食品・飲料加工機器市場:タイプ別(加工、前加工)、用途別(ベーカリー・菓子、食肉・家禽、乳製品、アルコール・非アルコール飲料)、操業形態別、最終製品形態別、地域別 – 2028年までの世界予測

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食品・飲料加工機器市場は、2023年に646億米ドルと推定され、2022年から2028年までの年平均成長率は5.6%で、2028年には849億米ドルに達すると予測されている。

食品加工と保存は、食品・飲料加工機器の重要な側面である。低温殺菌装置、滅菌装置、真空加熱装置、冷凍装置などの機器は、食品・飲料製品の品質と賞味期限を保持するのに役立つ。これにより、メーカーは品質を損なうことなく、大量生産、長期保存、長距離輸送を行うことができる。加工はまた、製品の寿命を延ばすことで廃棄物を減らし、メーカーと消費者の双方にとって費用対効果を高めることにも役立つ。食品・飲料加工機器は、厳格な安全基準に適合するように設計されており、機器メーカーによる製品の安全な消費を保証している。全体として、これらの要因が今後の食品・飲料加工市場の成長を促進すると予想される。

ドライバーコンビニエンス・フード需要の伸び
今後数年間は、食品加工技術の進歩、加工食品に対する消費者の需要の増加、食品加工機器の研究開発の活発化などが市場を牽引すると予想される。流通、保存、調理の利便性、生鮮食品に比べて劣化しにくいことなどは、すべて食品加工の利点である。さらに、食中毒の発生率を低下させる一方で、食品の風味を向上させる。食品加工機器は、タイプ別にデポジッター、押出機、ミキサー、冷蔵庫、スライサー、ダイサー、その他に分けられる。飲料、乳製品、肉・鶏肉、ベーカリー、コンビニエンス食品・スナック、果物・野菜、菓子、その他は、食品加工用途のほんの一部に過ぎない。

逆ミセル化技術、酵素支援技術、膜限外ろ過技術は、大豆ベースのタンパク質抽出と最終製品を提供する製剤の分離と機能化に使用される技術革新の一例である。拡大する「健康とウェルネス」運動、代替肉に対する消費者の関心の高まり、成分技術(マイクロカプセル化など)の発展といった要因が、植物性タンパク質の成長を支えている。PBFAによると、2017年以降の米国人口のフレキシタリアンへの29%のシフトは、大豆ベースの食品・飲料製品にとって最大の成長機会を示している。これに伴い、マイクロカプセル化を産業に導入することで、食品加工機械産業は、植物由来のソースから食品を抽出する機械をキュレーションすることができ、後に加工してビーガンの消費者が消費することができる。

業界の急成長により、食品・飲料加工機器市場の成長見通しは引き続き明るいと予想される。市場の主要プレーヤーは、多種多様なプレミアム食品・飲料ブランドを提供している。プレミアム・ブランドを持つ企業の例としては、アルプロやアクティビアを販売するダノン、スターリング・シルバー・プレミアム・ミート・ラインを販売するカーギル、フォーゲルズ・ヴィレッジ・ベーカリー、クランクス、リブライフ・ブランドを販売するフィンズベリー・フード・グループPLCなどがある。現在、消費者は好みに応じて多種多様な食品から選ぶことができる。

制約:世界各国政府が実施するいくつかの規則や規制
COVID-19の大流行と食中毒の増加により、世界中の多くの政府や食品団体が、食品加工と取り扱い衛生に関する厳格な法律と規制を制定している。コンビニエンス・フードがもたらす危険を軽減するため、各国政府は食品加工・取り扱い機械のオペレーターにさまざまな安全教育施設を提供している。一部の台頭する中小企業では資本の裏付けが限られているため、政府規制の実施は複雑なプロセスとなっており、これが世界市場の成長を抑制している。

「2021年の米国公衆衛生局/米国食品医薬品局(FDA)食品規定による現行適正製造規範(cGMPs)規則によれば、「すべての産業用機器および器具は、適切に洗浄できるように設計され、そのような材料および技量でなければならず、適切に保守されなければならない。この文言を理解する上で、5つの基本原則が考慮される:

通常の使用条件下では、食品と接触する表面を持つすべての機器および器具は、ステンレス鋼またはその他の無毒性、滑らか、不浸透性、非腐食性、非吸収性の材料で作られていなければならない。
食品に触れるすべての表面は、簡単に清掃でき、破損、継ぎ目の開き、ひび割れ、その他の問題がないものでなければならない。
食品と接触する表面は、食品に風味、色、その他の不純物を与えてはならない。
クリーン・イン・プレイス(CIP)洗浄を目的とした食品接触面を除き、すべての食品接触面は、手作業による洗浄のために容易にアクセスできなければならない。
すべての接合部および継手は衛生的な材料で作られなければならない。
食品加工に使用される機器の安全設計仕様は、下記の英国規格で規定されている。最初のリリース以来、これらの規格のほとんどは改訂されている(例えば、BSEN453:2000は2009年に改訂され、BSEN453:2000 + A1:2009となった)。これらの規格は英国規格協会によって提供され、欧州のCEN規格に基づいています。

チャンス食肉・加工食品産業に対する政府の取り組み
中国、インド、ブラジル、ヨーロッパ地域などの発展途上市場では、押し出しスナック、乳製品、肉、菓子、ベーカリー製品の需要が伸びており、食品・飲料加工業界の自動化需要が高まっている。メーカーはこれらの市場に参入するために生産量を増やしており、この地域の食品押出機の需要を押し上げている。スナックペレットを製造するメーカーは、これに触発されて設備のアップグレードと拡張を行っている。インベスト・インディア(国家投資促進・円滑化庁)によると、2017年以降、業界の自動化は着実に進み、投資も増加している。食品加工産業担当国務大臣によると、食品加工産業へのFDIは2018-2019年に443億米ドルに達した。

2019年、インド食品安全基準局(FSSAI)は、研修、食品安全監査、家畜飼料の認証、加盟店への衛生・安全改善の働きかけを通じて、インドの食肉事業における衛生・清潔撲滅に乗り出した。今後3カ月以内に、40都市全域の食肉加工施設、食肉処理場、流通センター、小売店の食品安全監査を実施する予定だった。さらに2019年12月までに、FDAはインド全土で食肉取扱業者向けに50回の研修会を開催した。FSSAIは、正式な動物飼料要件の更新を検討しているほか、インド要件局を含む他の政府機関と協力し、小規模食肉事業者に衛生的な方法を強化するための政府支援を提供する融資イニシアティブを検討していると述べた。

欧州連合(EU)でCOVID-19抑制策が広く実施された2020年第2四半期、時間当たり人件費はユーロ圏で4.2%、欧州連合(EU)で4.1%上昇した。時間当たり人件費は、2020年第1四半期にそれぞれ3.7%、3.9%上昇した。自動化は現在、すべての経済圏で成長の余地を広げている。労働力不足に対処するため、労働賃金が上昇しているため、欧州メーカーはロボット介入に集中している。

ドイツの食肉加工部門で働く赴任・派遣労働者の労働・生活環境は、長年にわたって激しい議論の対象となってきた。政府は、モラルのある行動と労働条件の改善を保証する協定を加工部門と結ぶことで、この問題に対処しようとした。しかし、パンデミックは労働安全衛生の格差、感染防止、健康保護基準を露呈させた。これらのギャップから生じた大量の感染症、そして労働検査全般と食肉部門の労働条件に関する新たな規制がその結果である。新規則は2021年1月1日に施行された。適切な当局によって強力に施行されなければならない。

ブラジルは、国内産業の発展と海外からの投資を促進する経済大国へと変貌しつつある。加工ベーカリーやスナック菓子については、ヨーロッパに大きな市場がある。欧州スナック協会(ESA)は、スナック菓子業界の様々な利害関係者をまとめることで、スナック菓子とスナックペレットの市場を支えてきた。知識の共有を通じて貿易を促進するため、同協会は様々な見本市、会議、技術的見識の出版物を開催している。ESAは、同協会の現在および将来の動向を会員に知らせる責任を負っている。北米食品機器製造業者協会もまた、技術的ノウハウやその他の指導の面で、事業の開始、成長、改善に必要なあらゆる支援を提供している。これらすべての政府の取り組みを通じて、地域ごとの政府は雇用機会を増やし、輸出目的のより良い品質の食肉を促進しようとしている。

課題新興国におけるインフラ整備の課題
ヨーロッパや北米のような先進地域の市場が飽和状態にあるため、食品加工機器メーカーは未開拓の市場を探し、消費者基盤を拡大する必要に迫られている。そのためには、事業拡大の様々な側面、特に発展途上国での新施設設立に多額の投資が必要となる。設備への内部投資とは別に、メーカーは効率的なサプライ・チェーン・マネジメントの開発や、原材料や完成品の保管にも多額の費用を費やす必要がある。原材料価格や人件費の安さは、発展途上国に進出する加工企業に恩恵をもたらすが、インフラ整備のための投資コストは大きな課題である。多くの発展途上国では、冷蔵貯蔵施設、冷蔵輸送の未整備、電力供給や道路・鉄道接続の未整備など、適切なインフラ設備がまだ不足している。発展途上地域の食品・飲料加工機器市場の成長を支えるためには、それぞれの政府とメーカーがこうした課題に対処する必要がある。

作業モードに基づくと、自動化セグメントが食品・飲料加工機器市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
自動機械は手動機械に比べていくつかの利点があり、食品メーカーが好む理由となっている。第一に、自動機は手動機よりも速い速度で食品を生産できるため、効率が上がり、生産能力が向上する。これにより、食品メーカーは生産コストを削減し利益を増やしながら需要を満たすことができる。さらに、自動機械の使用は、操作に必要な労働者の数が少ないため、人件費を削減する。これは、人件費の高い食品業界では特に重要である。必要な作業員の数を減らすことで、食品メーカーは経費を節約し、利益を増やすことができる。自動機械の使用は、効率性の向上、生産の一貫性、人件費の削減、食品の安全性の向上など、食品メーカーにいくつかの利点をもたらす。このような利点から、自動機械は食品メーカーに好まれ、食品業界における自動機械の採用が増加している。

最終製品の形態別では、固形セグメントが市場を支配すると予想されている。
固形食は、半固形食や流動食に比べ、腹持ちが良い傾向がある。咀嚼や消化に時間がかかるため、満腹感や満足感を得やすいのだ。また、噛むことで食べ物が細かく分解され、体内で消化・吸収されやすくなります。さらに、固形食品は胃の中で消化されるのに時間がかかる傾向があり、これも満腹感や満足感につながる。そのため、消費者は半固形や液体の食品よりも固形の食品を好む。

食品・飲料加工機器市場の用途別では、ノンアルコール分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。
ノンアルコール飲料は、アルコール飲料に比べ、味や選択肢の幅が広い。スパークリングウォーター、アイスティー、コーヒー、モクテルなど、さまざまなタイプのノンアルコール飲料があり、幅広い嗜好に対応できる。また、ノンアルコール飲料は社会的に受け入れられつつあり、バーやカフェなどで提供される機会も増えている。このように、消費者の嗜好と消費の増加は、予測期間中のCAGRを最も上昇させた。

アジア太平洋市場は、食品・飲料加工機器市場で最大のシェアを占めると予測されている。
アジア太平洋地域は食品・飲料の圧倒的な市場であり、食品・飲料加工機器においても最大市場になると予想される。アジア太平洋地域の食品産業は巨大である。同地域では、製品の革新と技術の進歩により、食品の安全性、完全性、品質、栄養と健康への影響が重視されるようになり、あらゆるレベルでの品質基準がますます厳しくなっている。消費者基盤の拡大と加工食品業界における高度な技術開発の台頭が、中国、インド、タイなどの新興国における食品・飲料加工機器市場の成長を牽引すると予想される。したがって、食品・飲料加工機器市場で大きな市場シェアを生み出している。

主要市場プレイヤー
Marel社(アイスランド)、GEA Group Aktiengesellschaft社(ドイツ)、Bühler社(スイス)、JBT社(米国)、Tetra Laval社(スイス)などが世界の食品・飲料加工機器市場の主要プレーヤーである。各社は、事業と市場シェアを拡大するために、新製品を発売するだけでなく、パートナーシップや契約を結ぶことによって生産設備を拡大することに注力している。広範な研究開発(R&D)イニシアチブの結果として新製品を発売し、新興国の潜在力を利用するための地理的拡大、およびサプライチェーンの広い範囲にわたって足掛かりを得るための戦略的買収は、食品・飲料加工機器市場で企業が採用する主要な戦略である。

食品・飲料加工機器市場:

タイプ別
前処理
選別と等級付け
カット、皮むき、粉砕、スライス、洗浄
混合・ブレンド
加工
成形
押し出し
コーティング
乾燥、冷却、凍結
熱処理
均質化
ろ過
プレス

アプリケーション別
ベーカリー・菓子
肉・鶏肉
乳製品
魚介類
アルコール飲料
ノンアルコール飲料
その他の用途

最終製品形態別
ソリッド
液体
半固体

オペレーション・モード別
セミオートマチック
自動

地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)

最近の動向
2023年2月、マレルはMS 2750フィレ加工機を発売し、二次加工業者向けに正確でフレキシブルなサーモンとマスのフィレ加工を提供した。MS 2750は、オペレーターの入力を最小限に抑えながら、1分間に最大25匹の魚を処理することができ、労働力への依存を減らし、歩留まりを向上させる。MS 2750は、歩留まりと効率を最大化する耐久性と柔軟性を備えた機器を加工業者に提供することで、食品・飲料加工機器市場、特にサケ・マス業界におけるマレルの地位を強化するだろう。
2021年8月、新製品GEA Ariete Homogenizer 3160が発表された。GEAは、高粘度や固形分を含む幅広い製品を処理する高圧ホモジナイザーとして設計された。一方、GEA TriplexPandaラボ用ホモジナイザーは、製品開発や試験に使用できる実験室規模のホモジナイザーでした。ホモジナイザーの品揃えを増やすことで、GEAは顧客の加工ニーズに応える幅広い選択肢を提供できるようになる。これにより、食品・飲料加工機器のリーディングサプライヤーとしての地位が強化されることになる。
2021年4月、SPX FlowはThunder Basin CorporationからPhiladelphia Mixing Solutions, Ltd.を買収した。フィラデルフィア・ミキシング・ソリューションズ社は、60年以上に亘る多業種ミキシング製品及びサービスの業界経験を有し、世界トップクラスの技術革新、技術サポート、試験、分析、フィールドサービスに定評がある。今回の戦略的買収により、同社は食品・飲料加工機器市場における足場を固めることになる。
2022年5月、キュリオ社とマレル社はスコットランドのピーターヘッドに、英国では初となる実演・学習施設を開設した。この施設では、キュリオ社のヘディングマシーンやフィレマシーン、その他のマレルのソリューションの実演が行われる。この新しい実演・学習施設は、マレルの最新技術と水産加工に関する専門知識を紹介することで、食品・飲料加工機器市場におけるマレルの地位強化に貢献するだろう。


1 はじめに (ページ – 39)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2018-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.6.1 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ – 46)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウン・アプローチ
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
2.2.3 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 4 食品・飲料加工機器市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 5 食品・飲料機器加工市場規模の推定(需要側)
2.2.4 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 6 食品・飲料加工機器市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 7 食品・飲料加工機器市場規模の推定、タイプ別(供給側)
2.3 成長率予測の前提
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 研究の前提
表2 調査の前提
2.6 制限とリスク評価
表3 限界とリスク評価
2.7 景気後退の影響分析
2.7.1 景気後退のマクロ経済指標
図9 景気後退の指標
図10 世界のインフレ率(2011-2021年
図11 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図 12 不況指標と食品・飲料加工機器市場への影響
図 13 食品・飲料加工機器の世界市場:前回予測 vs. リセッションの影響予測不況の影響予測

3 事業概要 (ページ – 61)
3.1 はじめに
表4 食品・飲料加工機器市場のスナップショット(2023年対2028年
図 14 食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 15 食品・飲料加工機器市場、運転モード別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 16 食品・飲料加工機器市場、最終製品形態別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 17 食品・飲料加工機器市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図18 2023年の食品・飲料加工機器市場の世界シェア

4 プレミアム・インサイト (ページ – 67)
4.1 食品・飲料加工機器市場プレーヤーのビジネスチャンス
図 19 食品需要の増加が市場成長を牽引する
4.2 食品・飲料加工機器市場、タイプ別
図20 アジア太平洋地域が2023年と2028年に最大のシェアを占める
4.3 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場:操業形態別、国別
図21 自動運転部門と中国が2023年に大きなシェアを占める
4.4 食品・飲料加工市場の世界市場
図22 インドが2023年に最大のシェアを占める

5 市場概要(ページ – 71)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 肉、鶏肉、ベーカリー製品の需要増
図23 食肉生産量、地域別、2019-2021年(百万トン)
図24 鶏肉生産(地域別)、2021年(百万トン
5.2.2 安全で衛生的な加工食品の消費増加
5.3 市場ダイナミクス
図 25 食品・飲料加工機器市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 コンビニエンス食品への需要の伸び
5.3.1.2 飲食業界における自動化によって利益を生み出すレストラン
5.3.2 拘束
5.3.2.1 世界各国政府が実施するいくつかの規則と規制
5.3.3 機会
5.3.3.1 食肉・加工食品産業に対する政府の取り組み
5.3.3.2 食品加工における新しい技術動向
5.3.4 課題
5.3.4.1 新興国におけるインフラ整備の課題

6 業界動向 (ページ – 79)
6.1 はじめに
6.2 規制の枠組み
6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.2.2 規制の枠組み
6.2.3 食品・飲料加工機器に関する各国の規制当局
6.2.3.1 北米
6.2.3.1.1 米国
6.2.3.1.2 カナダ
6.2.3.2 欧州
6.2.3.3 アジア太平洋
6.2.3.3.1 中国
6.2.3.3.2 日本
6.2.3.3 オーストラリア&ニュージーランド
6.3 特許分析
図 26 食品・飲料加工機器市場で承認された特許数(2012 年~2022 年
表8 食品・飲料加工機器に関する主要特許リスト(2012~2022年
図 27 食品・飲料加工機器の特許認可件数の多い国・地域(2012 年~2022 年
6.4 バリューチェーン分析
6.4.1 研究・製品開発
6.4.2 INPUTS
6.4.3 食品・飲料加工機器製造業
6.4.4 流通・販売管理
6.4.5 エンドユーザー産業
6.5 食品・飲料加工機器のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
6.5.1 ペレットフライライン
6.5.2 ロボットグリッパー
6.6 市場エコシステム
6.6.1 アップストリーム
6.6.1.1 機器メーカー
6.6.1.2 テクノロジー・プロバイダー
6.6.1.3 エンドユーザー
6.6.2 ダウンストリーム
6.6.2.1 スタートアップ/新興企業
表9 食品・飲料加工機器:エコシステムの視点
6.7 貿易分析
表 10 主要国の工業用食品調理機械の輸入額(2021 年)(百万米ドル
表 11 主要国の工業用食品調理機械の輸出額(2021 年)(百万米ドル
6.8 主要会議&イベント
表12 食品・飲料加工機器市場:会議・イベント(2023~2024年
6.9 ケーススタディ分析
6.9.1 食肉生産施設における高速包装ラインの設置
6.9.2 中国の冷凍食品・食肉製品施設で必要とされる生産ラインの自動化
6.9.3 効率的でコンパクトな包装設備によるビスケット製造
6.10 技術分析
6.10.1 等張冷凍
6.10.2 高電圧大気圧低温プラズマ
6.10.3 電気流体乾燥
6.11 ポーターの5つの力分析
表13 食品・飲料加工機器市場:ポーターの5つの力分析
6.11.1 新規参入による脅威
6.11.2 代替品による脅威
6.11.3 サプライヤーの交渉力
6.11.4 買い手の交渉力
6.11.5 競争相手の激しさ
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図28 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(事業形態別
表14 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(営業形態別
6.13 購入基準
図 29 食品・飲料加工機器の運転モードに関する主な購買基準
表15 営業形態に関する主な購買基準

7 食品・飲料加工機器市場: 操業形態別 (ページ – 109)
7.1 はじめに
図 30 食品・飲料加工機器市場、運転モード別、2023 年対 2028 年(10 億米ドル)
表 16 食品・飲料加工機器市場、運転モード別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 17 食品・飲料加工機器市場、運転モード別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.2セミオートマチック
7.2.1 設置費用とメンテナンス費用の低減が新興国市場の燃料となる
表18 半自動食品・飲料加工機器市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 19 半自動食品・飲料加工機器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.3 オートマチック
7.3.1 オートメーションがもたらす正確性、時間節約、効率性
表 20 自動食品・飲料加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 21 自動食品・飲料加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)

8 食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別(ページ番号 – 114)
8.1 導入
図 31 食品・飲料加工機器市場、最終製品形態別、2023 年対 2028 年(10 億米ドル)
表22 食品・飲料加工機器市場、最終製品形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 23 食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2 ソリッド
8.2.1 超加工固形食品の消費の増加
表 24 固形食品・飲料加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 25 固形食品・飲料加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.3 液体
8.3.1 健康意識の高まりと果物・野菜ジュースの需要
表 26 液体食品・飲料加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 27 液体食品・飲料加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8.4 SEMI-SOLID
8.4.1 ディップ、ソース、スプレッド、ドレッシングの幅広い用途
表 28 半固形食品・飲料加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 29 半固形食品・飲料加工機器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

9 食品・飲料加工機器市場:用途別 (ページ – 121)
9.1 はじめに
図 32 食品・飲料加工機器市場、用途別、2023 年対 2028 年(10 億米ドル)
表30 食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 31 食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2 ベーカリー&菓子製品
9.2.1 先進国における加工ベーカリー製品および高級ベーカリー製品に対する高い需要
表 32 ベーカリー・製菓加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表33 ベーカリー・製菓加工機器市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 食肉・鶏肉
9.3.1 加工食品および冷凍食品の消費増加
表34 食肉・鶏肉加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表35 食肉・鶏肉加工機器市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4 乳製品
9.4.1 生産量を増やすために多くの乳製品メーカーが採用している自動加工ライン
表36 乳製品加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 37 乳製品加工機器市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 魚介類
9.5.1 賞味期限を延ばすための魚介類の自動加工機器の利用
表38 魚介類加工機器市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 39 魚介類加工機器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.6 アルコール飲料
9.6.1 ビール醸造所の増加
表40 アルコール飲料加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 41 アルコール飲料加工機器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.7 ノンアルコール飲料
9.7.1 健康・機能性飲料に対する意識の高まり
表 42 ノンアルコール飲料加工機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 43 ノンアルコール飲料加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9.8 その他のアプリケーション
表44 その他の食品・飲料加工機器アプリケーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表45 その他の食品・飲料加工機器アプリケーション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

10 食品・飲料加工機器市場:タイプ別(ページ番号 – 134)
10.1 導入
図 33 食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(10 億米ドル)
表 46 食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 47 食品・飲料加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2 前処理
表48 前処理装置市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表49 前処理装置市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表50 前処理装置市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表 51 前処理装置市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.1 選別と格付け
10.2.1.1 廃棄の削減、食品安全の保証、選別食品の品質向上
表 52 選別・格付機器市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 53 選別・格付装置市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.2 切る、皮をむく、挽く、スライスする、洗う
10.2.2.1 カット野菜・果物の衛生管理と一貫性の向上
表54 切断、皮むき、粉砕、スライス、洗浄装置市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 55:切断、皮むき、粉砕、スライス、洗浄装置市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2.3 ミキシング&ブレンド
10.2.3.1 製パン・製菓、飲料、乳製品産業における材料の容易で安定した混合
表56 ミキシング&ブレンディング機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 57 ミキシング&ブレンディング機器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3加工
表 58 加工機器市場、地域別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 59 加工機器市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表60 加工機器市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表 61 加工機器市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.1 フォーミング
10.3.1.1 成形装置によって回避される一貫した品質、迅速な処理、手作業に伴うエラー
表 62 成形装置市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 63 成形装置市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.2 押出成形
10.3.2.1 朝食用シリアル製造における押出成形の高い効率性
表64 押出装置市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 65 押出装置市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.3 コーティング
10.3.3.1 健康志向のスナック菓子や高級コーティング菓子への需要の増加
表 66 コーティング装置市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 67 コーティング装置市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.4 乾燥、冷却、冷凍
10.3.4.1 凍結乾燥と噴霧乾燥は、季節的な生鮮食品の加工に主な用途を見出す
表 68 乾燥・冷却・冷凍装置市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 69 乾燥・冷却・冷凍装置市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 サーマル
10.3.5.1 加熱処理による食品の腐敗防止
表 70 熱機器市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 71 熱機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 ホモジナイズ
10.3.6.1 乳製品の低エネルギーコストに伴う大量加工
表 72 ホモジナイザー市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表73 ホモジナイザー市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3.7 濾過
10.3.7.1 ろ過アルコール飲料および非アルコール飲料の高品質化と保存期間延長の需要
表 74 ろ過装置市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 75 ろ過装置市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.8 プレッシング
10.3.8.1 ワインおよび果汁産業における高効率で容易な樹液抽出
表 76 プレス装置市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表77 プレス機器市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 食品・飲料加工機器市場:地域別(ページ番号 – 155)
11.1 イントロダクション
図 34 地理的スナップショット(2023-2028):食品・飲料加工機器の新たなホットスポットとして台頭するアジア太平洋地域
表78 食品・飲料加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 79 食品・飲料加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:景気後退の影響分析
図35 北米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図36 北米:景気後退の影響分析(2023年
表80 北米:食品・飲料加工機器市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 81 北米:食品・飲料加工機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 北米:食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 83 北米:食品・飲料加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 84 北米:前処理装置市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 85 北米:前処理装置市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 北米:加工機器市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 87 北米:加工機器市場規模、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 88 北米:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 89 北米:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 90 北米:食品・飲料加工機器市場、運転モード別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 91 北米:食品・飲料加工機器市場:操業形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 北米:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 93 北米:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 主要市場プレーヤーの強い存在感と米国における自動化利用の増加
表 94 米国:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 95 米国:食品・飲料加工機器市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 カナダにおける加工食品・飲料消費の増加
表 96 カナダ:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 97 カナダ:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 メキシコにおける定評ある加工食品メーカーの存在
表 98 メキシコ:食品・飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 99 メキシコ:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 アジア太平洋
11.3.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図37 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2023年
図 38 アジア太平洋:市場スナップショット
表100 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:前処理装置市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:前処理装置市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:加工機器市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、操業形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、操業形態別、2023年~2028年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、最終製品形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.2 中国
11.3.2.1 中国における強化食品・飲料製品に対する高い嗜好性
表114 中国:食品・飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 115 中国:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.3 日本
11.3.3.1 日本におけるバランスの取れた健康的な食生活への傾斜とともに、欧米化した食品消費パターン
表116 日本:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 117 日本:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 インド
11.3.4.1 インドにおける政府の支援政策と健康的な食生活に関する消費者の意識の高まり
表 118 インド:食品・飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 119 インド:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 オーストラリア&ニュージーランド
11.3.5.1 オーストラリア・ニュージーランドにおける栄養食品への消費者志向
表120 オーストラリア&ニュージーランド:食品&飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 121 オーストラリア・ニュージーランド:食品・飲料加工機器市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.6 その他のアジア太平洋地域
表122 その他のアジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 123 その他のアジア太平洋地域:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 ヨーロッパ
11.4.1 欧州:景気後退の影響分析
図39 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図40 欧州:景気後退の影響分析(2023年
表 124 欧州:食品・飲料加工機器市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 125 欧州:食品・飲料加工機器市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 欧州:食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 127 欧州:食品・飲料加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表128 欧州:前処理装置市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 129 欧州:前処理装置市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 130 欧州:加工機器市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表131 欧州:加工機器市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 132 欧州:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 133 欧州:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 134 欧州:食品・飲料加工機器市場、操作モード別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 135 欧州:食品・飲料加工機器市場:運転モード別 2023-2028 (百万米ドル)
表 136 欧州:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 137 欧州:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.2 英国
11.4.2.1 英国における冷凍コンビニエンス食品・飲料への嗜好の高まり
表 138 英国:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 139 英国:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.3 ドイツ
11.4.3.1 ドイツの食品加工産業は中小規模企業が大半を占める
表 140 ドイツ:食品・飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 141 ドイツ:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.4 イタリア
11.4.4.1 イタリアにおける食品加工と食品機械輸出への注力
表142 イタリア:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 143 イタリア:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 スペイン
11.4.5.1 スペインにおける大規模な食肉・水産物産業
表 144 スペイン:食品&飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 145 スペイン:食品&飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 フランス
11.4.6.1 アジア太平洋地域におけるフランス企業による乳製品、製パン・製菓製品、飲料の生産への投資
表 146 フランス:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 147 フランス:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.7 その他のヨーロッパ
表 148 欧州のその他:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 149 欧州のその他:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5 南米
11.5.1 南米:景気後退の影響分析
図41 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図42 南米:景気後退の影響分析(2023年
図 43 南米:市場スナップショット
表150 南米:食品・飲料加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 151 南米:食品・飲料製品加工機器市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表152 南米:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 153 南米:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 154 南米:食品・飲料加工機器市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 155 南米:食品・飲料加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 156 南米:前処理装置市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表157 南米:前処理装置市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表158 南米:加工機器市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 159 南米:加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表160 南米:食品・飲料加工機器市場、操業形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 161 南米:食品・飲料加工機器市場:操業形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 南米:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 163 南米:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 ブラジルにおけるベーカリー・菓子需要の増加と加工食品・飲料への投資
表 164 ブラジル:食品・飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 165 ブラジル:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.3 アルゼンチン
11.5.3.1 アルゼンチンでは食肉消費の増加が加工を促進する
表 166 アルゼンチン:食品&飲料加工機器市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 167 アルゼンチン:食品&飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.4 その他の南米諸国
表168 南米のその他地域:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 169 南米のその他地域:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 その他の地域(行)
11.6.1 行:景気後退の影響分析
図44 行:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図45 行:景気後退の影響分析(2022-2023年
表170行:食品・飲料加工機器市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 171 行:食品・飲料製品加工機器市場 地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 172 行:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 173 行:食品・飲料加工機器市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表 174 行:食品・飲料加工機器市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 175 行:食品・飲料加工機器市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 行:前処理装置市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 177 行:前処理装置市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 178 行:加工機器市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 179 行:加工機器市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表180 行:食品・飲料加工機器市場、操作モード別、2018年~2022年(百万米ドル)
表181 列国:食品・飲料加工機器市場、操業形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表182 行:食品・飲料加工機器市場、最終製品形態別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 183 行:食品・飲料加工機器市場:最終製品形態別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.2 中東
11.6.2.1 乳製品需要の増加と中東加工食品・飲料産業への投資の増加
表 184 中東:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 185 中東:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.3 アフリカ
11.6.3.1 消費者の嗜好がアフリカのベーカリー・菓子産業を牽引する
表186 アフリカ:食品・飲料加工機器市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表187 アフリカ:食品・飲料加工機器市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 223)
12.1 概要
12.2 主要企業のセグメント別収益分析
図46 市場における主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018~2022年)(10億米ドル
12.3 市場シェア分析
表188 食品・飲料加工機器市場:競争の程度(競争相手)
12.4 主要プレーヤーの戦略
12.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図 47 食品・飲料加工機器市場:企業評価象限、2022 年(主要企業)
12.5.5 製品のフットプリント
表 189 会社のフットプリント(製品タイプ別
表 190 企業フットプリント(用途別
191 企業フットプリント(地域別
表192 会社全体のフットプリント
12.6 企業評価クワドラント(新興企業/MES)
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 スタートブロック
12.6.3 対応する企業
12.6.4 ダイナミック・カンパニー
図 48 食品・飲料加工機器市場:企業評価象限、2022 年(スタートアップ/ME)
12.6.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表193 食品・飲料加工機器市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 194 食品・飲料加工機器市場:主要新興企業・メーカーの競合ベンチマーキング
12.7 競争シナリオ
12.7.1 製品発売
表 195 食品・飲料加工機器市場:製品の発売(2021年6月~2023年2月
12.7.2 ディールス
表 196 食品・飲料加工機器市場:取引件数(2020年12月~2023年4月
12.7.3 その他
表 197 食品・飲料加工機器市場:その他(2020年5月~2022年7月

13 企業プロフィール(ページ数 – 249)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 テトラ・ラバル
表 198 テトラ・ラバル:事業概要
図 49 テトラ・ラバル:企業スナップショット
表 199 テトララバル:製品ラインナップ
表 200 テトラ・ラバル:その他
13.1.2 マレル
表 201 マレル:事業概要
図50 マレル:企業スナップショット
表 202 マレル:製品
表 203 Marel: 製品発表
表 204 マレル:取引
表 205 マレル:その他
13.1.3 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト
表 206 Gea Group aktiengesellschaft: 事業概要
図 51 Gea Group aktiengesellschaft: 企業スナップショット
表 207 gea group aktiengesellschaft: 製品ラインナップ
表 208:GEA グループ:製品発表
表 209 gea group aktiengesellschaft: その他
13.1.4 JBT
表 210 JBT:事業概要
図 52 JBT:企業スナップショット
表 211 JBT:提供製品
表 212 JBT:製品発表
表 213 JBT:その他
13.1.5 ビュラー
表 214 ビューラー:事業概要
図 53 ビューラー:会社概要
表 215 ビューラー:提供製品
表 216 ビューラー:製品発表
表 217 ビューラー:取引
表 218 ビューラー:その他
13.1.6 アルファ・ラバル
表 219 アルファ・ラバル:事業概要
図 54 アルファ・ラバル:会社概要
表 220 アルファ・ラバル:提供製品
表 221 アルファ・ラバル:その他
13.1.7 ブッヒャー・インダストリーズ社
表 222 ブッヒャー・インダストリーズ社:事業概要
図 55 ブッヒャー・インダストリーズ社:企業スナップショット
表 223 ブッヒャー・インダストリーズ社:提供製品
13.1.8 Spx Flow, Inc.
表 224 Spx Flow Inc.
図56 Spx Flow Inc.
表225 Spx Flow Inc.
表226 spx flow inc.:製品発表
表 227 Spx Flow Inc.
表 228 Spx Flow Inc.
13.1.9 ミドルビー・コーポレーション
表 229 ザ・ミドルビーコーポレーション:事業概要
図 57 ミドルビー・コーポレーション:企業スナップショット
表 230 ザ ミドルビーコーポレーション:製品ラインナップ
表 231 ザ・ミドルビーコーポレーション:取引
表 232 ザ・ミドルビーコーポレーション:その他
13.1.10 krones ag
表 233 クロネス:事業概要
図 58 Krones AG: 会社概要
表 234 krones ag: 製品提供
表 235 クロネス:その他
13.1.11 ビグテム・マキネA.S.
表236 ビグテム・マキネA.S.:事業概要
表237 Bigtem Makine a.s.: 製品ラインナップ
13.1.12 イクイパミエントス・カーニコス、S.L.
表238 エクイパミエントス・カルニコス・エスエル:事業概要
表239 イクイパミエントス・カルニコス・S.L.: 製品提供
13.1.13 TNAオーストラリア社
表 240 TNA AUSTRALIA PTY LIMITED:事業概要
表 241 tna australia pty limited: 製品ラインナップ
13.1.14 FENCO FOOD MACHINERY S.R.L.
表242 FENCO FOOD MACHINERY S.R.L.:事業概要
表243 FENCO FOOD MACHINERY S.R.L.:取り扱い製品
13.1.15 khsグループ
表 244 khs グループ:事業概要
表 245 khs グループ:提供製品
表246 khsグループ:その他
13.2 その他の選手
13.2.1 クレクストラル
表247 クレクストラル:事業概要
表 248 クレクストラル:提供製品
13.2.2 GOMA
表249 ゴマ:事業概要
表250 ゴマ:製品
13.2.3 ネオロジックエンジニアズPVT.LTD
表 251 ネオロジック・エンジニアーズ社:事業概要Ltd.: 事業概要
表 252 ネオロジックエンジニアズ社Ltd.:製品提供
13.2.4 Finis Food Processing Equipment B.V.
表253 フィニス・フード・プロセシング・エクイップメントB.V.: 事業概要
表254 Finis Food Processing Equipment b.v.:製品提供
13.2.5 アンダーソン・ダーレン
表255 アンダーソン・ダーレン:事業概要
表256 アンダーソン・ダーレン:提供製品
13.2.6 ヒート&コントロール社
13.2.7 あんこ食品機械(株
13.2.8 BAADER
13.2.9 ドーバー・コーポレーション
13.2.10 ベッチャー・インダストリーズ社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

14 隣接・関連市場(ページ数 – 330)
14.1 はじめに
14.2 飲料加工機器市場
14.2.1 リミット
14.2.2 市場の定義
14.2.3 市場概要
14.2.4 飲料加工機器市場、飲料タイプ別
表 257 飲料加工機器市場、飲料タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル)
表258 飲料加工機器市場、飲料タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
14.2.5 飲料加工機器市場(地域別
表 259 飲料加工機器市場、地域別、2017~2020 年(百万米ドル)
表260 飲料加工機器市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
14.3 ベーカリー加工機器市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
14.3.3 ベーカリー加工機器市場、タイプ別
表261 ベーカリー加工機器市場、タイプ別、2020~2025年(百万米ドル)
14.3.4 ベーカリー加工機器市場、地域別
表262 ベーカリー加工機器市場、地域別、2020~2025年(百万米ドル)
14.4 乳製品加工機器市場
14.4.1 限界
14.4.2 市場の定義
14.4.3 市場概要
表263 乳製品加工機器市場、タイプ別、2016-2020年(百万米ドル)
表264 乳製品加工機器市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 338)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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