フレキシブルエレクトロニクス市場(用途別:用途別:ディスプレイ、センサー、薄膜太陽電池、電池、その他;産業分野別:ヘルスケア、民生用電子機器、エネルギー・電力、航空宇宙、軍事、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、地域別展望、2023年予測ヘルスケア, コンシューマーエレクトロニクス, エネルギー・電力, 航空宇宙, 軍事, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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フレキシブル・エレクトロニクスの世界市場規模は、2022年に290億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.50%で、2032年には約715億4000万米ドルを超えると予測されている。

米国のフレキシブル・エレクトロニクス市場規模 2023~2032年
米国のフレキシブル・エレクトロニクス市場規模は、2022年に58億9000万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.50%で成長し、2032年には約145億2000万米ドルに達すると予想されている。
地域別では、北米が2022年の市場シェアの32%以上を占めている。同地域では、ヘルスケア、自動車、軍事、民生用電子機器などでフレキシブルエレクトロニクスの採用が増加しており、市場成長に大きく寄与している。この地域では革新的な技術に対する需要が高いため、フレキシブルエレクトロニクスの需要に拍車がかかっている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率9.6%で成長すると予想されている。これは、この地域に多数のトップ家電メーカーが存在するためである。手頃な価格の様々なコンシューマーエレクトロニクス製品に対する需要の高まりが、フレキシブルエレクトロニクスの消費を後押ししている。さらに、政府の取り組みが活発化していることで、FDIが誘致され、インド、中国、インドネシアといった国々に生産ユニットを設置する様々な垂直参入企業が増加している。そのため、アジア太平洋地域のフレキシブル・エレクトロニクス市場は、今後数年間で急速に成長すると予想される。

成長因子
フレキシブル・エレクトロニクスは、その柔軟で伸縮自在な特性により、市場で牽引力を増している。フレキシブルな特性により、フレックスガラス、プラスチック、紙など、さまざまな基板での使用が容易になっている。ユニークなデザインの様々な消費者製品および工業製品に対する需要の高まりと、消費財製造における様々な革新的材料の使用量の増加が、世界中でフレキシブルエレクトロニクスの需要を押し上げている。様々なウェアラブルデバイスに対する需要の高まりが、フレキシブルエレクトロニクス市場の成長を後押ししている。様々な形状に適応するフレキシブルエレクトロニクスの能力は、世界中の様々なウェアラブルデバイスの製造における採用を促進している。世界中でモノのインターネット(IoT)機器の販売が増加していることも、市場発展にプラスに寄与している。世界の消費者の間で、コンパクトで革新的なスマート家電に対する需要が高まっていることが、フレキシブル・エレクトロニクスの需要を促進すると予想される。さらに、急速に成長しているプリンテッドエレクトロニクスは、市場成長にプラスの影響を与えている。

スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、スマートウォッチなど、さまざまな電子製品の設計が複雑化していることが、電子製品の製造におけるフレキシブルエレクトロニクスの採用を後押ししている。ヘルスケア、軍事、航空宇宙など、さまざまな垂直分野にわたって生産されるデバイスの種類は広がっており、さまざまなタイプの柔軟でコンパクトな電子デバイスの生産にフレキシブルエレクトロニクスの使用が促進されている。さまざまな国でスマートシティの開発に関するプロジェクトが進行中であることから、今後数年間はフレキシブルエレクトロニクスの需要が高まると推定される。さらに、LEDとOLEDの普及率の上昇が市場の成長を大きく後押ししている。LEDとOLEDはフレキシブルエレクトロニクスを使用するため、市場は急速な成長が見込まれている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、ディスプレイ分野が市場シェアの約51%を占めている。ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末など、さまざまな家電製品でディスプレイが幅広く使用されていることが、市場の需要を高めている。さらに、折りたたみ可能なスマートフォンが市場で人気を集めており、これが世界のフレキシブルエレクトロニクス市場の成長をさらに促進すると推定されている。

一方、バッテリーは予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。IoTやAIのような技術の普及や様々なウェアラブルデバイスへの採用により、製品の小型化とエネルギー効率が求められており、これがこのセグメントの成長を後押ししている。電子機器の小型化に伴い、効率的で長持ちする小型バッテリーの需要も急速に増加しているため、このセグメントは予測期間中に有利な成長機会を提供すると予想される。

業種別インサイト
業種別に見ると、2022年の市場シェアは家電分野が56%以上を占めている。これは単純に、消費者を魅了する家電の急速な進歩やデザイナー製品の開発が、最新の電子製品の販売を後押ししているためである。世界中で家電製品に対する需要が高まっていることが、家電製品セグメントの主な原動力となっている。

一方、ヘルスケアは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。これは、患者モニタリング機器、自己モニタリング機器、各種ウェアラブル医療機器など、様々な医療機器の研究開発への投資が増加していることに起因している。医療費の増大と疾病負担の増加が相まって、革新的で技術的に先進的な医療機器の導入が世界中の医療機関で促進されている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年6月、E Ink Holdingsはウェアラブル機器向けのフレキシブル電気泳動ディスプレイ(EPD)デバイス製造のため、Plastic Logic HKに戦略的投資を行った。

提携、買収、パートナーシップのような様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のフレキシブル・エレクトロニクス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
サムスン電子
ソーラー・フロンティア
パロアルト研究所
LGコーポレーション
シンベット株式会社
ブルースパーク・テクノロジーズ
Enfucellフレキシブルエレクトロニクス株式会社Ltd.
インプリント・エナジー
Eインク・ホールディングス
AUオプトロニクス
市場セグメンテーション

アプリケーション別

ディスプレイ
LCDディスプレイ
OLEDディスプレイ
薄膜太陽電池 (PV)
CdTe
CIGS
a-Si
プリントセンサー
バイオセンサー
イメージセンサー
タッチセンサ
圧力センサー
温度センサー
ガスセンサ
湿度センサ
電池
薄膜電池
曲面電池
印刷電池
その他
有機EL照明
その他
回路構成別

片面フレキシブル回路
両面フレキシブル回路
多層フレキシブル回路
彫刻されたフレキシブル回路
その他
バーティカルズ

ヘルスケア
自動車
コンシューマー・エレクトロニクス
エネルギーと電力
航空宇宙
ミリタリー
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 フレキシブルエレクトロニクス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:フレキシブルエレクトロニクス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 フレキシブルエレクトロニクスの世界市場フレキシブルエレクトロニクスの世界市場、分野別

8.1.フレキシブルエレクトロニクス市場、垂直タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ヘルスケア

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.家電製品

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.エネルギーと電力

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.航空宇宙

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.ミリタリー

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.その他

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 フレキシブルエレクトロニクスの世界市場フレキシブルエレクトロニクスの世界市場、用途別

9.1.フレキシブルエレクトロニクス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.ディスプレイ

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.センサー

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.薄膜太陽電池

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.バッテリー

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.フレキシブルエレクトロニクスの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収益と予測、分野別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.サムスン電子

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ソーラーフロンティア

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.パロアルト研究所

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.LGコーポレーション

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.シンベット株式会社

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ブルースパーク・テクノロジーズ

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.Enfucell Flexible Electronics Co.Ltd.

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.インプリント・エナジー

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.Eインク・ホールディングス

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.AUオプトロニクス

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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