FM放送トランスミッター市場分析 北米、南米、APAC、ヨーロッパ、中東、アフリカ – 米国、中国、インド、デンマーク、アルゼンチン – 2023-2027年の市場規模および予測

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周波数変調(FM)放送トランスミッター市場 2023-2027
周波数変調(FM)放送トランスミッタ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.04%で成長すると予測されている。FM放送トランスミッタにおけるGaNパワーICの使用、信号強度の変化に対するFM技術の回復力、ラジオ広告の増加など、市場の 成長は いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、容量別(20kW以上、5~20kW、5w~5kW)、技術別(アナログ、デジタル)、地域別(北米、南米、APAC、欧州、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

FM放送トランスミッター市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー – 信号強度の変化に対するFM技術の耐性
FM技術は高品質のオーディオ放送に広く利用されている。この技術は、オーディオの振幅や信号レベルの変化に影響されない。そのため、信号レベルが常に変化するモバイル・アプリケーションに適した技術と考えられている。

しかし、信号がない場合、受信機の出力には高いノイズレベルが存在する。低レベルのFM信号が入力されると、ノイズレベルは減少し、静寂化レベルを最小にすることができる。静寂化レベルは、入力に信号強度が導入されたときのノイズレベルの低下と言うことができる。理想的には、放送トランスミッターは、マイクロボルト程度の入力レベルに対して30dBの静寂レベルを与えるべきである。従って、信号強度の変化に対するFM技術の耐性が、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

トレンド – ソリッドステート・トランスミッターへの需要の高まり
ソリッドステート・トランスミッターは、数百ワットまでの最新のトランスミッター設計に広く利用されている。これらのソリッド・ステート・トランスミッターは、ディスクリート・トランジスタかICである。また、トランジスタはあらゆる周波数と電力レベルで広く利用できるが、個々のデバイスの出力には限界があるため、大電力トランスミッターでは多数のトランジスタを並列に利用する必要がある。

さらに、バルブ・トランスミッター・デバイスと必要なコンバイニング・ネットワークに関しても高いコストがかかる。しかし、ソリッドステート・トランスミッターの登場によって価格が下がり、最終的にはバルブ・アンプに取って代わる可能性がある。 ソリッドステート・トランスミッターは低コストで使い勝手が良いため、アンプに取って代わる可能性が高い。したがって、こうした要因は周波数変調放送トランスミッター市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

課題 – オンライン・ラジオ・サービスの高成長
スマートフォンを含むポータブルなスマート電子機器の採用や、音楽のライブストリーミングなどの新しいオーディオメディアの使用は、個人がオーディオを消費する方法を変えました。さらに、いくつかの物理フォーマットやデジタルダウンロードは、Spotify、SoundCloud、Apple Music、Google Play Music、Pandoraなどのオンラインストリーミングサイトに取って代わられつつある。しかし、それらはまだライブラジオに完全に取って代わるには至っていない。

しかし、生放送のラジオに完全に取って代わるには至っていない。加えて、こうしたサービスの普及が進むにつれ、FMサービスに対する課題も生じている。さらに、オンライン・ストリーミングは従来のFM放送ラジオよりも質的なメリットがある。したがって、こうした要因はFM放送トランスミッター市場にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

FM放送トランスミッター市場:容量、技術、地域別に細分化
容量セグメントの分析:
20kW以上のFM放送トランスミッターはハイパワートランスミッターとして知られている。高品質、コスト効率、信頼性が高く、長寿命である。DB Elettronica TelecomunicazioniやBroadcast Electronicsなど、さまざまな市場企業が高品質で最大200kmの距離をカバーするハイパワー真空管トランスミッターを提供している。

20kW以上セグメントは 最大セグメントであり、2017年の市場規模は2,659万米ドルであった。20kW以上のFM放送送信機セグメントの主な特徴には、小型軽量、デジタルステレオエンコーダ、内蔵マルチバンドオーディオプロセッサ、デュアルシステム制御、切り替え可能な設定、RFパワー制御、VSWRと過熱保護などがある。さらに、ラジオ局からリピータ局を経由するか、直接リスナーにラジオ信号を送信する。20kW以上のFMトランスミッターセグメントは、広く使用されているFM放送トランスミッターである。いくつかのスマートフォン・メーカーは、ユーザーがラジオ局にチューニングできるラジオ・アプリケーションを端末に組み込んでいる。オンデマンドの音楽ストリーミング・サービスが簡単に利用できるようになったことが、放送ラジオに課題を突きつけている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

技術セグメントの分析:
アナログFM放送トランスミッターは、ラジオ放送業界で電波を使って音声信号を送信するために利用されている。音楽、ニュース、トークショー、広告、その他のオーディオコンテンツを幅広い視聴者に送信するために、商業ラジオ局によってこのセグメントが広く利用されている。さらに、アナログFM放送トランスミッターはリアルタイム伝送が可能なため、即時性が求められるライブイベントやニュース放送、双方向番組に最適である。さらに、アナログFM放送トランスミッターは、設置や運用の費用対効果が高いことが多い。したがって、これらの要因がアナログ・セグメントの成長を促進し、予測期間中の注目市場の成長を牽引することになる。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。 市場プレーヤーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。 北米の周波数変調放送送信機市場では、米国とカナダが著名な国である。ラジオは大衆にリーチする効果的なメディアである。この地域の市場成長を促す主な要因の1つは、ラジオ局のデジタル化である。また、アナログからデジタルへのラジオサービスの移行は、周波数変調放送トランスミッタ市場にプラスの影響を与えているFM放送トランスミッタの需要を煽っている。

さらに、絶えず進化するエンターテインメント空間により、カナダの市場も成長している。付加価値の高いトーク番組がラジオに浸透しつつあることも、カナダのFM放送トランスミッター市場の成長を後押ししている。さらに、カナダではMedia Inc.、Canadian Broadcasting Corporation、Rogers Media Inc.、Stingray Radio Inc.、Corus Entertainment Inc.、Cogeco Media Inc.などの大手放送会社が浸透しつつあり、同地域の市場成長をさらに押し上げると予想されている。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のFM放送トランスミッター市場の成長は、トランスミッターなど各種電気機器のサプライチェーンが北米で混乱したため、大きく減速した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、製造部門の操業が回復した。こうした要因が、予測期間中の市場を牽引するとみられる。

FM放送トランスミッター市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Armstrong Transmitter Corp: ソリッド・ステート・トランスミッターやシングル・チューブなどのFM放送トランスミッターを提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

Armstrong Transmitter Corp.、Benzinga、Bext Inc.、Continental Electronics Corp.、Crown Broadcast、DB Elettronica Telecomunicazioni Spa、Eddystone Broadcast Ltd.、Electrolink Srl、EuroCaster、Feeding Trends、GSMArena、HOPE Microelectronics Co.Ltd.、Nautel Ltd.、OMB Sistemas Electronicos SA、PCS Elektronik d.o.o.、Prisch GmbH、Rohde and Schwarz GmbH and Co.KG、RVR Elettronica Srl、TEKO Broadcast Srl、Thomson Broadcast。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
FM放送送信機市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

容量の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
20kW以上
5-20 kW
5 W-5 kW
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
アナログ
デジタル
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このFM放送トランスミッタ市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての FM放送トランスミッター市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
FM放送トランスミッターの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、南米、APAC、欧州、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
FM放送トランスミッター市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 生産能力別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 FM放送用送信機の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-FM放送送信機の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の容量セグメント分析
表19:歴史的市場規模-容量セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 容量別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:生産能力に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:生産能力に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 容量別比較
表 32: 容量別比較表
表33:容量別比較データ表
6.3 20kW超 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 20kW超の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:20kW超のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 20 kW超のグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 20 kW超に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.4 5~20kW – 2022~2027年の市場規模および予測
表38:5-20 kWの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39: 5~20 kWのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: 5-20 kWに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 5-20 kWに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 5 W-5 kW – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 5 W-5 kWの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 5 W-5 kWのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 5 W-5 kWのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表45:5W-5kWに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 容量別市場機会
表46:容量別市場機会(百万ドル)
表47:容量別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分

7.1 市場セグメント
表48:技術別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表50:技術別比較表
表51:技術別比較データ表
7.3 アナログ – 2022-2027年の市場規模および予測
表52:アナログに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表53:アナログに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: アナログに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: アナログに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 デジタル – 市場規模および予測 2022-2027
表56:デジタルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: デジタルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: デジタルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: デジタルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 技術別の市場機会
表 60: 技術別の市場機会(百万ドル)
表 61: 技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 南米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 アルゼンチン – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: アルゼンチンの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: アルゼンチンの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 97: アルゼンチンに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: アルゼンチンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 デンマーク – 市場規模および予測 2022-2027
表103: デンマーク – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 104: デンマークに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: デンマークに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: デンマークに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アームストロング トランスミッター社
表 115: Armstrong Transmitter Corp.
表 116: アームストロング トランスミッター社 – 製品/サービス
表 117: アームストロング トランスミッター社 – 主要製品
12.4 Bext Inc.
表 118: Bext Inc.
表 119: Bext Inc.
表 120: ベクスト – 主要製品
12.5 コンチネンタルエレクトロニクス
表 121: コンチネンタルエレクトロニクス – 概要
表 122: コンチネンタルエレクトロニクス – 製品・サービス
表 123: コンチネンタルエレクトロニクス – 主要製品
12.6 クラウンブロードキャスト
表 124: クラウンブロードキャスト – 概要
表 125: クラウンブロードキャスト – 製品/サービス
表 126: Crown Broadcast – 主要製品
12.7 DB Elettronica Telecomunicazioni Spa
表 127: DB Elettronica Telecomunicazioni Spa – 概要
表 128: DB Elettronica Telecomunicazioni Spa – 製品/サービス
表 129: DB Elettronica Telecomunicazioni Spa – 主要製品
12.8 Eddystone Broadcast Ltd.
表 130: Eddystone Broadcast Ltd. – 概要
表 131: Eddystone Broadcast Ltd. – 製品/サービス
表 132: Eddystone Broadcast Ltd. – 主要製品
12.9 エレクトロリンク社
表 133: エレクトロリンク社 – 概要
表 134: エレクトロリンク社 – 製品/サービス
表 135: エレクトロリンク社 – 主要製品
12.10 ユーロキャスター
表 136: ユーロキャスター – 概要
表 137: ユーロキャスター – 製品/サービス
表 138: ユーロキャスター – 主要製品
12.11 Nautel Ltd.
表 139: Nautel Ltd. – 概要
表 140: Nautel Ltd. – 製品・サービス
表 141: ノウテル社 – 主要製品
12.12 OMB Sistemas Electronicos SA
表 142: OMB Sistemas Electronicos SA – 概要
表143: OMB Sistemas Electronicos SA – 製品・サービス
表 144: OMB Sistemas Electronicos SA – 主要製品
12.13 プリッシュGmbH
表 145: Plisch GmbH – 概要
表 146: Plisch GmbH – 製品/サービス
表 147: Plisch GmbH – 主要製品
12.14 ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG
表 148: Rohde and Schwarz GmbH and Co. KG – 概要
表 149: ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 150: ローデ・シュワルツ GmbH and Co. KG – 主要製品
12.15 RVR Elettronica Srl
表 151: RVR Elettronica Srl – 概要
表 152: RVR Elettronica Srl – 製品・サービス
表 153: RVR Elettronica Srl – 主要製品
12.16 TEKO Broadcast Srl
表 154: TEKO Broadcast Srl – 概要
表 155: TEKO Broadcast Srl – 製品/サービス
表 156: TEKO Broadcast Srl – 主要製品
12.17 トムソンブロードキャスト
表 157: Thomson Broadcast – 概要
表 158: Thomson Broadcast – 製品/サービス
表 159: トムソンブロードキャスト – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表160:包含事項チェックリスト
表 161: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 162: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 163: 調査方法
表 164: 市場サイジングに採用された検証技法
表 165: 情報源
13.5 略語一覧
表 166: 略語リスト

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