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食品用酸味料市場の概要
食品用酸味料の世界市場」は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.34%で成長すると予測されている。 酸味料は、シャープ、酸味のあるお菓子や塩辛い食品の加工における重要な成分である。食品用酸味料の主な機能には、pH調整剤、キレート剤、香味剤、ゲル化剤、保存料、抗酸化相乗剤などとしての役割が含まれる。 食品・飲料業界の継続的な発展に伴い、加工食品市場もここ数年で大幅に拡大した。そして、酸味料は保存料や風味増強剤として加工食品の製造に主に使用されている。クエン酸、酒石酸、リンゴ酸は、菓子業界で最も一般的に使用される添加物である。食品用酸味料に含まれる酸味は、食品の有機触感を高めるのに役立つ。
食品用酸味料市場のダイナミクス
加工食品の生産が増加し、保存料や香味料として酸味料が使用されるようになったことが、世界の食品用酸味料市場を牽引する主な要因である。酸味料は飲料の生産に広く使用され、ジャム、コンサース、キャンディー、バブルガム、ソース、冷凍食品、その他多くの食品に幅広く使用されている。さらに、特定の飲料に対する消費者の需要の高まりに対応するためにフレーバー飲料の生産が世界的に増加し、生産工程における主要成分として酸味料の消費が増加していることから、予測期間中、食品用酸味料の市場は世界的に拡大すると予想される。 飲料生産工程で最も一般的に使用される食品用酸味料は、風味強化としてクエン酸とリンゴ酸である。さらに、加工食品や飲料メーカーからの酸調整成分や溶液の需要の増加が、予測期間中の食品用酸味料の世界市場をさらに押し上げると予想される。
しかし、代替品の入手可能性や過剰摂取による副作用の存在が、予測期間中の食品用酸味料市場の世界的な成長を妨げる主な要因となっている。
食品用酸味料の市場細分化分析
世界の食品用酸味料市場は、製品形態によって酢酸、酒石酸、クエン酸、リンゴ酸、乳酸、その他に区分される。
クエン酸は、食品・飲料、菓子、乳製品の生産において、同類製品よりも幅広く使用されているため、世界の食品用酸味料市場を支配している。当初、クエン酸はライムやレモンから抽出されていたが、現在は発酵プロセスを通じて商業的に生産されている。クエン酸は、ジャム、ゼリー、キャンディー、缶詰、冷凍食品などの加工において重要な成分として発展してきた。食品用途におけるクエン酸の主な特性には、香料、保存料、酸化防止剤などが含まれる。
食品用酸味料市場の地理的シェア
地域別では、世界の食品用酸味料市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アメリカに区分される。
北米は、加工食品産業の存在感が高く、毎日の食品加工活動における主要成分として酸性化物の家庭での消費が増加していることから、世界の食品酸性化物市場を支配すると予想される。製造工程における食品酸味料の消費増加に伴う消費者需要の増加に対応するため、既存の製造施設における飲料の生産が増加しており、予測期間中に北米の市場を押し上げると予想される。さらに、チーズの生産・加工施設の存在感が高いことも、予測期間中の北米における食品用酸味料の消費をさらに押し上げると予想される。
食品用酸味料メーカーと競合状況
世界の食品用酸味料市場の主要企業は、予測期間中に世界的に拡大する各原料市場に対応するため、既存施設の生産能力向上に注力している。
2019年2月、リンゴ酸と食品用フマル酸の世界的リーダーの1つであるBartek Ingredients社は、現在の製造施設の4,000トン/年の拡張を完了した。同社はさらに、今年度中に生産能力をさらに5,000トン/年増強するための投資を行っている。
世界の食品用酸味料市場の主要企業には、カーギル社、ATPグループ、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、テート&ライルPLC、その他多くの企業が含まれる。
**この世界の食品用酸味料に関する調査レポートは、約61の市場データテーブル、56の図表、230ページを提供しています。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- 製品形態別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場に影響を与える要因
- ドライバー
- 拘束
- 影響分析
- チャンス
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- 酢酸
- 市場紹介
- 市場規模分析(2021-2030年、百万米ドル)および前年比成長率分析(%)(2023-2030年
- 酒石酸
- クエン酸
- リンゴ酸
- 乳酸
- その他
- 製品紹介
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製品形態別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品形態別
- 市場魅力度指数:製品形態別
- パウダー
- 市場概要
- 市場規模分析(米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2023-2030年
- 液体
- クリスタル
- 製品紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品と飲料
- 概要
- 市場規模分析(米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2023-2030年
- お菓子
- 乳製品
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- Eコマース店舗
- 市場概要
- 市場規模分析(2021-2030年、百万米ドル)および前年比成長率分析(%)(2023-2030年
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- ペットケアストア
- その他
- 市場紹介
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– 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品形態別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品形態別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品形態別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品形態別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東とアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- インドケミカ・グループ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと内容
- 主要ハイライト
- 財務概要
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- ユニバー
- カーギル・インコーポレイテッド
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- テート&ライル PLC
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