発酵茶の世界市場:タイプ別(コンブチャ、プーアール茶、その他)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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発酵茶市場の概要:
世界の発酵茶市場は、2020年に100万米ドルと評価され、2031年には100万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長する。

発酵茶とは、数ヶ月から数年にわたる微生物発酵を経た茶葉のことである。ダークティーは発酵茶を指す言葉で、紅茶とは異なる。このタイプの紅茶の製造には二次発酵が用いられる。発酵茶や濃茶の茶葉は、バクテリアの存在下で熟成させることにより、香り、味、見た目が変化する。プーアール茶、福建茶、劉安茶は中国、日本、ミャンマー、タイ、雲南南部で最も人気がある。市場は、腸の健康に関する知識の高まり、免疫力の向上、可処分所得の増加、オーガニック製品への嗜好によって牽引されると思われる。

発酵茶市場のダイナミクス
健康的な水分補給製品に対する需要の高まり

ストレスの多いスケジュールやライフスタイルの変化により、糖尿病、肥満、高血圧などの生活習慣病は近年着実に増加している。その結果、消費者は生活習慣病の影響を軽減するために積極的な対策をとるようになっている。発酵茶には高い抗酸化作用があるなどの特長があるため、人気が高まっている。後発酵茶に対する消費者の印象は、1杯の発酵茶により多くの抗酸化物質が含まれるなど、癒し効果があることから変わりつつある。健康的な水分補給飲料の需要は、ほとんどが消費者教育によるものである。健康的な水分補給運動の人気は、天然成分で作られた発酵飲料に対する知識の高まりと、プロバイオティクスの摂取の受け入れ拡大に起因している。

重要なトレンドのひとつは、消化器系の健康に対する意識である。プレバイオティクスとポストバイオティクスを含む飲料は、腸の健康を改善するために消費者の間で人気が高まっている。プレバイオティクスとプロバイオティクスを含む飲料の人気が高まっている。食物繊維を含む飲料も消化器系の健康促進に役立つ。テレビを見たりパソコンで仕事をしたりと、体を動かす必要のないことに時間を費やす人が増えているため、栄養価の高い食品の摂取量が減り、ストレス解消のための健康的な代替食品の需要がさらに高まっている。そこで発酵茶がトレンドとなっており、ライフスタイルに合った手軽な健康グッズを求める顧客の嗜好が市場の拡大を補完している。

発酵茶市場のセグメント分析
コンブチャ部門は年平均成長率XX%で拡大する見込み

2020年には、コンブチャ・カテゴリーが市場を牽引し、総売上高の○○%を占めた。RTD飲料や紅茶の需要が高まっているため、このカテゴリーが市場シェアの大半を占めている。CostcoやWhole Foodsのような小売業者は、コンブチャの生産者と協力し、商品の販売促進を行うようになっている。さらに、Eコマースの台頭は、発酵茶分野での地位拡大を目指す企業にとって強力なツールとなっている。加齢、食べ物、ストレスは、消化器系の問題、鼓腸、その他の免疫系の問題を引き起こす可能性がある。プロバイオティクス食品は、その健康上の利点が認められつつある。

流通チャネル別では、オフラインが2020年の市場収益シェアでXX%と最も高い。小売店、スーパーマーケット、その他の小規模小売店などの流通チャネルは購買力があるため、消費者に製品を低価格で販売することができる。さらに、地元の店舗やスーパーマーケットで数多くのフレーバーやブランドの発酵茶を入手できることも、このセグメントを牽引している。例えば、ニューヨークのホールフーズは、他の業者と提携し、スイカ・バジル・コンブチャのような新しい品種を開発した。生産者は、ソーシャルメディアやeコマースの影響力の拡大から利益を得ている。

発酵茶市場の地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する見込み

2020年、アジア太平洋地域が発酵茶市場を独占し、総売上高のXX%を占めた。可処分所得と人口の急増は、市場の主要参加者に重要な展望をもたらしている。インド、スリランカ、その他の新興市場は、大手企業の事業拡大を誘致している。さらに、この地域ではキムチ、ケフィア、プロバイオティクス注射などの発酵食品の人気が高まっており、発酵茶の需要を押し上げている。お茶の成分が健康に良いという消費者の意識の高まりが、この地域での製品需要を促進している。

一方、北米は、この地域に多数の重要な企業が存在するため、予測期間を通じて最も速い速度で成長すると予想される。個人の健康意識は高まっており、プロバイオティクス製品への需要も高まっているほか、人々のライフスタイルが変化していることも、同地域の発酵茶需要を促進している。さらに、この地域の市場は、新しいノンアルコール飲料への嗜好の高まりにより上昇すると予測される。同地域の企業は、新しい天然素材ベースの商品を絶えず発明し、発表している。パンデミックの最中、GT’s Living Foods社は2021年に科学諮問委員会を設立し、発酵食品の認知度を高めた。

発酵茶市場の企業と競争環境:
世界の発酵茶市場は断片化されている。発酵茶市場は競争市場であり、多数の地域および国際的な競合企業で構成されている。プレーヤーはまた、各製品に機能的な利点を盛り込みながら、革新的な製品を消費者に提供することに幅広く注力している。さらに、技術革新と拡大戦略で消費者を取り込みながら、主要プレーヤーは市場収益を活用している。2018年、カリフォルニアに本拠を置くBuddha Teasはラテンアメリカに進出し、メキシコでシングルハーブティー、カンナビジオールブレンド、すぐに使えるドリンクマッチ飲料で製品を拡大した。

COVID-19の影響世界の発酵茶市場にプラスの影響
COVID-19パンデミックの蔓延を抑えるため、政府が社会的距離を置いた閉鎖を実施した結果、各国の工場や倉庫が閉鎖を余儀なくされた。一方、コンビニエンスストアや薬局は、重要な健康用品を消費者に提供するために営業を続けているため、この市場は若干の盛り上がりを見せている。パンデミックは、発酵茶のような免疫力を高めるアイテムの需要を急増させた。米国立生物工学情報センター(NCBI)が2020年に発表した研究によると、コンブチャの摂取は抗酸化物質、抗炎症物質、コレステロール低下物質として作用し、免疫系を高めるのに役立つという。さまざまなプロバイオティクス飲料メーカーが、パンデミックによる免疫力向上飲料の需要増に対応して製造能力を増強している。パンデミックのさなか、例えばマレーシアのワンダーブリュー社は、eコマースの存在感を高めることで売上倍増を目指している。同社によれば、6月の売上高は前年同月を上回る48,000米ドルだった。さらに、顧客の総合的な健康増進を目的とした機能性食品・飲料への欲求が、市場の拡大に拍車をかけている。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界の発酵茶市場の実行可能性を理解する
世界の発酵茶市場をタイプ別、流通チャネル別に視覚化し、主要プレイヤー、成長可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主な規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
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対象読者
食品・飲料会社
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. コンブチャ
      1. コンブチャ
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
    3. プーアール茶
    4. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. オフライン
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
      3. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      4. コンビニエンスストア
      5. その他
    3. オンライン
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. 孟海茶廠
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. 仏陀茶
    3. CHRハンセン
    4. セレスティアル・シーズニング
    5. 黎明茶廠
    6. 昆明茶廠
    7. 曼荼羅茶
    8. リバソーダLLC
    9. ケヴィタ
    10. GT’sリビングフード(※リストは網羅的ではない)
  12. プレミアム・インサイト

  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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