グローバルにおける香味油市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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概要
世界の香味油市場は2022年にXX百万米ドル、2030年にはXX百万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は14.12%である。

フレーバーオイルは、商品の風味や香りを向上させるために使用される調味油である。フレーバーオイルは濃縮されており、風味の力が強い。ハーブ、野菜、果物、花など様々な原料から抽出され、目的に応じて使い分けられる。これらは、パン店、製菓店、アイスクリーム・パーラー、清涼飲料水など、あらゆる最終用途のベンチャー企業で利用されている。植物由来のものの他に、動物や海洋由来のものからもフレーバー・オイルを抽出することができる。フレーバーオイルのエンドユーザー用途は、例えば、食品部門、製薬部門、化粧品業界、パーソナルケア企業など、様々な評価で利用可能である。

ダイナミクス

高級油性化粧品への需要の高まりとオーガニック美容製品への需要の増加が市場を牽引

消費者は、利用可能な化粧品やパーソナルケア製品をよく知っている。消費者は、官能的な魅力が強いだけでなく、健康増進効果もある製品に惹かれている。高品質でユニークな美容製品に対する消費者の需要の高まりに裏打ちされた徹底的な研究開発活動により、いくつかのセルフケア製品や化粧品が開発された。セルフケアとプレミアム化の傾向の高まりにより、消費者はますます高級化粧品を求めるようになっている。また、健康志向の高まりにより、消費者はオーガニック成分や配合の製品を選ぶようになっている。オーガニックフレーバーオイルは、オイルベースの化粧品、特にリップケア製品に香りを加える高級成分である。オーガニックフレーバーオイルの需要増加により、リップケア製品の売上が伸びており、市場の成長を牽引すると予想される。

製パン・製菓製品の需要増が香味油の需要増につながる

天然物は食品・飲料業界、特にベーカリーや製菓業界において香味油の需要を高めている。米国、中国、西ヨーロッパ諸国はベーカリー製品の消費量が最も多いため、これらの国々では香味油の市場需要が高くなる。植物由来の香味油の需要は、その天然成分の含有量から非常に高い。植物由来の香味油には必須ビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、天然香味油の市場需要は非常に高い。ベーカリー以外にも、製菓用香味油の需要も高い。また、香油は香水を製造する香水産業にも使用され、化粧品やパーソナルケア産業にも幅広く応用されている。そのため、フレーバーオイルの市場需要は予測期間中に伸びると予想される。

セグメント分析
世界の香味油市場は、フレーバー、用途、地域によって区分される。

植物油ベースの製品に対する需要の増加

食品・飲料は2022年に最大のセグメントとなり、世界シェアも最も高かった。米国、カナダ、ドイツなどの先進国では、人口の増加や生活水準の高さから、植物油ベースの製品に対する需要が増加しており、予測期間中の成長の原動力になるとみられている。さらに、フードフェスティバルはここ数年でますます人気が高まっており、世界中のさまざまな種類の料理を一堂に味わうために人々が集まっている。植物ベースのフレーバーオイルは、こうしたイベントでの味覚体験を高める鍵となる。これらのオイルは、ベーカリー、製菓、乳製品、肉・鶏肉、シーフードなど幅広い用途に使用できるため、さらなる成長の可能性を秘めている。

地理的浸透度
北米における香味油の高い消費量

北米では香味油の使用量が非常に多い。これは主にベーカリーや製菓における香味油の需要によるもので、中でも北米は最大の市場である。北米ではベーカリーや製菓店の数が増加しているため、香味油の需要は増加すると予想される。パーソナルケアや化粧品業界における香味油の需要も増加し、今後数年間は米国とカナダでの需要が増加すると予想される。成長率はヨーロッパよりも高くなるだろう。香料オイルの価格は非常に高く、これらのオイルの成長に寄与している。それでも、生産コストの低い香味油の製造のために多くの研究が行われており、その結果、価格が下がり、世界的に需要が増加する可能性がある。

競争環境
世界的な主要企業には、Natures Flavors、Natural Sourcing、Newport Flavors and Fragrances、LorAnn Oils、Flavor Materials International、Flavor Dynamics、KATO Flavors & Fragrance、BERJE、Gold Cost Ingredients, Inc、Advanced Biotechなどがある。

COVID-19 影響分析

フレーバー

ペパーミント
レモン
オレンジ
その他
アプリケーション別

フード&ドリンク
医薬品
化粧品/パーソナルケア
栄養補助食品
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年8月23日、敗血症が疑われる患者の予後改善に努める分子診断会社Immunexpress, Pty Ltd.は、欧州向けの新しいSeptiCyte RAPID EDTA血液対応カートリッジの導入を発表した。アップグレードされたSeptiCyte RAPID CE-IVDカートリッジには、有効なサンプルタイプとして希釈されていないEDTA血液が追加され、この革新的な独自の宿主反応技術にとって極めて重要な進展となりました。
2020年11月30日、BASF SEはNeutrol MGDAにより、パーソナルケア製品用の非常に安定した、環境に優しい錯化剤(キレート剤とも呼ばれる)を発表した。その優れた生態学的・毒物学的特性は際立っており、容易に生分解される。金属イオンが最終製剤に与える好ましくない影響を中和するために、錯化剤は化粧品に利用され、安定した錯体を形成する。
2019年6月18日、テキサス州アルビンにあるアセンド・パフォーマンス・マテリアルズのチョコレート・バイユー施設におけるニトリロ三酢酸生産の数百万ドル規模の信頼性と生産能力投資の完了が発表された。アセンド・パフォーマンス・マテリアルズは、高品質の化学品、繊維、プラスチックの世界的な大手サプライヤーである。この投資により、同社の生分解性キレートであるFlexaTrac-NTAの製造量が10%以上増加した。
世界の香味油市場レポートは、約93の表、109の図、202ページを提供する。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. フレーバー別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 高級油性化粧品への需要の高まり
        2. ベーカリーおよび製菓製品の需要増加
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. 香味油の抽出コストの高さ
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. フレーバー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. ペパーミント
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レモン
    4. オレンジ
    5. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品と飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. 化粧品/パーソナルケア
    5. 栄養補助食品
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):香料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ネイチャーズ・フレーバーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ナチュラル・ソーシング
    3. ニューポート香料
    4. ロリアンオイル
    5. フレーバー・マテリアルズ・インターナショナル
    6. フレーバー・ダイナミクス
    7. KATO 香料
    8. ベルジェ
    9. ゴールド・コスト・イングリディエンツ社
    10. アドバンスト・バイオテクノロジー(*リストは除く)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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