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世界の板ガラス市場規模は、2022年に2760億米ドルと評価され、2021年から2030年まで年平均成長率(CAGR)4.1%で成長すると予想され、2030年には約3470億米ドルに達すると予測されている。
ケット・テイクアウェイ
強化ガラス市場は年平均成長率8.8%以上で推移すると予想される。
合わせガラス市場は、2022年から2030年にかけて年平均成長率8.9%で成長する見通しである。
北米の板ガラス市場は、2022年から2030年にかけて年平均成長率7.8%以上で推移すると予測されている。
欧州の板ガラス市場は、2022年から2030年にかけて年平均成長率6.9%以上で成長している。
ドイツの板ガラス市場は、2022年から2030年までの年平均成長率が6.3%に達する見込みである。
成長因子
太陽光発電設備の普及率の上昇と政府による規制の強化は、今後数年間における板ガラスの業界価値を押し上げると考えられます。太陽エネルギーは、世界中で最も急速に成長している再生可能エネルギーであり、各国は急成長する市場で優位性を主張するために競争しています。Global Change Data Labが明らかにした統計によると、2019年の世界全体の太陽エネルギーの総設備容量は580.76GWで、2020年には707.50GWに増加した。太陽エネルギー産業協会(SEIA)によると、太陽エネルギーは過去10年間で年間成長率42%を記録しており、予測期間中にさらに成長すると予測されている。
太陽エネルギーの加速度的な成長は、電力需要の増大と太陽電池設置コストの低下によって大きく支えられている。例えば、平均的な住宅用システムの価格は、2010年のインセンティブ前の40,000米ドルから2020年には20,000米ドルまで下落しています。従って、太陽エネルギー需要の増加は、今後数年間の板ガラス市場を牽引するものと思われます。
太陽エネルギー導入の急激な増加とは別に、非住宅および住宅用途におけるガラス建築の普及率の上昇も、分析期間にわたって板ガラス市場の成長を促進する主要な要因となっています。建築・建設分野は、世界の板ガラス市場における主要なエンドユーザー分野の一つです。これは主に建築分野での様々な開発によるものです。
製品インサイト
断熱製品は、2020年の市場総収入の約半分という大半の市場収入シェアを獲得しており、予測期間中も同じ傾向を維持すると予測されている。
これは主に、店舗正面、カーテンウォール、非視認場所、オーバーヘッド・グレージング、商業用・操作可能な窓などの用途で断熱製品の需要が増加しているためである。このような断熱製品の需要拡大により、メーカーは生産能力の増強を余儀なくされている。例えば、ピルキントンIGPは2020年2月、特に建築・建設業界における製品需要の増加に対応するため、ポーランドのオストロレカで製造能力を拡大すると発表した。
アプリケーション・インサイト
用途別では、建築分野が2020年に75%以上の最大の売上シェアを占め、この分野は今後安定した成長を遂げると予測されている。これは主に、特に発展途上国における人口増加や急速な都市化により、インフラ開発や建設活動が増加していることに起因している。
しかし、自動車用ガラスは、世界的に乗用車の販売台数と生産台数が減少しているため、成長が鈍化しています。例えば、世界的な自動車販売台数は、公害の発生を抑制するためのシェアモビリティの増加により、減少の一途をたどっています。しかしながら、電気自動車に対する需要の高まりと交通事故件数の増加は、自動車分野の市場成長を促進すると考えられます。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が世界の板ガラス市場をリードしており、2020年の売上シェアの65%以上を占めています。これは主にアジア太平洋地域の発展途上国における急速なインフラ整備のためです。
アジア開発銀行は、アジア太平洋地域が成長の勢いを維持するためには、2030年まで年間1兆7,000億米ドルのインフラ投資が必要であると発表した。セクター別では、電力セクターがインフラ投資全体の56%近くを占め、運輸セクターが32%、水・衛生セクターが3%、通信セクターが9%となっている。アジア諸国の中でも東南アジアは、製造業、自動車産業、建設業、その他様々な産業が急速に発展しているため、最も新興の地域である。
主要企業と市場シェア
世界の板ガラス市場は、複数の大手企業が存在するため、非常に断片化されている。すべての国際的な市場参加者は、2020年初頭のコロナウイルス発生による混乱後、市場での地位を回復するための支援策を採用することに注力しています。業界参加者が採用した新戦略には、合併・買収、新製品開発、提携、地域拡大、製造能力拡大などがある。例えば、2021年2月、太陽電池モジュールの大手メーカーであるJinkoSolar Holding Co.Ltd.と太陽電池用ガラス調達契約を締結し、2021年から2023年までの3年間、59GWの生産をサポートするため、約3億3,800万平方メートルのロールガラスを確保したと発表した。
板ガラス市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
セントラル硝子
AGC株式会社
セバイタルグループ
ユーログラス
チャイナ・グラス・ホールディング・リミテッド
福耀ガラス工業集団有限公司
信義ガラス・ホールディングス
日本板硝子株式会社
ガーディアン産業
ÅžiÅŸecamグループ
サンゴバン
ビトロ
レポート対象セグメント
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の板ガラス市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品タイプ別
テンパード
ベーシック
絶縁
ラミネート加工
その他
テクノロジー別
フロート・ガラス
板ガラス
ロール・ガラス
原材料別
砂
ソーダ灰
リサイクル・ガラス
ドロマイト
ライムストーン
その他
用途別
安全・安心
ソーラーコントロール
その他
タイプ別
ファブリック
ノン・ファブリケーション
アプリケーション別
建設
新築
改装
内装
自動車
OEM
アフターマーケット
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 板ガラスの世界市場、製品別
7.1. 板ガラス市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. 焼き戻し
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. ベーシック
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. 断熱
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. ラミネート加工
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.5. その他
7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 板ガラスの世界市場、用途別
8.1. 板ガラス市場、用途別、2021-2030年
8.1.1. オートモーティブ
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 建築学
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. その他
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 世界の板ガラス市場、地域別推定と動向予測
9.1. 北米
9.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.1.3. 米国
9.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.1.4. その他の北米地域
9.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.1.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2. ヨーロッパ
9.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.2.3. 英国
9.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.4. ドイツ
9.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.5. フランス
9.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.2.6. 残りのヨーロッパ
9.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.2.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3. APAC
9.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.4. 中国
9.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.5. 日本
9.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.3.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4. MEA
9.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.4.3. GCC
9.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.4. 北アフリカ
9.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.5. 南アフリカ
9.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.4.6. その他のMEA諸国
9.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.4.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.5. ラテンアメリカ
9.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
9.5.3. ブラジル
9.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
9.5.4. その他のラタム諸国
9.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
9.5.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
第10章 企業プロフィール
10.1. セントラル硝子株式会社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 提供製品
10.1.3. 業績
10.1.4. 最近の取り組み
10.2. AGC Inc.
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 提供製品
10.2.3. 業績
10.2.4. 最近の取り組み
10.3. セビタール・グループ
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 提供製品
10.3.3. 業績
10.3.4. 最近の取り組み
10.4. ユーログラス
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 提供製品
10.4.3. 業績
10.4.4. 最近の取り組み
10.5. China Glass Holding Ltd.
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 提供製品
10.5.3. 業績
10.5.4. 最近の取り組み
10.6. 福耀ガラス工業集団有限公司Ltd.
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 提供製品
10.6.3. 業績
10.6.4. 最近の取り組み
10.7. 信義ガラス・ホールディングス
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 提供製品
10.7.3. 業績
10.7.4. 最近の取り組み
10.8. 日本板硝子株式会社日本板硝子株式会社
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 提供製品
10.8.3. 業績
10.8.4. 最近の取り組み
10.9. ガーディアン・インダストリーズ
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 提供製品
10.9.3. 業績
10.9.4. 最近の取り組み
10.10. ?i?ecam Group
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 提供製品
10.10.3. 業績
10.10.4. 最近の取り組み
第11章 調査方法論
11.1. 一次調査
11.2. 二次調査
11.3. 前提条件
第12章 付録
12.1. 会社概要
12.2. 用語集
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