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食物繊維サプリメント市場の概要
食物繊維サプリメントの世界市場は、2022年に28.4億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中にCAGR 6.81%で成長し、2030年には48.1億米ドルに達すると予測されている。
消化器系疾患の増加は、食物繊維サプリメントの市場成長を後押しする。 食物繊維サプリメントは、健康的な消化を促進するのに役立つ。過敏性腸症候群のような胃腸疾患を持つ消費者は、病状を管理し症状を緩和するために食物繊維の追加摂取を必要とすることが多い。食物繊維サプリメントは、消化の健康をサポートする便利な食物繊維源を提供します。
多くの消費者が、身体に必要な食物繊維を十分に摂取することの難しさに直面している。米国心臓協会によると、米国では大人も子供も、食物繊維の摂取量は1日の推奨摂取量の1/2以下である。その結果、食物繊維サプリメントの需要が高まっている。
消費者の需要を満たすために事業を拡大する主要企業もある。例えば、2022年3月26日、アカシア粉末製造のリーダーであるネキシラは、フランスの工業用地に1,000万ドルを投資した。この工場では、1年間に3万5000トン以上のアカシア繊維を生産できるようになった。この投資には、生産性とエネルギー性能を高めるための新しいスプレードライヤーも含まれている。
食物繊維サプリメント市場のダイナミクス
消費者の健康意識の向上
消化器系の健康の重要性を認識する消費者の健康意識の高まり。食物繊維サプリメントは、便秘の予防や規則正しい排便を促し、消化器系の改善に役立つ。人々の健康意識が高まるにつれ、サプリメントが増加した。食物繊維サプリメントは、慢性的な問題になる前に消化器系の問題に対処することで、健康を維持するための積極的なアプローチと考えられている。
市場における食物繊維サプリメントの利用可能性の増加は、市場の成長を後押しするのに役立つ。例えば、2023年1月20日、Konsyl Pharmaceuticals, Inc.は、腸の健康増進に役立つ4種類の新しい腸健康ファイバーグミを市場に投入した。新たに発売された製品には、プレバイオティクス・プロバイオティクス食物繊維グミ、エルダーベリー食物繊維グミ、発酵果実酢食物繊維グミ、ターメリック・ジンジャー食物繊維グミが含まれる。すべての製品に1食あたり3gの食物繊維が含まれている。すべての製品は非遺伝子組み換えで、NSFグルテンフリーの認証を受けている。
世界的な高齢者人口の増加が食物繊維サプリメント市場の成長を後押し
食物繊維サプリメント市場の動向は、自分の健康についてますます積極的になっている高齢消費者の健康意識の高まりによって牽引されている。健康的な栄養の価値とそれが全体的な健康にどのように影響するかについて、個人の意識が高まるにつれて、食物繊維サプリメントの需要が高まっている。エネルギーレベル、免疫力、活力を高めるために、高齢の消費者は食事を補完し、栄養ギャップの克服を支援するアイテムを積極的に探している。
さらに、高齢者人口の増加が食物繊維サプリメント市場の重要な促進要因となっている。世界的に高齢者人口が増加するにつれて、食物繊維サプリメントに対する消費者の需要が高まっている。世界保健機関(WHO)によると、2020年には60歳以上の人口が増加する。WHOの推計によると、世界の60歳以上の人口は12%から22%に倍増している。高齢化社会の人々の生活の質を維持したいという願望が、健康的な老化をサポートするサプリメントへのニーズを高めており、これが食物繊維サプリメント市場の成長を後押しする大きな要因となっている。
価格変動が市場成長の妨げに。
価格の変動は、特に価格が上昇した場合に、一部の消費者にとって食物繊維サプリメントを購入しにくくする。多くの消費者は価格に敏感で、食物繊維サプリメントが高価すぎると感じれば、費用対効果の高い代替品を探す。
自然災害、輸送の途絶、政情不安などの要因はサプライチェーンに影響を与え、急激な価格変動を引き起こす。こうした外部要因は事業運営を混乱させ、市場の安定性に影響を与える。価格の変動は、消費者が食物繊維サプリメントの長期的な使用に消極的になる。メーカーや小売業者にとって、価格の変動は利益率に影響します。原材料や製造コストの突然の値上げは、収益性の低下につながり、価格が安定している場合は、利幅を維持するために製品の品質が低下します。
食物繊維サプリメント市場のセグメント化
世界のファイバーサプリメント市場は、供給源、形態、性質、流通経路、用途、地域によって区分される。
ファイバーカプセルの手軽さによる消費者の需要増加
世界の食物繊維サプリメント市場では、カプセルタイプのセグメントが35.5%の市場シェアを占め、大きな成長を遂げている。食物繊維カプセルは、体重を減らし、全体的な健康を維持するために食物繊維の摂取を強化しようとする個人によって広く認知され、利用されている。プロテインカプセルの利便性、汎用性、有効性が、消費者の間での人気に貢献している。
粉末や液体の食物繊維サプリメントの味やテクスチャーに魅力を感じない消費者もいる。カプセルは、このような感覚的な課題を回避する代替手段を提供し、より幅広い消費者にとって食べやすいものとなっている。主要プレーヤーによる製品のイノベーションの増加は、カプセル形態の市場成長を後押しする。例えば、2023年2月16日、ウェルネス・ブランドのフューチャー・メソッドが革新的な食物繊維サプリメントを市場に投入した。
フォームのトップ
食物繊維サプリメント市場の地域別シェア
北米における老齢人口の増加
北米の高齢化社会では、加齢に伴う健康上の懸念に対処するため、栄養補助食品を利用する傾向が強まっている。食物繊維のサプリメントは、消化器系の健康を改善し、加齢に関連する問題の予防にも役立つ。人口参照局によると、65歳以上のアメリカ人の数は、2018年の5,200万人から2060年には9,500万人に倍増すると予測されている。高齢化率は16%から23%に増加。
北米では肥満の割合が増加しているため、体重管理は依然として重要な関心事となっている。食物繊維サプリメントは満腹感を促進し、カロリー摂取を減らし、減量や体重維持の努力をサポートする。世界保健機関(WHO)のデータによると、米国の肥満率はコビッド19以降、2020年から2021年にかけて3%増加する。この肥満の増加は、米国における糖尿病患者の30%から53%のリスクも高める。肥満人口の増加に伴い、体重をコントロールするための食物繊維サプリメントの需要が地域で増加した。
競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ロビンソン・ファーマ社、リニュー・ライフ社、ベネファイバー社、プロクター・アンド・ギャンブル社、GSKグループ、ビバ・ナチュラル社、オプティマム・ニュートリション社、ADM社、アムウェイ社、ドクター・アックス社などがある。
COVID-19 影響分析
COVID-19の大流行により、健康とウェルネスに対する意識が高まり、強い免疫システムと全体的な健康を維持することが重視されるようになりました。食物繊維サプリメントは健康的な食生活の一部と考えられている。戸締まりや食事制限が行われる中、多くの人々が家庭料理やより健康的な食習慣に目を向けるようになった。食物繊維の豊富な食品やサプリメントは、より良い栄養と全体的な健康をサポートするために、家庭料理の一部となった。
パンデミックはオンラインショッピングへのシフトを加速させた。多くの消費者が、利便性と安全性への懸念から、食物繊維サプリメントを含む栄養補助食品を購入するためにeコマース・プラットフォームを利用するようになった。食物繊維サプリメント市場の企業は、健康とウェルネスに焦点を当てたマーケティング戦略を展開した。彼らは、免疫力を高め、消化を助け、健康全般をサポートするという観点から、食物繊維サプリメントの利点を強調した。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
地政学的不安定は通貨切り下げにつながり、食物繊維サプリメントの輸出入コストに影響する。ロシアとウクライナの通貨が影響を受けた場合、国際市場におけるファイバーサプリメント製品の価格設定に影響を及ぼす可能性がある。 ロシアとウクライナに課されている国際貿易制裁は、ファイバーサプリメントを含む物品の移動に影響を及ぼす。制裁は貿易制限につながり、企業がこれらの国との間で製品を輸出入することを困難にする。
地政学的不安定性に対応して、企業はリスクを軽減するためにサプライチェーンの多様化や新市場への進出を模索する。これは、食物繊維サプリメント原料の新たな供給源や新たな消費者市場の開拓につながる可能性がある。 地政学的事象は、規制上の決定や貿易協定に影響を及ぼす。栄養補助食品の輸出入に関する規制の変更は、食物繊維サプリメント市場に影響を及ぼす。
主な動き
2022年11月24日、スイスの工業用ミネラル専門メーカーであるオミヤ社は、微粉末の食物繊維サプリメントの新シリーズを市場に投入した。これらのサプリメントは、体に必要な食物繊維を補うのに役立つ。さまざまなフレーバーと粒子密度がある。
2022年8月6日、世界的な機能性素材サプライヤーであるフリースランド・カンピーナ・インジェディエンツは、ビオティスGOS-OP高純度プレバイオティクス食物繊維の腸内健康サプリメントを発売した。プレバイオティクスは、腸内の善玉菌の餌となるように設計された食物繊維である。
2020年7月20日、世界有数の栄養会社であるハーバライフ・ニュートリシ ョンは、健康的な消化器系をサポートするアクティブ・ファイバー・コンプレックス を発売した。本製品は1食あたり、1日摂取目安量28gの食物繊維のうち6gを摂取することができ、水に混ぜたり、シェイクやジュース、お茶に加えたりしてお召し上がりいただけます。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- ソース別スニペット
- フォーム別スニペット
- スニペット・バイ・ネイチャー
- 流通チャネル別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 消費者の健康意識の高まり
- 世界的な高齢者人口の増加による食物繊維サプリメント市場の成長促進
- 阻害要因
- 価格変動が市場成長を妨げる。
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- フルーツ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 野菜
- 全粒穀物
- 豆類
- その他
- 市場紹介
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- カプセル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パウダー
- チュアブル錠
- グミ
- その他
- はじめに
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ネイチャー
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場魅力度指数:自然別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 従来型
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ドラッグストア
- 電子商取引
- 専門店
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 血中コレステロールの低減
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 胃腸の健康
- 体重管理
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ロビンソン・ファーマ株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- リニュー・ライフ
- ベネファイバー
- プロクター・アンド・ギャンブル
- GSKグループ
- ビバ・ナチュラル
- オプティマム・ニュートリション
- ADM
- アムウェイ
- ドクター・アックス(※リストは除く)
- ロビンソン・ファーマ株式会社
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付録
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