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食品着色料市場は、2023年から2028年にかけて年平均成長率5.4%で成長し、2028年には60億米ドルに達すると予測されている。最もポピュラーな食品着色料には、天然着色料と合成着色料がある。食品技術の進歩に伴い、加工食品・飲料製品に使用できる合成着色料が幅広く利用できるようになった。合成着色料は加工食品・飲料製品に鮮やかな色合いを与え、食欲をそそる外観にする。一般的な合成着色料には、青、赤、緑、黄、アマランサス、カルモイシンなどがある。
合成着色料は安価で、最終加工製品に濃く均一な色を与える効果があるため、通常、食品・飲料メーカーに好まれている。しかし、合成色素に対する消費者の懸念の高まりから、天然色素の普及にシフトしている。消費者が合成着色料から植物由来の着色料にシフトするにつれて、天然着色料の需要が伸びている。天然色素の性能を向上させるため、天然色素を加工する技術強化も急速に進化している。植物由来の製品の人気が高まっていることも、天然着色料にとって大きなチャンスとなっている。
食品着色料市場のダイナミクス
メーカー間の商品力強化の必要性
食品に着色料を添加する主な目的は、消費者にとって魅力的な方法で最終製品を開発し、消費時に風味に合った色の知覚を作り出すことである。食品着色料の目的は、食品加工中に失われる色を補うだけでなく、本来の色を強化し、ばらつきを最小限に抑え、着色されていない食品を着色することである。ほとんどの企業は、食品の販売戦略として、色と味を結びつける原則に従っている。例えば、オレンジの果汁は、その後の加工によって色が落ちる。オレンジ色の着色料は、このジュースに固有の色を与え、購買者に親近感を持たせるために添加される。ADM社(米国)のWILD Flavors and Specialty Ingredients社は、飲料製品を消費者にアピールするため、赤大根と紫人参の色を導入した。
天然色素の安定性の低さとコストの高さが合成着色料の需要を押し上げる
従来、天然着色料は合成着色料に比べ、加工、取り扱い、保存時に不安定であった。色の安定性は、pH、温度、光などの大気や加工条件の変化によって変化する。天然色素の中には、時間が経つと脱色し始めるものもあれば、加工中に最終製品に異色を与えるものもある。このような理由から、合成着色料は、手頃なコストで最終的な食品・飲料製品に鮮やかな色合いを付与することができるため、食品・飲料製品の製造業者に好まれている。天然着色料は、高価で、時には入手困難な原材料から得られることが多く、原材料に複雑な加工が必要な場合もある。天然着色料は非常に高価で、合成着色料の6倍ものコストがかかる。さらに、合成着色料は入手が容易なため、加工食品・飲料メーカーによる大量使用を支えている。
メーカーによる先端製品の発売
革新的で鮮やかな色合い、食品着色料における強化の誘導、官能的インパクトのための着色料、フローラルカラーなど、先進的な食品着色料の発売は、市場成長にとって大きな成長機会を提供する。紫色の食品、すなわちアントシアニンをベースとする食品の消費は、抗酸化作用の利点から業界のトレンドとして観察されている。したがって、アントシアニンベースの食品着色料市場を立ち上げることは、大きな市場機会を提供する。さらに、タンパク質摂取に対する需要の高まりから、消費者は豆類や穀類を添加した製品を好む。したがって、穀物や豆類を含む製品に本物の外観を与える食品着色料を発売する余地がある。
合成着色料の健康被害に対する認識の高まり
食品医薬品局(FDA)は、合成着色料(青1、青2、緑3、赤40、黄5、黄6)が実験動物にガンを引き起こす兆候があることを発見した。黄5、黄6、赤40などの人工着色料には発がん性物質が含まれていることが確認されている。カフェインは清涼飲料水の着色料として広く使用されており、動悸や心臓障害を引き起こす可能性がある。合成着色料が消費者の健康に及ぼすこうした悪影響は、今後数年間の合成着色料市場の成長を脅かしている。
2023年の食品着色料市場は欧州が独占、予測期間中(2023~2028年)の年平均成長率は5.3%と予測
欧州地域が最大シェアを占め、2023年には15億5,910万米ドルになると推定されている。食品加工市場の発展、研究開発への多額の投資、魅力的で鮮やかな加工食品・飲料品への需要の増加が、食品着色料市場の成長を促進すると予測される主な要因である。英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインは欧州最大の加工食品・飲料市場を有しており、欧州における食品着色料の主要市場であると推定される。一方、デンマークとオランダは、食品着色料の原材料の重要な市場である。
主要市場プレイヤー
食品着色料市場の主要企業は以下の通りである。 この市場の主要企業はADM(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、DDW(米国)、DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances, Inc.(米国)などである。
レポートの範囲
食品着色料市場:
この調査レポートは、食品着色料市場を種類、供給源、用途、形態、溶解度、地域に基づいて分類しています。
タイプ別
ナチュラル・カラー
カーマイン
アントシアニン
キャラメル
アナトー
カロテノイド
クロロフィル
スピルリナ
その他のナチュラルカラー
合成カラー
ブルー
レッド
イエロー
グリーン
アマランス
カルモワジーヌ
その他の合成色
ネイチャー・アイデンティカル
ソース
植物と動物
鉱物・化学品
微生物
フォーム別
液体
パウダー
ゲル
溶解度別
染料
湖
アプリケーション別
食品
加工食品
ベーカリー・菓子
肉、鶏肉、魚介類製品
油脂
乳製品
その他の食品
飲料
ジュース&濃縮ジュース
機能性飲料
炭酸飲料
アルコール飲料
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
列(アフリカ・中東)
ターゲット・オーディエンス
食用色素のメーカー、サプライヤー、輸出業者、輸入業者
大規模食品・飲料原料メーカー、加工食品メーカー、研究機関
関係政府当局、商業研究開発(R&D)機関、FDA、EFSA、USDA、FSANZ、EUFIC政府機関およびNGO、その他の規制機関
食品消費者
政府機関やNGOなどの規制機関
商業研究開発(R&D)機関および金融機関
政府機関および研究機関
最近の動向
2022年10月、IFFはシンガポールに3,000万米ドルを投資して新たなイノベーションセンターを開設し、栄養、ヘルス&バイオサイエンス、香り、ファーマ・ソリューションといった4つの事業部門すべての技術、能力、専門知識を統合した。この投資は、事業を強化し、より広いアジアの顧客へのアクセスを強化することを目的としている。
2022年6月、センシエント・テクノロジーズ・コーポレーションは、イスタンブールを拠点とし、食品・飲料業界にサービスを提供する垂直統合型の着色料・抽出物企業であるEndemix Doal Maddeler AS社を2021年に買収した。エンデミックス社は、アジア、中東、ヨーロッパの国際企業と提携し、天然顔料の形で農産物から色を得る抽出技術を採用している。Sensientはこの買収により、重要な植物成長地域へのリーチを拡大することができる。センシエント社の天然色素ソリューションのトッププロバイダーとしての地位は、エンデミックス社の買収によってさらに強化され、同社は主要天然色素の垂直統合をさらに発展させ、抽出・精製能力を高めることができた。
2021年12月、ジボダンは嗜好と福祉事業のポートフォリオを拡大するため、米国の天然色素会社DDW社の買収を戦略的に完了した。この買収により、ジボダンは天然色素の世界的なリーディングサプライヤーとなった。
2021年7月、リコレッドはリコピンの空前の需要を満たすため、生産量を2倍以上に増やした。新しい機械と供給最適化技術への数百万ドルの投資を受け、同社は記録的な量のトマトの収穫を見込んでいた。米国ニュージャージー州ブランチバーグにある同社の新施設も同様に、生産能力を拡大するだろう。
2019年4月、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、着色食品から作られた微粉化カラーパウダーを既存の製品ラインに加えた。新しいクリーンラベル付きの微粉化カラーパウダーは、従来のカラー顔料よりも粒子径が小さく、パウダーの表面がより広がり、不透明度が高い。その結果、食品に濃厚で特徴的な色合いを提供することができた。すべての典型的な色は、微粉化カラーパウダーで利用可能である。サフラワー、クルクミン、赤ダイコン、スピルリナなどが、この新しいカラー・ソリューション・ラインを作るために使われた原料のひとつである。この製品は、菓子、チューインガム、粉末混合物、インスタント飲料、濃縮物などに使用できる。
2019年4月、ADMはすべてのpHレベル向けに作られた新しいクリーンラベルの熱安定性パプリカエキスを発売した。加熱すると、パプリカエキスは本来のオレンジの色合いを失わず、代わりにニンジンのオレンジの色合いとは対照的に、より黄色に変化した。パプリカは、菓子、スナック菓子、アイスクリーム、焼き菓子、朝食用シリアル、チューインガムなど、様々な食品に鮮やかなオレンジの色合いを与えることができた。2つの異なる色相(赤と黄)の組み合わせではなく、オリジナルの色と言えるかもしれない。
2019年4月、三栄源エフ・エフ・アイ株式会社は、特殊な精製方法でオフフレーバーを除去する「紅大根食用色素」と名付けられた新成分を発売した。この新しい着色料は液体と粉末の両方で利用可能で、低pHで黄赤色を発色させることができる。
2019年3月、Naturex社はスピルリナ生産用の新しい抽出ラインを導入した。新たに導入されたラインにより、スピルリナの生産能力は3倍になった。このNaturexの製造能力拡大は、クリーンラベルのブルーとグリーンに対する世界的な需要の高まりに対応するためのものである。
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図 1 食品着色料市場のセグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.3.2 地理的範囲
図2 地域セグメント
1.4年
1.5単位を考慮
1.5.1 通貨
表2 USドルの為替レート(2019-2022年
1.5.2 体積単位
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図 3 食品着色料市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
図4 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
表3 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
図5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウン・アプローチ
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
図 6 食品着色料市場規模の推定
2.3 データの三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.3.1 供給サイドの分析
図8 供給サイド分析
2.3.2 需要サイドの分析
2.4 リサーチの前提
2.5 研究の限界と関連リスク
2.6 不況の影響分析
2.6.1 景気後退のマクロ指標
図9 景気後退の指標
図10 世界のインフレ率、2011-2021年
図11 世界の国内総生産: 2011-2021 (兆米ドル)
図 12 食品原料の世界市場:前回予測 vs. 景気後退の影響予測不況の影響予測
図13 景気後退指標と食品着色料市場への影響
図14 世界市場:前回予測 vs. リセッションの影響予測景気後退の影響予測
3 事業概要 (ページ – 47)
表4 食品着色料市場のスナップショット、タイプ別、2023年対2028年
図15 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図16 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図17 供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図18 形態別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図19 市場シェア(金額)、地域別、2023年
4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 食品着色料市場プレーヤーにとっての魅力的な機会
図 20 消費者意識の高まりによる天然着色料需要の増加
4.2 アジア太平洋地域:市場(タイプ別、国別
図21 中国は2023年にアジア太平洋市場で最大のシェアを占める
4.3 タイプ別市場
図 22 天然着色料が予測期間中に市場を支配する
4.4 用途別市場
図 23 予測期間中、食品への応用が飲料を上回る
4.5 市場、形態別
図 24 予測期間中、液状色が最大市場であり続ける
4.6 市場、溶解度別
図25 予測期間中、食品用色素は食品用湖沼セグメントを凌駕する
4.7 食品着色料市場:主要地域サブマーケットの成長率
図 26 アジア太平洋諸国が予測期間中に最も高い成長率を示す
5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 27 市場ダイナミクス:食品着色料市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 天然素材やクリーンラベル製品に対する需要の増加
表5 天然着色料とその健康効果
図28 米国:クリーンラベル購入の成長を促す要因(2021年
5.2.1.2 メーカー間の商品力強化の必要性
表6 商品の魅力を高めるための着色料の使用
5.2.1.3 加工食品・飲料市場における貿易、投資、支出の拡大
図29 FMCG収益の動向(2016~2020年)(10億米ドル
5.2.1.4 技術の進歩と研究開発活動の成長
5.2.1.4.1 市場の牽引役となるフローラルカラー
5.2.1.5 オーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まり
図 30 有機食品・飲料市場、2021 年(10 億米ドル)
図31 有機生産者数の多い上位5カ国、2020年(百万人)
5.2.2 拘束
5.2.2.1 合成着色料の健康被害
表7 合成着色料とその健康被害
5.2.2.2 食品用途における着色料の使用に関する厳しい規制
5.2.2.3 天然色は安定性が低く、コストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 新しい原料ソースの使用による革新的な色抽出
5.2.3.2 アジア太平洋地域および南米における製造業者によるベンチャーの増加
5.2.3.3 合成着色料の安全性再評価
5.2.3.4 メーカーによる先端製品の発売
5.2.3.4.1 革新的な色合い
5.2.3.4.2 多機能カラー
5.2.3.4.3 感覚的インパクトを向上させる色
5.2.3.5 消費者の天然色に対する支払い意欲
5.2.4 課題
5.2.4.1 E番号の表示義務による天然着色料への消費者の嗜好
表8 着色食品、栄養素、健康効果
表9 食用色素のE数
5.2.4.2 消費者の二酸化チタンに対する誤解
6 業界動向(ページ番号 – 75)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究・製品開発
6.2.2 調達と生産
6.2.3 マーケティング&セールス&ロジスティクス
図 32 バリューチェーン分析:食用色素の調達と生産が主要な貢献者となる
6.3 技術分析
6.3.1 マイクロカプセル化技術
6.3.2 非熱処理:hppとpefが色持ちを高める
6.3.3 その他の技術
6.4 価格分析
6.4.1 平均販売価格の動向分析
表10 食品着色料市場:タイプ別平均販売価格(2022年)(米ドル/kg
表11 市場:平均販売価格(2022年、地域別)(米ドル/kg
6.5 エコシステム・マッピング:市場
6.5.1 需要サイドのエコシステム
6.5.2 供給側のエコシステム
図33 市場のエコシステム
表 12 食品着色料市場:エコシステム・マッピング
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
図 34 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド
6.7 特許分析
図35 2012年から2022年までに取得された特許数
表13 食品着色料に関する特許(2020~2022年
6.8 取引データ
表14 2021年における食品着色料の国別輸出入額(百万米ドル)
表15 2021年における食品着色料の国別輸出入量(kg)
6.9 主要会議&イベント
表16 主要会議・イベント(2023-2024年
6.10 ポーターの5つの力分析
表17 食品着色料市場:ポーターの5力分析
6.10.1 競技の程度
6.10.2 サプライヤーの交渉力
6.10.3 買い手の交渉力
6.10.4 代替品による脅威
6.10.5 新規参入による脅威
6.11 ケーススタディ
6.11.1 消費者向けアレルゲンセンサー
6.11.2 感覚的体験が消費者にとっての重要な優先事項であり続ける
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図36 食用色素の購入プロセスにおける関係者の影響
表18 食用色素の購入プロセスにおける関係者の影響力
6.12.2 主要な購買基準
図 37 食用色素の種類に関する主な購入基準
6.13 貿易と規制の状況
表19 規制機関、政府機関、その他の組織
6.13.1 メキシコ
6.13.1.1 メキシコ食品規制
6.13.2 ブラジル
6.13.2.1 ブラジル保健規制庁(ANVISA)
6.13.2.1.1 セクション II 食品添加物規制
6.13.2.2 ブラジルの食品規制と基準
6.13.3 アルゼンチン
6.13.3.1 アルゼンチン食品安全法
6.13.4 その他の南米諸国
6.13.5 ヨーロッパ
6.13.5.1 食品・農業輸入規制および基準(ドイツ、ベルリン)
6.13.5.2 食品・農業輸入規制と基準(フランス)
6.13.5.3 イタリア
6.13.6 中国
6.13.7 インド
6.13.8 日本
6.13.8.1 厚生労働省
6.13.8.2 日本食品化学研究振興財団(JFCRF)
6.13.9 韓国
6.13.9.1 食品医薬品安全省(MFDS)
6.13.10 オーストラリア&ニュージーランド
6.13.10.1 オーストラリア・ニュージーランド食品 基準コード – 規格 1.3.1 – 食品添加物
6.13.11 中東
6.13.11.1 食品、農業、水の輸入規制と基準 – アラブ首長国連邦、ドバイ
7 食品着色料市場:タイプ別(ページNo.)
7.1 はじめに
図38 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表20 市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表21 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表22 タイプ別市場、2019-2022年(kt)
表23 タイプ別市場、2023-2028年(kt)
表24 天然食品着色料市場、サブタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 サブタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表26 合成着色料市場、サブタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表27 サブタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 ナチュラルカラー
7.2.1 消費者の間で食品の品質と安全性に対する意識が高まる
表28 一般的に使用される免税色とその用途
図 39 2028 年までカルミンが天然色素市場をリードする(百万米ドル)
表29 天然着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表30 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表31 地域別市場、2019-2022年(kt)
表32 地域別市場、2023-2028年(kt)
7.2.2 カーマイン
表33 カルミン市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表34 カルミン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.3 アントシアニン
表35 アントシアニン市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表36 アントシアニン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.4 キャラメル
表37 キャラメル市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 38 カラメル市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.5 アナット
表39 アナトー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表40 アナトー市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.6 カロテノイド
表41 カロテノイド市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表42 カロテノイド市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.7 クロロフィル
表43 クロロフィル市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表44 クロロフィル市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.8 スピルリナ
表45 スピルリナ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表46 スピルリナ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.9 その他の天然色
表47 その他の天然着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表48 その他の天然着色料市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 シンセティック
7.3.1 合成着色料が提供する高い採用率と豊富なカラーパレット
表49 e 色数
表50 合成着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 51 合成着色料市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 52 合成着色料市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表53 合成着色料市場、地域別、2023~2028年(kt)
7.3.2 青
表54 青色食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 55:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.3 RED
表56 赤色食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表57 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.4 イエロー
表58 黄色食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表59 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.5 グリーン
表60 緑色食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表61:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.6 アマランス
表62 アマランサス市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 63 アマランサス市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.3.7 カルモイシン
表64 カルモイシン市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表65 カルモイシン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.8 その他の合成着色料
表66 その他の合成着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表67 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 ネイチャー・アイデンティカル
7.4.1 自然同系色の健康への影響の低さと、自然同系色に対する費用対効果
表68 自然同一食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表69:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表70 市場、地域別、2019-2022年(kt)
表71 地域別市場(2023-2028年)(kt
8 食品用色素市場:供給源別(ページNo.)
8.1 導入
図40:供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表72:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表73:供給源別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表74:供給源別市場、2019-2022年(kt)
表75 食用色素市場、供給源別、2023-2028年(kt)
8.2 植物と動物
8.2.1 天然素材と持続可能で倫理的な生産方法に対する消費者の需要の増加
表76 植物・動物性資源市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表77 植物・動物性資源市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 鉱物・化学品
8.3.1 食品および製薬産業で使用される石油、石油化学、鉱物化合物
表78 鉱物・化学物質源市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 79 鉱物・化学物質源市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4 微生物
8.4.1 合成着色料の有望な代替品
表80 微生物源市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 81 微生物源市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9 食品着色料市場:形態別(ページNo.)
9.1 はじめに
図 41 予測期間中、液状がフォームの中で最大となる
表82:形態別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表83:形態別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 液体
9.2.1 新しい食用色素のさらなるブレンドと配合のための使いやすさと用途の拡大
表84 液体食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 85:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 パウダー
9.3.1 パウダーカラーによる多様なカラープロファイル
表86 粉末ベースの食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表87:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.4 GEL
9.4.1 ジェル状で提供される、より長い保存期間と幅広いカラー・パレット
表 88 ゲル状食品着色料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表89:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10 食品用色素市場:溶解度別(ページNo.)
10.1 導入
図42 溶解度別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表90 溶解度別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 91 溶解度別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 ダイズ
10.2.1 食品・飲料業界の高成長と天然食品原料の世界的需要
10.3 湖
10.3.1 ダイナミックなベーカリー・製菓業界における湖沼の適用拡大
表 92 EU:認可された湖沼の色
11 食品着色料市場:用途別(ページNo.)
11.1 イントロダクション
図43 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表93:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表94 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 95 食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 97 飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 食品
11.2.1 世界的な食品セクターの急成長
図44 2028年まで加工食品の色が食品の中で優位を占める
表99 食品アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表100 食品アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.2 加工食品
表101 加工食品アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表102 加工食品製品用途市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
11.2.3 ベーカリー&菓子製品
表103 ベーカリー&製菓アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表104 ベーカリー&製菓アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.4 肉、鶏肉、魚介類
表105 食肉、鶏肉、魚介類アプリケーション市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表106 食肉、鶏肉、魚介類アプリケーション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.2.5 油脂
表 107 油脂アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 108 油脂アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.6 乳製品
表 109 乳製品アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表110 乳製品アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.7 その他の食品
表111 その他の食品用途市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表112 その他の食品用途市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
11.3 飲料
11.3.1 爽やかで健康的な新しいジュースや飲料の入手可能性
表113 飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表114 飲料アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.2 ジュース&濃縮ジュース
表115 ジュース・濃縮果汁アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表116 ジュース・濃縮ジュース用途市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.3 機能性飲料
表 117 機能性飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 118 機能性飲料アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.4 炭酸飲料
表119 清涼飲料に使用される食用色素の種類
表120 炭酸飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表121 炭酸飲料アプリケーション市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3.5 アルコール飲料
表 122 アルコール飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表123 アルコール飲料アプリケーション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
12 食品着色料市場:地域別(ページNo.)
12.1 イントロダクション
図45 2023年、米国が市場で最大のシェアを占める
表124 地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表125 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表126 市場、地域別、2019-2022年(kt)
表127 地域別市場(2023-2028年)(kt
12.2 北米
図 46 北米:市場スナップショット
表128 北米:食品着色料市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表129 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表130 北米:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 131 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 132 北米:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表 133 北米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表134 北米:天然食品着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 135 北米:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表136 北米:合成着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 北米:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 138 北米:食品着色料市場、形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 139 北米:形態別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表140 北米:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 141 北米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表142 北米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 北米:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 145 北米:食品アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 北米:飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 147 北米:飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.1 北米:景気後退の影響分析
12.2.2 米国
12.2.2.1 主要プレーヤーと定評ある食品・飲料業界の存在
表148 米国:食品着色料市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表149 米国:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表150 米国:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 151 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 クリーンラベル食品を好む消費者の増加による天然着色料の奨励
表152 カナダ:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表153 カナダ:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表154 カナダ:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 155 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 天然着色料への高い需要
表156 メキシコ:食品着色料市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表157 メキシコ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表158 メキシコ:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表159 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
表160 欧州:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 161 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 162 欧州:タイプ別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 163 欧州:タイプ別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 164 欧州:タイプ別市場、2019~2022年(kt)
表 165 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 166 欧州:天然食品着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 167 欧州:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表168 欧州:合成着色料市場、サブタイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 169 欧州:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170 欧州:食品着色料市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 171 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 172 欧州:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 173 欧州:食品アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 欧州:飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 欧州:飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 176 欧州:食品着色料市場、形態別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 177 欧州:市場:形態別(2023~2028 年)(百万米ドル
表 178 欧州:供給源別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 179 欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.1 欧州:景気後退の影響分析
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 化学・加工食品製造業の高成長
表180 ドイツ:食品着色料市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表181 ドイツ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表182 ドイツ:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表183 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 天然素材への高い需要に伴う食品・飲料加工部門の着実な増加
表184 英国:食品着色料市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 185 英国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表186 英国:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表187 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 パンデミック時の高級食材を使った惣菜志向の高まり
表 188 フランス:食品着色料市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 189 フランス:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 190 フランス:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 191 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 ライフスタイルの変化によるイタリアでの食費の緩やかな上昇
表192 イタリア:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 193 イタリア:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 194 イタリア:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 195 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 スペイン
12.3.6.1 高品質の食用色素を求める加工食品セクターが確立している
表 196 スペイン:食品着色料市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 197 スペイン:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 198 スペイン:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 199 スペイン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 その他のヨーロッパ
表 200 その他の欧州:市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 201 その他の欧州:市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表202 その他の欧州:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 203 その他のヨーロッパ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
表204 アジア太平洋地域:食品着色料市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 205 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表206 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 207 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 208 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表 209 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表210 アジア太平洋地域:天然食品着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 211 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表212 アジア太平洋地域:合成着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 213 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 214 アジア太平洋地域:食品着色料市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 215 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 216 アジア太平洋地域:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 217 アジア太平洋地域:食品アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表218 アジア太平洋地域:飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 219 アジア太平洋地域:飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表220 アジア太平洋地域:市場、形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 221 アジア太平洋地域:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 222 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 223 アジア太平洋地域:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
12.4.2 中国
12.4.2.1 化学製品の生産と輸出の増加
表 224 中国:食品着色料市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表225 中国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表226 中国:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 227 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 地元食品着色料メーカーの増加と加工食品の国内消費
表 228 インド:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 229 インド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表230 インド:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 231 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 天然着色料の需要の増加
表232 日本:食品着色料市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 233 日本:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 234 日本:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 235 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.5.1 有機・自然食品への需要の高まり
表236 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 237 オーストラリア・ニュージーランド:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表238 オーストラリア&ニュージーランド:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 239 オーストラリア・ニュージーランド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 韓国
12.4.6.1 韓国の堅調な食品加工産業
表 240 韓国:食品着色料市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 241 韓国:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 242 韓国:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 243 韓国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表244 その他のアジア太平洋地域:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 245 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表246 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表247 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 南米
表248 南米:食品着色料市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表249 南米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表250 南米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 251 南米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表252 南米:タイプ別市場、2019年~2022年(kt)
表 253 南米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表254 南米:天然食品着色料市場:サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表255 南米:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表256 南米:合成着色料市場:サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表257 南米:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表258 南米:食品着色料市場:形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 259 南米:形態別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表260 南米:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 261 南米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 262 南米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 263 南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表264 南米:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 265 南米:食品アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 266 南米:飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 267 南米:飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.1 南米:景気後退の影響分析
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 主要食品小売業者の存在感の増大と食品加工産業の成長
表 268 ブラジル:食品着色料市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 269 ブラジル:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表270 ブラジル:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 271 ブラジル:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 アルゼンチン
12.5.3.1 食品加工部門の成長
表272 アルゼンチン:市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 273 アルゼンチン:市場タイプ別(2023-2028年) (百万米ドル)
表 274 アルゼンチン:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 275 アルゼンチン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.4 その他の南米諸国
表 276 南米のその他地域:食品着色料市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 277 その他の南米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 278 その他の南米:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 279 その他の南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6 その他の地域(行)
12.6.1 行:景気後退の影響分析
表280行:市場、国/地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表281行:市場:国・地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表282 行:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表283 行:市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表284 行:天然食品着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表285 行:市場、サブタイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表286 行:合成着色料市場、サブタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表287 行:サブタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表288行:食品着色料市場、形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 289 行:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 290 行:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 291 行:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表292 行:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 293 行:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 294 行:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 295 行:食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表296行:飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 297 行:飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.2 南アフリカ
12.6.2.1 食品・飲料産業の成長は魅力的な投資機会を提供する
表 298 南アフリカ:食品着色料市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 299 南アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表300 南アフリカ:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表301 南アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.3 中東
12.6.3.1 この地域における食品・飲料セクターの緩やかな成長
表302 中東:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表303 中東:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表304 中東:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表305 中東:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.4 その他のアフリカ
表306 その他のアフリカ:食品着色料市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表307 その他のアフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表308 その他のアフリカ:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表309 その他のアフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13 競争力のある景観 (ページ – 229)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーの収益分析
図47 主要市場プレイヤーの収益分析(2019-2021年)(10億米ドル
13.3 市場シェア分析
表310 食品着色料市場:競争の度合い
13.4 上位4社の戦略
表 311 市場:主要プレーヤーの戦略
13.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
13.5.1 スターズ
13.5.2 浸透型プレーヤー
13.5.3 新進リーダー
13.5.4 参加者
図 48 食品着色料市場:企業評価象限、2022 年(主要企業)
13.5.5 製品のフットプリント
表 312 主要企業のフットプリント(タイプ別
表 313 主要企業のフットプリント(情報源別
表 314 主要企業のフットプリント(形態別
表315 主要企業のフットプリント(用途別
表 316 主要企業のフットプリント(地域別
表 317 主要企業全体のフットプリント
13.6 企業評価クワドラント(新興企業/MES)
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 スターティングブロック
13.6.3 対応する企業
13.6.4 ダイナミック・カンパニー
図 49 食品着色料市場:企業評価象限、2022 年(スタートアップ企業/MES)
13.6.5 競合ベンチマーキング
表 318 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 319 スタートアップ/ベンチャー企業のフットプリント(タイプ別
表320 スタートアップ/We企業のフットプリント(情報源別
表321 スタートアップ/We企業のフットプリント(形態別
表322 新興・中堅企業のフットプリント(溶解度別
表 323 スタートアップ/We 企業フットプリント(用途別
表324 新興企業/We企業のフットプリント(地域別
表325 スタートアップ/We企業全体のフットプリント
13.7 新製品の発売と取引
13.7.1 新製品の発売
表 326 食品着色料市場:新製品の発売(2019年1月~2023年1月
表327 市場:取引(2019年10月~2022年10月
14 企業プロフィール(ページ数 – 246)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表 328 アドミ:事業概要
図50 アドミ:企業スナップショット
表 329 アドミ:提供製品
表330 アドミ:製品発表
14.1.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表331 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
図51 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表332 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品
表333 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他の事業展開
14.1.3 センシエント・テクノロジーズ
表 334 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要
図 52 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 335 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:提供製品
表 336 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:取引
14.1.4 DSM
表337 DSM:食品着色料市場の事業概要
図53 DSM:企業スナップショット
表338 DSM:提供製品
14.1.5 ナチュレックス
表 339 ナテックス:事業概要
表 340 ナテックス:提供製品
表 341 ナテックス:新製品の発売
14.1.6 DDW
表 342 ddw: 事業概要
表 343 ddw: 提供製品
表344 ddw: 取引
14.1.7 デーラーグループ
表 345 デーラー・グループ:事業概要
表 346 デーラー・グループ:提供製品
14.1.8 フィオリオ・カラーリ
表347 フィオリオ・カロリー:事業概要
表348 フィオリオ・カロリー:提供製品
14.1.9 ライコリード
表 349 ライコアード:事業概要
表 350 ライコアード:提供製品
表 351 ライコアード:その他の動向
14.1.10 カルセック株式会社
表352 カルセック:食品着色料市場の事業概要
表353 カルセック:提供製品
14.1.11 アライアンス・オーガニクスLLP
表 354 アライアンス・オーガニクス:事業概要
表 355 アライアンス・オーガニクス:提供製品
14.1.12 ホライズン・スペシャリティーズ社
表 356 ホライズン・スペシャリティーズ社:事業概要
表357 ホライズン・スペシャリティーズ社:提供製品
14.1.13 Sun Food Tech Pvt.LTD.
表358 Sun Food Tech Pvt.Ltd.:事業概要
表359 Sun Food Tech Pvt.Ltd.:提供製品
14.1.14 三栄源エフ・エフ・アイ株式会社
表360 三栄源エフ・エフ・アイ:事業概要
表361 三栄源エフ・エフ・アイ株式会社:提供製品
表362 三栄源エフ・エフ・アイ株式会社:製品発表
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
14.2 その他の選手
14.2.1 ファーモガナ社
14.2.2 クロマテック・インコーポレーテッド
14.2.3 サンライズグリーンフード
14.2.4 プロキマック
14.2.5 エクスベリー
14.2.6 アジャンタ・ケミカル・インダストリーズ
15 隣接・関連市場 (ページ – 293)
15.1 イントロダクション
表363 食品着色料の隣接市場
15.2 限界
15.3 食品香料市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表364 フレーバー市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表365 香料市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4 天然着色料・香料市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表366 天然食品着色料市場、用途別、2018~2025年(百万米ドル)
16 付録(ページ番号 – 297)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細