フレーバーウォーターと機能性ウォーター市場~2030年予測 : 製品別(機能性、フレーバー、その他製品)、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域別の世界分析

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Stratistics MRCによると、フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場は2023年に569億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.9%で、2030年には1,416億ドルに達する見込みである。フレーバーウォーターや機能性ウォーターの人気は急上昇しており、従来の水分補給に爽やかなひねりを加えている。基本的な水分補給にとどまらず、これらの革新的な飲料は、キュウリ・ミント、スイカ・バジル、シトラス・ジンジャーなどのフレーバーを注入して味蕾を刺激する。ビタミン、ミネラル、電解質を加え、エネルギーを高めたり、集中力を高めたり、全体的な健康をサポートすることを目的とした機能性が中心となっている。ゼロカロリーや低カロリーのオプションがあるこれらの飲料は、より刺激的で健康志向の方法で水分補給を促進しながら、多様な嗜好に対応している。

ウォルマートによると、2022年末までに、ウォルマートは24カ国に46のバナーの下、10,500の店舗とクラブを展開し、eコマースサイトを開設する計画である。このように、小売業界の拡大と、eコマース、小売店、食料品店を通じて機能性飲料を簡単に入手できることが、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

市場のダイナミクス:

ドライバー

消費者の健康志向の高まり

個人の健康が優先されるにつれ、糖分の多い飲料からこうした健康的な代替品へのシフトが顕著になっている。メーカーは、天然成分を取り入れ、ビタミンを強化し、添加物を最小限に抑えることで対応している。この需要の急増が技術革新を促し、特定の健康ニーズに対応する選択肢の多さにつながっている。市場は、健康に妥協することなく風味豊かな水分補給を求める消費者層の拡大を目の当たりにしている。この変化は、嗜好の変化を強調するだけでなく、健康志向の消費者の進化する期待に応えようと各ブランドがしのぎを削る競争市場も育んでいる。

拘束:

代替製品の入手可能性の拡大

消費者が、機能強化水からフレーバーティーに至るまで、様々な代替飲料に出会うようになると、特殊なフレーバーウォーターや機能性ウォーターの需要が減少する可能性がある。激しい競争は価格圧力につながり、業界関係者の利益率に影響を与える可能性がある。さらに、代替製品間で交換可能な利点が認識されることで、フレーバーウォーターや機能性ウォーターの独自の販売提案が損なわれる可能性もある。この飽和市場では、ブランド・ロイヤルティの維持が困難となり、持続的成長の妨げとなる。

チャンスだ:

メーカーの絶え間ない製品革新

斬新なフレーバー、配合、健康志向の添加物の絶え間ない追求が消費者の関心を呼び起こし、需要を牽引している。ユニークな風味の組み合わせ、天然成分、機能的利点などの革新は、市場の競争力を高め、健康志向の消費者を惹きつける。このようなダイナミックな環境は、製品ラインナップを拡大するだけでなく、トレンド主導型の市場を生み出し、魅力的な新しい選択肢の継続的な探求を促す。メーカー主導のイノベーションは、多様で健康志向の選択肢を求める消費者の嗜好と相まって、フレーバーウォーターと機能性ウォーター市場を相乗的に推進している。

脅威だ:

厳しい政府規制

コンプライアンス上の課題や、成分、表示、健康強調表示に対する監視の強化は、製品の革新を妨げ、メーカーが消費者の要求に応える能力を制限する可能性がある。高いコンプライアンス・コストは消費者にも波及し、製品価格の上昇を招く可能性がある。さらに、新しい製剤の承認手続きに時間がかかるため、業界の成長が阻害され、消費者の嗜好の変化に対応することが難しくなり、市場の成長を妨げることになる。

コビッド19の影響

サプライチェーンの混乱、労働力不足、経済の不確実性が生産と流通を混乱させ、潜在的な欠品と価格上昇を招いている。外食産業の閉鎖は消費者の購買習慣を小売へとシフトさせ、パッケージの嗜好に影響を及ぼしている。パンデミックは健康志向の飲料需要を牽引したが、同時に経営上の課題も提示し、業界の力学を再構築し、持続的成長のための敏捷性を必要とした。

The functional segment is expected to be the largest during the forecast period

消費者は、おいしいだけでなく健康上のメリットもある飲料をますます求めるようになっているため、機能性セグメントは有利な成長を遂げると推定される。ビタミン、抗酸化物質、アダプトゲンなどの機能強化はこの需要に貢献し、健康志向の個人を引き付けている。その結果、フレーバーウォーターと機能性ウォーター市場は、特定の健康ニーズに対応する便利でおいしい方法として消費者に評価され、市場シェアが拡大している。

ボトル部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる

環境意識の高まりに伴い、リサイクルボトルや生分解性ボトルなど、環境に優しいパッケージングへのシフトが進んでいることから、ボトル分野は予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。便利で持ち運びやすいボトルデザインは、外出先での消費を促進し、市場の利用しやすさに貢献している。さらに、リシーラブルボトルや軽量ボトルのような革新的なパッケージングソリューションは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、市場の成長を促進する。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。これは、この地域の消費者の間で健康とウェルネスに対する意識が高まり、より健康的な飲料オプションに対する需要が高まっているためである。フレーバーウォーターや機能性ウォーターは、砂糖入りソーダや人工飲料に代わるものを求める健康志向の人々にアピールすることが多い。さらに消費者は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、その他の機能性成分など、さらなる健康上のメリットを提供する機能性飲料に関心を示している。こうした傾向から、栄養素や天然エキスを添加したフレーバーウォーターや機能性ウォーターが開発され、市場の成長を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

消費者の嗜好の変化に対応するため、同地域の飲料メーカーがユニークで多様なフレーバー・プロファイルの導入に注力していることから、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。同市場では、天然フレーバーやエキゾチックなフレーバー、爽やかで水分補給になる組み合わせのイノベーションが見られる。さらに、多くの飲料メーカーが、製品を差別化し、健康志向の消費者を引きつけるためのマーケティング戦略に投資している。

市場の主要プレーヤー

フレーバーウォーターと機能性ウォーター市場の主要企業には、Kraft Foods、New York Spring Water、Groupe Danone、Hint Water、Nestle SA、The Coca-Cola Company、Tata Group、Sunny Delight Beverages Company、PepsiCo、Nirvana Water Sciences、Balance Water Company、Keurig Dr Pepper、Miami Bay Bevera ge Company LLC、OHMG Brands Ltd、Bridgepoint Group plc、Trimino Brands Company LLCなどがある。

主な進展

2024年2月、クラフト・ハインツはカールトン・パワー社と提携し、英国で同社初の再生可能グリーン水素プロジェクトを実現する。20MWのキット・グリーン水素プラントは、クラフト・ハインツが世界で初めて推進するものである。

2023年9月、ネスレはアドベント・インターナショナルと、ブラジルのプレミアム・チョコレート・メーカーであるグルーポCRMの株式の過半数を取得することで合意したと発表した。グルーポCRMは、コペンハーゲンとブラジル・カカウのブランドで1,000以上のチョコレートブティックを展開し、オンラインでも存在感を高めている。

2023年7月、A1 Group, Inc.は、ニューヨーク州ハルコットにある本格的な水のボトリング事業を行うNYSW Beverage Brands社の資産および口座の資産売買契約を締結したと発表した。

対象製品
– 機能性
– フレーバー
– その他の製品

対象包装
– ボトル
– 缶
– カートン
– パウチ

対象流通チャネル
– スーパーマーケット&ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンラインストア
– 専門店

対象となるエンドユーザー
– 病院
– 一般消費者
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 香料水・機能水の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 機能性
5.2.1 電解質
5.2.2 エネルギーブースター
5.2.3 デトックス
5.2.4 プロバイオティクス
5.3 フレーバー
5.3.1 フルーツ
5.3.2 フローラル
5.3.3 スパイス
5.3.4 ハーブ
5.4 その他の製品

6 香料・機能水の世界市場、包装別
6.1 はじめに
6.2 ボトル
6.3 缶
6.4 カートン
6.5 パウチ

7 香料水・機能水の世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3 コンビニエンスストア
7.4 オンラインストア
7.5 専門店

8 香料水・機能水の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 病院
8.3 一般消費者
8.4 その他のエンドユーザー

9 香料水・機能水の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 クラフトフーズ
11.2 ニューヨーク・スプリング・ウォーター
11.3 グループ・ダノン
11.4 ヒントウォーター
11.5 ネスレSA
11.6 ザ コカ・コーラ カンパニー
11.7 タタ・グループ
11.8 サニー・デライト・ビバレッジズ・カンパニー
11.9 ペプシコ
11.10 ニルヴァーナ・ウォーター・サイエンシズ
11.11 バランスウォーター社
11.12 キューリグ・ドクターペッパー
11.13 マイアミベイビバレッジカンパニーLLC
11.14 OHMGブランズ・リミテッド
11.15 ブリッジポイント・グループ plc
11.16 トリミノ・ブランズ・カンパニーLLC

表一覧
1 香料水・機能水の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 香料・機能水の世界市場展望、製品別(2021-2030年) ($MN)
3 香料・機能性ウォーターの世界市場展望、機能性別 (2021-2030年) ($MN)
4 香料・機能水の世界市場展望、電解質別 (2021-2030) ($MN)
5 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、エネルギーブースター別 (2021-2030) ($MN)
6 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、デトックス別 (2021-2030) ($MN)
7 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、プロバイオティクス別 (2021-2030) ($MN)
8 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、フレーバー別 (2021-2030) ($MN)
9 香料と機能水の世界市場展望、フルーツ別 (2021-2030) ($MN)
10 香料と機能水の世界市場展望、フローラル別 (2021-2030) ($MN)
11 香料と機能水の世界市場展望、スパイス別 (2021-2030) ($MN)
12 香料と機能水の世界市場展望、ハーブ別 (2021-2030) ($MN)
13 香料と機能水の世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
14 香料・機能水の世界市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
15 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
16 香料入り機能水の世界市場展望:缶別 (2021-2030) ($MN)
17 香料入り機能水の世界市場展望:カートン別 (2021-2030) ($MN)
18 香料入り機能水の世界市場展望:パウチ (2021-2030年) ($MN)
19 香料入り機能水の世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
20 香料入り機能水の世界市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
21 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
22 香料・機能水の世界市場展望、オンラインストア別 (2021-2030) ($MN)
23 香料・機能水の世界市場展望、専門店別 (2021-2030) ($MN)
24 香料入り機能水の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
25 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望:病院別 (2021-2030) ($MN)
26 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、一般消費者別 (2021-2030) ($MN)
27 フレーバーウォーターと機能性ウォーターの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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