軟包装市場(原材料別:原材料:紙、プラスチック、バイオプラスチック、アルミニウム、セルロース、金属;包装タイプ別:包装タイプ別:袋・トレイ、パウチ、フィルム、バッグインボックス、ブリスター、その他;印刷技術別:フレキソ印刷、デジタル印刷、その他;用途別:プラスチック、バイオプラスチック、アルミニウム、セルロース、金属フレキソ印刷, デジタル印刷, その他; 用途別:印刷技術別:フレキソ印刷, デジタル印刷, その他; 用途別:食品・飲料, 医薬品, 化粧品, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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フレキシブル・パッケージングの世界市場規模は、2022年に2,011億8,000万米ドルと評価され、2032年には約3,485億4,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に5.7%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見通しである。

重要なポイント

用途別では、米国の軟包装市場は2022年に624億米ドルと評価された。
用途別では、食品・飲料分野が2022年に56.4%以上の最も高い売上シェアを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は5.7%に達すると予想されている。
原材料別では、プラスチック・セグメントが2022年の市場シェアの71.5%を占めている。
バイオプラスチック原料分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率6.2%で成長すると予測されている。
アジア太平洋地域は、2022年に38.7%と最も高い売上シェアを占めている。
フレキシブル包装は、リチャードの形ではない材料を使用し、包装のこの方法は費用対効果が高く、また、異なる産業で使用される包装の異なる形態に比べてより良い効率を提供するように、彼らはどちらかの顧客のニーズに応じて、より経済的で簡単にカスタマイズすることが起こるフレキシブル包装の市場は予測期間中によく成長することが期待されている。軟包装は通常、医薬品市場で使用されている。このタイプの包装は、様々なパーソナルケア製品の包装にも使用されている。様々な食品と飲料アイテムにおけるフレキシブル包装の使用量にはかなりの成長がある。

パンデミックの間、様々な電子製品だけでなく、グルーミングや個人的な製品の需要がダウンしたように、軟包装の需要も減少している。COVID-19パンデミックの間、世界の多くの国にわたって課されたロックダウンのために、軟包装の生産はまた、かなりの程度に妨げられて追加されます。軟包装の製造に使用される原料の最大のサプライヤーは中国であり、中国はパンデミック中に最悪の打撃を受けたため、市場活動は大幅に減速していた。多くの産業がこれらのパッケージの消費の減少につながったとはいえ、パンデミックの間、世界中でさまざまな種類の食品の消費が伸びたため、これらの製品の需要は依然として良好であった。調理済み食品や調理済み食品、調理に使われる様々な食材の需要があったため、市場は順調に成長した。パンデミックは、多くの産業が閉鎖されたため、市場にマイナスの影響を与えたにもかかわらず、食品・飲料業界は、フレキシブル包装市場に十分な需要を創出した。

成長因子

様々な製品用の軟包装を製造する様々な製造会社は、幅広い選択肢を提供している。様々な産業で使用されるこのタイプのパッケージングの効率が向上しているため、市場は予測期間中に順調に成長すると予想される。フレキシブルパッケージの製造に使用される材料を製造するために、使用されるベースは、このパッケージの生産のためのエネルギーの消費を削減するのに役立ちます少ない。また、硬い材料を使用しないため、生産時間も短縮される。これらすべての要因が優位性をもたらし、効率を高める。

軟包装は硬包装に比べてエネルギー消費が少なく、環境にやさしい。また、軟包装は再利用可能な包装形態である。フレキシブル包装はまた、それを再び使用するためにリサイクルすることができます。様々な材料の包装に使用される硬い材料とは異なり、軟包装は、製品の形状に応じて革新的なデザインを提供します。

また、包装材にはさまざまなデザインやプリントが施され、カスタマイズが可能だ。フレキシブル・パッケージに梱包された製品の品質はそのままです。このタイプの包装の携帯性に関しては、硬い包装のオプションよりもはるかに優れています。フレキシブル包装は、他のオプションに比べて軽い。また、このタイプの包装はかさばらないので、消費者がこのタイプの包装に様々な製品を保管することが容易になる。フレキシブル包装を利用した様々な商品の輸送に関しては、よりシンプルになる。このような製品の輸送は、多くのスペースを占めず、硬い包装で梱包された他の製品と比べて重量が軽いため、簡単である。フレキシブル・パッケージには、ストックバンク、印刷パウチ、小袋、サンプルパウチなど、さまざまな種類がある。様々な製品の保管にパウチを使用する場合、これらのパウチの製造に使用される材料の量は非常に少なくなります。このタイプの包装はまた、組織により良い利益をもたらす。

収益の増加により、市場では軟包装の需要が高まっている。多忙なライフスタイルと調理済み食品への嗜好の高まりにより、先進国だけでなく発展途上国でも軟包装に対する大きな需要がある。労働者階級の人々により、この種の包装の使用量は最大である。食品業界では軟包装の使用が増加している。ライフスタイルの変化とともに食品の加工に使用される技術が向上しているため、フレキシブル包装の需要は予測期間中に伸びると予想される。

フレキシブル包装は消費エネルギーが非常に少なく、持続可能な方法であるため、今後数年間で大きな需要が見込まれる。様々な製品の包装にも持続可能なソリューションを最大限に利用することを保証する法律や政府による厳しい規制の採用は、市場の成長にプラスに働くだろう。

原材料インサイト

原材料別では、プラスチックセグメントが近年最大の市場シェアを占めている。予測期間中、プラスチックセグメントが市場を支配し、収益面でも最大の市場シェアを占めると予想される。近年では、このセグメントが約70%の最大シェアを占めている。液体食品の貯蔵や輸送に使用されるパウチやフレキシングタイムの形でフレキシブル包装を使用する需要が高まっているためである。

プラスチック・セグメントは、飲料や半固形製品のこぼれを防ぐのに最も効果的な素材であるため、市場の成長が見込まれている。一般的な安定性だけでなく、構造的な安定性など、この原材料の使用に関連するさまざまな品質により、プラスチック・セグメントの市場は予測期間中に大きく成長するだろう。プラスチックは生鮮食品の輸送に使用される。果物や肉の輸送だけでなく、酪農産業でも使用されている。このような生鮮品の消費は世界中で最大であるため、プラスチック・セグメントは予測期間中に大きく成長するだろう。

プラスチックベースの包装とは別に、金属ベースの軟包装も今後数年間で良い市場シェアを持つと予想される。様々な製品の包装に使用される金属のリサイクルを支援する活動が成長しているため、市場は順調に成長するだろう。金属ベースの包装の使用によって提供される多くの利点があります。金属ベースの包装の使用は、その後、加熱または冷却のいずれかによって私たちの様々な製品を保存するのに役立つものとする。これらの外部刺激は、または金属包装に影響を与えません。プラスチックの同じ資質を持っている包装の別の形態は、バイオプラスチックセグメントです。バイオプラスチック素材は持続可能な選択肢である。この製品は分解可能であるため、政府の様々な規制に準拠しています。

アプリケーション・インサイト

用途別では、食品・飲料分野が過去に市場シェアの約56%を占めていた。 食品と飲料の保管と輸送に軟包装が最大限に使用されているため、このセグメントは予測期間中に大きく成長すると予想されている。軟包装は壊れにくく軽量であるため、市場の成長につながっている。また、軟包装は硬包装と比較して費用対効果の高い選択肢となる。

世帯が増え、多忙なライフスタイルが先進国だけでなく発展途上国の人々の消費パターンを変えた。先進国では、フレキシブル包装の大きな需要につながる共働き世帯のために、調理済みの食品や調理済みの食事の最大消費量はありませんでした。急速な工業化と都市化は、発展途上国の人口のライフスタイルを変えました。これは消費パターンの変化につながっており、レストラン、パック詰め食品、加工食品からの食品の消費の増加により、フレキシブル包装の需要が伸びていない。

時にはその日の食事の代わりとなる、さまざまな種類のスナック菓子に対する需要の高まりにより、フレキシブル・パッケージングの消費量が増加する。様々な食品の包装にパウチの利用が増えるだろう。製品の品質を保持したり、食感や色を維持するために使われる窒素は、パウチが良い包装オプションになる。また、製薬業界でも包装の利用が増えるだろう。様々な組織のブランド名を効果的に伝えるために、企業は消費者が企業を区別するのに役立つパッケージを提供することに注力している。

地理インサイト

アジア太平洋地域は、今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されている。この地域は過去、売上高で市場シェアの約38%を占め、市場を支配していた。太平洋地域は人口の増加により、市場成長のための大きな機会を提供しているため、この地域では十分な成長が見込まれる。組織化された小売部門と発展途上のeコマース部門の存在は、市場成長のためのより良い機会を提供する。この地域では、低コストの労働力と入手しやすい原材料が入手可能であることが、市場成長の原動力となるだろう。アジア太平洋地域の発展途上国におけるスナックと飲料の人気の高まりが、今後1年間の市場成長を牽引するであろう。

軟包装市場の主な市場動向

Amcor社は、医薬品セグメントにおいてより良いパッケージングを提供する新製品を発売した。この組織は、持続可能な性質を持つハイシールドラミネートを導入した。この製品はリサイクル可能で、優れたバリアを提供することでより優れた性能を発揮する。
Propakは2021年にconstantia flexiblesに買収された。Propakは特にスナック菓子の包装メーカーである。この買収はconstantia flexiblesの市場拡大に役立つだろう。
主要市場プレーヤー

シールドエアー・コーポレーション(米国)
コベリス(オーストリア)
トランスコンチネンタル社(カナダ)
アムコー(オーストラリア)
ソノコ(米国)
フフタマキ(フィンランド)
ベリーグローバル社(米国)
モンディ(南アフリカ)
クロンダルキン・グループ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

原材料別


プラスチック
ポリエチレン
ポリプロピレン
ポリエチレンテレフタレート
その他
バイオプラスチック
アルミニウム
セルロース
メタル
包装タイプ別

バッグとトレイ
マチ付きバッグ
ウィケット付きバッグ
ポーチ
スタンドポーチ
フラットポーチ
スパウト付きポーチ
映画
バッグ・イン・ボックス
水疱
その他
印刷技術による

フレキソ印刷
デジタル印刷
その他
アプリケーション別

フード&ドリンク
医薬品
化粧品
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 軟包装市場への影響

5.1.COVID-19の展望:軟包装業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.フレキシブル包装の世界市場、原材料別

8.1.フレキシブル包装市場、原材料別、2023-2032年

8.1.1.用紙

8.1.1.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.2.プラスチック

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.バイオプラスチック

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.アルミニウム

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5.セルロース系

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.6.金属

8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.フレキシブル包装の世界市場、包装タイプ別

9.1.フレキシブル包装市場、包装タイプe別、2023-2032年

9.1.1.バッグとトレイ

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.パウチ

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.作品

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.バッグインボックス

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.ブリスター

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.フレキシブル包装の世界市場、印刷技術別

10.1.フレキシブル包装市場、印刷技術別、2023-2032年

10.1.1.フレキソ印刷

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.デジタル印刷

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.その他

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.フレキシブル包装の世界市場、用途別

11.1.フレキシブル包装市場、用途別、2023-2032年

11.1.1.食品・飲料

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.医薬品

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.化粧品

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.4.その他

11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.フレキシブル包装の世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、原材料別(2021-2032年)

12.1.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.1.4.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、原材料別(2021-2032年)

12.2.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.2.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.2.7.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.2.8.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、原材料別(2021-2032年)

12.3.2.市場収益と予測:包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.3.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.3.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.3.7.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、原材料別(2021-2032年)

12.4.2.市場収益と予測:包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.4.4.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.4.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.4.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.4.7.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.4.8.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021-2032年)

12.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、原材料別(2021~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測:印刷技術別(2021~2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. シールドエアー・コーポレーション(米国)

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.コベリス(オーストリア)

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. トランスコンチネンタル社(カナダ)

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. アムコー(オーストラリア)

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.ソノコ(米国)

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6. フフタマキ(フィンランド)

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. ベリーグローバル社(米国)

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. モンディ(南アフリカ)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.クロンダルキン・グループ

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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