食品添加物の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、供給源別(天然、合成)、用途別(製パン・製菓、飲料)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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食品添加物の市場規模と動向
世界の食品添加物市場規模は2023年に1,143億5,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.8%で成長すると予測されている。これは、ベーカリー&菓子、飲料、乳製品、コンビニエンス・フードなどの主要な最終用途部門の規模が拡大していることに加え、組織小売やe小売の浸透が進んでいることが市場成長を後押ししているためである。

特殊食品素材は、味、保存性、食感、健康効果などの特性を高めるために製品に利用される。市場は官能成分と機能性成分に分類され、官能成分は製品の味、香り、風味、食感を向上させるために不可欠である。機能性成分には、ビタミン、酸味料、酸化防止剤、その他食品に栄養価を付加する成分が含まれる。

米国では可処分所得が全体的に高いため、世界の他の国と比べて食品・飲料製品への支出が高く、食品・飲料製品の生産が増加している。これは需要の増加に起因しており、その結果、これらの製品における添加物の消費量が増加する可能性が高い。需要の増加は、食品や飲料の脂肪分や糖分を低下させる脂肪代替剤や高強度甘味料の消費を支えるものと予想される。2020年11月、ブルー・カリフォニアは、低糖分からなるレディ・トゥ・ドリンク(RTD)アルコール飲料用のデスティネーション・フレーバー・コレクションを発売した。提供されるフレーバーは、カタロニアン・クラッシュ、アークティック・ジェム、パシフィック・ブロッサム、タイ・トリート、カリフォルニア・ドリーミンといった地域のフレーバーにインスパイアされたものである。

包装食品や飲料の消費量は世界的に増加している。このことは、様々な包装製品や飲料の加工時に使用される添加物の需要急増に寄与すると予想される。例えば、食品基準庁が2021年5月に発表した調査結果によると、英国では調査回答者の約81.0%が2020年4月から2021年3月までに加工食品の購入を確認している。パッケージ製品や飲料に対する需要の高まりは、世界的な市場成長を促進すると予想される。

世界市場で事業を展開する企業は、特定の地域で活動する政府当局によって課されるさまざまな法律、規制、ガイドラインの適用を受ける。添加物やその最終用途産業を管理する規制機関には、米国食品医薬品局(FDA)、食品農業機関(FAO)、世界保健機関(WHO)などがある。これらの規制機関は、消費者製品における安全な食品添加物の使用を確保するために、ますます積極的になってきている。

市場の特徴
食品添加物業界の市場集中は、多くのプレーヤーの存在と市場ダイナミクスを促進する役割によって特徴付けられる。このため添加物市場は、ADM、Chr.Hansen Holding A/S、Ingredion Incorporatedといった主要な業界参加企業によって高度に断片化された性質を持っている。これらの企業は、大きな市場シェア、製品提供、研究開発イニシアティブを通じて、市場の集中化に貢献している。これらの主要企業は、業界動向、技術革新、市場戦略の形成において重要な役割を果たすことが多く、それによって市場成長の全体的な集中度に影響を及ぼしている。

食品添加物における技術の進歩と継続的なイノベーションは、新規参入企業にとっては参入障壁となり、既存の業界リーダーの競争力を強化することによって、市場の集中に寄与している。技術革新と製品開発を推進する主要プレーヤーの役割は、新規添加物の導入、製造プロセスの強化、製品ポートフォリオの拡大を続けているため、市場集中への影響力をさらに強固なものにしている。エンドユーザーの用途が多様で、技術的要求水準が低いことが、新規参入を後押ししている。こうした要因が総合的に、食品添加物業界の市場集中度の低さにつながっている。

さらに、食品添加物業界の市場特性は、製品の味、食感、外観、保存性を高める能力など、添加物が果たす多機能的役割の影響を受けている。これは、消費者のクリーンラベル製品への志向の高まりと一致しており、製品の品質と安全性に貢献する添加物の需要を牽引している。

FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会(JECFA)が実施するような規制基準や安全性評価の遵守を重視する業界の姿勢は、消費者が消費する食品添加物の安全性と有効性を確保することの重要性を強調している。

製品インサイト
製品別では、甘味料が2023年に55.6%の最大収益シェアで市場をリードした。これは、菓子や清涼飲料水などの甘い製品に対する需要の高まりが、高フルクトース・コーンシロップの需要増につながっているためである。グリセミック指数の高い高フルクトース・コーンシロップは、添加される食品のカロリーを増加させるため、高カロリー甘味料とみなされる。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界のカロリー甘味料生産量は2029年までに2億1,800万トンに達すると予想されている。しかし、高カロリー食品の過剰摂取による健康懸念に対する国民の意識の高まりが、HFCSの需要を制限すると予想される。

チョコレート、キャンディー、焼き菓子、ノンアルコール飲料の需要は、世界的に若年層から急増している。さらに、Döhler GmbHによると、菓子消費者全体の約73%が、より健康的で自然な菓子を求めている。このことは、予測期間中、甘味料の需要を促進すると予想される。

フレーバー&エンハンサーは、世界市場におけるもう一つの主要製品セグメントである。このセグメントには、フレーバー剤、エンハンサー、キャリア、モジュレーター、苦味抑制剤、フレーバーエマルジョンなどが含まれる。香味料は不快な味を効果的にマスキングし、食品・飲料の味を改善する。アレルギーや癌のリスクなど、人工香料の副作用に関する健康意識と意識の高まりが、市場関係者に天然由来の原料に注目するよう促している。

エッセンシャルオイルやオレオレジンをベースとするフレーバーは、果肉、果皮、葉、種子など、自然に入手可能な植物源から抽出される。一般的に使用されるオレオレジン源には、ウコン、ショウガ、ニンニク、ローズマリー、バニラ、ココアなどがある。天然製品やオーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まりは、乳製品、冷菓、飲料メーカーの天然フレーバー需要を促進すると予測されている。

食品・飲料業界で使用される甘味料には、プロテアーゼ、リパーゼ、カルボヒドラーゼ、αアミラーゼ、グルコアミラーゼ、ラクターゼ、ホスホリパーゼ、エステラーゼ、セルロース、ペクチナーゼ、キシラナーゼ、グルコースオキシダーゼ、ラッカーゼ、カタラーゼ、ペルオキシダーゼなどがある。プロテアーゼはタンパク質を分解し、タンパク質ペプチドをアミノ酸に加水分解する。プロテアーゼは、乳児用ミルク製剤の製造や、様々な種類のタンパク質に特化した風味を開発するために使用される。

ソース・インサイト
供給源に基づくと、天然供給源が2023年に82.6%の最大収益シェアで市場をリードした。これは、消費者の間で天然製品やオーガニック製品に対する嗜好が高まっていることに起因する。天然セグメントは、果物の皮に由来する食物繊維のような植物の様々な部分、牛乳や卵のタンパク質のような動物源、乳酸菌を含むプロバイオティック菌株のような微生物のような自然に入手可能なソースに由来する添加物で構成されている。菜食主義者の増加傾向は、世界的に植物性原料の需要を増大させると予想される。そのため、市場関係者も植物由来の食肉製品をいくつか発売することで、この傾向にシフトしている。

合成原料セグメントは、原料から化学的に合成される添加物から構成される。異なる食品添加物は、異なる原料から異なる化学反応を経て合成される。例えば、サッカリンなどの甘味料は、o-トルエンスルホンアミドを過マンガン酸カリウムやクロム酸と反応させ、対応するカルボン酸に酸化することで合成される。

同様に、食品用乳化剤は、ポリグリセリン、プロピレングリコール、ソルビトール、スクロースなどの親水性(ポリ)アルコールと植物油脂との化学反応によって合成される。モノグリセリドは、乳酸、クエン酸、無水酢酸でエステル化され、脂肪酸のモノおよびジグリセリドの乳酸エステルなどの他の乳化剤を生成する。エステルなどの人工香料は、カルボン酸とアルコールを縮合反応させることで合成される。アルデヒドフレーバーは、第一級アルコールの部分酸化によって生成され、さらに酸化されるとカルボン酸になる。

アプリケーション・インサイト
用途別では、ベーカリー&製菓部門が2023年に30.38%の最大収益シェアで市場をリードした。その高いシェアは、パン、ケーキ、ビスケット、トルティーヤ、砂糖・チョコレート菓子などを含むベーカリー&製菓製品の使用量の増加に起因する。甘味料、香料、甘味料、脂肪代替剤、保存安定剤などは、ベーカリー・菓子製品で一般的に使用される食品添加物である。生地の安定性を高め、ベーカリー製品の保存性を高めるために酵素の利用が増加しており、市場の成長を促進すると予想される。

吸水性の低いセルロースのような食物繊維は、トルティーヤやパンのようなベーカリー製品の食物繊維強化に主に使用されている。北米や欧州諸国におけるパンやパンをベースとした製品の消費の増加は、ベーカリー製品における食物繊維の需要を促進すると予想される。

飲料産業もまた、市場の主要な用途のひとつである。アルコール飲料とノンアルコール飲料の消費量は、過去10年間世界的に増加し続けている。アルコール飲料市場の成長を牽引しているのは、特に北米と欧州の先進国で、アルコール消費が文化の一部となっているミレニアル世代の人口である。アンハイザー・ブッシュ・インベブ、SABMiller、ハイネケンなど、これらの地域で標準品質とプレミアム品質のアルコール飲料を提供する大手企業の存在が、北米と欧州での飲料消費を促進している。

乳製品・冷凍食品は、ヨーグルト、フレーバーミルク、スムージー、アイスクリーム、ホイップクリーム、加糖クリームチーズなど、乳製品や冷菓など様々な製品に食品添加物を使用している。動物愛護に対する意識の高まりと、オートミールミルクや豆乳を含む非乳製品代替品などのビーガン製品への消費者の嗜好の変化は、乳飲料の消費を妨げると予想される。その結果、乳製品用に特別に開発された添加物の需要が制限されると予想される。

地域インサイト
2023年の売上高シェアは34.1%で、北米が市場を支配している。これは、製薬、工業、食品・飲料など数多くの産業で化学品の消費が増加しているためである。また、米国、メキシコ、カナダなどの国々で製薬産業が拡大しており、北米での需要が急増すると予想されている。

欧州は、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどの主要な工業国によって運営されている。この地域のエコシステムに浸透している食品・飲料、化粧品、医薬品のメーカーやサプライヤーの数が増加していることが特徴である。同地域には大手化粧品製造企業が存在するため、食品添加物の需要が拡大すると予想される。

医薬品、パーソナルケア&化粧品、食品&飲料の用途はすべて、添加物の需要に影響を与えている。購買力平価の上昇、所得水準の向上、中国やインドのような国の人口拡大が、前述の商品の需要増に貢献している。さらに、予測期間中、特にインドでは食品・飲料の新興企業が急速に拡大しているため、多くの業界で需要の増加が見込まれる。

主要食品添加物企業の洞察
市場の競争環境は、ADM、BASF SE、Chr. Hansen Holding A/S、Ingredion Incorporated、Novozymes A/S、Tate & Lyle Plc、DSM、味の素株式会社、Cargill, Incorporated、Givaudan、International Flavors & Fragrances, Inc.、Biospringer、Palsgaard、Lonzaといった主要企業の存在によって特徴付けられる。これらの企業は、新製品の発売、契約締結、M&A、高額の投資、他組織との提携などの戦略的活動に積極的に取り組み、足跡を拡大し市場での存在感を高めている。

同市場に参入している主要企業には、以下のようなものがある。

BASF SEは酵素、有機酸、アルコールなど幅広い食品添加物を提供し、食品・飲料、医薬品、プラスチックなど様々な産業に対応している。BASF SEは他企業と協力してシンガポールに精密発酵施設を開設し、市場での存在感を拡大する姿勢を示している。

ADM(アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー)は、栄養学と農産物加工における世界的リーダーであり、多様な製品とサービスを提供している。食品添加物の分野では、ADM社は、食品・飲料、動物栄養、工業市場向けの幅広い農産物、原料、香料、特殊食品原料を提供している。

ケリー・グループとバイオスプリンガーは、新興市場参加者の一部である。

Lesaffre社の一部門であるBiospringer社は、酵母エキスをベースとした原材料を専門としており、食品、飲料、栄養産業向けにナチュラルフレーバーソリューションを提供している。同社は、酵母エキス、酵母ベースのフレーバー、天然素材を提供し、風味製品、スナック、スープ、ソース、植物性食品など多様な用途に対応している。

嗜好と栄養のグローバル企業であるケリーグループは、嗜好・栄養部門と消費者食品部門を通じて事業を展開している。嗜好・栄養部門は、食品・飲料業界向けに、セイボリー、スイート、飲料システム、機能性原料、栄養ソリューションなどを幅広く提供している。

食品添加物の主要企業:
食品添加物市場の主要企業は以下の通りである。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定する。これらの食品添加物企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングする。

ADM
Chr.ハンセン・ホールディングA/S
イングレディオン・インコーポレイテッド
ノボザイムズA/S
テート&ライル
DSM
味の素株式会社
カーギル社
BASF SE
ジボダン
インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
バイオスプリンガー
パルスガード
ロンザ
センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
ケリー
コルビオン
フーディング・グループ・リミテッド
デュポン
クラフト・ハインツ・カンパニー

最近の動向
2023年8月、BASF SEはドイツのルートヴィヒスハーフェンにある生産施設で、中分子量ポリイソブタンの生産能力を25%増強した。

2023年10月、ADM社はグアダラハラ生産ラインへの投資決定を発表した。同社は、人間栄養および動物ケア部門における地位を強化するため、3,300万米ドルを投資した。

食品添加物の世界市場レポート・セグメンテーション:
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の食品添加物市場レポートを製品、供給元、用途、地域に基づいて区分しています。

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

フレーバー&エンハンサー

甘味料

酵素

乳化剤

賞味期限安定剤

脂肪補充剤

プレバイオティクス

プロバイオティクス

食物繊維

その他

供給源の見通し(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

ナチュラル

合成

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ベーカリー&製菓

飲料

コンビニエンス・フーズ

乳製品と冷凍デザート

スパイス、調味料、ソース、ドレッシング

その他の用途

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

中南米

オーストラリア

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ


第1章 方法と範囲
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3.情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.4. 情報分析
1.5. 市場策定とデータの可視化
1.6. データ検証・公表
調査範囲と前提条件
データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境スナップショット
第3章 食品添加物:市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系統的展望
世界の特殊食品素材市場の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
規制の枠組み
市場ダイナミクス
市場ドライバー分析
食品添加物の利点と飲料産業の成長
食品添加物の継続的イノベーション
3.4.2.市場阻害要因分析
原材料価格の変動
市場の課題分析
食品添加物の製造と使用に課される厳しい規制
業界のチャンス
3.4.4.1.賞味期限延長製品に対する需要の増加
3.5. 業界分析ツール
ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析:ペステル分析
第4章 食品添加物市場:製品推定と動向分析
4.1 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
香料と強化剤
フレーバー&エンハンサー市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
甘味料
4.1.2.1.甘味料市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
酵素
酵素市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
乳化剤
乳化剤市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
日持ち安定剤
賞味期限安定剤市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.1.6. 脂肪代替剤
脂肪代替物市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
プレバイオティクス
プレバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.8. 食物繊維
食物繊維市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.9.その他
その他市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 食品添加物市場:供給源の推定と動向分析
5.1 ソースの動向分析と市場シェア、2023年~2030年
天然
天然食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)
合成
5.1.2.1.合成食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章 食品添加物市場:用途別推定と動向分析
6.1 アプリケーションの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
ベーカリー&菓子
ベーカリー&菓子における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.1.2. コンビニエンス食品
コンビニエンス食品における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
スパイス、調味料、ソース、ドレッシングにおける食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.1.4. その他の用途
その他の用途における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章 食品添加物市場:地域別推定と動向分析
7.1 食品添加物市場:地域別展望
7.2 北米
7.2.1.北米の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1.主要国の動向
米国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
カナダ
主要国の動向
カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.2.4.メキシコ
主要国の動向
7.2.4.2.メキシコの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
欧州
欧州の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
英国
7.3.2.1.主要国の動向
イギリスの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
ドイツ
主要国の動向
ドイツの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
フランス
主要国の動向
フランスの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
イタリア
主要国の動向
イタリアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
スペイン
主要国の動向
スペインの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
ベルギー
主要国の動向
ベルギーの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.3.8. ロシア
主要国の動向
ロシアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1.主要国の動向
中国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
インド
主要国の動向
インドの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
日本
主要国の動向
7.4.4.2.日本の食品添加物市場の予測、2018~2030年(百万米ドル)
韓国
主要国の動向
韓国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.5. 中南米
中南米の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
ブラジル
7.5.2.1.主要国の動向
ブラジルの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
アルゼンチン
主要国の動向
アルゼンチン食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
中東&アフリカ
中東&アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
南アフリカ
7.6.2.1.主要国の動向
南アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
サウジアラビア
主要国の動向
サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第8章 競争環境競争環境
8.1 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
8.2 企業/競合の分類
企業プロフィール
8.3.1. ADM
8.3.1.1. 参入企業の概要
8.3.1.2. 財務実績
8.3.1.3. 製品ベンチマーク
8.3.1.4. 最近の動向
8.3.2.ハンセンホールディング A/S
8.3.2.1.参加企業の概要
8.3.2.2. 財務業績
8.3.2.3. 製品ベンチマーク
8.3.2.4. 最近の動向
8.3.3. イングレディオン
8.3.3.1.参加企業の概要
8.3.3.2. 業績
8.3.3.3.製品ベンチマーク
8.3.3.4. 最近の動向
8.3.4. ノボザイムズA/S
8.3.4.1. 参加企業の概要
8.3.4.2. 業績
8.3.4.3. 製品ベンチマーク
8.3.4.4. 最近の動向
8.3.5. テート&ライル Plc
8.3.5.1. 参加企業の概要
8.3.5.2. 財務業績
8.3.5.3. 製品ベンチマーク
8.3.5.4. 最近の動向
8.3.6. DSM
8.3.6.1. 参加企業の概要
8.3.6.2. 財務実績
8.3.6.3. 製品ベンチマーク
8.3.6.4. 最近の動向
8.3.7. 味の素株式会社
8.3.7.1. 参加企業の概要
8.3.7.2.業績
8.3.7.3. 製品ベンチマーク
8.3.7.4. 最近の動向
8.3.8. カーギル社
8.3.8.1. 参加企業の概要
8.3.8.2. 業績
8.3.8.3. 製品ベンチマーク
8.3.8.4. 最近の動向
8.3.9. BASF SE
8.3.9.1. 参加企業の概要
8.3.9.2. 財務実績
8.3.9.3. 製品ベンチマーク
8.3.9.4. 最近の動向
8.3.10. ジボダン
8.3.10.1. 参加企業の概要
8.3.10.2. 業績
8.3.10.3. 製品ベンチマーク
8.3.10.4. 最近の動向
8.3.11. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社、IFF
8.3.11.1. 参加企業の概要
8.3.11.2. 財務業績
8.3.11.3. 製品ベンチマーク
8.3.11.4. 最近の動向
8.3.12. バイオスプリンガー
8.3.12.1. 参加企業の概要
8.3.12.2. 業績
8.3.12.3. 製品ベンチマーク
8.3.12.4.最近の動向
8.3.13.ペイスガード
8.3.13.1. 参加企業の概要
8.3.13.2. 業績
8.3.13.3. 製品ベンチマーク
8.3.13.4. 最近の動向
8.3.14 ロンザ
8.3.14.1. 参加企業の概要
8.3.14.2. 業績
8.3.14.3. 製品ベンチマーク
8.3.14.4. 最近の動向
8.3.15.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
8.3.15.1. 参加企業の概要
8.3.15.2. 財務業績
8.3.15.3. 製品ベンチマーク
8.3.15.4. 最近の動向
8.3.16. ケリーグループ plc
8.3.16.1. 参加企業の概要
8.3.16.2. 業績
8.3.16.3. 製品ベンチマーク
8.3.16.4. 最近の動向
8.3.17.コルビオン
8.3.17.1. 参加企業の概要
8.3.17.2. 業績
8.3.17.3. 製品ベンチマーク
8.3.17.4. 最近の動向
8.3.18. フーディング・グループ・リミテッド
8.3.18.1. 参加企業の概要
8.3.18.2. 業績
8.3.18.3. 製品ベンチマーク
8.3.18.4. 最近の動向
8.3.19. デュポン
8.3.19.1. 参加企業の概要
8.3.19.2. 業績
8.3.19.3. 製品ベンチマーク
8.3.19.4. 最近の動向
8.3.20.クラフト・ハインツ・カンパニー
8.3.20.1. 参加企業の概要
8.3.20.2. 業績
8.3.20.3. 製品ベンチマーク
8.3.20.4. 最近の動向

テーブル一覧

表1 米国マクロ経済支出
表2 カナダマクロ経済支出
表3 メキシコマクロ経済支出
表4 英国マクロ経済支出
表5 ドイツマクロ経済支出
表6 フランスマクロ経済支出
表7 イタリアマクロ経済支出
表8 スペインマクロ経済支出
表9 ベルギーマクロ経済支出
表 10 ロシアマクロ経済支出
表 11 中国マクロ経済支出
表 12 インドマクロ経済支出
表 13 日本マクロ経済支出
表14 韓国マクロ経済支出
表 15 ブラジルマクロ経済支出
表16 アルゼンチンマクロ経済支出
表 17 南アフリカマクロ経済支出
表 18 サウジアラビアのマクロ経済支出
表 19 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
表 20 参加企業の概要
表21 財務実績
表22 製品のベンチマーク

図表一覧

図1 食品添加物市場のセグメンテーションと範囲
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データの検証と公表
図6 食品添加物の世界市場スナップショット
図7 食品添加物の世界市場セグメントスナップショット(1/2)
図8 食品添加物の世界市場セグメントスナップショット(2/2)
図9 食品添加物の世界市場競争環境スナップショット
図10 食品添加物の世界市場:バリューチェーン分析
図11 食品添加物の世界市場ダイナミクス
図12 機能性食品と機能性飲料の世界市場、2018~2030年(百万米ドル)
図13 食品・飲料用途の植物成分の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図14 ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)-オクラホマ州クッシングにおける原油スポット価格(2018~2023年、米ドル/バレル)
図15 食品添加物の世界市場:ポーターの分析
図16 食品添加物の世界市場:PESTLE分析
図17 食品添加物の世界市場:製品別推定・予測主要なポイント
図18 食品添加物市場のシェア、製品別2023年および2030年
図19 食品香料・強化剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図20 食品甘味料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 食品酵素市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 食品用乳化剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 食品用日持ち安定剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 食品脂肪代替剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 食品プレバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 食品プロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 食品食物繊維市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 その他の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 食品添加物市場の推定と予測、供給源別主要な要点
図30 食品添加物市場のシェア、供給源別、2023年および2030年
図31 天然食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図32 合成食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 食品添加物市場の推定と予測、用途別主要な要点
図34 食品添加物市場のシェア、用途別2023年および2030年
図35 食品添加物市場の推定と予測:ベーカリー・菓子:2018〜2030年(百万米ドル)
図36 食品添加物市場の推定と予測:飲料:2018~2030年(百万米ドル)
図37 コンビニエンス食品における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図38 食品添加物市場の推定と予測、乳製品と冷凍デザートにおける、2018~2030年(USD Million)
図39 スパイス、調味料、ソース、ドレッシングにおける食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図40 食品添加物の世界市場推定と予測:その他の用途、2018年~2030年(USD Million)
図41 食品添加物市場の地域別収益、2023年~2030年(百万米ドル)
図42 北米の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 米国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図45 メキシコ食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図46 欧州の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 イギリスの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 ドイツ食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 フランス食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 イタリア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 スペイン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 ベルギー食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 ロシア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年 2018年~2030年(百万米ドル)
図55 中国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 インド食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 日本の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 韓国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 中南米食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 ブラジル食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 アルゼンチン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 中東・アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 食品添加物の世界市場:企業/競合の分類

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