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食品アミノ酸市場規模は、2022年に71.9億米ドルと推定され、2023年には75.3億米ドルに達し、CAGR 4.69%で2030年には103.8億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、食品アミノ酸市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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タイプ別では、グルタミン酸、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトファンの市場を調査。リジンは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
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供給源に基づき、市場は動物性、植物性、合成の3つに分類されます。動物由来が予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。
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用途別では、市場はフレーバー増強剤、栄養価、保存料で調査される。予測期間中、栄養価が大きなシェアを占めると予測される。
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用途別では、コンビニエンス食品、食品強化、乳児用調製粉乳、栄養補助食品・サプリメントについて調査しています。予測期間中、コンビニエンス食品が大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカで調査される。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。南北アメリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、食品アミノ酸市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ食品アミノ酸市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、食品用アミノ酸市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、味の素株式会社、AMINO GmbH、Amway Corp.、Archer Daniels Midland Company、BASF SE、Cargill Incorporated、Daesang Corporation、DIC Corporation、DuPont de Nemours, Inc.、Evonik Industries AG、FMC Corporation、Glanbia PLC、Kao Corporation、Kerry Group PLC、Koninklijke DSM N V、Kyowa Hakko Bio Co、Ltd.、MeiHua Holdings Group Co., Ltd.、明治gROUP、三菱商事ライフサイエンス株式会社、長瀬産業株式会社、Newtrend Group、Roquette Frères S/A、住友化学株式会社、Tate & Lyle PLC。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.食品アミノ酸市場の市場規模および予測は?
2.食品用アミノ酸市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.食品用アミノ酸市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.食品用アミノ酸市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.食品用アミノ酸市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.食品用アミノ酸市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.食品アミノ酸市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.消費者の機能性食品に対する意識の高まり
5.1.1.2.スポーツ栄養製品ポートフォリオにおける食品アミノ酸の使用量の増加
5.1.1.3.オンラインおよびオフラインのプラットフォームにおける栄養補助食品の入手可能性
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.原材料コストの変化とアミノ酸製造コストの高騰
5.1.3.機会
5.1.3.1.植物性食品アミノ酸への注目の高まり
5.1.3.2.食品アミノ酸の製造と包装の継続的進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.世界の食品添加物に対する厳しい政府規制
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.食品アミノ酸市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.グルタミン酸
6.3.リジン
6.4.メチオニン
6.5.フェニルアラニン
6.6.トリプトファン
7.食品アミノ酸市場、供給源別
7.1.はじめに
7.2.動物性
7.3.植物性
7.4.合成
8.食品用アミノ酸市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.風味増強剤
8.3.栄養価
8.4.保存料
9.食品アミノ酸市場、用途別
9.1.はじめに
9.2.コンビニエンス食品
9.3.食品強化
9.4.乳児用粉ミルク
9.5.栄養補助食品と栄養補助食品
10.米州の食品用アミノ酸市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の食品用アミノ酸市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカの食品アミノ酸市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.味の素株式会社
14.1.2.AMINO GmbH
14.1.3.アムウェイ
14.1.4.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
14.1.5.BASF SE
14.1.6.カーギル・インコーポレイテッド
14.1.7.デサンコーポレーション
14.1.8.DIC株式会社
14.1.9.デュポン株式会社
14.1.10.エボニックインダストリーズAG
14.1.11.FMCコーポレーション
14.1.12.グランビアPLC
14.1.13.花王株式会社
14.1.14.ケリーグループ PLC
14.1.15.Koninklijke DSM N V
14.1.16.協和発酵バイオ(株
14.1.17.美華控股集団股份有限公司
14.1.18.明治グループ
14.1.19.三菱商事ライフサイエンス株式会社
14.1.20.長瀬産業株式会社
14.1.21.ニュートレンドグループ
14.1.22.ロケット・フレール社
14.1.23.住友化学
14.1.24.テート&ライルPLC
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.食品アミノ酸市場の調査プロセス
図2.食品アミノ酸市場規模、2022年対2030年
図3.食品アミノ酸市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.食品アミノ酸市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.食品アミノ酸市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.食品アミノ酸市場のダイナミクス
図7.食品アミノ酸市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.食品アミノ酸の市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.食品アミノ酸市場規模、供給源別、2022年対2030年(%)
図10.食品アミノ酸市場規模、供給源別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.食品アミノ酸市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.食品アミノ酸市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.食品アミノ酸市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図14.食品アミノ酸市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの食品アミノ酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 16.アメリカの食品用アミノ酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 17.米国の食品アミノ酸市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図 18.米国の食品アミノ酸市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図 19.アジア太平洋地域の食品アミノ酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.アジア太平洋地域の食品用アミノ酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 21.欧州、中東、アフリカの食品用アミノ酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカの食品用アミノ酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.食品用アミノ酸市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図 24.食品アミノ酸市場シェア、主要プレーヤー別、2022年