第五者物流(5PL)の世界市場:~2030年予測 – サービスタイプ別(サプライチェーン設計・戦略、ネットワーク最適化・管理、輸送管理、その他サービス)、用途別(Eコマース、製造、ヘルスケア、その他用途)、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の第5者物流(5PL)市場は2024年に98億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.8%で、2030年には155億ドルに達する見込みである。 第5者ロジスティクス(5PL)は、複数の第3者ロジスティクス(3PL)および第4者ロジスティクス(4PL)プロバイダーのサプライチェーン・サービスを集約・管理するロジスティクス・プロバイダーである。 先進テクノロジーとビッグデータ分析を活用し、サプライチェーン・ネットワーク全体を最適化・統合することで、シームレスで効率的なオペレーションを実現する。 5PLプロバイダーは、戦略的サプライチェーンプランニングに重点を置き、広範なデータと分析を活用して、意思決定、コスト効率、および顧客のサプライチェーン全体のパフォーマンスを向上させます;

国際輸送フォーラム(ITF)によると、世界の貨物輸送は2050年まで毎年3.4%の成長が見込まれている。

マーケット・ダイナミクス:。

ドライバー:

グローバル・サプライチェーンの複雑化

グローバルサプライチェーンの複雑化は、第5者ロジスティクス(5PL)市場の重要な促進要因である。 サプライチェーンが複数の利害関係者、多様な地域、さまざまな規制で複雑になるにつれ、高度な物流ソリューションの必要性が高まっている。 5PLプロバイダーは、AI、IoT、ブロックチェーンなどの最先端技術を活用して、これらの複雑なネットワークを管理・最適化し、効率性と費用対効果を確保する。 この複雑性により、より高度な統合と調整が必要となるが、5PLプロバイダーはこれを提供できる独自の立場にあり、市場の成長を牽引している。

制約:。

適格な5PLサービスプロバイダーの利用可能性が限られている。

有資格の5PLサービスプロバイダーが限られていることは、市場成長の顕著な抑制要因である。 5PLサービスの高度な性質は、複雑なサプライチェーンネットワークを管理し、高度な技術を統合するための専門的な知識と専門性を必要とする。 必要なスキルと経験を持つプロバイダーが少ないことは、5PLソリューションの採用を妨げる可能性がある。 さらに、5PLサービスを提供するために必要な高額な初期投資と技術インフラが、適格なプロバイダーの数をさらに制限し、市場の拡大を遅らせている。

機会:。

革新的な5PLサービスの開発。

革新的な5PLサービスの開発は、市場成長の大きな機会をもたらす。 テクノロジーの進歩に伴い、5PL プロバイダーは、リアルタイムの追跡、予測分析、自動化されたサプライチェーン管理など、より洗練され、カスタマイズされたロジスティクス・ソリューションを提供できるようになった。 これらのイノベーションは、サプライチェーンの可視性、効率性、応答性を向上させ、進化する企業のニーズに応えます。 継続的に革新し、サービス・ポートフォリオを拡大することで、5PLプロバイダーはより幅広い顧客を引き付け、市場の成長を促進することができる。

脅威:

地政学的な不安定と貿易戦争|5PL市場の重要な脅威となる地政学的な不安定と貿易戦争。

地政学的不安定と貿易戦争は、5PL市場に重大な脅威をもたらします。 政治的緊張や貿易摩擦は、グローバルサプライチェーンを混乱させ、コスト増、遅延、不確実性をもたらします。 こうした混乱は、プロバイダーが変化する規制、関税、貿易障壁に対応しなければならないため、5PLサービスの円滑な運営に影響を与える可能性があります。 地政学的な出来事の予測不可能性は、5PLプロバイダーの投資決定や長期計画にも影響を与え、市場の安定と成長に課題をもたらす可能性がある。

コビッド19の影響:

Covid-19パンデミックは5PL市場に大きな影響を与えた。 パンデミックは、レジリエントでフレキシブルなサプライチェーンの重要性を浮き彫りにし、5PLサービスの導入を加速させた。 パンデミックは初期の混乱を引き起こしたが、電子商取引の増加やサプライチェーンの複雑さを管理するための高度なロジスティクス・ソリューションに対する需要も促進した。 リアルタイムの追跡、可視性、効率的なロジスティクス・オペレーションの必要性がより重要になり、5PL市場を押し上げた。

予測期間中、倉庫管理・配送管理セグメントが最大になる見込み。

倉庫管理および流通管理分野は、商品の効率的な保管、取り扱い、流通を確保する上で重要な役割を果たすため、最大規模になると予測されています。 電子商取引と国際貿易が拡大するにつれ、大量の商品を処理し、タイムリーな配送を確保できる高度な倉庫管理ソリューションへの需要が高まっている。 5PLプロバイダーは、スペース利用、在庫管理、注文処理を最適化する技術を活用して、高度な倉庫管理・配送管理サービスを提供し、このセグメントの成長を牽引している。

Eコマース分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

Eコマース分野は、オンラインショッピングの急速な成長と、増加する注文量を処理するための効率的な物流ソリューションの必要性によって、最も高いCAGRを経験すると予想されています。 5PLプロバイダーは、リアルタイムの追跡、迅速な配送、返品管理など、電子商取引特有の需要に合わせた包括的な物流サービスを提供している。 AIやIoTなどの先進技術の統合は、電子商取引物流の効率性と応答性を高め、このセグメントの高い成長率に貢献している。

最大のシェアを持つ地域:。

アジア太平洋地域は、強固な製造基盤、急速な電子商取引の成長、物流インフラへの大規模な投資により、5PL市場を支配すると予想される。 中国、インド、日本などの国々は、複雑なサプライチェーンを管理し、増加する消費者基盤の需要を満たすために、先進的なロジスティクス・ソリューションの導入を主導している。 この地域は、技術革新と国際貿易の拡大に重点を置いており、市場の支配的地位をさらに支えている。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域はまた、拡大する電子商取引と製造活動の複雑さを管理するための5PLサービスの採用増加により、CAGRが最も高くなると予測されている。 同地域では、AI、IoT、ブロックチェーンなどのテクノロジー主導のロジスティクス・ソリューションへの投資が、サプライチェーンの効率性と透明性を高めている。 物流サービスを専門の5PLプロバイダーにアウトソーシングする傾向の高まりは、この地域の市場成長をさらに加速させる。

市場の主なプレーヤー

フィフスパーティロジスティクス(5PL)市場の主要企業には、DHLサプライチェーン、Kuehne + Nagel、DB Schenker、日本通運、C.H. Robinson、XPO Logistics、CEVA Logistics、DSV Panalpina、Ryder System, Inc、Sinotrans、Agility Logistics、UPS Supply Chain Solutions、Expeditors International、J.B. Hunt Transport Services、Penske Logistics、Yusen Logistics、Bolloré Logistics、Kintetsu World Express、Hellmann Worldwide Logisticsなどがあります。

主な展開:。

2024年4月、XPO Logisticsは引き続きロジスティクスのフットプリントを拡大し、2023年にはフランスにおける倉庫事業を前年比42%増とする。 現在、フランス国内の20拠点で31万5,000m2の倉庫ネットワークを有する同社は、幅広い輸送サービスを補完する付加価値の高いロジスティクスを拡充し、真のエンド・ツー・エンドのサプライチェーン・ソリューションを提供していく。

2023年10月、DHLサプライチェーンは、東南アジアにおける倉庫能力、労働力、持続可能性イニシアチブの拡大に3億5,000万ユーロを投じました。 この投資は、サプライチェーンの強靭性を強化し、同地域におけるDHLのお客様の成長をサポートすることを目的としています。

対象となるサービスタイプ:
– サプライチェーンの設計および戦略
– ネットワークの最適化および管理
– 輸送管理
– 倉庫保管および配送管理
– 通関および貿易コンプライアンス
– その他のサービス

Applications Covered:
– Eコマース
– 製造業
– ヘルスケア
– 小売業
– 自動車関連
– その他のアプリケーション

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 第五者物流(5PL)の世界市場:サービスタイプ別
5.1 はじめに
5.2 サプライチェーンの設計と戦略
5.3 ネットワークの最適化と管理
5.4 輸送管理
5.5 倉庫管理・配送管理
5.6 通関仲介と貿易コンプライアンス
5.7 その他サービス

6 第五者物流(5PL)の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 電子商取引
6.3 製造業
6.4 医療
6.5 小売
6.6 自動車
6.7 その他の用途

7 第五者物流(5PL)の世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発
8.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 会社プロファイル
9.1 DHLサプライチェーン
9.2 クーネ+ナーゲル
9.3 DBシェンカー
9.4 日本通運
9.5 C.H.ロビンソン
9.6 XPOロジスティクス
9.7 CEVAロジスティクス
9.8 DSVパナルピナ
9.9 ライダーシステム
9.10 シノトランス
9.11 アジリティ・ロジスティクス
9.12 UPSサプライチェーンソリューションズ
9.13 エクスペディターズ・インターナショナル
9.14 J.B.ハントトランスポートサービス
9.15 ペンスキー・ロジスティクス
9.16 郵船ロジスティクス
9.17 ボロレ・ロジスティクス
9.18 近鉄エクスプレス
9.19 ヘルマンワールドワイドロジスティクス

表一覧
1 第五者物流(5PL)の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 第五者物流(5PL)の世界市場展望:サービスタイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 第五者物流(5PL)の世界市場展望:サプライチェーン設計・戦略別 (2022-2030) ($MN)
4 第五者物流(5PL)の世界市場展望、ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
5 第五者物流(5PL)の世界市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
6 第五者物流(5PL)の世界市場展望:倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
7 第五者物流(5PL)の世界市場展望、通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
8 第五者物流(5PL)の世界市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
9 第五者物流(5PL)の世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
10 第五者物流(5PL)の世界市場展望:電子商取引別 (2022-2030) ($MN)
11 第五者物流(5PL)の世界市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
12 第五者物流(5PL)の世界市場展望:ヘルスケア別 (2022-2030) ($MN)
13 第五者物流(5PL)の世界市場展望:小売業別 (2022-2030) ($MN)
14 第五者物流(5PL)の世界市場展望:自動車別 (2022-2030) ($MN)
15 第五者物流(5PL)の世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
16 北米第五者物流(5PL)の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
17 北米第五者物流(5PL)の市場展望:サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
18 北米第五者物流(5PL)市場展望:サプライチェーン設計・戦略別 (2022-2030) ($MN)
19 北米第五者物流(5PL)市場展望、ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
20 北米第五者物流(5PL)市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
21 北米第五者物流(5PL)市場展望:倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
22 北米第五者物流(5PL)市場展望:通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
23 北米第五者物流(5PL)の市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
24 北米第五者物流(5PL)の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
25 北米第五者物流(5PL)の市場展望:電子商取引別 (2022-2030) ($MN)
26 北米第五者物流(5PL)市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
27 北米第五者物流(5PL)市場展望:医療(2022-2030年) ($MN)
28 北米第五者物流(5PL)市場展望:小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
29 北米第五者物流(5PL)市場展望:自動車(2022-2030年)別 ($MN)
30 北米第五者物流(5PL)市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望:サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:サプライチェーン設計・戦略別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望:電子商取引別 (2022-2030) ($MN)
41 ヨーロッパの第五者物流(5PL)の市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
42 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:ヘルスケア(2022-2030年)別 ($MN)
43 ヨーロッパの第五者物流(5PL)の市場展望:小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
44 欧州の第五者物流(5PL)の市場展望:自動車市場別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州の第五者物流(5PL)市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:サプライチェーン設計・戦略別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望、ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)市場展望:倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)市場展望:通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:電子商取引別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:ヘルスケア(2022-2030年)別 ($MN)
58 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
59 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
60 アジア太平洋地域の第五者物流(5PL)の市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
61 南アメリカの第五者物流(5PL)の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
62 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
63 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:サプライチェーン設計・戦略別 (2022-2030) ($MN)
64 南米の第五者物流(5PL)の市場展望、ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
65 南米の第五者物流(5PL)の市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
66 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
67 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
68 南米の第五者物流(5PL)の市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
69 南米の第五者物流(5PL)の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
70 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:電子商取引別 (2022-2030) ($MN)
71 南アメリカの第五者物流(5PL)の市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
72 南米の第五者物流(5PL)の市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
73 南アメリカの第五者物流(5PL)の市場展望:小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
74 南アメリカの第五者物流(5PL)市場展望:自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
75 南アメリカの第五者物流(5PL)市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
76 中東・アフリカ 第五者物流(5PL)の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
77 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
78 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:サプライチェーン設計と戦略別 (2022-2030) ($MN)
79 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望、ネットワークの最適化と管理別 (2022-2030) ($MN)
80 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望、輸送管理別 (2022-2030) ($MN)
81 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望、倉庫管理・配送管理別 (2022-2030) ($MN)
82 中東・アフリカ 第五者物流(5PL)の市場展望:通関・貿易コンプライアンス別 (2022-2030) ($MN)
83 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望、その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
84 中東・アフリカ 第五者物流(5PL)の市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
85 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:電子商取引 (2022-2030) ($MN)
86 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
87 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:ヘルスケア (2022-2030) ($MN)
88 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:小売業 (2022-2030) ($MN)
89 中東 & アフリカ 第五者物流 (5PL) の市場展望:自動車 (2022-2030) ($MN)
90 中東・アフリカ 第五者物流(5PL)の市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

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