空豆の世界市場:用途別(人間栄養、動物飼料)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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空豆市場概要
空豆の世界市場は、2022年に100万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に高いCAGRで成長し、2030年までに100万米ドルに達すると予想されている。 一般的にソラマメ、空豆、または空豆として知られているビシア空豆は、エンドウ豆やマメ科の開花植物であるベッチの種である。

食用作物として、また被覆作物として広く栽培されている。馬や他の動物に食べさせる、種子が小さく硬い品種は、フィールド・ビーン、チック・ビーン、ダニ・ビーンと呼ばれる。このマメ科の植物は、南ヨーロッパ、北ヨーロッパ、東アジア、中南米、北アフリカの料理によく使われる。

G6PDDと呼ばれる代謝障害に関連した溶血反応であるファビズムに苦しむ人もいる。そうでなければ、外側の種皮を取り除いたそら豆は、生でも調理しても食べることができる。空豆は、土壌の肥沃度を向上させる輪作・混作作物として重要な役割を果たしており、主に小麦などの穀物の持続的な生産に役立っている。

空豆市場のダイナミクス
空豆消費による健康メリットの増大が世界市場動向を牽引

空豆は、植物性タンパク質と食物繊維の優れた供給源である。タンパク質は組織の構築と修復に不可欠な栄養素であり、食物繊維は消化を助け、腸の健康に役立つ。米国農務省(USDA)の食品成分データベースによると、調理した空豆には100gあたり約7gのタンパク質と約5gの食物繊維が含まれている。

空豆には、葉酸、ビタミンC、鉄、カリウムなどの必須ビタミンやミネラルが豊富に含まれている。葉酸は妊娠中の胎児の発育に不可欠で、細胞機能全般をサポートする。ビタミンCは抗酸化物質で、フリーラジカルから体を守り、免疫システムをサポートする。鉄は血液中の酸素運搬に不可欠であり、カリウムは心臓の健康と筋肉機能に必要である。これらの栄養特性は、健康に良い食品としての空豆の魅力に貢献しています。

植物性タンパク質への需要の高まりが空豆市場の成長を牽引する見込み

食品業界は、植物性ハンバーガー、ソーセージ、代用乳、スナック菓子など幅広い製品を発売することで、植物性タンパク質に対する需要の高まりに応えてきた。空豆は、そのタンパク質含有量と汎用性により、これらの製品の原料として使用されている。

健康や環境への配慮などさまざまな要因から、消費者の嗜好が植物性食生活へと顕著に変化している。世界経済フォーラムの報告書によると、植物ベースの食生活は地球の未来にとって不可欠なものになるという。報告書によれば、野生生物の生息地を守り、現在絶滅の危機に直面している数多くの種の損失を防ぐためには、植物ベースの食事に一斉に切り替えることが不可欠だという。

調理準備と調理時間が空豆市場を抑制している

空豆は、地域によっては他の豆類ほど広く知られ、利用されていない。空豆になじみのない消費者は、適切な調理法や調理法がわからず、空豆の購入やレシピへの 使用をためらうことがある。他の豆類と比較すると、空豆は一般的に調理時間が長い。このことは、手早く簡単に調理できる豆類を求める消費者にとっては、調理時間の短い豆類を好む可能性があ る。

料理の下ごしらえや調理時間の長さも、食品業界が空豆を製品やメニューに取り入れるかどうかの決 定に影響を与える可能性がある。食品メー カーやレストランは、時間と手間がかかることから、空豆を取り上げることをためらうかもしれず、そ の結果、消費者への供給が制限される可能性がある。

空豆市場のセグメント分析
世界の空豆市場は、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

空豆市場で最大のシェアを占める人間栄養セグメント

空豆は、高タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルを含む栄養価の高い食材である。空豆は植物性タンパク質源として特に評価されており、ベジタリアン、ビーガン、植物性食生活を実践している消費者に人気のある選択肢となっている。栄養価の高い健康的な食品への需要が、この分野における空豆の市場シェアを押し上げると予想される。

消費者は、基本的な栄養だけでなく、健康に役立つ食品をますます求めるようになっている。WebMDの記事によると、空豆にはビタミンCが1%、鉄分が17%、カルシウムが3%含まれており、これらは人体に不可欠な栄養素である。空豆の潜在的なコレステロール低下作用、血糖コントロールへの貢献、心臓血管の健康サポートは、ウェルネスと機能性食品のトレンドの高まりに沿った要素である。その結果、空豆は人間栄養市場で支持されると予想される。

空豆市場の地域別シェア
空豆市場を支配するアジア太平洋地域

空豆は、アジア太平洋地域、特に中東や地中海沿岸地域の多くの国々で、伝統的な食生活の一部となっている。これらの国々では、空豆の栽培と消費に長い歴史があり、このマメ科植物に対する根強い文化的受容と需要がある。

アジア太平洋地域は、世界人口のかなりの割合を占めており、これはかなりの消費者基盤を意味する。人口が増加するにつれて、空豆を含む数多くの食品の需要も増加し、特に植物性食生活の増加に伴っている。アジア太平洋地域の多くの国々は、空豆の栽培に適した気候と農業環境を有している。

空豆市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Prairie Fava、Unigrain、Roland Beans、Aviip Group、Alberta Pulse Growers、Sun Impex B.V、Nuttee Bean Co、Dunns (Long Sutton) Limited、BI Nutraceuticals、GrainCorp Limitedなどがある。

COVID-19 空豆市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19 パンデミックは、農産物や食品のサプライチェーンを含む世界的なサプライチェーンの混乱を招いた。移動の制限、封鎖、国境の閉鎖は、空豆の輸送と流通に影響を及ぼし、特定の地域での空豆の入手と流通に影響を与えた可能性がある。パンデミック時の消費者行動の変化(パニック買い、必需品の備蓄、消費パターンの変化など)は、 空豆の需要に影響を与えた可能性がある。

アプリケーション別

人間栄養学
飼料
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
コンビニエンス・ストア
オンライン販売
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年3月、ネスレは新しい代替乳飲料に空豆とオート麦のブレンドを採用。同社の最新の代替ミルクは、2つの植物由来製品を組み合わせることで、より高い栄養レベルを実現している。
202年10月、ヴェルソ・フードは、植物性食品および食肉類似物のための空豆加工技術をカバーする特許を取得した。同社のトミ・ヤルヴェンパア最高経営責任者(CEO)は、この特許が解き放つ製品開発の機会、グループの世界的な展望、企業間サプライヤーとしての計画について語った。
2023年1月、テスコとそのサプライヤーは、”革命的な作物 “である空豆を、様々な商品と食材に試験的に使用することを開始した。テスコは、空豆加工業者のABマウリ社および食品製造業者のサムワース・ブラザーズ社と提携し、空豆を新商品に使用することで、英国における空豆の需要を拡大する。
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この世界の空豆市場レポートは、約53の表、48の図、190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、アプリケーション別
    2. 市場スニペット(流通チャネル別
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. 推進要因
        1. 空豆消費から得られる健康メリットの増大
        2. 植物性タンパク質に対する需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. 料理の下ごしらえと追加の調理時間
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 人間栄養学
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飼料
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. オンライン販売
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. プレーリー・ファバ*社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ユニグレイン
    3. ローランド・ビーンズ
    4. アビイップ・グループ
    5. アルバータ・パルス生産者
    6. サンインペックスB.V
    7. ナッティービーン
    8. ダンズ(ロング・サットン)リミテッド
    9. BIニュートラシューティカルズ
    10. グレインコープ・リミテッド(*リストは除く)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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