グローバルにおけるフローラルフレーバー市場(2024-2031):タイプ別(ジャスミン、ローズ、エルダーフラワー、ハイビスカス、ラベンダー、オレンジの花、菊、その他)、エンドユーザー別(食品、飲料)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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フローラルフレーバー市場レポート概要
この調査レポートは、世界のフローラルフレーバー市場を分析・予測し、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報などを掲載しています。フローラルフレーバーは、菓子、ベーカリー、乳製品、飲料など様々な食品・飲料製品に使用されています。市場を牽引しているのは、食品における天然素材やオーガニック素材への需要の高まりである。アジア太平洋地域は、食品・飲料産業の成長により、予測期間中に大きな成長が見込まれている。フローラルフレーバー市場の主要企業には、Givaudan、Firmenich SA、Symrise AGなどがある。

フローラル・フレーバー市場概要
世界のフローラルフレーバー市場は2022年に3億2450万米ドルに達し、2030年には6億2320万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年のCAGRは8.5%である。

フローラル・フレーバーとは、食品や飲料に香りをつけるためのシロップ、エキス、花びらのことである。これらの素材は、最終製品の全体的な特性を変えることなく、自然な風味を与える。様々な花の抽出物は、様々な食品・飲料分野で異なる応用がなされている。最も頻繁に使用されるフローラル・フレーバーは、ジャスミン、ローズ、エルダーフラワー、ハイビスカス、ラベンダー、オレンジの花、菊である。これらのフレーバーは、デリケートで新しくエキゾチックな味を提供し、典型的な製品に斬新な美学を与える。

さらに、フローラル・フレーバーはフルーツ・フレーバーと非常に相性がよく、甘くてピリッとしたフルーツの味を花の香りで引き立てる。食品・飲料産業は、フローラル・フレーバーの主要なエンドユーザーである。例えば、フローラル・フレーバーの用途には、飲料、乳製品、製パン・製菓製品などが含まれる。

フローラルフレーバー市場のダイナミクスと動向
機能性飲料とフレーバー飲料の成長が市場成長を牽引

新しい味やフレーバーに対する需要の高まりから、食品・飲料メーカーは新しくユニークなフレーバーの組み合わせを革新している。フローラル・フレーバーは、様々な製品に応用され、食品・飲料加工業者の間で人気を集めている。

例えば、ラベンダーやローズはフレーバーウォーターや紅茶に好まれるフレーバーであり、クッキーやアイスクリームなどにも応用されている。Statistaによると、ミレニアル世代では、回答者の66%がフローラルでフルーティーな香りを好み、58%がフレッシュでピリッとした香りを好んでいる。

フローラルフレーバーの高価格が市場成長の妨げになる可能性。

フローラル・フレーバーを作り出すために使用される花のエキスやエッセンシャルオイルを得るには、多くの場合、特定の調達と収穫プロセスが必要である。花からアロマ成分を抽出するのは複雑で時間がかかる。デリケートで揮発性のある花の成分を抽出するには、水蒸気蒸留や溶媒抽出が用いられることが多い。

このようなフローラル・フレーバーの抽出方法は、手間がかかり、専門的な設備や専門知識を必要とするため、全体的な製造コストがかさむ。フローラル・フレーバーの価格が高くなると、一部の消費者にとっては手が届きにくくなる可能性がある。価格に敏感な消費者は、より経済的に入手可能な代替フレーバーを選ぶかもしれず、フローラル・フレーバーの需要減少につながる。

フローラル・フレーバーの市場セグメント分析
フローラルフレーバーの世界市場は、製品タイプ、用途、地域によって区分される。

ハイビスカスは食品・飲料産業での採用増加により高成長が期待される。

種類別に見ると、フローラルフレーバー市場はジャスミン、バラ、エルダーフラワー、ハイビスカス、ラベンダー、オレンジブロッサム、菊、その他に分けられる。

2022年、ハイビスカスの市場価値は、その風味の良さから最も高かった。ハイビスカスは、ナチュラルでフローラル、そしてほのかにピリッとした風味を与える、かわいらしくておいしい選択肢だ。ハイビスカスの花には独特の酸味とスパイシーさがあり、しばしばクランベリーや柑橘類のようなフローラルでフルーティーな風味と表現される。

この独特の風味は、ハイビスカスを他のフローラル・フレーバーとは一線を画し、新しく興味深い味覚体験を求める消費者にとって魅力的なものにしている。したがって、食品・飲料業界におけるハイビスカスの採用が増加し、最も高いシェアを占めるに至っている。

フローラル・フレーバー市場の地理的浸透
フレーバー飲料と菓子製品の大市場が北米を支配的地位に導いた。

2022年、北米がフローラルフレーバー市場で最も高いシェアを占めた。北米がフローラルフレーバーの最大市場であるのは、新しいフローラルフレーバー新興企業の出現、様々な食品にフローラルフレーバーを使用する傾向の増加、健康意識の高まりによるものである。

Statistaによると、北米のフレーバー・フレグランス市場は2019年に約45億ドルで、2025年には59億ドルに成長すると予想されている。したがって、フレーバーとフレグランスの大きな需要が北米を支配的な地位に導いた。

フローラルフレーバー市場の主要プレーヤーと競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、International Flavors & Fragrances Inc.、Mane SA、Lionel Hitchen、Parker Types、Symrise AG、Firmenich SA、Synergy Flavors、Blue Pacific Flavors, Inc.、Abelei Inc.、Sensient Technologies Corporationが含まれる。

COVID-19 フローラル・フレーバー市場への影響
COVID-19 インパクト

Covid-19は世界のフローラル・フレーバー業界にある程度の悪影響を与えたが、まもなく市場に新たな機会をもたらすと期待されている。外食産業はCovid-19の大流行で最も大きな影響を受けた市場の一つであったため、多くの企業が外食産業の閉鎖とフレーバー需要の低下により、損失と収益の減少に苦しんでいる。

例えば、インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス・インクの場合、2020年第2四半期第1~8週までの売上高は、COVID-19の大流行により、特定の最終産業カテゴリー、特定の国、主に中小規模の顧客からの圧力が続いたことにより、前年同期比で為替変動調整後ベースで3%減、報告ベースで7%減となった。

製品タイプ別

ジャスミン
ローズ
エルダーフラワー
ハイビスカス
ラベンダー
オレンジの花
菊の花
その他
アプリケーション別

飲料
乳製品
ベーカリー・菓子
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年5月、DSMとフィルメニッヒの合併により、栄養素、フレーバー、フレグランスに関する「先駆者」が誕生した。
2021年2月1日、インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社は、デュポン社のニュートリション&バイオサイエンス事業とビジネスフレーバー事業を統合した。
2022年11月、アリゾナ州フェニックスを拠点とするCOREのポートフォリオ企業であるアリゾナ・ナチュラル・リソース(ANR)は、高級香料、消臭剤、化粧品の専門受託製造会社であるコントラクト・フィリング社(CFI)を買収した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. ジャスミン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ローズ
    4. エルダーフラワー
    5. ハイビスカス
    6. ラベンダー
    7. オレンジの花
    8. 菊の花
    9. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乳製品
    4. ベーカリー・菓子
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. インターナショナル・フレバーズ&フレグランス社*の概要
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. マネSA
    3. ライオネル・ヒッチェン
    4. パーカー製品
    5. シンライズAG
    6. Firmenich SA
    7. シナジーフレーバー
    8. ブルー・パシフィック・フレーバー社
    9. 株式会社アベレイ
    10. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション(*LISTNOT EXHAUSTIVE )
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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