❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Precedence Researchによると、世界の防火システム市場規模は2022年に837億6,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの 年平均成長率 (CAGR)8.6%で顕著な成長を遂げ、2032年には1,902億6,000万米ドルに達すると予測されている。
成長因子
防火システムは、火災の発生を制御し、検知し、建物の居住者に知らせるために建物に配備される。防火システムのこの有利な機能は、防火システム市場の成長を促進することが期待されている。防火システムは、火災探知機、消火器、消火栓システム、消火ホースリール、自動スプリンクラーシステムで構成されている。
技術の進歩に伴い、防火システムにはワイヤレス技術が組み込まれるようになり、この要素は市場成長にプラスに寄与するだろう。例えば、2021年9月22日、スマートで健康的かつ持続可能なビルの世界的リーダーであるジョンソンコントロールズは、身体装着カメラと自律型ロボットを開発し、RaySecurが提供するパッケージスクリーニング技術と統合したと発表した。これらのインテリジェント技術の開発により、ジョンソンコントロールズの総合的なビル・セキュリティ・ポートフォリオはさらに強化され、顧客は従来の入退室管理やビデオ監視の能力をはるかに超えてシステムの能力を拡張することができる。さらに、火災事故に関する安全性に関して、世界中の行政機関が厳しい規制を設けているため、建物の所有者は防火システムを導入せざるを得ず、この特性が市場の成長を押し上げると予想されている。
革新的な技術により、防火システムは現在、航空機、列車、船舶などに設置され、火災事故を監視または検知し、火災事故によって発生する可能性のある莫大な損失をなくすために必要な予防措置を講じている。また、これらのシステムは、防火システムが火災や煙を感知したときに散水する水配管システムとも一体化している。さらに、インドや中国などの発展途上国における建設業界の急速な成長は、市場の成長を促進すると予想されている。また、顧客の間で安全性に対する関心が高まっていることも、市場成長を促進する要因のひとつである。
製品インサイト
製品別 では、火災検知、火災抑制、火災対応、火災分析、スプリンクラーシステムに分けられる。火災検知製品セグメントは、2022年の売上高シェアの57.7%以上を占め、防火システム市場を支配している。また、予測期間中も大きな成長が見込まれている。火災検知製品は、事故発生時に検知と警告を同時に行う多数の装置で構成される。警告信号には、発煙信号、警報システムなどが含まれる。世界中の行政機関は、オフィス、ショッピングモール、劇場、その他多くの場所への防火システムの設置を義務付けており、この規制は防火システム市場の成長を促進すると予想される。
また、火災分析製品セグメントは、火災予防のための適切な意思決定に役立つ火災分析のニーズの急増に起因して、今後数年間で大幅に成長すると推定されている。火災分析は、防火システムの重要な部分であり、効率性を最大化する意思決定に役立ちます。これは、火災マッピング&分析ソフトウェアや火災モデリング&シミュレーションソフトウェアで広く使用されています 。
サービス・インサイト
サービス別 では、設置・設計サービス分野が2022年の収益シェアで44%以上を占め、予測期間中に大きく成長する見込みである。設置・設計サービスとは、防火システムの開発、設計、アップグレードの文書化、設置プロセスなどのソリューションをアウトソーシングするプロセスを指す。これらのサービスは、中小規模から大規模の建物まで、あらゆる規模の建物で幅広く利用されている。これらすべての要因が市場の成長を促進すると予想されている。
メンテナンス分野も今後数年で大きく成長すると推定される。防火システムは、煙や火災の発生を検知し、人々に警告を発するために配備されており、システムに欠陥があれば、人命や資産の損失につながる可能性がある。したがって、故障の可能性を減らし、防火システムの寿命を延ばすためには、定期的なメンテナンスが必要です。メンテナンス・サービスには、防火システムのさまざまなコンポーネントの監査とサービスが含まれ、システムが効率的に機能することを保証します。
アプリケーション・インサイト
用途に基づき、市場は商業用、工業用、住宅用に分けられる。商業用途セグメントは2022年に48.5%以上の収益シェアを占めて市場をリードしており、今後数年で大きく成長すると推定されている。商業用途セグメントは、BFSI、政府、小売、通信・IT、教育機関、医療、その他多数で構成されている。火災安全システムを設置するための厳しい政府規制が、商業セグメントの市場成長を促進する主な要因となっている。さらに、財物や人命の損失をなくし、インフラを保護しようという組織の意識が高まっていることも、市場成長を促進すると予想される要因である。
産業用アプリケーション分野も、予測期間中にCAGR 7.8%と著しい成長を遂げると予測されている。この分野には、鉱業、エネルギー・電力、石油・ガス、製造業が含まれる。自動化されたシステムを保護する必要性が、市場の成長を促進すると予想される。
地理的範囲
北米は、2022年に38%以上の収益シェアで防火システム市場をリードしており、最適な安全性を提供するインテリジェントハウスやスマートビルへの需要の急増により、予測期間中に成長すると推定されている。さらに、この地域にはGENTEX Corp.、Raytheon Technologies Corporation、Honeywell International, Inc.などの大手市場プレーヤーが存在することも、市場の成長を加速させている。
アジア太平洋地域は、インド、日本、中国などの発展途上国の存在により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。さらに、急速な都市化と消費者の安全に対する関心の高まりは、防火システム市場の成長を促進すると予想される要因の一部である。
主要企業のプロファイル
世界の防火システム市場の特徴は、大小さまざまなプレーヤーが存在することである。主な市場プレーヤーは、ジョンソン・コントロールズ、ハネウェル・インターナショナル、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション、ジェンテックス・コーポレーション、シーメンス、ロバート・ボッシュGmbH、ハルマ・ピーエルシー、イートンである。市場競争が激しいため、各プレイヤーは安全対策を向上させるために先進技術を急速に導入し、合併、新製品、買収などの戦略的イニシアティブによって競争シェアを高めている。
レポート対象セグメント
製品別
火災検知
消火活動
火災対応
火災分析
防火スプリンクラーシステム
サービス別
マネージド・サービス
設置・設計サービス
メンテナンスサービス
その他
アプリケーション別
コマーシャル
インダストリアル
レジデンシャル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 世界の防火システム市場、製品別
7.1. 防火システム市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. 火災検知
7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.2. 火災鎮圧
7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.3. 火災対応
7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.4. 火災分析
7.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.5. 火災用スプリンクラー・システム
7.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第8章 世界の防火システム市場、用途別
8.1. 防火システム市場、用途別、2021-2030年
8.1.1. コマーシャル
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. インダストリアル
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. レジデンシャル
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の防火システム市場、サービス別
9.1. 防火システム市場、サービス別、2021-2030年
9.1.1. マネージド・サービス
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 設置・設計サービス
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. メンテナンス・サービス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. その他
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の防火システム市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.5.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.6.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.7.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.3.4. インド
10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.7.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.7.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.7.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. シーメンス
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ジョンソンコントロールズ
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. ハネウェル・インターナショナルInc.
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. GENTEX Corp.
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. Halma plc
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. ロバート・ボッシュGmbH
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. イートン
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖