企業である。このでんぷんは、押し出しスナックやその他の加工食品の製造に非常に役立つ。
ビカノは2021年8月、全く新しい押出製品シリーズを発売するため、同ライセンスを取得した。このインド企業は、インドのテレビで子供向けに放映されている有名なキャラクター、Chota Bheemを使用する。ビカノ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

原材料別

小麦
ポテト
トウモロコシ

マルチグレイン
オート麦
その他の原材料
製造方法別

単軸押出機
二軸押出機
タイプ別

スウィート
セイボリー
流通チャネル別

コンビニエンス・ストア
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
Eコマース・プラットフォーム
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 押出スナック市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:押出スナック菓子産業の影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.押出スナックの世界市場、原材料別

8.1.押出スナック市場、原材料別、2023-2032年

8.1.1.小麦

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ポテト

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.トウモロコシ

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.マルチグレイン

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.オート麦

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.その他

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.押出スナックの世界市場、製造方法別

9.1.押出スナック菓子市場、製造方法別、2023~2032年

9.1.1.単軸押出機

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.二軸押出機

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.押出スナックの世界市場、タイプ別

10.1.押出スナック菓子市場、タイプ別、2023-2032年

10.1.1.甘い

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.セイボリー

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.押出スナックの世界市場、流通チャネル別

11.1.押出スナック菓子市場、流通チャネル別、2023-2032年

11.1.1.コンビニエンスストア

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.電子商取引プラットフォーム

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.その他

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.押出スナックの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.1.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.2.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、製造方法別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.ペプシコ(米国)

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ITCリミテッド(インド)

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.グルポ・ビンボ(メキシコ)

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.カルビー(日本)

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.ケロッグ・カンパニー(米国)

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.キャンベル・スープ・カンパニー(米国)

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.JFCインターナショナル(米国)

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ロレンツ・スナックワールド(ドイツ)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ゼネラル・ミルズ社(米国)

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.モンデリーズ・インターナショナル(米国)

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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