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小麦粉市場の概要
世界の小麦粉市場は2022年に1,555億米ドルに達し、2030年には2,385億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は5.5%と予想される。小麦粉は、さまざまな原料穀物やでんぷん質の植物成分を細かく粉砕したもので、これらの原料を組み合わせることで形成される。
小麦粉には、全粒粉、小麦粉、米粉、万能粉、パン粉などがある。パンのような主食、菓子、焼き菓子、麺類やスパゲッティのようなクイックフードは、すべて小麦粉を主成分として調理される。
小麦粉は脂肪分やコレステロールが少ないため、健康にやさしい選択肢と考えられている。小麦粉に含まれる栄養素、ミネラル、炭水化物も良質な供給源です。全粒粉は、PMS症状の調整、慢性炎症と心臓病のリスク低下、肥満予防、皮膚と髪の健康促進、消化補助などの効果が認められており、これが小麦粉市場の成長を促す重要な要因となっている。
小麦粉市場のダイナミクス
ベジタリアン志向の高まりと小麦粉の健康上の利点が小麦粉市場の成長を牽引すると推定される。
穀物粉はビタミン、ミネラル、炭水化物を豊富に含む栄養価の高い食品であり、多くの健康上の利点がある。多くの医療専門家は、全粒穀物を定期的に食べることで、がんなどの慢性疾患を発症する可能性を減らすことができると考えている。米国立衛生研究所(NIH)の研究によると、心不全の20~98%に低レベルのチアミンが見られるという。
いくつかの研究によると、小麦粉1カップで200mcg以上の葉酸、42.4mcgのセレン、1gのチアミン、約95.4gの炭水化物を摂取することができる。その結果、漂白小麦粉よりも無漂白小麦粉の方が、世界中で食卓に上る機会が増えている。また、ベジタリアンの増加も小麦粉市場の成長をもたらしている。ヴィーガン協会の世論調査では、2022年までに世界の20~22%の人々がベジタリアニズムを採用すると推定されている。
環境大災害と土壌有機物含量の低下が小麦粉市場の拡大を妨げると予測される。
世界の小麦粉市場は、不適切な倉庫保管による食品穀物の汚染という深刻な問題を抱えている。過剰な肥料の使用は、有機成分の減少に伴う土壌の肥沃度の低下を引き起こしている。土壌衛生調査によれば、土壌の健康状態の悪化がインドに迫り来る災難を引き起こしている。FAOの報告によると、インドの土壌の50%以上は窒素が不足し、40%以上はリンと重要な有機炭素が不足している。
小麦粉市場セグメント分析
世界の小麦粉市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。
小麦粉の世界市場では、アプリケーションの食品セグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の小麦粉市場は用途別に食品、飼料、その他に区分されている。小麦粉市場分析レポートでは、食品セグメントが2022年に49.4%の最大の小麦粉市場シェアを占めた。
小麦粉は、食品、特に菓子、ケーキ粉、菓子パン、パン菓子の製造に大量に使用されるため、需要が増加している。その他多くの食品に加え、パン、薄皮のパイ生地、モチモチのクッキー、ふわふわのパンケーキの製造にも使われている。グルテンフリーのパスタ、ベビージャー、スープ、パテ、衣、パン粉、パフ入りシリアルなどでは、米粉が重要な役割を果たしている。
英国の製粉業者のレポートによると、製菓部門では87%の食品が小麦粉から作られている。さらに、ひよこ豆から作られるグラム粉の強化粉は、カレーの天然増粘剤として使用される。このような拡大は、加工食品やRTE食品に対する需要の高まりと、低所得国の生活水準の向上の両方によるものである。
小麦粉市場の地理的浸透
2022年の小麦粉市場はアジア太平洋地域が最大シェア
世界の小麦粉市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。小麦粉市場の分析では、アジア太平洋地域の小麦粉市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めた。
この市場には、インド、中国、インドネシアといった最大の穀物生産国が存在し、市場拡大に寄与している。アジアは大規模な小麦栽培で有名であり、食品分野への継続的な供給を保証している。中国は2020年に1億3,400万トンの小麦を生産し、インドは全体で約1億700万トンの小麦を生産した。
とはいえ、中国、インド、インドネシア、バングラデシュは、合計で年間3億3,000万トン以上の生産能力を持つ世界トップ4の米生産国である。
製粉会社
市場の主な世界的プレーヤーには、アーデント・ミルズ社、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、キング・アーサー・フラワー社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、ヒンドスタン・ユニリーバ社、ホジソン・ミル社、カーギル社、ITC社、コナグラ・フーズ社、ゼネラル・ミルズ社などがある。
COVID-19 小麦粉市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
2020年のCOVID-19パンデミックは、過去最大の世界的経済不況をもたらした。世界的に、この流行は経済に深刻な影響を与えた。COVID-19問題は世界のGDPを4.2%減少させた。コロナウイルスの流行は、世界の食糧供給と農産食品のバリューチェーンも混乱させている。COVID-19の急速な拡大により、世界の意思決定者は難しい決断を迫られた。
多くの国がこの流行に対応するために必要な社会的隔離措置を採用したため、独特で複雑な状況が生まれた。数多くの国が、経済、食糧安全保障、公衆衛生に関して多くの困難に直面した。一次生産、加工、商業、物流、需要はすべて、農業と食品によって影響を受ける。
疫病を管理するために実施された世界的な移動制限と国境閉鎖の結果、食品バリューチェーンのロジスティクスが影響を受け、農業に関連する投入物、生産物、サービスの流れも影響を受けた。COVID-19の急速な世界的拡大がもたらした懸念にもかかわらず、世界の食糧市場はバランスが取れていた。
パンデミックは2020年の世界商品貿易に7%の減少をもたらしたが、小麦粉とパン製品のセクターは大きな試練を乗り越えた。小麦粉、パスタ、豆類などの主食に対する需要の高まりと一般的なパニック状態のため、パンデミック発生当初、市場の棚は著しくスカスカだった。しかし、国内市場と国際市場が堅調に推移したため、棚への迅速な補充が可能となり、伝染病の結果、商品を手に入れられなくなる人が出ることはなかった。
主な動き
2021年12月、米国コロラド州の有名製粉会社アーデント・ミルズは、米国ノースダコタ州のファイヤーバード・アーティザン・ミルズ(グルテンフリーの穀物で知られる製粉会社)の全事業の買収に成功したと発表した。この買収の目的は、アーデント・ミルズの栄養価の高い製品の品揃えを拡大することである。
2021年11月、多様な食品・飲料成分の販売で知られる米国のDMHイングリディエンツは、食品成分を供給する米国のバトリーフーズによる買収に成功した。この取引の財務的な詳細は伏せられている。しかし、この買収により、バトリーフーズが提供する食材はさらに充実したものになると考えられている。
2020年4月、パンの製造に定評のある米国のクラスティーズ・カンパニーが、家族経営の全食品穀物会社ホジソン・ミルズからエフィンガムにある工場の買収に成功したと発表した。175,000平方フィートの工場は、コンチネンタルのパン生産能力を高めると予測されている。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- マーケットスニペット、エンドユーザー別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- トウモロコシ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 小麦
- ライ麦
- オート
- 米
- ひよこ豆
- その他
- 製品紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品*|会社案内
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フィード
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オフライン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン
- 市場紹介
-
エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 世帯
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フードサービス・プロバイダー
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- キング・アーサー・フラワー・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- アーデント・ミルズ
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
- ヒンドゥスタン・ユニリーバ・リミテッド
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- ホジソンミル
- コンアグラ・フーズ・インク
- カーギル
- ITCリミテッド
- ゼネラル・ミルズ(*リストは除く)
- キング・アーサー・フラワー・カンパニー
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ