飼料添加物市場:家畜別、種類別(リン酸塩、アミノ酸、ビタミン、酸味料、カロテノイド、酵素、香料・甘味料、マイコトキシン解毒剤、ミネラル、酸化防止剤)、形態別、供給源別、地域別 – 2028年までの世界予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の飼料添加物市場は、2023年に422億米ドルと推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は5.8%で、2028年には558億米ドルに達すると予測されています。

飼料添加物市場は、主に農業と畜産部門における飼料効率改善の絶え間ない追求によって、大きな牽引力を獲得してきた。飼料効率は、生産者と環境の両方にとって重大な意味を持つため、畜産における中心的な関心事として浮上してきた。飼料添加物は、栄養利用を高め、最適な成長を促進し、動物の全体的な健康を確保することによって、この探求において極めて重要な役割を果たしている。これらの添加物には、プロバイオティクス、酵素、アミノ酸、ビタミンなど、栄養素の消化吸収を促進するさまざまな物質が含まれる。飼料効率の向上は、酪農家にとっては飼料コストの削減につながり、生産がより経済的に成り立つようになる。さらに、同じ量の肉を生産するのに必要な飼料が少なくてすむため、農業の環境フットプリントが削減される。世界的な食糧需要の急増が続くなか、飼料効率を高める飼料添加物の重要性はいくら強調してもしすぎることはない。飼料添加物は、畜産が環境に与える影響を緩和しながら、世界の増大するタンパク質需要を満たす持続可能なソリューションだからである。

Drivers: Rise in awareness about feed quality
消費者が肉、牛乳、卵などの動物由来製品の品質と安全性をより強く意識するようになるにつれ、より健康的で持続可能な畜産方法に対する需要が高まっている。このため、農家や生産者は、家畜飼料の栄養成分や安全性が家畜の健康、成長、全体的なパフォーマンスに直接影響するという事実をますます認識するようになっている。飼料添加物は家畜飼料の栄養価を高め、その安全性を確保する上で不可欠であるため、こうした意識の高まりが飼料添加物需要の拡大に拍車をかけている。さらに、畜産業界における疾病の発生が、こうした意識にさらに拍車をかけている。鳥インフルエンザや豚熱のような発生は、病気の蔓延を防ぎ、動物の健康を守るために、飼料の品質基準を厳格に保つことの重要性を浮き彫りにした。その結果、酪農家は現在、動物栄養プログラムを強化し、疾病リスクを低減し、生産効率を最適化するため、高品質の飼料添加物への投資を増やしている。

抑制:各国における抗生物質の禁止
近年、抗生物質耐性やそれが人体に及ぼす潜在的な影響に対する懸念の高まりから、いくつかの国では家畜飼料への抗生物質の使用を抑制する厳しい措置が取られている。こうした禁止措置は、抗生物質を主成分とする飼料添加物の使用を制限するだけでなく、より持続可能で責任ある代替品へのパラダイムシフトに拍車をかけている。このような動きは、公衆衛生を守り、責任ある畜産慣行を促進する世界的な取り組みと一致する一方で、飼料添加物市場に課題を投げかけている。生産者とサプライヤーは、抗生物質に頼ることなく動物の健康を維持し成長を促進できる革新的な非抗生物質添加剤を開発することで適応しなければならなかった。さらに、さまざまな国の多様な規制に対応することが世界の飼料添加物市場に複雑さをもたらし、生産と流通の力学に影響を与えている。業界はこうした課題を克服しながら、動物の福祉、食品の安全性、市場の持続可能性のバランスを取る努力を続けている。

機会:天然成長促進剤へのシフト
プロバイオティクス、プレバイオティクス、植物エキスなどの天然成長促進剤は、従来の抗生物質や合成添加物に代わるものとして絶大な支持を得ている。これらの天然添加物は、動物の健康とパフォーマンスを向上させるだけでなく、抗生物質耐性や動物製品への残留化学物質のリスクを軽減する。その結果、飼料添加物市場のビジネスチャンスは、クリーンラベルやオーガニックの畜産物に対する需要の高まりに後押しされ、大幅に拡大している。

天然成長促進剤の採用は、飼料添加物市場に大きな影響を与えようとしている。消費者の食品に対する意識が高まるにつれ、天然添加物を使用して飼育された家畜に由来する製品に対する需要が高まっている。このシフトは市場の力学を再構築しており、各社はバイオベースの新しい添加物を革新・導入するための研究開発に注力している。例えば、2023年2月、Evonik Industries AG(ドイツ)などの大手企業は、市場シェア拡大のため、初の植物由来プレミックス、PhytriCare IMを発売した。さらに、動物飼料における抗生物質の使用に関する厳しい規制が、天然代替物への需要を強化している。その結果、飼料添加物業界の関係者は、有利な機会を与えられているだけでなく、現代の消費者の進化する嗜好に対応するため、持続可能で環境に優しいソリューションへの適応と投資を余儀なくされている。

課題飼料と畜産チェーンの持続可能性
消費者と規制当局が環境に配慮した行動をますます優先するようになるにつれ、持続可能な飼料添加物に対する需要が急増している。この変化は、環境に優しい生産プロセスを開発・実施し、持続可能な原材料を調達するメーカーに大きなプレッシャーを与えている。さらに、厳しい規制要件を満たしながらこれらの添加物の安全性と有効性を確保することは、依然として大きなハードルとなっている。飼料・家畜チェーンの持続可能性は、この市場に大きな影響を与える。サプライヤーは、温室効果ガス排出の削減、資源利用の最適化、廃棄物の最小化といった問題に取り組まなければならない。これを怠れば、風評被害や市場からの排除につながりかねない。さらに、持続可能な実践や厳しい規制の遵守に関連するコストの上昇は、利益率を圧迫する可能性がある。従って、飼料添加物市場は、競争力と収益性を維持しながら進化する持続可能性の要求に応えるという2つの課題に直面しており、イノベーションと持続可能性がこの業界の将来の成功の重要な推進力となっている。

家畜別では、家禽セグメントが飼料添加物市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
食生活の嗜好の変化や人口の増加により、鶏肉や鶏卵などの鶏肉製品の需要は世界的に著しい伸びを示している。このような鶏肉需要の急増に対応するため、農家は鳥の健康、成長、生産性を総合的に向上させる飼料添加物にますます目を向けるようになっている。その結果、養鶏業界は飼料添加物市場の主要な牽引役となっている。

さらに、養鶏の効率性と回転率の速さから、飼料添加物の恩恵を受けるのに特に適している。家禽、特にブロイラーは、牛や豚のような他の家畜に比べて生産サイクルが短い。抗生物質、プロバイオティクス、成長促進剤などの飼料添加物は、体重増加、疾病予防、飼料転換効率などの面で、目に見える結果を迅速にもたらすことができるため、酪農家にはこれらの製品を使用する説得力のある動機付けとなる。さらに鶏肉部門は、精密給餌やニュートリゲノミクスなど、動物栄養学における革新的技術や先端技術の導入で最先端を走ってきた。こうした先進的なアプローチは、飼料添加物市場における鶏肉部門の優位性をさらに強固なものにしている。

供給源に基づくと、合成セグメントが飼料添加物市場を支配し、最も高いCAGRで成長すると予想される。
飼料添加物市場の供給源セグメントでは、合成添加物のサブセグメントが最も高い成長を遂げるだろう。合成添加物は飼料製品の保存期間を延長することに優れており、農業業界における重大な懸念事項である腐敗や浪費のリスクを大幅に低減する。この長寿命は、頻繁な交換や大規模な貯蔵施設の必要性を最小限に抑えるため、飼料メーカーと畜産業者の双方にとって大幅なコスト削減につながる。さらに、合成添加物は多くの場合、生産工程が合理化されるため、単価が下がるというメリットもある。こうしたコスト面での利点は、酪農家や生産者に還元され、製品の品質を損なうことなく経営効率を高めることができる。

形態別では、乾燥セグメントが飼料添加物市場を支配し、最も高いCAGRで成長すると推定される。
乾燥形態の飼料添加物は、液体のものと比べて安定性に優れ、保存期間が長い。この安定性は、メーカーにとっても農家にとっても極めて重要である。というのも、添加物はサプライチェーン全体を通じて、また保管中もその効力を維持するため、潜在的な無駄を最小限に抑えることができるからである。さらに、取り扱いと輸送の利便性も、乾燥飼料添加物の台頭において重要な役割を果たしている。乾燥形態は保管、計量、飼料への配合が容易であるため、飼料メーカーに好まれる。輸送コストの削減とロジスティクスの容易さが、市場シェアの向上に寄与している。さらに、乾燥飼料添加物は一般に、さまざまな給餌システムへの適応性が高く、幅広い動物用飼料に適合するため、酪農家に汎用性を提供する。この適応性の高さが畜産農家の需要を高め、市場の優位性と成長見通しをさらに高めている。

世界の飼料添加物市場では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長すると推定されている。
この地域では人口が急増し、所得水準も上昇しているため、肉や乳製品の需要が高まっている。その結果、畜産業はかつてない成長を遂げ、効率的な動物栄養へのニーズも並行して急増し、飼料添加物の需要を牽引している。

さらに、アジア太平洋地域は多様な農業景観を誇っており、中国やインドのような国々が家畜生産の重要な担い手として台頭してきている。近代的な農法の採用と、動物の健康と栄養の重要性に対する意識の高まりが、飼料添加物の需要をさらに押し上げている。さらに、インドネシアやベトナムのような国々には多数の飼料メーカーが存在し、水産養殖部門が急速に拡大していることも、この地域の優位性に寄与している。

主要市場プレイヤー
Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances, Inc(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、DSM(オランダ)、味の素(日本)、Novozymes(デンマーク)、CHR.HANSEN(デンマーク)、TEGASA(スペイン)などが世界の飼料添加物市場の主要プレーヤーである。自社の収益と市場シェアを拡大するため、各社は新製品の発売、パートナーシップの構築、生産施設の拡張に注力している。飼料添加物市場で企業が用いる主な戦略には、新興国の潜在力を開拓するための地理的拡大、広範なサプライチェーンへの足掛かりを得るための戦略的買収、広範な研究開発(R&D)イニシアチブの結果としての新製品の発売などがある。

飼料添加物市場:
タイプ別
アミノ酸
リン酸塩
ビタミン
酸味料
カロテノイド
酵素
マイコトキシン解毒剤
香料・甘味料
抗生物質
鉱物
抗酸化物質
非タンパク質窒素
フィトジェニックス
防腐剤
プロバイオティクス

ソース
合成
ナチュラル

フォーム別
ドライ
液体

畜産業
家禽類
反芻動物

水生動物
その他の家畜
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
RoWには中東とアフリカが含まれる。

最近の動向
2023年1月、エボニック・インダストリーズ社(ドイツ)は、ドイツのヴェッセリングにあるメチルメルカプト・プロピオンアルデヒド(MMP)生産工場の拡張に2,650万米ドルを投資し、グローバルなメチオニン生産ネットワークを強化した。MMPはメタミノ(DL-メチオニン)製造の主要成分であり、家畜飼料の畜産強化に使用される。今回の投資により欧州のメチオニンネットワークが強化され、ベルギーのアントワープにあるメタミノ生産拠点へのMMPの安定供給が確保されるとともに、世界のDL-メチオニン市場に対するエボニック インダストリーズ社のコミットメントが再確認された。この拡張は、化学中間体を現地で保管する必要性をなくし、安全性と効率を優先させた新しい生産プロセスによって可能になりました。この拡張は、競争の激しい飼料添加物市場におけるエボニック インダストリーズ社の地位を強化するものです。
2022年9月、DSMはブラジルの著名な動物栄養・技術企業であるProdap社の買収を完了した。Prodap社は、畜産の効率性と持続可能性を高めるためのテクノロジー・ソリューション、コンサルティング・サービス、オーダーメイドの栄養ソリューションの提供を専門としている。DSMはProdap社のデジタルソリューションを活用し、プレシジョン&パーソナライゼーション・イニシアチブを推進し、人工知能やその他のツールを通じて、よりスマートな栄養意思決定を世界規模で提供することを目指している。今回の買収は、DSMの動物栄養に関する専門知識とアドバイザリー能力を強化するだけでなく、2030年までに農場での家畜排出量を2桁削減するという同社のコミットメントにも合致する。
2022年5月、ADM(米国)はサウス・サンレイズ・ミリング・コーポレーション(フィリピン)から南コタバト州ポロモロックの飼料工場を買収した。この買収は、セブとブラカンにある既存の施設を補完し、フィリピンにおけるADMの地域生産能力を拡大するものである。これによりADMは、ペットフード、完全飼料、水産養殖、プレミックス製品など、多様で最先端のソリューションを提供することが可能となり、同地域の顧客の成長をサポートする。さらに、この投資は100人以上の新規雇用を創出することで、地域の経済発展にも貢献する。この買収を通じて、ADMは飼料添加物市場における地位を強化し、フィリピンおよびそれ以外の地域の顧客に高品質で責任を持って生産された動物栄養ソリューションを提供する能力を強化します。


1 はじめに (ページ – 44)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 地域セグメント
1.3.2年
1.4 含むものと除外事項
1.5通貨を考慮
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.6体積
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ – 53)
2.1 調査データ
図1 飼料添加物市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
図2 飼料添加物市場規模の推定:需要側
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(タイプおよびサブタイプに基づく、地域別)
図3 飼料添加物市場規模の推定:アプローチ1
2.2.2 アプローチ2:トップダウン(グローバル市場に基づく)
図4 飼料添加物市場規模の推定:アプローチ2
2.3 データの三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界と関連リスク
2.6 景気後退の影響分析
2.7 景気後退のマクロ指標
図6 景気後退のマクロ指標
図7 世界のインフレ率(2011-2022年
図8 世界のGDP、2011-2022年(1兆米ドル)
図9 景気後退指標と飼料添加物市場への影響
図 10 飼料添加物の世界市場:以前の予測 vs. 以前の後退予測景気後退前予測

3 事業概要 (ページ – 68)
表2 飼料添加物市場のスナップショット(2023年対2028年
図 11 飼料添加物市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図12 飼料添加物市場、畜産物別、2023年対2028年(百万米ドル)
図 13 飼料添加物市場、形態別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 14 飼料添加物市場、供給源別、2023 年対 2028 年(10 億米ドル)
図15 飼料添加物市場シェア(金額)、地域別、2022年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 73)
4.1 飼料添加物市場における魅力的な機会
図16 畜産系製品の需要と消費の増加が市場を牽引する
4.2 飼料添加物市場:主要地域別サブマーケット
図 17 予測期間中、飼料添加物市場は中国が最も急成長すると予測される
4.3 アジア太平洋地域:飼料添加物市場:主要タイプ別、国別
図18 2022年、中国がアジア太平洋市場で最大のシェアを占める
4.4 飼料添加物市場、タイプ別
図 19 予測期間中、アミノ酸が市場を支配する
4.5 北米の飼料添加物市場:形態別
図 20 予測期間中、北米の飼料添加物市場はドライフォームが支配的と予測
4.6 飼料添加物市場、家畜別
図 21 予測期間中、飼料添加物市場の畜産分野は鶏肉が支配する

5 市場概要(ページ – 77)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 配合飼料の需要増加
図 22 配合飼料の生産量、2012~2022 年(百万トン)
5.2.2 アジア太平洋や南米などの発展途上地域における成長機会
図23 アジア諸国のGDP成長率(2020-21年
5.3 市場ダイナミクス
図 24 飼料添加物市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 畜産物の需要と消費の増加
図25 地域の食肉生産のスナップショット、2000~2020年(百万トン)
図 26 地域の牛肉生産スナップショット、2018~2020 年(百万トン)
図 27 地域の豚肉生産スナップショット、2018~2020 年(百万トン)
図28 地域の鶏肉生産スナップショット、2018~2020年(百万トン)
図29 動物性製品の消費量(商品別)、1967~2030年(百万トン
5.3.1.2 飼料生産の伸び
図 30 2022 年の地域別飼料生産量(百万トン)
図 31 主要飼料生産国、2022 年(百万トン)
5.3.1.3 飼料の品質に対する意識の高まり
5.3.1.4 天然飼料および飼料添加物の世界的需要の増加
5.3.1.5 病気の発生による食肉製品の標準化
5.3.1.6 肉質改善のための革新的畜産実践の実施
5.3.2 拘束
5.3.2.1 各国における抗生物質の禁止
5.3.2.2 飼料添加物原料価格の変動
5.3.2.3 厳しい規制の枠組み
5.3.3 機会
5.3.3.1 天然成長促進剤へのシフト
5.3.3.2 単胃動物用栄養補助食品の需要増
5.3.3.3 発展途上国が飼料添加物の強力な消費国に浮上
5.3.4 課題
5.3.4.1 アジア企業が製造する遺伝子飼料添加物製品の品質管理
5.3.4.2 飼料・家畜チェーンの持続可能性

6 業界動向 (ページ番号 – 92)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料の調達と製造
6.2.3 組立
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図 32 飼料添加物市場のバリューチェーン分析:原料調達と製造の主要貢献企業
6.3 サプライチェーン分析
図 33 飼料添加物市場:サプライチェーン分析
6.4 技術分析
6.4.1 凝集(ペレタイジング)
6.4.2 投与システム
6.5 特許分析
図34 世界市場における飼料添加物の承認特許数(2021-2022年
図35 飼料添加物の特許認可件数の多い国・地域(2012~2022年
表3 飼料添加物に関する特許の概要
6.6 市場エコシステム
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給サイド
図36 エコシステム・マップ
表4 飼料添加物市場のエコシステム
6.7 貿易分析
表5 飼料用調製品の輸出データ(主要国)、2022年(金額および数量
表6 飼料用調製品の輸入データ(主要国)、2022年(金額および数量
6.8 主要会議&イベント
表7 飼料添加物市場:会議・イベント(2023-2024年
6.9 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 37 飼料添加物市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
6.10 平均販売価格
6.10.1 導入
図 38 主要企業のタイプ別平均販売価格動向(2022 年)(米ドル/kg
表8 飼料添加物タイプ別主要企業の平均販売価格(米ドル/kg)
表9 飼料添加物:平均販売価格(Asp)、地域別、2019-2022年(米ドル/トン)
表10 飼料添加物:平均販売価格(Asp)、主要タイプ別、2019-2022年(米ドル/トン)
6.11 主要ステークホルダーと購買基準
6.11.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図39 飼料添加物供給源の購入プロセスにおける関係者の影響
表11 飼料添加物供給源の購入プロセスにおける関係者の影響力
6.11.2 購入基準
図40 飼料添加物供給源の購買プロセスにおける関係者の影響力
表12 飼料添加物供給源の主な購買基準
6.12 ポーターの5つの力分析
表13 飼料添加物市場:ポーターの5力分析
6.12.1 競争相手の激しさ
6.12.2 サプライヤーの交渉力
6.12.3 買い手の交渉力
6.12.4 代替品の脅威
6.12.5 新規参入の脅威
6.13 ケーススタディ
表14 動物用飼料の技術革新の進展
表15 アジア太平洋地域における家畜の健康改善への関心の高まり
6.14規定
6.14.1 欧州連合による飼料添加物の規制承認
6.14.2 飼料添加物の登録期間
6.14.3 飼料添加物の登録
6.14.4 飼料添加物の包装
6.14.5 飼料添加物の表示
6.14.6 飼料添加物の製造・販売
6.14.7 飼料添加物の輸入
6.14.8 飼料添加物の再評価
6.15 規制の枠組み(国別
6.15.1 米国
6.15.1.1 ラベリング
6.15.1.2 米国飼料検査官協会 (AAFCO)
6.15.2 カナダ
6.15.2.1 法的機関
6.15.3 ブラジル
6.15.4 中国
6.15.5 欧州連合
6.15.6 日本
6.15.7 南アフリカ

7 家畜別飼料添加物市場(ページ – 120)
7.1 はじめに
図 41 飼料添加物市場、畜産物別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表16 飼料添加物市場、家畜別、2018年~2022年(百万米ドル)
表17 飼料添加物市場、家畜別、2023-2028年(百万米ドル)
表18 飼料添加物市場、家畜別、2018年~2022年(kt)
表 19 飼料添加物市場(畜産物別) 2023-2028 (kt)
7.2 豚
7.2.1 高品質鶏肉と鶏卵の需要増加が市場を牽引する
7.2.2 ブロイラー
7.2.3 レイヤー
7.2.4 ブリーダー
表 20 家禽:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 21 家禽:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表22 家禽:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表23 家禽:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表24 家禽:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表25 家禽:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(kt)
7.3 ルミナント
7.3.1 乳製品と牛肉の消費の増加が反芻動物用飼料の添加物需要を促進する
7.3.2 牛
7.3.3 乳製品
7.3.4 ビーフ
7.3.5 その他の反芻動物
表 26 反芻動物:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 27 反芻動物:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表28 反芻動物:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 反芻動物:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表30 反芻動物:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表31 反芻動物:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(kt)
7.4 スウィーン
7.4.1 豚肉取引の増加と食肉の安全性に対する懸念が市場を押し上げる
7.4.2 スターター
7.4.3 グロワーズ
7.4.4 SOWS
表 32 豚:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表33 豚:飼料添加物市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表34 豚:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 35 豚:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表36 豚:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表37 豚:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.5 水生動物
7.5.1 水産飼料生産量の増加が水産飼料添加物市場を促進する
表 38 水生動物:飼料添加物市場、地域別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 39 水生動物:飼料添加物市場、地域別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表40 水産動物:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 41 水生動物:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(kt)
7.6 その他の家畜
表42 その他の家畜:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表43 その他の家畜:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表44 その他の家畜:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表45 その他の家畜:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)

8 飼料添加物市場:タイプ別(ページ番号 – 134)
8.1 導入
図 42 飼料添加物市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表46 飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 47 飼料添加物市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 48 飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(kt)
表49 飼料添加物市場、タイプ別、2023-2028年(kt)
8.2 アミノ酸
8.2.1 アミノ酸補給による環境負荷低減への取り組みが市場を牽引する
8.2.2 リジン
8.2.2.1 リジンの比較的高い価値と消化率が市場を押し上げる
8.2.3 メチオニン
8.2.3.1 家畜用のアミノ酸サプリメントを調整する能力が市場を牽引する
8.2.4 スレオニン
8.2.4.1 最適なタンパク質合成を提供する役割が市場を押し上げる
8.2.5 トリプトファン
8.2.5.1 家畜のタンパク質利用とストレス軽減を改善する能力が市場を牽引する
8.2.6 その他のアミノ酸
表50 アミノ酸:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表51 アミノ酸:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表52 アミノ酸:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表53 アミノ酸:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表54 アミノ酸:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表55 アミノ酸:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.3 PHOSPHATES
8.3.1 骨の健康と免疫力を促進する役割がリン酸塩含有飼料の需要を促進する
8.3.2 第一リン酸カルシウム
8.3.2.1 家畜の骨の異常発育を防ぐ能力が市場を促進する
8.3.3 第二リン酸カルシウム
8.3.3.1 家畜のエネルギー代謝を調整し、適切な飼料レベルを維持する役割が市場を牽引する
8.3.4 リン酸第一二カルシウム
8.3.4.1 免疫システムの機能強化が市場成長を促進する
8.3.5 脱フッ素リン酸塩
8.3.5.1 飼料中のフッ素含有量低減が市場を押し上げる
8.3.6 リン酸三カルシウム
8.3.6.1 免疫系の強化と家畜のエネルギー調整における役割が市場を牽引する
8.3.7 その他のリン酸塩
表 56 リン酸塩:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 57 リン酸塩:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表58 リン酸塩:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 59 リン酸塩:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表60 リン酸塩:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 61 リン酸塩:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)
8.4 ビタミン
8.4.1 ビタミンの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を加速する
8.4.2 脂溶性ビタミン
8.4.2.1 代謝機能の主要構成要素としてのビタミンの役割が市場を促進する
8.4.3 水溶性ビタミン
8.4.3.1 家畜の最適な成長と発育のための水溶性ビタミンの重要性が市場を牽引する
表62 ビタミン:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 63 ビタミン:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表64 ビタミン:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 65 ビタミン:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 66 ビタミン:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表67 ビタミン:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(トン)
8.5 酸味料
8.5.1 動物の腸の健康と消化を改善する酸味料の役割が市場を牽引する
8.5.2 プロピオン酸
8.5.2.1 サイレージ生産における役割と家畜の不妊症予防が市場成長を促進する
8.5.3 ギ酸
8.5.3.1 安定した飼料配合と飼料保存における役割が市場を牽引する
8.5.4 クエン酸
8.5.4.1 ワクチン接種済みブロイラーの免疫強化におけるクエン酸の重要性が市場を押し上げる
8.5.5 乳酸
8.5.5.1 乳酸が動物の健康と生産性を向上させることの意義が市場の成長を加速させる
8.5.6 ソルビン酸
8.5.6.1 飼料保存におけるソルビン酸の重要性が市場を牽引する
8.5.7 リンゴ酸
8.5.7.1 コスト効率の高い防腐剤および酸度調整剤としての役割が市場成長を促進する
8.5.8 安息香酸
8.5.8.1 強い抗菌特性と低い辛味が市場を牽引する
8.5.9 酢酸
8.5.9.1 カビの抑制と飼料利用の改善における酢酸の重要性が市場を押し上げる
8.5.10 その他の酸性化剤
表 68 酸味料:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 69 酸味料:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表70 酸味料:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 71 酸味料:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 72 酸味料:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表73 酸味料:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.6 カロテノイド
8.6.1 動物の皮膚と卵黄の色調を高めるカロテノイドの役割が市場を牽引する
8.6.2 アスタキサンチン
8.6.2.1 アスタキサンチンの健康効果が市場成長を促進する
8.6.3 カンタキサンチン
8.6.3.1 安定した卵の色を提供するカンタキサンチンの役割が市場を押し上げる
8.6.4 ルテイン
8.6.4.1 ルテインの健康効果と飼料の嗜好性向上が市場を牽引する
8.6.5 βカロテン
8.6.5.1 反芻動物の繁殖能力の向上と酸化ストレスからの保護が市場成長を加速する
8.6.6 その他のカロテノイド
表74 カロテノイド:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表75 カロテノイド:飼料添加物市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表76 カロテノイド:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表77 カロテノイド:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表78 カロテノイド:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表79 カロテノイド:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.7 酵素
8.7.1 市場の成長を加速する飼料消化率および栄養利用率の改善における酵素の役割
8.7.2 ファイターゼ
8.7.2.1 低コストと栄養面での利点が成長を押し上げる
8.7.3 カルボヒドラーゼ
8.7.3.1 飼料原料中の炭水化物の消化率向上が市場成長を促進する重要性
8.7.4 プロテアーゼ
8.7.4.1 家畜の食事性タンパク質レベルの低減が市場成長を促進する
8.7.5 その他の酵素
表 80 酵素:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 81 酵素:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 82 酵素:飼料添加物市場、地域別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 83 酵素:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表84 酵素:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 85 酵素:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)
8.8 マイコトキシン解毒剤
8.8.1 飼料中のマイコトキシン汚染に対する意識の高まりが市場を牽引する
8.8.2 バインダー
8.8.2.1 バインダーの利点に関する意識の高まりが市場を牽引する
8.8.3 修飾子
8.8.3.1 マイコトキシンの低毒性化合物への変換による飼料の強化が市場成長を促進する
表86 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 87 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表88 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表89 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表90 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 91 マイコトキシン無害化剤:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)
8.9 香料・甘味料
8.9.1 嗜好性が高く魅力的な飼料を好む消費者の増加が市場を牽引する
8.9.2 飼料香料
8.9.2.1 家畜の成績向上への関心の高まりが市場を牽引する
8.9.3 飼料用甘味料
8.9.3.1 飼料の好ましくない味を隠す甘味料の役割が市場成長を促進する
表 92 香料・甘味料:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 93 香料・甘味料:飼料添加物市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表94 香料・甘味料:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 95 香料・甘味料:飼料添加物市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表96 香料・甘味料:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 97 香料・甘味料:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)
8.10 抗生物質
8.10.1 家畜の病気や細菌感染に対する懸念の高まりが飼料用抗生物質の需要を促進する
8.10.2 テトラサイクリン
8.10.2.1 卵生産と飼料効率の改善における役割が市場を牽引する
8.10.3 ペニシリン
8.10.3.1 市場成長を加速させる抗生物質としてのペニシリンの重要性
8.10.4 その他の抗生物質
表98 抗生物質:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 99 抗生物質:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表100 抗生物質:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表101 抗生物質:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 102 抗生物質:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表103 抗生物質:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.11 鉱物
8.11.1 家畜のミネラル不足に対する意識の高まりが飼料用ミネラルの需要を押し上げる
8.11.2 カリウム
8.11.2.1 タンパク質と炭水化物の代謝調節が市場を押し上げる
8.11.3 カルシウム
8.11.3.1 骨の強化と卵殻の品質向上におけるカルシウムの役割が市場の成長を促進する
8.11.4 リン
8.11.4.1 卵の生産と骨格奇形の予防におけるリンの重要な役割が市場の成長を加速する
8.11.5 マグネシウム
8.11.5.1 骨の成長と安定のためのマグネシウムの必要性が市場を牽引する
8.11.6 ソジウム
8.11.6.1 酸塩基平衡の調節と浸透圧の維持におけるナトリウムの役割が市場の成長を加速する
8.11.7 アイアン
8.11.7.1 ヘモグロビンとミオグロビンの形成における鉄の重要性が市場成長を促進する
8.11.8 亜鉛
8.11.8.1 免疫系と生殖能力の発達における亜鉛の役割が市場を牽引する
8.11.9 銅
8.11.9.1 銅の健康効果と細胞呼吸における重要な役割が市場を押し上げる
8.11.10 マンガン
8.11.10.1 細胞のミトコンドリアの効率的な機能と酸化ストレスの防止におけるマンガンの重要な役割が市場の成長を促進する
8.11.11 その他の鉱物
表104 ミネラル:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表105 ミネラル:飼料添加物市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表106 ミネラル:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 鉱物:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 108 鉱物:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 109 鉱物:飼料添加物市場:地域別 2023-2028 (kt)
8.12 酸化防止剤
8.12.1 家畜生産における酸化ストレス管理への注目の高まりが飼料用抗酸化物質の需要を促進する
8.12.2 合成酸化防止剤
8.12.2.1 酸化劣化に対する脂溶性ビタミンの保護が市場を牽引する
8.12.3 天然抗酸化物質
8.12.3.1 合成抗酸化物質よりも副作用が少ないことが市場を牽引する
表110 酸化防止剤:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表111 抗酸化剤:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表112 酸化防止剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表113 酸化防止剤:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 114 酸化防止剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 115 酸化防止剤:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.13 非タンパク質窒素
8.13.1 反芻動物用飼料における窒素利用への取り組みが市場の成長を促進する
8.13.2 UREA
8.13.2.1 低コストで入手しやすいことが市場の成長を促進する
8.13.3 アンモニア
8.13.3.1 消化率の改善と飼料摂取量の増加におけるアンモニアの役割が市場の成長を加速する
8.13.4 その他の非タンパク質窒素
表116 非蛋白質窒素:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 117 非蛋白質窒素:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 118 非タンパク質窒素:飼料添加物市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表119 非蛋白質窒素:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表120 非蛋白質窒素:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表121 非蛋白質窒素:飼料添加物市場(2023~2028年地域別)(kt
8.14 フィトジェニックス
8.14.1 家畜生産における天然成長促進剤の需要増加が市場を牽引する
8.14.2 エッセンシャルオイル
8.14.2.1 家禽の腸内環境の改善と健康的な消化が市場を押し上げる
8.14.3 フラボノイド
8.14.3.1 家畜の腸内環境の改善と心臓のストレスコントロールが市場を押し上げる
8.14.4 サポニン
8.14.4.1 サポニンの腸内・ラムナルアンモニア産生抑制作用が市場を牽引する
8.14.5 オレオレジン
8.14.5.1 家畜飼料に色、風味、香りを与えるオレオレジンの役割が市場を牽引する
8.14.6 その他の植物性食品
表 122 植物遺伝学:飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 123 フィトジェニックス:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 124 フィトジェニックス:飼料添加物市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 125 フィトジェニックス:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 126 フィトジェニックス:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 127 フィトジェニックス:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(kt)
8.15 防腐剤
8.15.1 保存期間の延長と製品の品質保持が飼料用防腐剤の需要を促進する
8.15.2 カビ防止剤
8.15.2.1 カビの繁殖と汚染を防ぐ防カビ剤の役割が市場を牽引する
8.15.3 固化防止剤
8.15.3.1 飼料栄養素の蓄積防止における固結防止剤の重要性が市場成長を促進する
表128 防腐剤:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 129 防腐剤:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表130 防腐剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表131 防腐剤:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 防腐剤:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 133 防腐剤:飼料添加物市場(2023~2028年地域別)(kt
8.16 プロバイオティクス
8.16.1 抗生物質を含まない持続可能な畜産物に対する消費者の需要の高まりが市場を牽引する
8.16.2 乳酸菌
8.16.2.1 抗生物質成長促進剤の代替が市場成長を促進する可能性
8.16.3 ビフィズス菌
8.16.3.1 大腸のpHレベルをコントロールするなどの成体家畜への利点が市場成長を加速する
8.16.4 好熱性連鎖球菌
8.16.4.1 様々な飼料用プロバイオティクス製品の製造における使用が市場を牽引する
8.16.5 YEAST
8.16.5.1 市場の成長を加速させる乳牛の生乳生産量増加の役割
表 134 プロバイオティクス:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 135 プロバイオティクス:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表136 プロバイオティクス:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 137 プロバイオティクス:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 138 プロバイオティクス:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 139 プロバイオティクス:飼料添加物市場(地域別) 2023-2028 (kt)

9 飼料添加物市場:形態別(ページ – 188)
9.1 はじめに
図 43 飼料添加物市場、形態別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表140 飼料添加物市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表141 飼料添加物市場、形態別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 保管、取り扱い、輸送の利便性が市場を牽引する
表142 乾燥:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表143 ドライ:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 液体飼料添加物の均一混合と正確な投与が市場を促進する可能性が高い
表144 液体:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表145 液体:飼料添加物市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

10 飼料添加物市場, 供給源別 (ページ – 193)
10.1 導入
図 44 飼料添加物市場、供給源別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 146 飼料添加物市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表147 飼料添加物市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 シンセティック
10.2.1 コスト効率と高い安定性が合成飼料添加物の成長を促進する
表148 合成:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 149 合成:飼料添加物市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3 ナチュラル
10.3.1 需要の急増と抗生物質への懸念が市場を牽引する
表150 天然:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表151 天然:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)

11 飼料添加物市場, 地域別 (ページ – 198)
11.1 イントロダクション
図45 飼料添加物市場:地理的スナップショット、2023年~2028年(百万米ドル)
表152 飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表153 飼料添加物市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表154 飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表155 飼料添加物市場、地域別、2023-2028年(kt)
11.2 北米
図 46 北米:飼料添加物市場のスナップショット
11.2.1 北米:景気後退の影響分析
図47 インフレーション:国別データ、2017-2022年
図48 北米:景気後退の影響分析(2022年
表156 北米:飼料添加物市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表157 北米:飼料添加物市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表158 北米:飼料添加物市場:国別、2018年~2022年(トン)
表 159 北米:飼料添加物市場 国別 2023-2028 (kt)
表160 北米:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 161 北米:飼料添加物市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 162 北米:飼料添加物市場(タイプ別)、2018~2022年(トン
表 163 北米:飼料添加物市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表 164 北米:飼料添加物市場(家畜別):2018~2022年(百万米ドル
表 165 北米:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
表 166 北米:飼料添加物市場(家畜別):2018~2022年(トン
表 167 北米:飼料添加物市場(家畜別) 2023-2028 (kt)
表168 北米:飼料添加物市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 169 北米:飼料添加物市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表170 北米:飼料添加物市場:供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 171 北米:飼料添加物市場:供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 精密給餌技術のトレンドの高まりが効果的な飼料添加物の需要を押し上げる
表172 米国:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 173 米国:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 食肉需要の急増と成長促進剤の使用に関する規制の緩さが市場を押し上げる
表174 カナダ:飼料添加物市場(家畜別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 175 カナダ:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 家畜生産の大幅増加がメキシコの飼料添加物消費を牽引
表 176 メキシコ:飼料添加物市場(家畜別):2018~2022年(百万米ドル
表177 メキシコ:飼料添加物市場(家畜別):2023~2028年(百万米ドル
11.3 アジア太平洋
図 49 アジア太平洋:飼料添加物市場のスナップショット
11.3.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図50 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2022年
図51 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2022年対2023年
表178 アジア太平洋地域:飼料添加物市場(畜産物別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 179 アジア太平洋地域:飼料添加物市場(畜産物別)2023~2028年 (百万米ドル
表180 アジア太平洋地域:飼料添加物市場(畜産物別)、2018年~2022年(トン
表181 アジア太平洋地域:飼料添加物市場(畜産物別) 2023-2028 (kt)
表182 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表183 アジア太平洋地域:飼料添加物市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表184 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(トン)
表185 アジア太平洋地域:飼料添加物市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表186 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表187 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 188:アジア太平洋地域:飼料添加物市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表189 アジア太平洋地域:飼料添加物市場:供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表190 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 191 アジア太平洋地域:飼料添加物市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表192 アジア太平洋地域:飼料添加物市場、国別、2018年~2022年(トン)
表 193 アジア太平洋地域:飼料添加物市場(国別) 2023-2028 (kt)
11.3.2 中国
11.3.2.1 国内の莫大な飼料生産が市場を牽引する
表 194 中国:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表195 中国:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.3 インド
11.3.3.1 肉・乳製品の消費拡大が需要を押し上げる
表 196 インド:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 197 インド:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 日本
11.3.4.1 高級動物性製品に対する消費者の需要の高まりが市場成長を加速する
表 198 日本:飼料添加物市場、畜産物別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 199 日本:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 タイ
11.3.5.1 家禽・水産養殖産業における輸出機会が市場成長を促進する
表200 タイ:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 201 タイ:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.6 インドネシア
11.3.6.1 家禽部門の成長による飼料需要の増加が市場成長を促進する
表202 インドネシア:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 203 インドネシア:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 その他のアジア太平洋地域
表204 その他のアジア太平洋地域:飼料添加物市場(家畜別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 205 その他のアジア太平洋地域:飼料添加物市場(畜産物別)2023~2028年 (百万米ドル
11.4 ヨーロッパ
11.4.1 欧州:景気後退の影響分析
図52 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2022年
図53 欧州:景気後退の影響分析(2022年
表206 欧州:飼料添加物市場(家畜別)、2018年~2022年(百万米ドル
表 207 欧州:飼料添加物市場(家畜別) 2023-2028 (百万米ドル
表 208 欧州:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(kt
表 209 欧州:飼料添加物市場(家畜別) (単位:トン) 2023-2028
表 210 欧州:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 211 欧州:飼料添加物市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 212 欧州:飼料添加物市場、タイプ別、2018~2022年(kt)
表 213 欧州:飼料添加物市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表 214 欧州:飼料添加物市場:形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 215 欧州:飼料添加物市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 216 欧州:飼料添加物市場:供給源別、2018~2022年(百万米ドル)
表 217 欧州:飼料添加物市場:供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表 218 欧州:飼料添加物市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表219 欧州:飼料添加物市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
表 220 欧州:飼料添加物市場:国別、2018年~2022年(kt)
表 221 欧州:飼料添加物市場:国別 2023-2028 (kt)
11.4.2 スペイン
11.4.2.1 肉・乳製品への嗜好の高まりが市場を押し上げる
表 222 スペイン:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022 年(百万米ドル
表 223 スペイン:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.3 ロシア
11.4.3.1 国内の飼料生産量の増加が市場を牽引する
表 224 ロシア:飼料添加物市場:家畜別 2018-2022 (百万米ドル)
表225 ロシア:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 ドイツ
11.4.4.1 家畜管理の技術的進歩が市場成長を促進する
表226 ドイツ:飼料添加物市場:家畜別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 227 ドイツ:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 フランス
11.4.5.1 食肉製品に対する高い国内需要が市場成長を刺激する
表 228 フランス:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 229 フランス:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 イタリア
11.4.6.1 動物の健康と栄養の改善に注力し、市場の成長を加速させる
表230 イタリア:飼料添加物市場:家畜別、2018~2022年(百万米ドル)
表 231 イタリア:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.7 英国
11.4.7.1 高品質の肉・乳製品への需要の高まりが市場を押し上げる
表232 英国:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表 233 英国:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.8 その他のヨーロッパ
表 234 欧州のその他:飼料添加物市場(家畜別):2018~2022年(百万米ドル
表 235 欧州のその他:飼料添加物市場(畜産物別) 2023-2028 (百万米ドル
11.5 南米
11.6 南米:景気後退の影響分析
図54 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2022年
図55 南米:景気後退の影響分析(2022年
表236 南米:飼料添加物市場(家畜別):2018~2022年(百万米ドル
表237 南米:飼料添加物市場(家畜別):2023~2028年(百万米ドル
表238 南米:飼料添加物市場(畜産物別):2018~2022年(トン
表239 南米:飼料添加物市場(畜産物別) 2023-2028 (kt)
表 240 南米:飼料添加物市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 241 南米:飼料添加物市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 242 南米:飼料添加物市場(タイプ別)、2018~2022年(トン
表 243 南米:飼料添加物市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表 244 南米:飼料添加物市場:形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 245 南米:飼料添加物市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 246 南米:飼料添加物市場(供給源別)、2018~2022年(百万米ドル
表 247 南米:飼料添加物市場:供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表 248 南米:飼料添加物市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 249 南米:飼料添加物市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
表250 南米:飼料添加物市場(国別)、2018年~2022年(トン
表 251 南米:飼料添加物市場 国別 2023-2028 (kt)
11.6.1 ブラジル
11.6.1.1 ブラジルの盛んな食肉輸出産業が市場を牽引する
表 252 ブラジル:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表253 ブラジル:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.2 アルゼンチン
11.6.2.1 食肉消費の高さと畜産業の繁栄が市場を押し上げる
表254 アルゼンチン:飼料添加物市場(家畜別)、2018~2022年(百万米ドル
表255 アルゼンチン:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.3 その他の南米諸国
表256 南米のその他地域:飼料添加物市場(家畜別)、2018年~2022年(百万米ドル
表257 その他の南米:飼料添加物市場(畜産物別)2023~2028年 (百万米ドル
11.7 その他の地域(行)
11.7.1 行:景気後退の影響分析
図56 行:インフレ率(主要国別)、2018-2022年
図57 行:景気後退の影響分析(2022年
表258 列国:飼料添加物市場、家畜別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 259 行:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)
表260 列国:飼料添加物市場、家畜別、2018年~2022年(トン)
表 261 行:飼料添加物市場(家畜別) 2023-2028 (kt)
表 262 列国:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 263 行:飼料添加物市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表264 行:飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2022年(kt)
表265 行:飼料添加物市場 タイプ別 2023-2028 (kt)
表 266 行:飼料添加物市場、形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 267 行:飼料添加物市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 268 列国:飼料添加物市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 269 列国:飼料添加物市場、供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表270行:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 271 行:飼料添加物市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表272行:飼料添加物市場、地域別、2018年~2022年(kt)
表 273 行:飼料添加物市場 地域別 2023-2028 (kt)
11.7.2 中東
11.7.2.1 動物性製品に対する需要の高まりが市場を牽引する
表 274 中東:飼料添加物市場、家畜別、2018~2022年(百万米ドル)
表 275 中東:飼料添加物市場(家畜別) 2023-2028 (百万米ドル)
11.7.3 アフリカ
11.7.3.1 急増する疾病発生が市場成長を加速する
表276 アフリカ:飼料添加物市場:家畜別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 277 アフリカ:飼料添加物市場:家畜別 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 267)
12.1 概要
12.2 主要企業のセグメント別収益分析
図 58 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022 年)(10 億米ドル
12.3 市場シェア分析(2022年
表278 飼料添加物市場:競争の度合い
12.4 主要プレーヤーの年間売上高対成長率成長率
図 59 2022 年年間収益(億米ドル)対 2020-2022 年年間収益成長率(%)(億米ドル収益成長率, 2020-2022 (%)
12.5 主要企業のEBITDA
図 60 2022 年の Ebitda (億米ドル)
12.6 主要企業が採用した戦略
12.7 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図61 飼料添加物市場:主要参入企業の世界スナップショット(2022年
12.8 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)
12.8.1 スターズ
12.8.2 新進リーダー
12.8.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.8.4 参加者
図62 飼料添加物市場:企業評価マトリックス、2022年(主要企業)
12.8.5 製品のフットプリント
表279 家畜別企業フットプリント
表280 企業フットプリント(タイプ別
表281 企業のフットプリント(地域別
表282 飼料添加物市場:主要企業の全体的な足跡
12.9 飼料添加物市場:新興企業/中間評価象限(2022年
12.9.1 進歩的企業
12.9.2 スターティングブロック
12.9.3 レスポンシブ企業
12.9.4 ダイナミック・カンパニー
図 63 飼料添加物市場:企業評価マトリックス、2022 年(スタートアップ/メッシュ)
12.9.5 競合ベンチマーキング
表283 主要スタートアップの詳細リスト/MES
表 284 競争ベンチマーク(その他のプレーヤー)(2022 年
12.10 競争シナリオ
12.10.1 製品発売
表285 飼料添加物市場:製品の発売(2019年~2023年)
12.10.2 ディールス
表286 飼料添加物市場:取引(2019年~2023年)
12.10.3 その他
表287 飼料添加物市場:その他(2019年~2023年)

13 企業プロフィール(ページ数 – 297)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 カーギル社
表288 カーギル社:事業概要
図 64 カーギル社:企業スナップショット
表 289 カーギル社:提供製品
表 290 カーギル社:取引実績
表 291 カーギル社:その他
13.1.2 ADM
表 292 アドミ:事業概要
図 65 アドミ:企業スナップショット
表 293 アドミ:製品/提供
表 294 アドマーニ:製品発表
表 295 アドミ:取引
表296 adm: その他
13.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表 297 インターナショナル・フレーバー&フレグランス:事業概要
図 66 インターナショナル・フレーバー&フレグランス:企業スナップショット
表 298 インターナショナル・フレーバー&フレグランス:提供製品
表 299 国際的な香料:製品の発売
表300 国際的なフレーバー&フレグランス:製品発表
13.1.4 エボニック・インダストリーズAG
表 301 エボニック・インダストリーズ社:事業概要
図 67 EVONIK INDUSTRIES AG: 企業スナップショット
表 302 エボニック・インダストリーズ社:提供製品
表 303 エボニック インダストリーズ社:製品発表
表 304 エボニック・インダストリーズ社:取引
表 305 エボニック・インダストリーズ社:その他
13.1.5 BASF SE
表306 BASF SE:事業概要
図 68 BASF SE:会社概要
表307 BASF SE:提供製品
表308 BASF SE:製品発表
表309 BASF SE: 取引
表 310 BASF SE: その他
13.1.6 DSM
表 311 DSM:事業概要
図 69 DSM:企業スナップショット
表 312 DSM:提供製品
表 313 DSM:製品発表
表 314 DSM: 取引
表 315 DSM: その他
13.1.7 味の素
表 316 味の素:事業概要
図 70 味の素:会社概要
表 317 味の素:取り扱い製品
表 318 味の素:取引
13.1.8 新しい用語
表 319 ノボザイムズ:事業概要
図 71 ノボザイムズ:会社概要
表 320 ノボザイムズ:提供製品
表321 ノボザイムズ:製品発表
表322 ノボザイムズ:取引
表 323 ノボザイムズ:その他
13.1.9 CHR.ハンセン
表 324 CHR.ハンセン:事業概要
図 72 CHR.ハンセン:企業スナップショット
表325 CHR.ハンセン: 製品/ソリューション/提供サービス
表 326 CHR.ハンセン:製品発売
表327 CHR.ハンセン:その他
13.1.10 TEGASA
表 328 テガサ:事業概要
表329 テガサ:提供する製品/ソリューション/サービス
表330 テガサ:取引
13.1.11 nutreco
表331 ヌトレコ:事業概要
表332 nutreco:提供製品
表 333 nutreco: 取引
13.1.12 ケミン・インダストリーズ社
表 334 ケミン・インダストリーズ:事業概要
表335 ケミン・インダストリーズ:提供製品
表336 ケミン・インダストリーズ社:製品発表
表337 ケミン・インダストリーズ社:取引実績
表338 ケミン・インダストリーズ:その他
13.1.13 アディッセオ
表 339 アディセオ:事業概要
表 340 アディッセオ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 341 アディセオ:取引
表 342 アディセオ:その他
13.1.14 BRF
表 343 Brf: 事業概要
表344 Brf: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.15 ソルベイ
表 345 ソルベイ:事業概要
図73 ソルベイ:企業スナップショット
表 346 ソルベイ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2 スタートアップ/企業
13.2.1 グローバル・ニュートリション・インターナショナル
表347 グローバル・ニュートリション・インターナショナル:事業概要
表 348 グローバル・ニュートリショナル・インターナショナル:提供製品
13.2.2 Centafarm srl
表 349 centafarm srl:事業概要
表 350 centafarm srl: 提供製品
表 351 centafarm srl: 製品発表
13.2.3 ベントリ
表 352 ベントリ:事業概要
表353 ベントリ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.4 ヌクコ飼料添加物
表 354 ニュクコ飼料添加物:事業概要
表355 ニュクコ飼料添加物:提供する製品/ソリューション/サービス
表356 ニュクコ飼料添加物:取引実績
表357 ヌクコ飼料添加物:その他
13.2.5 ノバス・インターナショナル(NOVUS INTERNATIONAL INC.
表358 ノーバス・インターナショナル:事業概要
表359 ノヴァスインターナショナル: 提供する製品/ソリューション/サービス
表360 ノバス・インターナショナル:取引
13.2.6 palital feed additives b.v.
13.2.7 ビタフォーム
13.2.8 オールテック
13.2.9 ネオスパーク・ドラッグ・アンド・ケミカルズ・プライベート・リミテッド
13.2.10 tex biosciences (p) ltd.
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ – 372)
14.1 はじめに
表361 飼料添加物の隣接市場
14.2 限界
14.3 植物性飼料添加物
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表362 植物性飼料添加物市場、家畜別、2018年~2021年(百万米ドル)
表363 植物性飼料添加物市場、家畜別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 飼料酵素市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表 364 飼料酵素市場、家畜別、2018~2025年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 375)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト