世界の軟包装蓋材パッケージ市場規模・予測(2024-2028)

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軟包装蓋材パッケージ市場規模 2024年~2028年

軟質蓋材包装市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.36%で20億9000万米ドル増加すると予測されています。この市場は、複数の主要なトレンドにより、著しい成長を遂げています。軟質包装における調整雰囲気包装(MAP)の需要の高まりは、生鮮食品の保存期間を延ばし、食品廃棄物を削減できることから、大きな成長要因となっています。さらに、コスト効率、軽量、加工の容易さなどの利点をもたらす熱成形パッケージングへの需要の高まりも市場の成長を後押ししています。しかし、市場は、包装廃棄物の削減に関する政府の厳しい規制や持続可能なパッケージングソリューションの必要性という課題にも直面しています。こうした需要に応えるため、市場参加者は、進化する消費者ニーズや規制要件に対応するために、PLAやPETGなどの環境にやさしく生分解性のあるパッケージング素材の開発に重点的に取り組んでいます。

リサイクル可能で再利用可能なパッケージングソリューションに対する需要の高まりにより、市場は著しい成長を見せています。 乳製品、ヘルスケア、特殊品など、さまざまな業界におけるアルミ箔、金属被覆ポリマーフィルム、押出フィルム、ラミネーションなどの軟包装蓋材パッケージフィルムの使用が市場の成長を促進しています。 これらのパッケージングソリューションは、イージーピールやロックタイトの蓋などの利点を提供し、ほこりや紫外線、環境汚染を防ぐことで製品の寿命を延ばします。さらに、環境保全とプラスチック廃棄物管理へのシフトにより、軟包装蓋材パッケージの生産におけるリサイクルプラスチック素材の需要が高まっています。板紙、プラスチック容器、トレイは、軽量で耐湿性の軟包装蓋材パッケージフィルムに置き換えられています。
製造工程における押出コーティングと流体コーティング技術の使用により、これらのフィルムのバリア特性がさらに強化され、製品の鮮度と保存期間が確保されます。

市場区分

市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年までの期間における過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
• エンドユーザー
o 食品
o 医薬品
o パーソナルケア
o 飲料
• 地域
o アジア太平洋地域
 中国
 インド
o 北米
 カナダ
 米国
o ヨーロッパ
 ドイツ
o 南アメリカ
o 中東およびアフリカ

エンドユーザー別インサイト

食品セグメントは、予測期間中に著しい成長を遂げると推定されています。世界市場は、ヘルスケア分野、特にチーズ、タンパク質、カルシウム、リンなどの栄養価の高い食品といった特殊包装分野での広範な用途により、著しい成長を遂げています。フィルムや蓋材などのフレキシブルパッケージングソリューションは、肉類、乳製品、冷凍食品、果物、野菜、コーヒー、紅茶、加工食品、シリアル、乾燥食品など、さまざまな食品のニーズに対応しています。 市場を牽引する要因としては、ケースレディミールや便利なパッケージングの需要につながる、ペースの速いライフスタイルが挙げられます。 フレキシブルパッケージングには、光、湿気、ほこりに対する高いバリア性といった利点があり、製品の保存期間を延ばします。
イージーピールやロックタイトシールにより、製品の鮮度が保たれ、大気中のガスによる酸化が防止されます。 オーブン対応、冷蔵対応、防曇蓋フィルムなど、軟包装蓋材パッケージフィルムの製造技術の進歩により、さまざまな食品加工や保存のニーズに対応できるようになりました。 市場はプラスチック、アルミニウム、紙のセグメントで構成されており、リサイクルPEやPETなどの持続可能な素材が人気を集めています。ポリプロピレンとアルミニウムの蓋付きプラスチック容器や板紙容器が一般的な包装形態です。これらの包装ソリューションの抗菌作用や印刷適性により、市場の成長はさらに加速しています。

食品セグメントは2018年に20億8000万米ドルの価値があり、予測期間中に緩やかに増加しました。

地域別洞察

APACは、予測期間中に世界市場の成長に37%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別動向と推進要因について詳しく説明しています。

リサイクル可能かつ再利用可能な特性により、軟包装蓋材パッケージは、環境保全と持続可能性に向けた世界的な取り組みと歩調を合わせる形で、さまざまな業界で大きな注目を集めています。 ホイル、パウチ、バッグなどの非硬質素材を含むこのタイプのパッケージングは、特定の要件を持つ製品に多くの利点をもたらします。例えば、すぐに食べられる食品、パーソナルケア製品、ヘルスケア製品などは、これらのパッケージが提供する無菌性と製品寿命の延長というメリットを享受できます。さらに、軟質ふた材のパッケージは、ほこりや紫外線などの環境汚染に対する優れた保護機能も備えています。食品業界では、このパッケージはレストランやホテルで食品の保存や輸送に広く使用されています。
ヘルスケア分野では、医薬品や高温などの特定の保存条件を必要とするその他の敏感な製品に使用されています。これらのパッケージの生産にリサイクルプラスチック材料を使用することで、環境の持続可能性と持続可能な開発目標の達成に貢献しています。 カスタマイズ可能で高性能な蓋材パッケージソリューションを実現するために、押出コーティング、流体コーティング、ラミネーション、アルミ箔など、さまざまなパッケージ技術が採用されています。さらに、紙やポリマーフィルムなどの素材も、さまざまな業界特有のニーズに応えるために使用されています。 フレキシブルな蓋材パッケージは利便性と汎用性に優れ、さまざまな用途で人気があります。
非剛性であるためカスタマイズが容易である一方、さまざまな化学物質への耐性と無菌状態の維持能力を備えているため、ヘルスケアや製薬などの業界での使用にも適しています。 全体として、フレキシブルな蓋材パッケージは、プラスチック廃棄物管理問題の削減と環境持続可能性の促進に大きく貢献しています。
弊社の研究者は、2023年を基準年として、主要な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練するのに役立ちます。

軟包装蓋材パッケージの市場推進要因

軟包装蓋材パッケージにおけるMAPの需要の増加が、この市場の主な推進要因となっています。ヘルスケアおよび特殊分野では、従来の硬質包装に対する優位性により、軟包装蓋材パッケージが大きな注目を集めています。蓋用フィルムなどの軟包装蓋材パッケージフィルムは、イージーピールとロックタイトシールを提供しており、チーズ、栄養価の高い食品、カルシウムやリンなどのタンパク質を豊富に含む製品など、さまざまな用途に最適です。これらのフィルムは高いバリア性を備え、光、湿気、ほこりから中身を保護します。製造技術の進歩により、オーブン対応、冷蔵対応、防曇機能付きの蓋用フィルムの生産が可能になりました。これらのフィルムは、多忙なライフスタイルに適したケースレディミールへの需要に応えるものです。プラスチックとアルミニウムの分野が市場を独占しており、ポリプロピレン容器とアルミニウム蓋が人気の選択肢となっています。
また、再生ポリエチレンや再生ペットボトルなどの持続可能な素材の利用も増加しており、軟質蓋材パッケージは硬質パッケージに代わる環境にやさしい選択肢となっています。 軟質蓋材パッケージにとって、MAP(Modified Atmosphere Packaging:ガス置換包装)は重要な用途です。 酸素、窒素、炭酸ガスなどの気体を正確に混合し、加工度の低い食品や生鮮食品の保存期間を延ばすことを目的としています。このプロセスにより、製品の劣化が抑えられ、風味や色などの劣化を防ぐことができます。しかし、ガスの混合を正確に制御し、不要なガスを除去した後に適切に密封するには、高度なシステムと機械が必要です。

軟包装蓋材パッケージ市場の動向

熱成形パッケージの需要が伸びていることが、市場の今後の動向です。ヘルスケアおよび特殊パッケージの分野では、軟包材ソリューションがさまざまな業界で好まれる選択肢として登場しています。イージーピールやロックタイトなどの軟包装用フィルムは、板紙容器やプラスチック容器などの従来の硬質包装よりも優れた利点があります。 その利点には、製品の保存期間の延長、光や湿気、ほこりなどからの保護、大気中のガスや酸化に対する密封機能の強化などが含まれます。 プラスチック、紙、アルミニウムなどの包装材料を熱で成形する製造技術である熱成形は、これらの軟質蓋の製造にますます利用されるようになっています。熱成形には、製造コストの削減、ジャストインタイム(JIT)生産戦略への適合、リードタイムの短縮、デザイン、仕上げ、質感のオプションの幅が広がるなど、いくつかの利点があります。
プラスチック製品は、その汎用性とコスト効率の高さから、軟質蓋材市場を独占しています。しかし、アルミニウム製品と紙製品は、その高いバリア特性、抗菌作用、印刷適性、持続可能性により、人気が高まっています。蓋用フィルム、冷却用蓋用フィルム、防曇蓋用フィルムは、チーズ、栄養価の高い食品、カルシウムやリンなどのタンパク質を豊富に含む食品など、さまざまな用途で人気のある選択肢です。 また、生活スタイルの変化に伴い、調理済み食品や利便性の高いパッケージングソリューションの需要が高まっています。 また、環境への関心の高まりから、リサイクルPEやPETなどの持続可能な素材を使用したリサイクル可能なパッケージングも人気が高まっています。
軟質リッドストックソリューションを活用した一般的なパッケージング形式としては、ポリプロピレン容器にアルミ蓋と板紙製トレイを組み合わせたものなどがあります。

軟包装蓋材パッケージ市場の課題

包装廃棄物の削減に関する政府の規制強化は、市場成長に影響を与える主な課題です。 使いやすく便利なパッケージングソリューションへの需要の高まりにより、ヘルスケアおよび特殊製品分野の市場は著しい成長を遂げています。板紙容器や蓋付きプラスチック容器などの硬質パッケージは、従来、チーズ、タンパク質、カルシウム、リンなどの栄養価の高い食品の保存や輸送に使用されてきました。しかし、軽量でバリア性が高く、光や湿気、ほこりから保護できるという特性から、イージーピールやロックタイトの蓋用フィルムなどの軟質パッケージフィルムへの移行が加速しています。製造技術の進歩により、オーブン対応、冷蔵対応、防曇機能付きの蓋用フィルムが開発され、フレキシブルパッケージの用途がさらに広がりました。
プラスチックとアルミニウムが市場を支配しており、耐久性とリサイクル可能なポリプロピレン容器とアルミニウム蓋が人気です。しかし、環境への影響を低減するために、リサイクルPEやPETなどの持続可能な素材への移行が進んでいます。EC指令94/62/ECなどの規制により、包装廃棄物に対する世界的な懸念やプラスチックのリサイクルの必要性に対応するため、リサイクル可能な包装ソリューションの採用が推進されています。 また、生活スタイルの変化やケースレディーミール(調理済み食品)の人気により、バリア性、抗菌性、印刷適性に優れた軟包材の蓋材に対する需要がさらに高まっています。

独占的な顧客層

市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。

顧客層

主要企業と市場洞察

各企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
Amcor Plc: 同社はヘルスケア用途向けのPrimera Blister Liddingなどの柔軟な蓋材パッケージを提供しています。
市場調査および成長レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の主要企業に関する情報が含まれています。

• Amcor Plc
• Berry Global Inc.
• Constantia Flexibles Group GmbH
• Coveris Management GmbH
• DuPont de Nemours Inc.
• Fres-co System USA Inc.
• Glenroy Inc.
• Huhtamaki Oyj
• KP Holding GmbH and Co. KG
• Mondi Plc
• Sealed Air Corp.
• Sonoco Products Co.
• Toray Industries Inc.
• UFlex Ltd.
• WestRock Co.
• Wipak Group

企業に関する定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「専業」、「カテゴリー特化」、「業界特化」、「多角化」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱小」に分類しています。

リサーチアナリストの概要

リサイクル可能で再利用可能なパッケージングソリューションに対する需要の高まりにより、市場は著しい成長を見せています。環境保全と持続可能性に重点を置いて、消費者および企業は、紙、ポリマーフィルム、アルミ箔などの非硬質素材をパッケージングニーズに利用するようになってきています。これらの素材には、無菌性、カスタマイズ可能なデザイン、高い収納容量など、いくつかの利点があります。蓋付きのフレキシブルなパッケージングは、すぐに食べられる食品が一般的であるレストランやホテルなどの業界で特に人気があります。
しかし、パーソナルケア、ヘルスケア、製薬業界でも広く使用されています。これらのパッケージの製造にリサイクルプラスチック素材を使用することで、環境の持続可能性とプラスチック廃棄物管理に貢献できるため、その魅力はさらに高まります。しかし、蓋付きの軟包装蓋材パッケージ材には、ほこりや紫外線といった、中身の品質に影響を与える可能性のある課題があります。 これらの問題に対処するため、押出コーティング、流体コーティング、ラミネーション、金属化ポリマーフィルムなどの先進技術が使用され、高温下でもパッケージの無菌性と保存能力が維持されるようになっています。 環境汚染の低減と環境の持続可能性の推進という持続可能な開発目標が、さまざまな業界における蓋付きの軟包装蓋材パッケージ材の需要を後押ししています。また、軽量で便利な性質から、アルミ箔や不織布素材も人気が高まっています。全体として、この市場は今後数年間、成長を続けると予想されています。全体として、MAP技術と高バリア性プラスチックフィルム包装は、軟包装蓋材パッケージ業界における主要な製品であり、食品メーカーと消費者の双方のニーズに応え、賞味期限の延長、食品の品質向上、廃棄物の削減を実現しています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – エンドユーザーによる市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場の特徴
    • 市場の特徴分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)の図表
    • 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)のデータ表
    • 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)の図表
    • データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)

4 歴史的市場規模

  • 4.1 グローバル軟質リッドストック包装市場 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – データ表:グローバル軟質リッドストック包装市場 2018年~2022年(百万ドル)
  • 4.2 2018年から2022年のエンドユーザーセグメント分析
    • 2018年から2022年のエンドユーザーセグメントの市場規模推移(単位:百万ドル)
  • 4.3 地域セグメント分析 2018年から2022年
    • 2018年から2022年の地域セグメントの市場規模推移(単位:百万ドル)
  • 4.4 国セグメント分析 2018年から2022年
    • 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
  • 5.3 サプライヤーの交渉力
    • サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場状況
    • 市場状況の図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年

6 エンドユーザー別の市場区分

  • 6.1 市場区分
    • エンドユーザーの図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 表 エンドユーザー別 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 エンドユーザー別比較
    • エンドユーザー別比較チャート
    • エンドユーザー別比較データ表
  • 6.3 食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • データ表 食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.4 医薬品 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 医薬品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 医薬品に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 医薬品に関するグラフ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 医薬品に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 6.5 パーソナルケア – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • パーソナルケアに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • パーソナルケアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • パーソナルケアに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • パーソナルケアに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028年(%)
  • 6.6 飲料 – 市場規模および予測 2023-2028年
    • 飲料に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
    • 飲料に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
    • 飲料に関する市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 飲料に関する前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 6.7 エンドユーザー別市場機会
    • エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
    • エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)

7 顧客の状況

  • .71 顧客の概観
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

8 地理的概観

  • 8.1 地理的セグメント
    • 地理別の市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
    • 地理別の市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
  • 8.2 地理的比較
    • 地理的比較に関する図表
    • 表:地域別比較
  • 8.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 表:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 図:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 アジア太平洋地域 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 8.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 北米 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 北米に関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 8.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • ヨーロッパに関する図表 – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.6 南アメリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 8.8 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 中国に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 8.9 米国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 米国に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.10 ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • ドイツに関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 8.11 インド – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • インドに関する図表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
    • インドに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
    • インドに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • インドに関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 8.12 カナダ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • カナダに関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • カナダの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • カナダの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 8.13 地域別の市場機会
    • 地域別の市場機会(百万ドル)
    • 地域別の市場機会(百万ドル)に関するデータ表

9 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 9.1 市場推進要因
  • 9.2 市場の課題
  • 9.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 9.4 市場機会/制約

10 競合状況

  • 10.1 概要
  • 10.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 10.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 10.4 業界リスク
    • 主要リスクがビジネスに与える影響

11 競合分析

  • 11.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 11.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Amcor Plc, Berry Global Inc., Constantia Flexibles Group GmbH, Coveris Management GmbH, DuPont de Nemours Inc., Fres-co System USA Inc., Glenroy Inc., Huhtamaki Oyj, KP Holding GmbH and Co. KG, Mondi Plc, Sealed Air Corp., Sonoco Products Co., Toray Industries Inc., UFlex Ltd., WestRock Co., and Wipak Group

 

12 付録

  • 12.1 報告書の範囲
  • 12.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 12.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 12.4 調査方法
    • 調査方法
  • 12.5 データ収集
    • 情報源
  • 12.6 データの検証
    • データの検証
  • 12.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 12.8 データの統合
    • データの統合
  • 12.9 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 12.10 略語一覧
    • 略語一覧
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