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フレキソ印刷インキ市場概要
フレキソ印刷インキの世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.15%の高成長が見込まれている。 フレキソ印刷は表面印刷とも呼ばれる。フレキソ印刷は、ゴムや柔軟なプラスチックでできたフレキシブルな凸版を利用する印刷プロセスの一形態で、インクを塗布した表面がさまざまな種類の基材に対応する。パッケージやその他の凹凸のある表面への印刷によく使われる方法である。
フレキソ印刷インキ市場のダイナミクスと動向
あらゆる場所での惣菜需要の伸びが包装製品へのニーズを後押ししており、それが世界のフレキソ印刷インキ市場を牽引している。一方、消費財産業の着実な上昇と国際的な輸出入数の大幅な増加は、世界のフレキソ印刷インキ市場の成長に大きな影響を与えている要因である。
以下の統計は、2017年から2023年にかけての世界の化粧品包装の市場価値に関する情報を示している。2017年には約248.6億米ドルであり、2023年には約317.5億米ドルに達すると予測されている。
フレキソインキには揮発性有機化合物が含まれているため、食品・飲料や化粧品業界の包装用途では食品医薬品局(FDA)の規制が厳しく、市場を押し上げている。
フレキソ印刷インキの市場細分化分析
世界のフレキソ印刷インキ市場は、製品別に水性、UV硬化型、溶剤型、その他に大別される。
中でも水性フレキソインキは、燃焼性が低く、VOC排出量が少なく、印刷時の粘度が安定しているため、大きな市場シェアを占めている。不揮発性有機化合物ベースのインキ需要の増加は、今後数年間、この製品の業界規模を押し上げる重要な要因であると考えられている。
さらに、政府の規範、低コスト、豊富な水の利用可能性がフレキソ印刷インキ市場をさらに後押しする。フレキソ印刷インキは、紙、箔、食品包装、新聞、段ボールの印刷に最も一般的に使用されている。
世界のフレキソ印刷インキは用途に基づき、パッケージング、新聞印刷、その他に区分される。これらの用途の中で包装用途が大きな市場シェアを占めている。タグ&ラベル、紙器、金属缶、軟包装は業界の主要な包装用途である。
化粧品業界、食品・飲料業界、製薬業界の着実な成長は、これらの業界におけるパッケージングニーズを後押ししている。
フレキソ印刷インキ市場の地理的シェア
世界のフレキソ印刷インキ市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカなどの地域別にセグメント化されている。
アジア太平洋地域はフレキソ印刷インキ市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。主に消費者のライフスタイルの改善による医薬品・化粧品業界、食品・飲料業界の大幅な成長が市場を牽引する主な要因である。
さらに、医薬品需要の高さと初期投資の低さから、製薬メーカーがインドと中国に製造施設を設立する方向にシフトしていることも、市場を押し上げている。
フレキソ印刷インキ企業と競合動向
世界のフレキソ印刷インキ市場における主要企業は、RUCO Druckfarben A.M. Ramp & Co GmbH、TOYO Ink Group、Zeller+Gmelin GmbH & Co.KG、INX International Corporation、T&K TOKA Co. Ltd.、Wikoff Color Corporation、Sun Chemical Corporation、Siegwerk Druckfarben AG & Co.KGaA、ALTANA AG、Flint Group、Zhongshan DIC Color Co.Ltd.など。
製品発表、パートナーシップ、事業拡大は、市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用する戦略の一部である。例えば、2018年7月、RUCO Druckfarbenは、革新的な製品、3つの主要な、未来志向の特性を組み合わせたスクリーン印刷インクを発表した 955LED-LMは、低移行性、シリコーンフリーであり、LED硬化システムを備えている。
要点
2018年7月、インクス・インターナショナル・インク株式会社は、ウェスト・シカゴにある象徴的な研究開発複合施設を拡張した。
1.方法論と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と報告書の範囲
2.業界動向
3.市場の見通し
3.1 製品別スニペット市場
3.2 用途別マーケットスニペット
3.3 地域別マーケットスニペット
4.市場ダイナミクス
4.1 ドライバー
4.2 阻害要因
4.3 機会
4.4 影響分析
5.業界分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
5.2 サプライチェーン分析
5.3 価格分析
5.4 規制分析
5.5 特許分析
6.製品別
6.1 水性インキ
6.2 UV硬化型インキ
6.3 溶剤ベースのインキ
7.申込方法
7.1 パッケージング
7.2 粘着ラベル
7.3 その他(新聞・その他印刷物を含む)
8.地域、国レベル分析
8.1北米
8.1.1 米国
8.1.2 カナダ
8.1.3 メキシコ
8.2ヨーロッパ
8.2.1 ドイツ
8.2.2 英国
8.2.3 フランス
8.2.4 イタリア
8.2.5 スペイン
8.2.6 その他のヨーロッパ
8.3南米
8.3.1 ブラジル
8.3.2 アルゼンチン
8.3.3 その他の南米諸国
8.4アジア太平洋
8.4.1 中国
8.4.2 インド
8.4.3 日本
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 その他のアジア太平洋地域
8.5中東・アフリカ
9.競合分析
9.1 競争シナリオ
9.2 競合他社のフレキソ印刷インキ戦略分析
9.3 比較製品ポートフォリオ分析
9.4 市場ポジショニング/シェア分析
9.5 M&A分析
10.会社概要
10.1 RUCO Druckfarben A.M. Ramp & Co GmbH
10.2 東洋インキグループ
10.3 Zeller+Gmelin GmbH & Co.KG
10.4 株式会社T&K TOKA
10.5 ウィコフカラーコーポレーション
10.6 サンケミカル株式会社
10.7 ALTANA AG
10.8 フリント・グループ
10.9 中山DIC色彩有限公司Ltd.
10.10 Siegwerk Druckfarben AG & Co.KGaA
10.11 インクス・インターナショナル・コーポレーション
11.データ・インテリジェンス
11.1 付録
11.2 会社概要とサービス
11.3 お問い合わせ
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