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市場概要
世界の食品着色料市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。
着色料はどんな食品にも欠かせないものだ。色がついていない食品は、一般的に品質が劣るとみなされるため、色がつけられている。食品の色は、味覚に影響を与える。
食品着色料は、日光の影響を受ける可能性のある風味やビタミンを保護するために使用されることが多い。クリーン・ラベリングは食品着色料市場の大きなトレンドになりつつある。
成長促進要因と阻害要因
フードカラー業界は、加工食品、ソフトドリンク、アルコール飲料によって牽引されている。発展途上国は加工食品の需要により高い成長を遂げている。
食用色素は、最も広く研究されている食品成分の一つであるが、その主な理由は、米国やヨーロッ パなどの地域における規制要件にある。米国では、FDAレッドブックに記載されているように、着色料添加物は食品医薬品局の最も広範な安全性評価手順の対象となっている。
食品の見た目に対する消費者の関心は重要な役割を担っており、そのため食品の色は消費者の嗜好に大きく左右される。例えば、ある調査では、47%の人が食品の見た目が一定であることを期待していることを認めており、色が違えば食べたくない、あるいは食品に何か問題があると思うかもしれないとしている。
天然食用色素は今後数年間、食用色素市場の成長を牽引するだろう。消費者はますます天然色を好むようになっている。植物由来の原料に基づく天然色素が人気を集めている。
植物由来の色は、自然の位置づけに合致し、ラベルに明確な利点をもたらす。オーガニック認証の着色料や濃縮着色料の需要は、北米や中南米など、まだオーガニック認証が普及していない地域で拡大するだろう。
着色料、特に人工着色料の影響に対する懸念が市場に影響を与えている。
市場地域別シェア
食品着色料市場レポートは、タイプ別、用途別、地域別に網羅的に分析されています。
タイプ別では、食品着色料市場は天然食品着色料、合成食品着色料、ブレンド色、無塩染料などのその他に区分される。
クロフサスグリ、焦がし砂糖、ベータカロチン、アナトー抽出物、カラメル、アントシアニンなどが天然着色料の一部である。合成着色料には、アッラレッド、キノリンイエロー、カルモワシン、アマランス、ファストレッドEなどがある。天然着色料セグメントは成長しているのに対し、人工着色料セグメントのシェアは、消費者の間で増加した健康への懸念のために、縮小している。
用途別に見ると、市場は国内用と業務用に分けられる。食用色素の商業用途は、飲料、菓子、その他(医薬品、ペットフード)である。飲料と製菓は、成長する製菓市場で最も顕著な用途である。
食品・飲料産業が食品着色料市場の需要を牽引している。食品&飲料産業は、都市化と近代的なライフスタイルにより、将来的に成長する。これらの要因は、食品着色料市場の成長を促進する。
地域別では、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。
人工着色料はヨーロッパでは特に不人気である。着色食品はヨーロッパ以外では大きな存在感を示していない。
市場産業競争力
食品着色料市場は非常に競争が激しい。食品着色料市場の重要なプレーヤーには、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、DDW、Döhler、Chr.Hansen、DSM、Naturex、Sensient Food Colorなどがある。
例えば、USフーズ・ホールディング社(イリノイ州ローズモント)は、メトロ・デリ、ライコフ・セクストン、シェフズ・ライン、ストックヤーズ・エクスクルーシブ・ブランドの全商品から人工香料と着色料を取り除くことを目標としている。
1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.報告書の範囲
2.最近の動向
2.1.主な動向
3.食品着色料市場の概要
3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)
3.2.競争激化-ポーター5フォース
4.タイプ別セグメンテーション
4.1 天然着色料
4.2 合成着色料
4.3 その他(ブレンドカラー、染料)
5.食品着色料の市場予測、用途別
5.1 国内
5.2 商業
5.2.1 飲料
5.2.2 菓子
5.2.3 その他(医薬品、ペットフード)
6.地域別の規模とシェア
6.1 北米
6.1.1 米国
6.1.2 カナダ
6.1.3 メキシコ
6.2 南米
6.2.1 ブラジル
6.2.2 アルゼンチン
6.2.3 その他の南米地域
6.3 欧州
6.3.1 ドイツ
6.3.2 フランス
6.3.3 イギリス
6.3.4 その他のヨーロッパ
6.4 アジア太平洋
6.4.1 中国
6.4.2 日本
6.4.3 その他のアジア太平洋地域
6.5 その他の地域
7.産業競争力
7.1 市場シェア/順位分析
7.2 メーカーが採用した主要戦略
8.会社概要
8.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
8.2 DDW
8.3 デーラー
8.4 Chr.Hansen
8.5 ゼネラル・ミルズ
8.6 DSM
8.7 ナチュレックス
8.8 Sensient Food Colors
8.9 Kalsec, Inc.
8.10 ダウ・ケミカル・カンパニー(ダニスコ)
8.11 ロケット・フレール(セスネス製品)
8.12 アロマタ・グループ(フィオリオ・コローリ)
8.13 BASF SE
9.付録
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