給餌システムのグローバル市場(~2029):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)

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給餌システム市場は、2024年には32.2億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.0%で47.2億米ドルに達すると予測されています。世界の給餌システム市場は、家畜、家禽、水産養殖産業における健康的な食事と衛生に対する消費者の動物の健康に対する意識の高まりにより大きく成長しています。さらに、給餌システム市場が成長する主な理由は、動物の効率的な管理に対するニーズが常に高まっているためです。具体的には、精密給餌により、酪農家はオーダーメイドの栄養を提供することで、それぞれの動物のニーズに応じて餌を与えることができます。また、適切な量の飼料を適切なタイミングで与えることで、環境破壊を最小限に抑えることができるため、飼料の無駄を防ぐことができます。さらに、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域などの主要地域では、畜産業界の成長により、動物福祉と動物の生産性向上への意識が高まっており、給餌システムの需要を促進しています。

給餌システム市場における魅力的な機会
アジア太平洋
アジア太平洋地域の給餌システム市場は、データ主導型の農法の採用がデジタル管理ツールと統合された給餌システムの需要を高めているため、成長を目の当たりにしています。
給餌システム市場は、調査期間中に年平均成長率8.0%を記録し、2029年までに47億米ドルに達すると予測されています。
共同研究や新製品の導入により、今後5年間は業界参加者にとって収益性の高い展望が開けると予想されます。
気候変動と環境への懸念は、資源の使用を最小限に抑え、環境への影響を低減する給餌システムの採用を促しています。
欧州の給餌システム市場は、給餌システムの生産技術やアプリケーションの革新につながる研究開発への多額の投資を目の当たりにしています。これは、成長を促進し、世界の給餌システム市場におけるこの地域の競争力を高めます。

世界の給餌システム市場のダイナミクス
促進要因: 主要企業による技術的進歩と新製品発表への注目の高まり
主要な業界プレイヤーの技術的進歩と製品の発売は、給餌システム市場の重要な成長要因となっています。例えば、デラバル(スウェーデン)は2023年、1日に12回、オーダーメイドの混合飼料を供給することで酪農場のパフォーマンスを向上させ、貴重な時間とエネルギーを節約する、他とは独立した飼料分配ロボットOptiWagonを発表しました。他の例としては、2024年に発売されたLely社(オランダ)のJuno Maxがあります。これらの機械は、高度に開発されたナビゲーションと障害物検知システムにより、飼料プッシャー技術の次の次元を表しています。大規模農場での使用を想定しています。これらの「投入、計量、混合、分配」が一体となった機械は、酪農家に比類のない柔軟性と精度を提供します。このように、これらのトレンドは、先端技術が給餌システムの様相を変え、それによって作業効率の向上と省力化を通じて機会を提供するという全体的な傾向を概説しています。

阻害要因 高い初期設定コスト
自動給餌装置は初期投資が高く、効果的な管理ツールであり、農家が中断することなく効果的に稼働することを意識しています。中小規模の農場では、このような投資に莫大な資本を投じる余裕はありません。さらに、給餌システムには、効率的な投入資材の選択に必要な地理空間データの取得費用や、データ管理のためのトレーニング費用などがかかります。世界の酪農家のほとんどは、高価な機器やデータ取得にかかる費用を負担できない零細酪農家や小規模酪農家です。酪農家は、オートメーションや制御装置、配送ワゴン、GIS、入力データや衛星機器を取得するためのGPSシステムに多額の投資を行う必要があります。

機会: 給餌システムにおけるデータ分析の統合
給餌システムにおけるデータ分析の統合は、給餌システムを変革する機会であり、リアルタイムのモニタリング、予測的洞察、パフォーマンスの強化を提供します。これにより、飼料の品質と消費量を継続的に追跡し、同時に動物の行動を追跡することができます。予測モデルは、将来の飼料の必要性や問題を予測し、正確な在庫管理と関連コストの削減を可能にします。アナリティクスはまた、飼料の品質と動物のパフォーマンスを評価し、栄養要件を達成し、生産性を最適化します。また、動物の行動に関する知識に基づいて、動物の福祉を向上させるだけでなく、競合を減らすために確立された独自の生産的な給餌戦略を作成します。給餌の実践は、自動意思決定や傾向分析の助けを借りて、一貫性と適応性を持たせることができます。システムを他の農場管理システムと統合することで、オペレーションもよりスムーズになります。このように、データ分析は給餌システムの運用効率を向上させるだけでなく、規制の遵守も保証します。このように、データ分析は、農場全体の生産性を支える給餌システムを最適化するための総合的なアプローチを提供します。

課題 定期的なメンテナンスと修理
定期的なメンテナンスと交換コストは、給餌システムの長期的な収益性に大きな影響を与えます。点検、清掃、設定の調整などのメンテナンス活動は、最適な性能を達成し、寿命を延ばすために不可欠であり、継続的なコストが必要です。磨耗した部品や動作しない部品の修理は、専門的な部品や技術的なサポートがなければ高額になる可能性があります。頻繁な修理やダウンタイムは、初期システム全体の購入コストを簡単に相殺してしまう可能性があるため、これらのコストは、一般的な企業の間接費や生産性に含まれる場合があります。これらのコストの管理には、予防メンテナンスのスケジュール、耐久性のあるシステムへの投資、予期せぬ出費を最小限に抑えるためのメンテナンスにおける予測技術の使用などが含まれ、事業運営の全体性と効率性を維持します。

世界の給餌システム市場のエコシステム分析
この市場で著名な企業には、老舗で財務的に安定した給餌システムメーカーが含まれます。これらの企業は数年前から市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端の技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有しています。この市場で著名な企業には、Delaval(スウェーデン)、GEA Group(ドイツ)、Lely(オランダ)、ScaleAQ(ノルウェー)、AGCO Corporation(米国)などがあります。

家畜に基づくと、家禽セグメントは調査期間中に大きなCAGRで成長すると推定されます。
世界の鶏肉生産の着実な成長は、養鶏場の増加に直接関連しており、2023/2024年の供給で世界シェアの20%を占める米国、ブラジル、中国のような主要生産国から始まりました。この拡大率は過去10年間、年平均2%。需要を満たすために養鶏場が拡大するにつれ、自動給餌システムは、生産性、労働力の削減、家禽の適切な栄養状態の改善など、その管理において重要な役割を果たしています。このように、養鶏場の発展が給餌システム市場の高まる需要を大きく後押ししています。

給餌システム市場ではソフトウェア分野が大きなシェアを占めると予測されています。
給餌システム市場は、自動化だけでなく、精密農業技術の採用が増加することにより、成長し、促進され、ソフトウェアセグメントのセグメントの増加を目撃しています。この点で、このセグメントは、リアルタイムの監視、データ分析、飼料分配の正確な制御によって、運用効率を向上させる上で重要な役割を持っています。ソフトウェア・ソリューションを導入する主な理由の1つは、給餌スケジュールの改善、家畜の健康状態の監視、農場内の飼料浪費の最小化に関するもので、これにより生産性を最大化しながらコストを節約することができます。この点に関するさらなる差し迫った需要は、高度な給餌システムソフトウェアにおける人工知能とIoTの統合によって推進され、給餌システムソフトウェア市場の急速な複合年間成長を補っています。

ヨーロッパ地域は、2024年から2029年の間に急成長を遂げると予測されています。
ヨーロッパは、精密畜産ソリューションを広く採用する主要地域のひとつです。ドイツ、英国、フランス、スウェーデン、デンマーク、オランダは、この地域の市場分析に考慮されている主要国です。農業園芸開発委員会によると、英国では2023年12月に24ヶ月以上の乳牛が5,000頭増加。生産される牛の増加により、牛群の健康と生産を向上させるために、飼料が日常的に合理的かつ良好に供給されることを保証する、より優れた給餌システムに対するより大きな需要が必要になりました。牛群のサイズが大きくなったことで、酪農家は飼料の効率的な分配、人件費の削減、酪農生産量の増加を確実にするため、給餌システムの自動化をますます利用せざるを得なくなりました。
デラバル(スウェーデン)は、このような需要の高まりに対応するため、2023年3月に電動自律型飼料分配ロボットOptiWagonを発売しました。Optimatロボット給餌システムは、この新しい機能を統合しています。このシステムは、最大1,000頭の牛を飼養する酪農場に、飼料効率を向上させ、時間短縮、労力削減、エネルギーコスト削減を実現しながら、生乳生産に必要な飼料を最大限に利用できるメリットを提供します。ヨーロッパは、給餌システムの設置数が多く、最も有望な市場になると予想されています。デラバルのこのような技術革新の1つであるOptimatは、この地域で高い支持を得ており、酪農場の効率と持続可能性を向上させるニーズの高まりについての洞察を提供しています。

給餌システム市場の最新動向
2024年7月、TriolietはSolomix 2フィードミキサーシリーズの3つの新モデル、2200、2600、2800を発売しました。これらのフィードミキサーは、スペースが限られた農場向けに設計されており、コンパクトな設計、低い機械の高さ、高い操作性が特徴です。Solomix 2シリーズには、20 m³~36 m³の8種類の容量があります。
2022年9月、GEAは酪農場の二酸化炭素排出量と操業コストの削減を支援するために設計された自律型給餌ロボットDairyFeed F4500を発表しました。このロボットは、最大300頭までの牛群の給餌プロセスを独自に管理し、動物福祉と生産性を向上させ、メタン排出量を削減するために、さまざまな動物群に適切な配合飼料を提供します。このロボットは電気を動力源とするため、再生可能エネルギーと統合することができ、牧場を大きく改造する必要もありません。
2022年3月、ワッサーバウアー・フィーディング・システムズ社(オーストリア)は、研究開発センターとトレーニングスペースを統合した新製造工場を立ち上げました。これにより、生産能力が向上するだけでなく、同社の研究開発施設も強化されます。
主要市場プレイヤー
給餌システム市場企業一覧
DeLaval (Sweden),
GEA Group Aktiengesellschaft (Germany)
Lely (Netherlands)
Trioliet (Netherlands)
VDL Agrotech (Netherlands)
ScaleAQ (Norway)
AGCO Corporation (US)
BouMatic (US)
Pellon Group Oy (Finland)
Rovibec Agrisolutions (Canada)
CTB, Inc. (US)
AKVA Group (Norway)
Dairymaster (US)
Maskinfabrikken Cormall A/S (Denmark)
Schauer Agrotronic GmbH (Austria)
HETWIN Automation Systems GmbH (Austria)
JH AGRO A/S (Denmark)
WASSERBAUER GmbH Feeding Systems (Austria)
Valmetal (Canada)
Vijay Raj Poultry Equipments Pvt Ltd (India)
EMILY Ets (France)
SARL GALONNIER (France)
Bison Industries, Inc. (US)
SIEPLO (Netherlands)
Feedtech Feeding Systems (Australia)
One2Feed (Denmark)
Cloverdale Equipment (US).


1 はじめに
2 研究方法論
3 要旨
4 プレミアムインサイト
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済見通し
鶏肉の需要と生産の増加
主要地域における飼料生産の増加
5.3 市場ダイナミクス
推進要因
– 畜産業の成長
– 人件費の高騰と畜産業における自動化需要の高まり
– 高度な給餌システムによる効率の向上
阻害要因
– 給餌システムの高コストと定期的なメンテナンスの必要性
– 小規模農家の認識不足と新技術の利用可能性
可能性
– 革新的ソリューションのための技術企業との連携
– 畜産における自動化の進展
課題
– 既存のインフラとの統合
5.4 遺伝子 AI が家畜栄養に及ぼす影響
はじめに
動物栄養学における遺伝子AIの利用
事例分析
– Cainthus社、家畜の行動を追跡するAI搭載スマートカメラを発表
– Cargill Incorporatedが鶏肉生産を最適化する2つのAIツールを発表
AIが給餌システム市場に与える影響
遺伝子AIが隣接エコシステムに与える影響
業界動向
66
6.1 導入
6.2 サプライチェーン分析
6.3 バリューチェーン分析
研究・製品開発
ハードウェア部品プロバイダーとソフトウェアプロバイダー
サービスプロバイダー
サプライヤーとディストリビューター
エンドユーザー
6.4 貿易分析
農業所有地および同様の事業における飼料調製用機械(飼料産業用機械を除く)の輸入シナリオ。飼料産業用機械、飼料収穫機、飼料調理用オートクレーブを除く)
農業所有地および同様の事業における飼料調製用機械の輸出シナリオ(飼料産業用機械、飼料収穫機および飼料調理用オートクレーブを除く)。飼料産業用機械、飼料収穫機、飼料調理用オートクレーブを除く)の輸出シナリオ、主要国別
6.5 技術分析
主要技術
– 人工知能
補完技術
– スマートカメラシステム
隣接技術
– GPSベースのシステム
6.6 価格分析
主要企業の給餌システムの平均販売価格動向(家畜別
指標価格分析(地域別
6.7 エコシステム分析
需要サイド
供給サイド
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.9 特許分析
6.10 2024-2025年の主要会議・イベント
6.11 規制情勢
規制機関、政府機関、その他の組織
規制の枠組み
– 規制の枠組み
– 北米
– 欧州
国際飼料産業連盟(IFIF)
国際標準化機構(ISO)
国際エレクトロニクスシンポジウム(IES)
6.12 ポーターの5つの力分析
競合の激しさ
供給者の交渉力
買い手の交渉力
代替品の脅威
新規参入の脅威
6.13 主要な利害関係者と購買基準
購買プロセスにおける主要な利害関係者
購買基準
6.14 ケーススタディ分析
ワンツーフィード(one2feed):自動給餌ロボットによる混合と給餌の効率化
ジョルダーノ鶏肉プラスト(Gpp): 養鶏チェーン全体に対する効果的なソリューション
6.15 投資と資金調達のシナリオ
給餌システム市場、機能別
91
7.1 導入
7.2 制御
食肉・養鶏産業の増加が市場を牽引
7.3 混合
飼料混合機器は家畜の栄養要求を満たすのに有効
7.4 充填とスクリーニング
充填とスクリーニングは幅広い給餌活動を実行するため、常に高い需要があります。
7.5 その他の機能
給餌システム市場、家畜別
98
8.1 導入
8.2 反芻家畜
反芻動物用給餌システムの需要を増大させる飼料の時間と量の管理
肉用子牛
乳用子牛
その他の反芻動物
8.3 鶏肉
鶏肉需要の増加が効果的な給餌システムの成長を促進
ブロイラー
レイヤー
ブリーダー
8.4 豚肉
拡大する豚肉市場が高度給餌技術への投資を促進
スターター
グロワーズ
種豚
8.5 その他の家畜
給餌システム市場、製品別
109
9.1 導入
9.2 ハードウェア
ハードウェアは高い信頼性を提供し、日々の作業負荷を軽減
9.3 ソフトウェア
ソフトウェア・システムは操作ミスを減らし、生産率を向上
9.4 サービス
気候情報、財務管理、在庫管理を提供することで、資源の最適利用を促進
給餌システム市場、技術別
115
10.1 導入
10.2 手動
機器の容易な取り扱いが需要を牽引
10.3 自動
クラウドベースの技術採用の増加が給餌システム市場に影響
ロボット&テレメトリー
RFID技術
ガイダンス&リモートセンシング技術
その他の種類別
給餌システム市場:種類別
124
11.1 導入
11.2 レール誘導給餌システム
レールガイド給餌システムは給餌作業の効率を高める
11.3 コンベア給餌システム
コンベア給餌システムは、飼料や飼料を家畜に均等に供給することができます。
ベルト給餌システム
パン給餌システム
チェーン式給餌システム
11.4 自走式給餌システム
自走式給餌システムは、一頭当たりの正確な飼料計画を立てるのに役立ちます。
給餌システム市場、農場規模別
133
12.1 導入
12.2 小規模農場
自動化の進展が需要を牽引
12.3 商業農場
人件費の上昇が自動化の必要性を促進
12.4 工業農場
飼料の無駄を最小限に抑える必要性が市場を牽引
給餌システム市場、動力源別
135
13.1 導入
13.2 電気給餌システム
シンプルな制御システムにより、電気給餌システムは操作が簡単
13.3 油圧/空圧システム
扱いやすい油圧システムが市場を牽引
13.4 バッテリー作動システム
トラクターによる給餌作業をなくすことによる燃料費の削減
給餌システム市場、地域別
137
14.1 はじめに
14.2 北米
米国
– 養鶏産業の増加が市場を牽引
カナダ
– 労働力不足が自動給餌システムの需要を促進
メキシコ
– 家畜生産の増加が給餌システムの需要を牽引
14.3 欧州
ドイツ
– 生乳生産量の増加と人件費の上昇が自動化を促進
英国
– 経済全体の改善が市場成長を促進
フランス
– 最大の牛肉生産国が市場を牽引
イタリア
– 他国への牛肉輸出が需要に影響
スペイン
– 食肉産業の成長が市場の需要を拡大
その他のヨーロッパ
14.4 アジア太平洋
中国
– 食肉需要の増加が市場を牽引
インド
– 牛乳と食肉の増産が市場を後押し
日本
– 畜産部門の成長が需要を牽引
オーストラリア、ニュージーランド
– 食肉生産と輸出の増加が需要を牽引
その他のアジア太平洋地域
14.5 南アメリカ
ブラジル
– 給餌システムの利用を支える食肉製品の輸出増加
アルゼンチン
– 肉牛需要の増加が市場を牽引
その他の南米
14.6 その他の地域(行)
中東
– 食肉生産の増加が需要を後押し
アフリカ
– 家畜生産の増加が需要を牽引
競争環境
194
15.1 概要
15.2 主要企業の戦略/勝利への権利
15.3 収益分析
15.4 市場シェア分析
市場ランキング分析
15.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年
スター企業
新興リーダー
広範なプレーヤー
参加企業
企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年
– 企業フットプリント
– 種類別フットプリント
– 畜産フットプリント
– 製品フットプリント
– 地域別フットプリント
15.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年
先進的企業
対応力のある企業
ダイナミックな企業
スターティングブロック
競争ベンチマーク(新興企業/中小企業、2023年
– 主要新興企業/SMEの詳細リスト
– 新興企業/SME の競合ベンチマーキング
15.7 企業評価と財務指標
15.8 ブランド/製品の比較
15.9 競合のシナリオと動向
製品発売
販売
事業拡大
企業プロフィール
218
16.1 主要プレーヤー

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