女性用衛生用品の世界市場は、性状別(使い捨て、再利用可能)、製品タイプ別(生理用パッド、パンティライナー、タンポン、月経カップ、インティメイトハイジーンウォッシュ、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局、オンラインストア)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)に分類される – 2023-2030年までのシェア、規模、展望、機会分析

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市場概要
女性用衛生用品の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にYY%の年平均成長率で成長すると予測される。

女性用衛生用品は、月経、膣分泌物、および外陰部と膣に関連するその他の身体機能の間に使用されるパーソナルケア製品である。

女性用衛生用品には、使い捨てのものと再利用可能なものがある。生理用ナプキン、タンポン、パンティライナーは使い捨ての女性用衛生用品です。月経カップ、布ナプキン、生理用ショーツ、スポンジは再利用可能な女性用衛生用品です。

市場ダイナミクス
女性用衛生用品に関する意識の高まりが、予測期間中の世界市場の成長を後押しすると期待されている。 女性用衛生用品とは、特に女性が月経周期の間に使用するアイテムやグッズを指す。これらの製品には、女性の月経周期の症状を管理するために設計されたタンポン、生理用ナプキン、月経カップ、海綿などが含まれる。

例えば、2023年5月、ヴェーダンタ・アルミニウム社は、月経衛生週間の一環として、インドの2300人以上の農村女性に月経衛生の意識を高めた。また、2023年3月には、ロータス・マレーシアとコーテックス・マレーシアが、若者の間で女性の衛生と月経の公平性に関する意識を高めた。

また、2022年5月、キンバリー・クラークとプラン・インターナショナルは、高速道路の標識、ソーシャルメディア・コンテンツ、その他のメディア・タッチポイントを作成するキャンペーンで提携し、最終的にテレシナ市の数十万人に生理の汚名を着せることになった。

拘束
市場は、月経にまつわる社会的スティグマなど、いくつかの要因によって妨げられている。

月経の健康は女児の教育にも大きな影響を与える。女児は生理中に授業をサボらざるを得ないことが多いからだ。月経を汚らわしいものとする社会的タブーやジェンダーの固定観念のせいで、多くの人が月経を恥や屈辱とともに経験している。

例えば、ウガンダとインドネシアにおけるプラン・インターナショナルの調査では、思春期の女子の約半数が月経時に学校に行かず、年間最大24日間も学校を休んでいることが判明している。したがって、上記の要因により、予測期間中の市場の成長は限定的である。

市場セグメンテーション
世界の女性用衛生用品市場は、性質、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

世界の女性用衛生用品市場における生理用パッド/ナプキンの製品タイプは、2022年にXX百万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。生理用ナプキンに関する製品発売の増加や政府のさまざまな取り組みにより、このセグメントは予測期間中に世界市場を支配すると予想される。

例えば、2023年5月、Niine Sanitary Napkins社は、国内初のPLAベースの生分解性生理用ナプキンを発表した。このパッドはCIPET認証を受けており、パッドの90%以上が175日以内に、残りは1年以内に分解される。このナプキンは100%化学物質を含まず、ビーガン(完全菜食主義者)であるため、安全で持続可能な代替品となる。

ネイチャー

使い捨て
再利用可能
製品タイプ別

生理用パッド
パンティライナー
タンポン
月経カップ
インティメイト・ハイジーン・ウォッシュ
その他
流通チャネル

ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局
オンラインストア
地理的シェア
世界の女性用衛生用品市場における北米は、2022年にXX百万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。市場プレイヤーによる投資と製品発売の増加は、予測期間における市場成長を促進する要因である。

例えば、2023年2月、Egalという新興企業が、トイレットペーパーと同じように利用しやすい新しい生理用パッドを発売するために、100万ドルの投資をエンジェルファンディングで調達した。また、2021年8月には、フェミニンケアブランドのムーンがデュエットタンポンとパンティライナーを発売した。

米国に本社を置くJewel Sanitary Napkins社は、グラフェンを強化した生理用ナプキンを発売した。この生理用ナプキンには4つのバリエーションがあり、とても軽いパンティライナー、中程度の量の生理用ナプキン、多量の生理用ナプキン、超多量の生理用ナプキンがある。

さらに2023年5月、ヴィクトリアズ・シークレットは、ブランドの新しいカテゴリーであるインティメイトケア・コレクションを発売した。ココナッツミルク&ローズのインティメイトケアコレクションは、インティメイトウォッシュ、インティメイトワイプ、インティメイトヘアオイル、インティメイトクリーム〜パウダーで構成され、自然からインスパイアされ、セルフケアのために処方されている。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、プロクター・アンド・ギャンブル社、ジョンソン・アンド・ジョンソン社、エシティAB社、ユニ・チャーム・コーポレーション社、プレミア・ケア・インダストリーズ社、オンテックスBV社、ナトラケアLLC社、アルバッド・マッスオット・イツハク社、ドライロック・テクノロジーズ社などがある。


市場の手法と範囲
研究方法
レポートの範囲
市場の定義と概要
市場 – エグゼクティブ・サマリー
性質別マーケット・スニペット
製品タイプ別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
女性用衛生に関する意識の高まり
製品発売の増加
XX
阻害要因
月経にまつわる社会的烙印
XX
機会
影響分析
業界要因
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
価格分析
特許分析
SWOT分析
満たされないニーズ
COVID-19分析による
COVID-19の市場分析※1
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
ネイチャー
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場魅力度指数:自然別
使い捨て
導入
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2023-2030年
再利用可能
製品タイプ別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場魅力度指数:製品タイプ別
サニタリーパッド
導入
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
パンティライナー
タンポン
月経カップ
インティメイト・ハイジーン・ウォッシュ
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
イントロダクション
市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
薬局
オンラインストア
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
キンバリー・クラーク・コーポレーション
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
プロクター・アンド・ギャンブル社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
エシティAB
ユニ・チャーム株式会社
プレミアケア産業
オンテックスBV
ナトラケアLLC
アルバッド・マッスオット・イッツハク社
ドライロック・テクノロジーズ(※リストは除く)
データM
付録
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