グローバルにおけるフィリング・トッピング市場(2024-2031):タイプ別(フォンダン、クリーム、シロップ、ペースト、バリエーション、スプリンクル、フルーツとナッツ、その他)、フレーバー別(フルーツ、チョコレート、バニラ、ナッツ、キャラメル、その他)、形態別(固体、液体、ジェル、フォーム)、用途別(ベーカリー製品、菓子製品、乳製品・冷菓、飲料、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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フィリングとトッピング市場の概要
フィリングとトッピング市場は、予測期間中(2024~2031年)に年平均成長率5.4%に達すると予測されている。

フィリングやトッピングは、食品・飲料製品において、食感、風味、味、口当たり、味覚、外観など、望ましい品質を決定する上で重要な役割を果たす。フィリングとトッピングは人目を引き、製品にかわいらしさを加え、消費者を製品購入に引きつけるのに役立つ。フィリングは、ケーキの層の間に塗られる厚い混合物である。トッピングは、ナッツ、マシュマロ、フルーツなどを加えたフロスティングの一部である。ホイップクリームやカスタードクリームは、食品に加えられる人気のフィリングである。トッピングやフィリングは、ベーカリーや食品メーカーのディスプレイ製品を際立たせる。それらはベーカリー食品にマイルドで心地よい味を提供する。少しカラフルなフィリングやトッピングは、製品の全体の品揃えを明るくすることができます。可処分所得の増加と革新的な製品需要は、フィリングとトッピング市場の成長を促進する。

フィリングとトッピングの市場ダイナミクス:
製菓・製パン産業の急成長が市場成長を牽引

人口の増加、食生活の変化、急速な都市化、ベーカリー製品需要の増加が、世界の食品・飲料、菓子製品、乳製品市場の成長を牽引している。可処分所得の増加と市場における新しい革新的な製品は、世界のフィリングとトッピング市場に影響を与えている。食品の飾り付けやスタイリングは、消費者の食品購入意欲をそそる。製菓・製パン産業は発展途上国で急成長が見込まれる。西洋的な食習慣の採用は消費者の食の嗜好を変え、アジアにおけるフィリングとトッピングの成長に大きな役割を果たしている。また、ケーキやペストリーを使ったお祝いの傾向が強まっていることも、市場の需要を高めている。フィリングはケーキの味を引き立て、ケーキやペストリーに魅力的な外観を与える。フィリングやトッピングは、シュークリームやパンなどのヴィエノワズリーにも使用される。

また、消費者の健康意識の高まりがフィリングとトッピング市場を牽引している。ベーカリーや菓子製品における様々なナッツフレーバーの需要の増加は、予測期間中にフィリングとトッピングを牽引すると思われる。

フィリングとトッピング市場のセグメント分析
フィリングとトッピングの世界市場ではチョコレート部門が最も高いシェアを占める

2021年には、チョコレートの売上高シェアが最も高く、XX%を超えた。チョコレート・フレーバーは、その甘さと苦味のため、子供や若者に人気がある。チョコレート・フレーバーはカカオ豆からできている。その過程で、豆の中のフレーバー前駆物質がアルデヒド、エステル、ラクトン、ピラジンなどの化合物に変換され、チョコレートに香りと風味を与える。チョコレートの風味の違いは、カカオ豆の種類、テロワール、発酵、焙煎、各チョコレートの配合に含まれる原材料の種類と割合に基づいている。ダークチョコレートの原材料は、ココア、ココア・リカー、ココアバター、砂糖、甘味料、バニラなどのスパイスです。ダーク・チョコレートには様々なフレーバーがあり、業界では無糖チョコレート、ビター・チョコレート、セミスイート・チョコレートに分類されている。ピーナツ・バター・チョコレート、タイム・チョコレート、チャイ・チョコレート、タヒニ・チョコレート、ルビー・チョコレートなど、様々なチョコレート・フレーバーがある。チョコレート・フレーバーは最も一般的で、トッピングやフィリングとして広く使用されており、市場成長を牽引している。

液体セグメントは高い市場収益を生み出している。液体形態は、アイスクリーム、ケーキ、ヨーグルト、ペストリー、チョコレート、飲料など様々な製品で幅広い需要がある。フィリングやトッピングの製造に使用される原料は、最終形態において重要な役割を果たす。例えば、フルーツシロップやチョコレートシロップを特定の割合で使用すると、固形のフィリングやトッピングが形成され、これはベーカリーや菓子製品の調製に適している。さらに、製菓業界における職人技を駆使した多様な食品への需要の高まりが、液状セグメントの市場を牽引している。

フィリングとトッピング市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である

2021年の予測期間では、ヨーロッパが最も高い市場シェアを生み出すと予想されている。余分な賃金を稼ぐ女性、単身世帯、料理をする時間がない人々の増加がベーカリー産業の需要を増加させた。Agrofert A.S.、Associated British Foods Plc、Cereal Partners Worldwide Plc、Harry Brot GmbH、Kellogg Company、Kronenbrot KG Franz Mainzといった主要企業が、この地域で積極的に事業を展開し、ベーカリー製品の売上を伸ばしている。ヨーロッパの多くの人々は、少なくとも1日に1回はパン・ベーカリー製品を食べる。ケーキ、クッキー、ペストリー、ピザなどのベーカリー製品の消費を増やす。ドイツは常にヨーロッパのベーカリー市場のトップに位置している。ドイツはベーカリー輸入のトップであり、イタリア、オランダ、ポーランドを合わせると、ドイツの輸入量の43%近くを占めることになる。フィリングとトッピングはベーカリーで広く使用されているため、ベーカリー生産量の増加がフィリングとトッピング市場の成長に貢献している。健康志向の高まりによって消費者が食生活に気を配るようになるなど、消費者動向の変化が同国のベーカリー業界全体を改革している。チョコレート・メーカーやベーカリー・メーカーは、自社製品のフィリングやトッピングとしてフルーツやナッツを使用し、市場成長を牽引している。

充填・トッピング市場の企業と競争環境
同業界には複数の既存参入企業と地場メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレーヤーとしては、ADM、バリー・カレボー、テート&ライル、アグラナ・インターナショナル、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ、カーギル、AAK AB、アシュランド・グローバルなどが挙げられる。いくつかの主要な主要プレーヤーは、製品ポートフォリオを増やすために市場で新製品を発売した。例えば、2022年3月にADM社はPearl aged white solutionを発売した。この新製品はトウモロコシデンプンなどの天然由来である。この製品は、特定の用途において優れた安定性、明るい白色度、滑らかな食感を提供する。粉末飲料ミックスや飲料、ベーカリーのアイシングやフィリング、砂糖不使用のアプリケーション、スープ、ソース、ドレッシングで優れた性能を発揮する。2021年9月、ADMは増大する需要に対応するため、中国でフレーバー生産施設を立ち上げた。この新工場は、飲料、菓子、乳製品および乳製品代替品、健康関連食品および機能性食品向けに幅広いフレーバー・ソリューションを提供した。2022年2月、ベルギーのショコラティエConfiserie Vandenbulckeは、バリー・カレボーのアップサイクルカカオ果肉をダークチョコレートのフィリングとして使用した。カボスはカカオ豆を包む白い果肉から作られる。2021年10月、バリー・カレボーはセルビアのノビサドにチョコレート工場を開設した。この工場の当初の年間生産能力は5万トンを超える。これにより、バリー・カレボーは幅広いチョコレート、コンパウンド、フィリング製品を顧客に供給することができる。新しい工場は南東ヨーロッパとそれ以外の地域に製品を供給する。2021年3月、アグラナは日本でフルーツプレパレーションの生産を開始した。フルーツプレパレーション工場は四日市にある。この工場は、日本のベーカリー製品部門や酪農家、アイスクリーム製造業者に製品を供給している。新工場は、ヨーグルトやアイスクリーム用の標準的なフルーツ調製品から、ソース、調味料、フィリング、スムージーベースなどのプレミアムセグメントのフルーツソリューションまで幅広く提供する。

COVID-19 インパクト
世界のフィリング・トッピング市場へのマイナス影響

コヴィッドは、消費者が新鮮で健康的な食品に移行するのを阻止するため、フィリングとトッピング市場にマイナスの影響を受けている。また、パン屋はパンデミックの間は完全に閉店している。これに加え、閉鎖による物流施設の混乱が市場にさらなる問題を引き起こした。消費者は要求通りの製品を手に入れることができず、最終的に市場に影響を与えた。市場に悪影響を与えたもう一つの要因は、原材料が入手できないことであり、そのために製品の生産が不適切であった。このような問題のため、未組織部門の小規模ベーカリーが最も大きな影響を受けている。政府の厳しい規制により、パンデミック時には食品・飲料会社は休業となる。また、政府による輸送規制のため、パンデミック時にはサプライチェーンが完全に混乱する。製品の輸出入も一定期間閉鎖される。これらの要因が市場にマイナスの影響を与えている。生理的なニーズは危機的な状況において人々の優先事項であり、これがフィリングおよびトッピング市場の成長を阻害する可能性がある。

この調査レポートは世界のフィリング・トッピング市場を分析・予測し、77の市場データテーブル、84の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フレーバー別マーケットスニペット
    3. フォーム別マーケット・スニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. フォンダン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. クリーム
    4. シロップ、ペースト、バリゲート
    5. スプリンクルズ
    6. フルーツとナッツ
    7. その他
  8. フレーバー
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:フレーバーセグメント別
    2. フルーツ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. チョコレート
    4. バニラ
    5. ナッツ
    6. キャラメル
    7. その他
  9. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. ソリッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 液体
    4. ゲル
    5. フォーム
  10. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. ベーカリー製品
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 菓子製品
    4. 乳製品と冷凍デザート
    5. 飲料
    6. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要
    1. ADM*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. バリー・カレボー
    3. テート&ライル
    4. アグラナ・インターナショナル
    5. アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
    6. カーギル
    7. AAK AB
    8. アシュランド・グローバル
    9. ハイランダー・パートナーズLP
    10. ZENTIS GMBH & CO.KG(*リストは網羅的ではありません*)
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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