食品認証市場:タイプ別(Iso 22000、Brc、Sqf、Ifs、ハラール、コーシャ、フリーフォーム認証)、用途別(肉、鶏肉、魚介類、乳製品、幼児食、飲料、ベーカリー&菓子)、リスクカテゴリー別、地域別 – 2028年までの世界予測

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食品認証市場は2023年に56億米ドルと推定され、2022年から2028年までの年平均成長率は5.7%で、2028年には74億米ドルに達すると予測されている。

食品認証の重要性と拡大は、複数の要因に起因している。食品が世界的に調達され流通する相互接続された世界では、食品の安全性と品質を保証することが最優先事項となっている。食品認証は、汚染、食中毒、その他の健康被害のリスクを軽減するために、確立された基準および規制への準拠を検証する、信頼できるメカニズムとして機能する。より健康的で持続可能、倫理的に生産された食品に対する消費者の意識と需要の高まりが、認証制度の役割を高めている。オーガニック、フェアトレード、非遺伝子組み換えなどの認証は、食品が環境にやさしい手法、公正な労働条件、遺伝子組み換え作物を使用せずに生産されていることを保証するものである。透明性のある情報を提供することで、認証は消費者が自分の価値観に沿った情報を得た上で選択する力を与え、責任ある消費を促進する。

ドライバー厳しい食品業界の基準と認証要件
規制介入は今後数年間、食品認証業界に影響を与えると予測される。政府による規制の増加、広範な業界基準、認証要件が市場の成長を促進すると予測される。コンプライアンス違反者に対する罰則強化の実施は、企業が認証コンプライアンスに投資することを促進すると予測される。これらの要因は、市場の成長にプラスの影響を与えると予測される。

食品製造は、国内外の法律によって厳しく規制されている。例えば最近では、カナダの「複数年規制近代化計画」や米国の「食品安全近代化法」(FSMA)のような広範な政府法が導入され、あるいは現在全面的な展開段階にある。食品会社は、食品業界を規制する国内および国際的な法規制を遵守し、食品の安全性を確保し、特定の市場で事業を成功させるために、業界標準や第三者認証を広範かつ自主的に利用している。

制約:発展途上国における食の安全・安心のためのインフラと財政的支援の欠如
発展途上国は、世界規模で提示されているような食品安全規制を実施する上で、独特の課題を抱えている。発展途上国の食品加工産業には、小規模で職場が限られ、ほとんどの場合、薄暗い敷地から始まるといった共通の特徴がある。また、小規模な事業では、食品技術者でない者が経営に携わっている場合もあり、そのような企業は、食品技術者を雇用することに注力していない。発展途上国におけるインフラと人材の不足は、食品認証市場の成長を阻害する主な要因である。

多くの発展途上国は、インフラが貧弱で資源が限られているため、グローバルな食品認証を取得することができない小規模で地域的な食品事業に依存している。これは食品認証市場の成長にさらに影響を与える重要な要因である。

インドや東アフリカ・北アフリカ諸国などの発展途上国では、食品安全システムのインフラや実施設備が貧弱である。これらの国々では、食品認証のための基本的な支援インフラが貧弱であるため、食品認証市場の成長率は鈍化すると予測される。

チャンスアジア、アフリカ、その他の発展途上国の新興市場
発展途上国全体での食品取引の増加は、食品認証市場におけるメーカーの成長機会の増加につながる。インドネシアなど少数の国の食品生産工場では、食中毒の発生件数の増加や不適切な衛生・加工条件の増加により、消費者の信頼を得るために食品認証がますます必要とされている。中国は潜在的な食品輸出入国であり、したがって食品認証の主要市場である。発展途上国における規制の開始は、食品貿易を奨励し、汚染食品の輸入と供給を禁止し、食品リコールを実施する当局の認可、および食品の栄養表示を促している。これらの要因は、これらの地域における認証サービスの需要を促進すると予測される。

食品の輸入は、原産国の安全基準を満たすだけでなく、輸出国の検査・検疫段階を通過しなければならない。途上国が食品貿易の供給を維持するためには、食品認証の国際基準を満たすことが不可欠である。2017年に開催された第14回ASEAN・カナダ対話会合によると、ASEAN加盟国とカナダは、食品貿易、汚染食品の輸入・供給を禁止する当局の認可、食品リコールの実施、食品の栄養表示を通じて、地域の経済発展に向けた中小企業の役割を強化することで合意した。これらの要因は、これらの地域における認証サービスの需要を促進すると予測される。

食品の輸入は、原産国の安全基準を満たすだけでなく、輸出先国の検査・検疫段階をクリアしなければならない。新興国が食品貿易の供給を維持するためには、食品認証の国際基準を満たすことが不可欠となっている。2017年に開催された第14回ASEAN・カナダ対話会合によると、ASEAN加盟国とカナダは、地域の経済発展における中小企業の役割を強化することで合意した。

インド、中国、韓国などの国々は、アメリカから大量の遺伝子組み換え作物を輸入している。規制当局や消費者の意識の高まりとともに、GM製品の検査はさらに潜在的な需要増につながっている。インドでは、遺伝子組み換え作物の普及に伴う食品消費習慣の変化と高栄養要求が、非遺伝子組み換え認証サービスの需要を促進すると予測される主な要因である。このように、発展途上国における食品安全のための強力な慣行の採用は、食品認証サービスの高い成長機会につながる。

課題小規模製造業者のリソース不足、認識不足、財政支援不足
特に発展途上国では、相当数の小規模食品製造業者が品質基準や認証を知らない。こうした小規模製造業者は技術や知識が不足しており、投資能力も低いため、特に小規模製造業者の比率が高い発展途上国では、食品認証市場の課題となっている。関連する民間および公的機関は、こうした製造業者に食品安全および品質基準について教育するための措置を講じるべきである。

2014年にInternational Conference on Trends in Economics, Humanities, and Managementによって発表された調査によると、フィリピンの小規模食品製造企業は、HACCPの実施と認証が、限られた資金力、工場内の衛生と衛生を含む前提条件となるプログラムの欠如、限られたHACCPの知識、技術的能力、適切なトレーニング、政府や業界団体からの外部支援の欠如、HACCPの企業にとっての長期的な利益に対する低いコミットメント、モチベーション、関心からなる経営上の問題、政府のインフラとサポートの欠如などの共通の問題によって妨げられていることを明らかにした。

用途別では、食肉、鶏肉、魚介類製品が食品認証市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
肉、鶏肉、魚介類製品は、いくつかの理由から食品認証市場で重要な役割を果たしている。食品認証は、食品が品質、安全性、持続可能性に関する特定の基準を満たしていることを保証するプロセスである。これらの認証は、消費者や企業が購入または使用している製品が、生産方法、原材料の調達、環境への影響などの側面を含む特定の基準を満たしていることを保証するものである。肉、鶏肉、魚介類は腐りやすく、汚染や腐敗の影響を受けやすい。

食品認証プログラムは、食中毒を予防し、製品の鮮度を維持するために、厳格な安全・品質基準を定めている。これらの認証は、製品が健康リスクを最小限に抑え、高品質を保証する方法で取り扱われ、保管され、加工されていることを検証するものである。したがって、認証は、複雑で競争の激しい食品業界において、企業と消費者の双方に信頼性、信用性、価値を提供するものである。

タイプ別では、ISO22000認証が市場を支配すると予想される。
ISO22000は、ハザード分析、リスクアセスメント、管理措置など、食品安全管理の様々な側面をカバーしている。潜在的なリスクの特定、予防措置の実施、食品生産とサプライ・チェーン全体のモニタリングに対する体系的なアプローチを確立しています。この認証により、企業は食品ハザードを効果的に特定・管理し、汚染、製品回収、食中毒の可能性を低減することができます。さらに、ISO 22000認証は、新しい市場や貿易機会へのアクセスを容易にします。ISO 22000は、食品安全慣行を調和させ、国際的なバイヤーの要件を満たすことで、世界の食品市場へのパスポートの役割を果たします。多くの輸入業者や小売業者は、サプライヤーにISO 22000認証の取得を要求することが多く、業務提携や契約の前提条件となっています。その結果、ISO 22000認証への需要が高まり、食品認証市場の成長を牽引している。

食品認証市場のリスクカテゴリー別では、高リスク食品分野が予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されている。
認証は、消費者に深刻な結果をもたらしかねない食中毒、汚染、不純物混入に対する安全装置の役割を果たす。乳製品、食肉、魚介類、調理済み食品など、リスクの高い食品は、特に細菌の増殖、病原性汚染、不適切な取り扱い方法の影響を受けやすい。厳格な認証基準を導入することで、食品業界はこうしたリスクを最小限に抑え、購入する製品に対する消費者の信頼を高めることができる。

さらに、リスクの高い食品の認証は、しばしば国際市場に参入するための前提条件となる。多くの国では、食品に特定の認証基準を満たすことを求める輸入規制を設けている。これらの規制に準拠した認証を取得することで、食品製造業者は市場範囲を拡大し、有利な輸出機会にアクセスすることができる。認証は、リスクの高い食品が厳しい品質基準を満たし、消費者の信頼を築き、製品を差別化し、国際市場へのアクセスを容易にする。認証基準の継続的な改善と遵守を通じて、食品業界は消費者に安全で高品質な食品を提供し、より健康的で持続可能な未来を育むことができる。

食品認証市場では、欧州市場が最大のシェアを占めると予測されている。
ヨーロッパ地域は、食品・飲料市場において支配的であり、食品認証市場においても最大となることが予想される。欧州の食品産業は巨大である。欧州は、食品の安全性と品質に関する強固な規制枠組みを確立している。欧州連合(EU)は、一般食品法、衛生パッケージ、新規食品規制など、さまざまな規制や指令を実施している。これらの規制により、食品事業者は厳格な基準を遵守し、食品の安全性を確保するための認証プロセスを受けることが義務付けられている。その結果、欧州では食品認証サービスの需要が高い。欧州地域の高い基準と厳格な規制は、しばしば世界の食品安全・品質基準に影響を与えている。コーデックス委員会(Codex Alimentarius Commission)などの国際機関は、世界的なガイドラインを策定する際に欧州の基準を考慮している。この影響は認証制度にも及び、欧州の認証機関や規格は世界的に認知されている。

また、欧州は国内外を問わず、食品にとって重要な市場である。欧州市場に参入するためには、他地域の輸出業者は欧州の食品安全・品質基準を遵守しなければならない。認証は、輸出業者にとって、適合を証明し市場アクセスを得るための重要な要件となる。例えば、EUは有機製品(EU有機認証)、保護地理的表示(PGI)および保護原産地呼称(PDO)に関する特別な規制を設けている。これらの認証は、特定の食品の真正性と品質を消費者に保証するものである。この地域の規制と消費者の要求が認証サービスへの需要を後押ししており、認証は欧州食品産業にとって重要な要素となっている。

主要市場プレイヤー
DEKRA(ドイツ)、SGS(スイス)、Intertek(英国)、AsureQuality(ニュージーランド)、Bureau Veritas(フランス)などが世界の食品認証市場における主要プレーヤーである。同市場におけるこれらのプレーヤーは、協定や提携を通じて存在感を高めることに注力している。これらの企業は、北米、アジア太平洋、ヨーロッパで強い存在感を示している。

食品認証市場:
タイプ別
ISO 22000
BRC
SQF
IFS
ハラール
コーシャー
フリー・フロム」認証
その他のタイプ

リスクカテゴリー別
ハイリスク
ローリスク

アプリケーション別
肉、鶏肉、魚介類製品
乳製品
乳児用食品
ベーカリー・菓子
飲料
フリー・フロム」食品
その他の用途

地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)

最近の動向
2020年10月、DEKRA(ドイツ)は英国のプロセス安全、コンサルティング、テスト、アドバイザリー事業であるChilworth Technology Ltd.(DEKRAプロセス安全)とDEKRA Organizational Reliability Ltd.(DEKRA組織的信頼性)の合併を発表した。(DEKRAプロセス・セーフティ)とDEKRA組織信頼性事業を合併し、DEKRA組織・プロセス・セーフティ(DEKRA UK Ltd.)を設立した。この新組織はまた、製薬および食品産業における高危険度プロセスのためのワンストップ・ショップであり、プロセスおよび行動安全における実用的なソリューションを提供する。
2020年8月、SGS(フランス)は、COVID-19期間中、食品サプライヤーに柔軟性を提供するため、遠隔FSMA認証審査を開始し、サプライチェーン全体で食品の安全性を確保しながら、FSMA FSVPの完全認定認証審査を選択できるようにした。


1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4台を検討
1.4.1 通貨
表1 米ドル為替レート(2018-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.7 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図1 食品認証市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要な洞察
2.1.2.3 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図2 データ三角測量の方法
2.4 前提条件
2.5 限界
2.6 不況が食品認証市場に与える影響
2.6.1 景気後退のマクロ指標
図3 景気後退の指標
図4 世界のインフレ率:2011-2021
図5 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図6 不況指標と食品認証市場への影響
図 7 世界の食品認証市場:以前の予測 vs. 以前の景気後退予測以前の不況予測

3 事業概要 (ページ – 55)
表2 食品認証市場のスナップショット(2023年対2028年
図 8 食品認証市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図9 「フリーフロム」食品が予測期間中に最も成長するセグメント
図10 2023年には欧州が最大シェアを占める
図11 2023年には欧州が最大シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 60)
4.1 食品認証市場における機会
図12 食中毒事例の増加が成長を促進する
4.2 食品認証市場:主要地域サブマーケット
図13 2023年に最大の市場シェアを占めるのは米国
4.3 欧州:食品認証市場:用途別、国別
図14 2023年に最大のシェアを占めるのはドイツ
4.4 食品認証市場:タイプ別、地域別
図15 2023年に市場を支配するISO 22000認証
4.5 食品認証市場:リスク・カテゴリー別
図16 高リスク食品分野が市場を支配する(2023年対2028年
4.6 食品認証市場、用途別
図17 肉・鶏肉・魚介類製品部門が市場を支配する(2023年対2028年

5 市場概要(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 食中毒の増加
表3 米国における最近の食中毒事例
5.2.1.1 食品回収事例の増加
図18 米国における食品リコール(2017~2022年
表4 FDAの食品リコール(2022年
5.3 市場ダイナミクス
図 19 食品認証市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 欧州諸国における食品汚染による貿易制限の増加
図 20 2021 年における欧州の食品用迅速警報システム
5.3.1.2 高リスクカテゴリー食品の消費の増加
図21 食中毒発生の原因となった高リスク食品カテゴリー(2011~2021年
5.3.1.3 食料品の世界貿易の増加
5.3.1.4 厳しい食品業界基準と認証要件
5.3.1.4.1 顧客の信頼獲得への重点化
5.3.1.5 食品の透明性と信頼性に対する消費者の要求
5.3.1.5.1 消費者の信頼を得るための食品メーカーによる認証プログラムの自主的採用
5.3.1.5.2 製品ポートフォリオの拡大とブランド価値の向上に注力
5.3.1.6 食品品質認証スキーム
5.3.1.7 アウトソーシング認証の市場成長を促進する認証と監査の容易さ
5.3.2 拘束
5.3.2.1 開発途上国における食の安全・安心のためのインフラと財政支援の欠如
5.3.2.2 食品認証基準およびガイドラインの調和の欠如
5.3.3 機会
5.3.3.1 複数の国内外食・小売チェーンの人気
5.3.3.2 食の安全を確保するための予算配分と支出の増加
図22 FDAのプログラム別予算(2023年
5.3.3.3 ハラル、オーガニック、「フリーフロム」食品認証の採用
5.3.3.3.1 有機認証
5.3.3.4 第三者認証のアウトソーシング傾向の高まり
5.3.3.5 食品加工業界は食品安全管理の義務化に注力している
5.3.3.6 アジア、アフリカ、その他の発展途上国の新興市場
5.3.3.6.1 中小企業の増加
5.3.4 課題
5.3.4.1 企業による虚偽の表示や認証の事例
表5 不正なオーガニック認証
5.3.4.1.1 偽のハラル認証
5.3.4.2 小規模製造業者における資源、認識、財政的支援の欠如
5.3.4.2.1 小規模製造業者の低い投資/財務能力

6 業界動向 (ページ – 79)
6.1 はじめに
図 23 食品安全マネジメントシステム(FSMS)
6.2 サプライチェーン分析
図 24 食品認証市場のサプライチェーン
6.3 認証の傾向
6.3.1 デジタル認証
6.3.2 第三者サービス・プロバイダーによる認証のアウトソーシング傾向の増加
6.4 食品認証市場の成長に影響を与える今後の動向
6.4.1 認証検証のためのブロックチェーン
6.4.2 GMラベルへの規制の賦課
6.4.3 グローバル食品安全イニシアチブ(GFSI)の導入
6.4.4 食品安全問題を報告するための食品及び飼料の緊急警報システム(rapid alert systems for food and feed:rasff)。
6.5 生態系マップ
図25 食品安全とチック:エコシステムの視点
図26 食品安全とチック:市場地図
6.6 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 27 食品認証市場:YC-YCC シフト
6.7 ケーススタディ
6.7.1 MNMのケーススタディ1
6.7.1.1 タイトル
6.7.1.2 問題提起
6.7.1.3 MnMアプローチ
6.7.1.4 収入への影響(RI)
6.7.2 MNMのケーススタディ2
6.7.2.1 タイトル
6.7.2.2 問題提起
6.7.2.3 MnMアプローチ
6.7.2.4 収入への影響(RI)
6.7.3 MNMのケーススタディ3
6.7.3.1 タイトル
6.7.3.2 問題提起
6.7.3.3 MnMアプローチ
6.7.3.4 収入への影響(RI)
6.8 主要ステークホルダーと購買基準
6.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表 6 食品認証サービスの購入プロセスに対する関係者の影響(%)
6.8.2 購入基準
表7 食品認証を購入する際の主な基準
図28 食品認証を購入する際の主な基準

7 食品認証市場, 用途別 (ページ – 90)
7.1 はじめに
図 29 食品認証市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 8 食品認証市場、用途別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 9 食品認証市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.2 食肉、鶏肉、水産物
7.2.1 食肉加工品の消費増加が成長を牽引する
図30 世界の食肉生産量(キロ・トン
表10 食肉、鶏肉、魚介類製品:食品認証市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表11 食肉、鶏肉、魚介類製品:食品認証市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3 乳製品
7.3.1 乳製品の輸出に関する厳しい認証要件が市場を牽引する
表 12 乳製品:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 13 乳製品:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.4 乳児用食品
7.4.1 幼児用食品の安全基準に関する規制の変更が成長を促進する
表 14 幼児用食品:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 15 幼児用食品:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.5 ベーカリー&菓子製品
7.5.1 ファーストフードのグローバル化が成長を牽引する
表 16 ベーカリー&菓子製品:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 17 ベーカリー&菓子製品:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.6 飲料
7.6.1 消費者の信頼を高める飲料認証の増加が成長を促進する
表 18:飲料:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 19:飲料:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.7 「フリー・フロム」食品
7.7.1 「フリーフロム」カテゴリーにおける食品認証への高い需要が市場を牽引する
表 20 「フリーフロム」食品:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 21 「フリーフロム」食品:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.8 その他のアプリケーション
表 22 その他の用途:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 23 その他の用途:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

8 食品認証市場:タイプ別(ページ番号 – 102)
8.1 導入
図 31 食品認証市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 24 食品認証市場、タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 25 食品認証市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.2 ISO 22000
8.2.1 国際的な安全・品質基準への準拠を確保するためのISO 22000認証の採用増加
表 26 ISO 22000:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 27 ISO 22000:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.3 BRC
8.3.1 食品安全のベストプラクティスのベンチマークとなるBRC認証
表 28:BRC:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 29:BRC:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.4 SQF
8.4.1 規制の商業食品品質基準を満たすためのSQF認証プログラムに対する需要
表 30:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 31:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.5 IFS
8.5.1 ヨーロッパ諸国におけるIFS認証の高い普及率
表 32:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 33 ifs:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.6 ハラル
8.6.1 ハラル認証市場を牽引するハラル製品の安全性と衛生性
表 34 ハラル:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 35 ハラル:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.7 コーシャ
8.7.1 コーシャ認証は、成分の透明性に対する要求の高まりとともに高い普及率を示す
表 36 コーシャ:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 37 コーシャ:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.8 「フリーフロム」認証
8.8.1 オーガニック・ナチュラル製品への消費者志向の高まりが需要を牽引する
表 38 「フリーフロム」認証:食品認証市場、サブタイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 39 「free-from」認証:食品認証市場、サブタイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 40 「フリーフロム」認証:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 41 「free-from」認証:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.8.2 オーガニック
8.8.3 グルテンフリー
8.8.4 アレルゲンフリー
8.8.5 ベガン
8.8.6 NON-GMO
8.8.7 その他の「フリー・フロム」認証
8.9 その他のタイプ
表 42 その他のタイプ:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 43 その他のタイプ:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

9 リスクカテゴリー別食品認証市場(ページ番号 – 118)
9.1 はじめに
図32 予測期間中、高リスクカテゴリーが市場を支配する(百万米ドル)
表 44 食品認証市場、リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 45 食品認証市場、リスクカテゴリー別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2 ハイリスク
9.2.1 高リスク食品の厳しい品質基準が成長を促進する
表 46 高リスク:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 47 高リスク:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3 低リスク
9.3.1 低リスク食品に対する消費者の信頼の高まりが市場を牽引する
表 48 低リスク:食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 49 低リスク:食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

10 食品認証市場:サプライチェーン別(ページ番号 – 123)
10.1 導入
10.1.1 欧州の食品・飲料産業のバリューチェーン
10.2 グロワーズ
10.2.1 食品認証に対する生産者の意識の高まりが成長を促進する
表50 農家と生産者のための世界的に認められた認証
10.3 メーカー
10.3.1 クリーンラベル食品への需要が成長を促進する
10.4 販売店
10.4.1 食品サプライチェーンにおける小売業者の食品安全に関する高い意識が成長を促進する
10.5 その他のサプライヤー

11 食品認証市場:地域別(ページ番号 – 127)
11.1 イントロダクション
図 33 食品認証市場:地理的スナップショット
表 51 食品認証市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 52 食品認証市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2 北米
図 34 北米:食品認証市場のスナップショット
11.2.1 北米:景気後退の影響分析
図35 インフレ:国別データ(2017-2021年)
図 36 北米の食品認証市場:不況の影響分析
表 53 北米:食品認証市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 54 北米:食品認証市場:国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 55 北米:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 56 北米:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 57 北米:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 58 北米:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 北米:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 60 北米:食品認証市場:リスクカテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 成長を促進するための政府の取り組み
表 61 米国:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 62 米国:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 63 米国:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 64 米国:食品認証市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 成長に影響を与える食品安全および栄養品質基準
表 65 カナダ:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 66 カナダ:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 67 カナダ:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 68 カナダ:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 食中毒の増加が市場を牽引する
表 69 メキシコ:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 70 メキシコ:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 71 メキシコ:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 72 メキシコ:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
図 37 欧州:食品認証市場のスナップショット
11.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図38 インフレ:国別データ(2017-2021年)
図 39 欧州食品認証市場:景気後退の影響分析
表 73 欧州:食品認証市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 74 欧州:食品認証市場:国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 75 欧州:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 76 欧州:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 77 欧州:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 78 欧州:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 79 欧州:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 80 欧州:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 消費者のプレミアム製品へのシフトが市場を牽引する
表 81:英国:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 82 英国:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 83 英国:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 84 英国:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 高品質の食品を選ぶことができる消費者の高い購買力
表 85 ドイツ:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 86 ドイツ:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 87 ドイツ:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 88 ドイツ:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 消費者の高品質志向が市場を牽引する
表 89 フランス:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 フランス:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 91 フランス:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 92 フランス:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 イタリア
11.3.5.1 ベーカリーおよび乳製品の高い消費が食品安全対策の導入を促進する
表 93 イタリア:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 94 イタリア:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 95 イタリア:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 96 イタリア:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.6 スペイン
11.3.6.1 オリーブオイルや高級ワインなどの需要が増加し、企業が食品安全に投資する余地が大きくなる
表 97 スペイン:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 スペイン:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 99 スペイン:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 100 スペイン:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 ポーランド
11.3.7.1 加工食品消費の増加が成長を牽引する
表 101 ポーランド:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 102 ポーランド:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表103 ポーランド:食品認証市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 104 ポーランド:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.8 その他のヨーロッパ
11.3.8.1 食品安全管理措置の強化の必要性を促す食中毒患者の事例
表 105 その他の欧州:食品認証市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 106 その他の欧州:食品認証市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 107 その他の欧州:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 108 その他の欧州:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図40 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図41 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2022年
表 109 アジア太平洋地域:食品認証市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域:食品認証市場:国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 111 アジア太平洋地域:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:食品認証市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 非ベジタリアン製品の汚染が成長を促進する
表 117 中国:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 118 中国:食品認証市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 119 中国:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 120 中国:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.3 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.3.1 食品安全対策の導入を企業に促すために実施される厳しい規制
表 121 オーストラリア&ニュージーランド:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 122 オーストラリア&ニュージーランド:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 123 オーストラリア&ニュージーランド:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 124 オーストラリア&ニュージーランド:食品認証市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.4.4 日本
11.4.4.1 健康上の利点から食品安全対策を採用する消費者
表 125 日本:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 126 日本:食品認証市場:タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 127 日本:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表128 日本:食品認証市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
11.4.5 インド
11.4.5.1 利害関係者に食品安全対策の採用を促すため、食品の国際基準を満たす必要性の増加
表 129 インド:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 130 インド:食品認証市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 131 インド:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 132 インド:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 韓国
11.4.6.1 輸入食品安全ハザードの管理強化が成長の原動力に
表 133 韓国:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 134 韓国:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 135 韓国:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 136 韓国:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 137 その他のアジア太平洋地域:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 138 その他のアジア太平洋地域:食品認証市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 139 その他のアジア太平洋地域:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表140 その他のアジア太平洋地域:食品認証市場:用途別、2023~2028年(百万米ドル)
11.5 南米
11.5.1 南米:景気後退の影響分析
図42 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図43 南米:景気後退の影響分析(2022年
表 141 南米:食品認証市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表142 南米:食品認証市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
表 143 南米:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 144 南米:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 145 南米:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 146 南米:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 147 南米:食品認証市場:リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 148 南米:食品認証市場:リスクカテゴリー別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 米国農務省の厳しい規制がブラジルの食品認証市場の変化を促す
表 149 ブラジル:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 150 ブラジル:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 151 ブラジル:食品認証市場:用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 152 ブラジル:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.3 アルゼンチン
11.5.3.1 食品・農産物取引の増加が市場を牽引する
表 153 アルゼンチン:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 154 アルゼンチン:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 155 アルゼンチン:食品認証市場:用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表156 アルゼンチン:食品認証市場:用途別、2023~2028年(百万米ドル)
11.5.4 その他の南米諸国
11.5.4.1 行政措置の改善と衛生監視が成長の原動力に
表 157 南米のその他地域:食品認証市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表158 南米のその他地域:食品認証市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 159 南米のその他地域:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 160 南米のその他地域:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 その他の地域(行)
11.6.1 景気後退の影響分析、その他の地域(行)
図44 行:インフレ率(主要国別)、2017-2021年
図45 行:景気後退の影響分析(2022年
表 161 行:食品認証市場、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 162 行:食品認証市場、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 163 行:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 164 行:食品認証市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 165 列国:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 166 行:食品認証市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 167 行:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 168 行:食品認証市場、リスクカテゴリー別、2023~2028 年(百万米ドル)
11.6.2 南アフリカ
11.6.2.1 オーガニック製品の消費増加が成長を牽引する
表 169 南アフリカ:食品認証市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 170 南アフリカ:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 171 南アフリカ:食品認証市場:用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 172 南アフリカ:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.3 中東
11.6.3.1 宗教的要因によるハラル食品への高い需要が成長を促進する
表 173 中東:食品認証市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 174 中東:食品認証市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 175 中東:食品認証市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 176 中東:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.4 その他のアフリカ
11.6.4.1 アフリカ諸国における食中毒事例の増加により、消費者は食品安全基準を選ぶようになる
表 177 その他のアフリカ:食品認証市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 178 その他のアフリカ:食品認証市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 179 その他のアフリカ:食品認証市場:用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 180 その他のアフリカ:食品認証市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 203)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析(2022年
表181 食品認証の世界市場:競争の度合い(2022年
12.3 主要企業が採用した戦略
表182 主要プレーヤーが採用した戦略
12.4 主要企業のセグメント別収益分析
図 46 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022 年)(10 億米ドル
12.5 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図 47 食品認証市場:企業評価マトリックス、2022 年(主要企業)
12.6 製品のフットプリント
表 183 食品認証市場:タイプ別フットプリント(主要プレーヤー)
表 184 食品認証市場:企業所有のフットプリント(主要企業)
表 185 食品認証市場:地域別フットプリント(主要プレーヤー)
表 186 食品認証市場:全体的な足跡(主要プレーヤー)
12.7 企業評価マトリクス(新興企業/会社)
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 スタートブロック
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
図 48 食品認証市場:企業評価マトリックス、2022 年(start-ups/mes)
12.7.5 競争力のある新興企業/事業のベンチマーキング
表187 食品認証市場:新興企業/中小企業の詳細リスト
表 188 食品認証市場:新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
12.8 競争シナリオ
12.8.1 製品発売
表189 食品認証市場:製品の発売(2019~2022年
12.8.2 ディールス
表 190 食品認証市場:取引(2019~2022年
12.8.3 その他
表 191 食品認証市場:その他、2019-2022 年

13 企業プロフィール(ページ番号 – 220)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
13.1 主要企業
13.1.1 DEKRA
表192 デクラ:事業概要
図 49 デクラ:企業スナップショット
表 193 デクラ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 デクラ:取引
13.1.2 SGS
表 195 SGS: 事業概要
図50 SGS:企業スナップショット
表 196 SGS: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 SGS:製品の発売
表 198 SGS: 取引
表 199 SGS: その他
13.1.3 インターテックグループ plc
表 200 インターテックグループ:事業概要
図 51 インターテックグループ:企業スナップショット
表 201 Intertek Group plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.4 asurequality
表 202 アシュアクオリティ:事業概要
図 52 アシュアクオリティ:企業スナップショット
表 203 と品質: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 204 アシュアクオリティ:取引
13.1.5 ビューローベリタス
表 205 ビューローベリタス:事業概要
図 53 ビューローベリタス:企業スナップショット
表 206 ビューローベリタス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 207 ビューローベリタス:取引実績
13.1.6 LQRA
表 208 LQRA:事業概要
表209 LQRA:提供する製品/ソリューション/サービス
表 210 LQRA: 取引
13.1.7 DNV
表 211 DNV:事業概要
図 54 DNV:企業スナップショット
表 212 dnv: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 213 DNV: 取引
表 214 DNV: その他
13.1.8 テュフズード
表 215 テュフズード:事業概要
図 55 テュフズード:企業スナップショット
表 216 テュフズード:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.9 KIWA
表 217 貴和製作所:事業概要
表218 貴和製作所:提供する製品/ソリューション/サービス
表 219 貴和: 取引
13.1.10 ALS
表 220 アルス:事業概要
図 56 アルス:企業スナップショット
表 221 アルス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 222 アルス:取引
表223 アルス:その他
13.1.11 ユーロフィンズ・サイエンティフィック
表 224 ユーロフィンズ・サイエンティフィック:事業概要
図 57 ユーロフィンズ・サイエンティフィック:企業スナップショット
表 225 ユーロフィンズ・サイエンティフィック:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.12 UL LLC
表 226 UL LLC: 事業概要
表 227 UL LLC: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.13 イーグル認証グループ
表 228 イーグル認証グループ:事業概要
表 229 イーグル認証グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.14 インテル・サーティフィケーション・リミテッド
表 230 intl certification limited: 事業概要
表 231 intl certification limited: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.15 assurecloud
表 232 Assurecloud: 事業概要
表 233 Assurecloud: 提供する製品/ソリューション/サービス
13.2 その他の選手
13.2.1 管理組合認証
表 234 コントロール・ユニオン認証:事業概要
表 235 コントロール・ユニオン認証:取引
13.2.2 インドサート
表 236 インドサート:事業概要
13.2.3 TQ CERT
表 237 tq cert: 事業概要
13.2.4 ms certifications services pvt.LTD.
表238 ms certification services pvt.Ltd.: 事業概要
13.2.5 SOCOTEC
表 239 ソコテック:事業概要
13.2.6 セーフ・フード・アライアンス
表 240 セーフ・フード・アライアンス:会社概要
13.2.7 CDGサーティフィケーション・リミテッド
表241 CDGサーティフィケーション・リミテッド:会社概要
13.2.8 イコライタス・サーティフィケーションズ・リミテッド
表 242 イコライタス・サーティフィケーションズ:会社概要
13.2.9 海洋管理サービス
表243 オーシャン・マネジメント・サービス:会社概要
13.2.10 フードチェーン・イド・グループ・インク
表244 フードチェーン・アイディー・グループ:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ数 – 263)
14.1 はじめに
表245 隣接市場
14.2 研究の限界
14.3 食品安全検査市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表 246 食品安全性検査市場、技術別、2017~2021 年(百万米ドル)
表247 食品安全検査市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 食品トレーサビリティ市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表 248 食品トレーサビリティソフトウェア市場、エンドユーザー別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表249 食品トレーサビリティソフトウェア市場、エンドユーザー別、2020-2025年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 267)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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