❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場概要
世界の「脂肪酸サプリメント市場」は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。
必要な脂肪酸のほとんどは、食事から体内で合成することができる。しかし、必須脂肪酸の中には製造できないものもあり、食品から摂取するか、脂肪酸サプリメントとして摂取する必要がある。
健康と栄養に対する意識の高まりにより、栄養補助食品の需要が急増している。
脂肪酸サプリメントは、栄養補助食品の製造に幅広く使用されている。これらの製品は、脳、心臓、視覚の健康や精神の発達に不可欠である。より健康的な食事療法への嗜好の高まりは、脂肪酸サプリメント市場を増大させるだろう。
出生率の上昇と乳児用栄養製品の需要増加
出生率の上昇と人口の増加に伴い、乳児用栄養製品のニーズが高まっている。脂肪酸サプリメントは乳児用ミルクに幅広く使用されているため、脂肪酸サプリメント市場は自動的に向上する。
当レポートでは、脂肪酸サプリメント市場を供給源別、製品タイプ別、用途別、地域別に分類している。
同レポートでは、供給源別にマリンオイル、藻類オイル、植物種子オイルに市場を区分している。マリンオイルは、すべてのオイルセグメントにおいて最も大きなシェアを占めている。
マリンオイルはさらに、フィッシュオイル、タラ肝油、クリルオイル、マグロ油、その他に区分できる。フィッシュオイルは、とりわけ脂肪酸サプリメントの重要な供給源である。
製品タイプ別では、オメガ3、オメガ6、その他に市場を区分している。用途別では、市場は栄養補助食品、機能性食品・飲料、医薬品・乳児用ミルク、その他に区分される。
用途別では、栄養補助食品分野が最も大きなシェアを占めている。脂肪酸サプリメントが健康に良いからである。
糖尿病における心血管疾患や炎症のリスク低減など、さまざまな健康上の利点があり、製品需要を促進している。
地域別に見ると、市場は北米、南米、アジア太平洋、欧州、その他の地域に区分される。北米は世界最大の脂肪酸サプリメント市場である。
アジア太平洋地域は、脂肪酸サプリメントの最も急成長している新興市場である。この地域は人口が多く出生率も高いためで、中でも中国がアジア太平洋地域をリードしている。
オメガ3脂肪酸は乳幼児の視力向上や認知発達の補助に役立つ。中国における人口の増加と都市化の進展が、脂肪酸サプリメント市場の何倍もの成長につながっている。
クロダ・インターナショナル、DSM、クローバー・コーポレーション、オメガ・プロテイン・コーポレーション、ナチュラル、スワンソン、BASF、オークラ・ヘルス、BIOCARE、エパックス・ノルウェー。
主な市場セグメント
ソース
マリンオイル
藻類油
植物種子油
アプリケーション別
サプリメント
機能性食品・飲料
医薬品と粉ミルク
その他
製品タイプ別
オメガ3
オメガ6
その他
地域別
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
南米
その他の地域
1.方法論と範囲
1.1.研究方法
1.2.報告書のスコープ
2.トレンド
2.1.主な動向
3.業界分析
3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)
3.2.競争激化-ポーター5フォース
4.ソース別
4.1.マリンオイル
4.2.藻類油
4.3.植物種子油
5.製品タイプ別
5.1.オメガ3
5.2.オメガ6
5.3.その他
6.申込方法
6.1.サプリメント
6.2.機能性食品・飲料
6.3.医薬品・粉ミルク
6.4.その他
7.地域別
7.1.北米
7.1.1.アメリカ
7.1.2.カナダ
7.1.3.メキシコ
7.2.南米
7.2.1.ブラジル
7.2.2.アルゼンチン
7.2.3.その他の南米諸国
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.ドイツ
7.3.2.イギリス
7.3.3.フランス
7.3.4.ドイツ
7.3.5.その他のヨーロッパ
7.4.アジア太平洋
7.4.1.中国
7.4.2.日本
7.4.3.オーストラリア
7.4.4.インド
7.4.5.その他のアジア太平洋地域
7.5.その他の地域
8.競合他社の状況
8.1.市場シェア分析
8.2.メーカーが採用した主要戦略
8.3.製品のベンチマーキング
9.会社概要
9.1.クロダ・インターナショナル
9.2.DSM
9.3.クローバーコーポレーション
9.4.オメガプロテイン株式会社
9.5.ナトロール
9.6.スワンソン
9.7.BASF
9.8.オルクラ・ヘルス
9.9.バイオケア
9.10.エパックス・ノルウェー
10.付録
10.1.情報源
10.2.表一覧
10.3.専門家パネルによる検証
10.4.免責事項
10.5.お問い合わせ