グローバルにおける飼料用矯味剤市場(2023-2030):製品タイプ別(フレーバー、甘味料、アロマ)、供給源別(天然、合成)、用途別(家禽、豚、牛、ペット、養殖、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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飼料用嗜好品市場の概要
[102ページ] 世界の飼料嗜好向上剤市場は予測期間(2023-2030年)にCAGR 5.63%に達すると予測されています。飼料嗜好向上剤は、飼料の嗜好性を向上させ、動物飼料の消費量を増加させるために動物飼料に添加される成分である。

飼料の嗜好性向上剤は、味、香り、食感を改善することで、飼料をより魅力的なものにする。このような嗜好向上剤には天然または人工のものがあり、家畜がより多く食べ、より早く成長するよう促すために、商業的な家畜飼料生産で一般的に使用されている。嗜好性向上剤は家畜の消費量を増やすのに効果的ではあるが、過剰に使用すると家畜の健康に悪影響を及ぼす可能性があることに注意する必要がある。アミノ酸のような特定の人工嗜好向上剤を過剰摂取すると、家畜の代謝障害やその他の健康問題につながる可能性があることを示唆する研究もある。嗜好性向上剤は、家畜に必要な栄養と潜在的な健康リスクを十分に考慮した上で、適度に使用することが重要である。

飼料用呈味改善剤の市場ダイナミクスと動向
飼料需要の増加が嗜好性向上剤市場の成長を牽引

動物用飼料は、動物の健全な成長を担う食品である。嗜好性向上剤は、これらの飼料の嗜好性を向上させ、動物にとってより魅力的なものにし、消費を増加させるために使用される。動物飼料の需要が増加するにつれて、その味、香り、食感を向上させる成分の需要も増加し、飼料の味覚増強剤の需要を押し上げる。動物飼料産業では、食品・飲料産業からの副産物を利用して飼料を製造するケースが増えている。これらの副産物は、従来の飼料原料よりも嗜好性が劣ることがあり、動物によりアピールするために矯味剤を添加することができる。従って、動物飼料の需要が増加するにつれて、飼料嗜好増強剤市場は成長するだろう。

製品革新が飼料嗜好増強剤市場の主要な牽引役

動物用嗜好向上剤の製品革新は、メーカーが変化する顧客の要求に応え、製品の品質を向上させるのに役立つため、成長を促進する重要な理由となっている。飼料の嗜好向上剤における製品革新には、動物にアピールする新しいフレーバーやアロマの開発、飼料の栄養価を向上させるための天然成分の使用など、さまざまな形態がある。また、味覚増強剤の新しいデリバリー・システムを開発している企業もある。例えば、風味や香りの化合物を長期間にわたってコントロールしながら放出できるカプセル化技術などである。製品のイノベーションもまた、メーカーが競合他社との差別化を図り、市場シェアを拡大するのに役立っている。例えば、米国を拠点とする飼料製造会社ADMは、飼料の嗜好性を向上させる革新的な飼料用矯味矯臭剤2製品-SUCRAM、Specifeek、SUCRAM M’Iを2022年に発売した。全体として、様々なメーカーによる製品革新が飼料嗜好増強剤市場の主要な促進要因である。

飼料用呈味改善剤の市場セグメント分析
飼料用呈味改善剤の世界市場は、製品タイプ、供給源、用途、地域によって区分される。

天然飼料嗜好増強剤の健康効果に対する需要の高まり

供給源に基づき、飼料嗜好増強剤市場は天然と合成に分類される。2021年には、天然の区分が飼料嗜好増強剤市場で最も高いシェアを占めた。天然嗜好増強剤は、植物、動物、微生物源などの天然源から得られる。天然の矯味矯臭剤は、安全性が高く、クリーンラベルであることから、多くの飼い主に好まれている。天然で最小限の加工しかされていない原材料から作られたクリーン・ラベル製品に対する需要が高まっている。酵母エキス、加水分解タンパク質、植物エキスなどの天然嗜好増強剤には、動物に健康上のメリットをもたらす栄養素や生理活性化合物が含まれている。これには、免疫力の向上、消化の改善、動物の全体的な健康増進などが含まれる。クリーンラベル製品、健康上の利点、持続可能性への需要の増加に伴い、天然飼料嗜好増強剤の需要も増加し、飼料嗜好増強剤市場の成長を後押しする。

飼料用矯味剤市場の地理的シェア
アジア太平洋地域の畜産と水産養殖の人口の多さ

動物用飼料の嗜好性向上剤のアジア太平洋市場は、中国やインドなどの国々における動物性タンパク質に対する需要の増加によって牽引されている。ニューデリーのDepartment of Animal Husbandry and Dairying(畜産酪農省)によると、インドには約4億8500万頭の家畜がおり、中国のStatistaアカウントによると、2021年末までに約9817万頭の牛と水牛がおり、アジア太平洋地域の家畜人口が多いことを示している。従って、飼料の嗜好性を向上させ、家畜の成長を促進する効果的な矯味矯臭剤の需要は常に高い。家畜や水産養殖業では、成長のために良質な飼料が必要であり、そのために嗜好性向上剤も消費しやすくするために必要である。このため、メーカーはその地域でさまざまな飼料用矯味矯臭剤を製造せざるを得ない。例えば、2021年9月、全国的な公衆衛生イニシアチブであるRight To Proteinは、インド初の動物性タンパク質製品の飼料ラベルとして「Soy Fed」の発売を宣言した。従って、これらの生産はAPAC飼料嗜好増強剤市場で最高シェアを持つことを可能にする主な理由である。

飼料用矯味剤市場の企業
世界の主なプレーヤーには、British Foods Plc、Symrise AG、Kerry Group Ple、Adisseo France SAS、Kent Feeds Inc.、Diana Foods SAS、Elanco Animal Health、Kemin Industries Inc.、BASF SE、DuPont de Nemours Inc.などがいる。

主な動き

2022年11月、米国に本社を置く飼料製造会社ADMは、2種類の新しい飼料矯味剤「スクラムM’Iスウィート」と「スクラム・スペシフィーク」を開発した。
2022年7月、ドイツを拠点とする飼料用嗜好性向上剤メーカーのシンライズAGは、ウイングペットフード株式会社を買収した。この買収により、ペットフードの嗜好性と飼料用矯味剤の分野に注力し、市場での地位を強化した。
2020年、Kerry Inc.は、ペットオーナーが望む香りを提供する斬新な植物由来技術「Kerry PurePal」を発表した。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. ソース別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 飼料需要の増加
        2. 飼料矯味剤の製品革新
      2. 阻害要因
        1. 飼料用矯味剤の使用に対する消費者の懐疑心
      3. 機会
        1. 動物の健康とパフォーマンスへの注目の高まり
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. フレーバー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 甘味料
    4. アロマ
  8. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. ナチュラル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 合成
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 家禽
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ペット
    4. 水産養殖
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ブリティッシュ・フーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. シンライズAG
    3. ケリー・グループ
    4. アディセオ・フランスSAS
    5. ケント・フィード社
    6. ダイアナ・フーズSAS
    7. エランコ・アニマルヘルス
    8. ケミン・インダストリーズ
    9. BASF SE
    10. デュポン・ドゥ・ヌムール社(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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