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世界の食品カプセル化市場は2022年に115億米ドルとなり、2027年には170億米ドルに達すると予測され、調査期間中の年平均成長率は8.2%である。
カプセル化市場は、その用途の多さと他の技術にはない複数の利点により、世界的に大きく成長している。カプセル化の主な利点としては、生理活性成分の安定性と生物学的利用能の向上に役立つこと、食品の保存期間を延ばし、味と風味を長期間維持できることなどが挙げられる。カプセル化は、栄養補助食品や食品・飲料など、さまざまな産業分野でますます利用されるようになっている。
新興地域における高い成長機会は、経済成長と技術の進歩に起因している。北米は食品カプセル化市場で最大のシェアを占めており、米国が最大の貢献国である。これは、同市場における主要プレイヤーのほとんどが存在し、高度な技術が利用可能であるためである。アジア太平洋地域は、産業活動の増加と消費者の健康意識の高まりにより、最も高い成長率を示すと予測されている。
ニッチ市場を開拓するための先端技術の開発と、新興国でのカプセル化需要の伸びが、この市場のチャンスである。
食品カプセル化市場のダイナミクス
推進要因:革新的な食品カプセル化技術が市場浸透を促進する。
食品カプセル化技術は、基本的な保存技術から複雑な食品加工技術へと発展してきた。この技術は、色や味のマスキング、生理活性成分の制御放出など、多くの特性を可能にする。カプセル化技術の進化は多くの段階を経てきた。それらはさらに、マイクロカプセル化、マイクロカプセル化、ナノカプセル化に分類されている。食品メーカーはより新しいカプセル化技術を開発している。その目的は、環境を悪化させることなく製品の味を最大限に維持することである。製品への健康上の付加価値とともに効能を維持することが、メーカーを食品カプセル化の採用へと向かわせている。
食品カプセル化の主な用途のひとつは、食品および栄養補助食品産業における生理活性物質の放出制御である。加工食品の複雑な生産が増加しているため、生物活性化合物の放出制御に対する需要が高まっている。疎水性球体が感湿性ミクロスフェアにカプセル化されることで、食品・飲料の保存性が向上する。球体はミクロスフェア・マトリックス中に均一に分散され、唾液や水に触れると溶解します。生物活性化合物の制御された放出は、冷凍生地、焼き食品、菓子、健康バー、加工肉、デザート、栄養食品、乾燥飲料粉末ミックス、およびその他のウェルネス製品における主要なアプリケーションであるため、これはカプセル化された成分を放出し、風味と味の感覚を長持ちさせるのに役立ちます。
ナノカプセル化やバイオカプセル化といったカプセル化における新技術の導入が、いくつかの食品用途におけるカプセル化の需要を牽引している。カプセル化は多くの食品の味を向上させるのに役立つ。当初、オメガ3脂肪酸を含む製品は非常に悪臭があった。カプセル化技術により、オメガ3脂肪酸の香りと味が向上した。最近のリポソーム技術の進歩は、プロバイオティクス、栄養補助食品、ニュートリゲノミクスなど、さまざまな製品の製造に利用され、多くの健康効果をもたらしている。技術の進歩により、グルメ食品や乳児用食品といったニッチな用途でのカプセル化の採用が増加している。食品市場でカプセル化の採用が増加しているもう1つの主な理由は、コスト削減を実現するための技術革新の増加と、さらなるメリットを提供するための技術進歩であると考えられる。
制約:カプセル化技術よりも伝統的な保存方法への傾斜
食品・飲料業界の中小企業のメーカーは、食品カプセル化は高価であるため、カプセル化技術よりも伝統的な保存技術を使用している。機能性食品分野では新たな市場が確立されつつあり、研究者たちは高い製造コストを削減するために、この需要に応えているところである。カプセル化には余分なコストがかかるため、すべてのメーカーが経済的に受け入れられるよう、コストを最小限に抑える必要がある。これはカプセルを作るための材料だけでなく、装置や処理条件にも当てはまる。カプセル化に適した核物質の数も限られている。現在のところ、人工甘味料やカプセル化小麦粉など、カプセル化された生理活性成分や特殊成分のうち、食品用途における官能特性の点で望ましい結果を示しているものはわずかである。他の技術より優位に立つ成分のカプセル化に成功するには、さらなる研究が必要である。
機会:カプセルの小型化とバイオアベイラビリティの向上
IUUPACによると、ナノカプセルのサイズは1~100nmの範囲である。これらのナノカプセルは、標的への送達を確保しながら、高活性の生理活性物質を封入するのに最適なサイズである。栄養補助食品の場合、最適なサイズは1、0、00です。これらのカプセルは、最大290mgおよび850mgの芯物質を保持することができます。粉末や顆粒状の物質に最適です。これらの小さなカプセルサイズは、ミネラル、水溶性・脂溶性ビタミン、酸化防止剤に最適です。したがって、カプセルの有用性と生物学的利用能を高めるためには、カプセルのサイズを小さくすることに重点を置く必要があります。
課題様々な雰囲気下でのマイクロカプセル化成分の安定性の低さ
マイクロカプセル化された成分や製品の安定性を達成するためには、マイクロカプセルの物理的・化学的特性を最適化することが必要である。製造業者は、さまざまな環境条件下でマイクロカプセル化された成分の安定性を維持することが困難であると感じている。特性を最適化するためのパラメータには、マイクロカプセル化プロセスのタイプ、材料のタイプ、またはマイクロスフェアーの容量が含まれる。浸透性、機械的安定性、細胞生存率、制御放出、標的送達、薬物安定性、保存期間など、マイクロカプセルの特性を最適化する必要がある。温度、湿度、圧力などの大気条件が変化するため、安定性を達成するためにこれらのパラメーターを達成することは困難である。
高度な技術を採用しても、湿気に敏感な成分を液状食品と組み合わせるなど、いくつかの課題が残っている。これは、湿度の高い大気中ではマイクロカプセルに要求される安定性が得られないためである。
マイクロカプセル化された食品を加工・包装する際に、最適な物理的安定性を維持することは大きな課題である。食品成分のマイクロカプセル化に適用される明確なアプローチはない。加工、包装、保管、配送の各段階を考慮した、カスタマイズされたソリューションが必要である。これは、食品の種類や輸送形態が多岐にわたること、また、放出のきっかけや消費要件が異なる必要性があるためである。
ビタミンとミネラルは、脳と骨の健康を高めるスーパーフードに使用されるため、食品カプセル化市場で成長すると予測される。
健康や予防に対する消費者の関心の高まり、人口のさまざまなセグメントに合わせた栄養ニーズの増大、医療費の上昇、特定の問題を治療するための代替手段の模索、慢性疾患の深刻さに対する消費者の意識の高まりなどが、ビタミンとミネラルの必要性を高めている。
ビタミンは、その特有の栄養特性により食品に使用される機能性成分である。ビタミンは脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンに分類される。脂溶性ビタミンはビタミンA、D、E、Kを含み、ビタミンBとCは水溶性ビタミンの一部である。食品成分として添加する場合、これらのビタミンの放出に的を絞ってコントロールすることが不可欠である。そのため、カプセル化が必要となる。2019年のNutraingredientsの記事によると、食品業界で消費されるビタミンの40%以上がカプセル化されている。ビタミンのカプセル化は、酸化を防ぎ、栄養素を保存し、製品が長期間劣化しないように、安定した殻にビタミン分子を封入するために必要である。
一方、ミネラルは食品用に塩の形で配合される。業界の専門家によると、これらの塩をカプセル化するとコストが高くなるだけでなく、冗長になるという。そのため、ミネラルへのこの技術の採用はごくわずかで、5%未満と推定されている。
食品カプセル化におけるロボット技術は主要トレンドの一つである
ロボットは、時間効率と精度を高めることで、栄養補助食品を包装するプロセスを強化します。ロボットは、栄養補助食品成分製品の保存期間を延ばし、汚染のリスクを低減することで規制ガイドラインの遵守に貢献する。さらに、近年の栄養補助食品の需要増加により、大規模な生産が必要となり、生産設備を最適化するロボットの需要が高まっている。
機械性能の分析、データの収集、事前のトラブルシューティングは、栄養補助食品原料市場における主要なロボット技術動向であり、業界における技術採用の増加が予測される。COBOTは主に栄養補助食品産業でこのような用途に使用されている。トランスオートメーション・テクノロジーズ社によると、1日24時間1つの機能を実行できるロボット1台で、毎日3人分の人件費を相殺できるという。これにより、複数の製薬会社や栄養補助食品メーカーが生産性を向上させ、人間の労働力とそれに伴う課題やコストの必要性を減らすことができた。協働ロボットは、人間とロボットがオープンな環境または非籠城環境で効果的に協働することを可能にする。協働ロボットによって、人間のオペレーターとロボットは同じ工程に一緒に従事することができ、また、オペレーターは人間が解決した方がよい他の作業を同時に管理することができる。
食品カプセル化市場は北米が支配的で、予測期間中の年平均成長率は7.8%と予測されている。
北米の食品カプセル化市場は、健康意識、栄養補助食品と機能性食品の促進、慢性非伝染性疾患の予防に対する支出の増加といった要因の影響を受けている。食品カプセル化は食品に付加価値を与え、サプリメントとして、または機能性食品の付加価値として、強力な生物活性を単体で効果的に提供する。 2021 年には米国が市場を席巻し、北米の食品カプセル化市場で最も急速に成長すると予測される。この地域の市場を牽引しているのは、リポソーム圧縮、包接複合体、遠心押出などの食品カプセル化技術の技術的進歩、カプセル化された栄養素を使用する機能性食品および強化食品に対する需要の高まり、カプセル化された香料や着色料を使用するコンビニエンス食品の消費の拡大である。主要市場プレイヤーのほとんどがこの地域に進出している。International Flavors and Fragrances Inc(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Balchem Corporation(米国)、Encapsys LLC(米国)、Ingredion Incorporated(米国)、Cargill(米国)、DuPont(米国)、Aveka Group(米国)、Advanced BioNutrition Corp.(米国)などである。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、Cargill, Incorporated(米国)、Balchem(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Encapsys LLC(米国)などがある。
この調査レポートは、食品カプセル化市場を、コア相、シェル材料、技術、方法、用途、地域に基づいて分類しています。
コアフェーズ別
ビタミンとミネラル
酵素
有機酸
プロバイオティクス
甘味料
栄養脂質
プレバイオティクス
防腐剤
カラー
アミノ酸
フレーバー
タンパク質
その他のコア・フェーズ
市場、用途別
機能性食品
サプリメント
ベーカリー製品
菓子製品
飲料
冷凍製品
乳製品
方法別
物理的方法
化学的方法
物理化学的方法
シェル素材別
多糖類
脂質
タンパク質
乳化剤
技術別市場
ナノカプセル化
マイクロカプセル化
ハイブリッド・カプセル化
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
対象読者
食品カプセル化市場におけるコア相材料の原材料サプライヤー
食品カプセル化技術プロバイダー
流通業者、小売業者、協会、規制機関を含む中間の利害関係者。
乳製品、ベーカリー製品、栄養製品、コンビニエンス食品、食肉製品、その他食品用途の製造・販売。
業界団体および業界団体
政府機関、研究機関、コンサルティング会社
食品カプセル化市場における内相材料の輸出入業者
商業研究開発(R&D)機関および金融機関
協会、規制機関、食品安全機関、その他の業界関連機関
食品医薬品局(FDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
米国農務省(USDA)
食品規格オーストラリア・ニュージーランド(FSANZ)
国連食糧農業機関(FAO)
食品規格オーストラリア・ニュージーランド
経済協力開発機構(OECD)
最近の動向
2021年11月、イングレディオンはヴェルディエント・フーズ社との提携を拡大し、レンズ豆や空豆、エンドウ豆から様々なタンパク質濃縮粉を製造することになった。これにより、同社はタンパク質の生産能力を拡大し、より新しい技術でイノベーションを起こすことができる。
2021年9月、DSMはファースト・チョイス・インジェディエンツ社を買収した。この買収により、DSMはファースト・チョイス・インジェディエンツ社の乳製品をベースとしたセイボリー香料のポートフォリオを手に入れることができるようになった。
2022年3月、ケリーはジョージア州ローマに1億3,700万米ドルの食品技術革新センターを開設した。これは同社が食品技術を革新し、新市場に参入するのに役立つだろう。
2021年5月、ケリーはオーストラリアのクイーンズランド州に、専用の食品技術・イノベーションセンターを開発すると発表した。これは、同社が食品技術を革新し、新市場に参入するのに役立つだろう。
2020年11月、カーギル・インコーポレイテッドはインドネシアの甘味料工場に1億米ドルを投資し、澱粉・甘味料の生産量を増やすために澱粉乾燥機を備えたトウモロコシ湿式粉砕機を建設した。これにより、同社はカプセル入り甘味料市場を拡大することができる。
1 はじめに (ページ – 32)
1.1 目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象地域
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.6.1 景気後退の影響分析
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3 成長率予測の前提
2.4 データの三角測量
2.5 前提条件
2.6 制限と関連リスク
2.7 景気後退の影響分析
3 事業概要 (ページ – 51)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 57)
4.1 食品カプセル化市場のプレーヤーにとっての機会
4.2 食品カプセル化市場:技術別、地域別
4.3 欧州:食品カプセル化:主要国別およびタイプ別
4.4 食品カプセル化市場:主要地域サブマーケット
5 市場概要(ページ – 60)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売業界の発展
5.2.2 共働き世帯の増加
5.2.3 慢性疾患の増加により栄養補助食品の需要が高まる
5.3 市場ダイナミクス
5.3.1 導入
5.3.2 ドライバー
5.3.2.1 栄養価の高い簡便食品と機能性食品の消費の増加
5.3.2.2 革新的な食品カプセル化技術が市場浸透を高める
5.3.3 拘束
5.3.3.1 カプセル化技術よりも伝統的な保存方法への傾斜が強まる
5.3.3.2 カプセル化された原料を使用する食品のコスト高
5.3.4 機会
5.3.4.1 食品業界における様々なギャップを埋めるための食品カプセル化技術の開発
5.3.4.1.1 カプセルの小型化とバイオアベイラビリティの向上
5.3.4.1.2 多成分送達システム
5.3.4.2 政府の支援と発展途上国の経済状況の改善
5.3.5 課題
5.3.5.1 様々な雰囲気下におけるマイクロカプセル化成分の安定性の低さ
6 業界動向 (ページ – 71)
6.1 はじめに
6.2 規制の枠組み
6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
6.2.2 規制の枠組み
6.2.3 コーデックス委員会(CAC)
6.2.4 食糧・農業合同専門家委員会(JECFA)
6.2.5 食品医薬品局
6.2.6 欧州委員会
6.2.7 食品におけるマイクロカプセル化に関する各国の規制当局
6.2.7.1 北米
6.2.7.1.1 米国
6.2.7.1.2 カナダ
6.2.7.2 欧州
6.2.7.3 アジア太平洋
6.2.7.3.1 日本
6.2.7.3.2 インド
6.2.7.3.3 中国
6.2.7.3.4 オーストラリア・ニュージーランド
6.2.7.4 南米
6.2.7.4.1 ブラジル
6.2.7.4.2 アルゼンチン
6.2.7.5 その他の地域
6.2.7.5.1 中東
6.2.7.5.2 南アフリカ
6.3 特許分析
6.4 バリューチェーン分析
6.4.1 原材料の調達
6.4.2 生産と加工
6.4.3 流通、マーケティング、販売
6.4.4 エンドユーザー産業
6.5 食品カプセル化市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
6.6 市場エコシステム
6.6.1 アップストリーム
6.6.1.1 カプセル化製品と原料メーカー
6.6.1.2 テクノロジー・プロバイダー
6.6.2 ダウンストリーム
6.6.2.1 スタートアップ/新興企業
6.6.2.2 規制機関
6.6.2.3 エンドユーザー
6.7 貿易分析
6.8 技術分析
6.8.1 機能性食品成分のマイクロカプセル化
6.8.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化
6.8.2 革新的で破壊的な技術
6.8.2.1 市場の革新をもたらすロボット工学
6.8.2.2 3Dプリンターによるサプリメント市場の活性化
6.9 ケーススタディ分析
6.9.1 ユースケース1:ケリー、コーティング・クラム技術を使って魅力的な製品を製造
6.9.2 ユースケース2:フルナッタは、使いやすく効率的なビタミン・ミネラルの錠剤を提供。
6.10 ポーターの5つの力分析
6.10.1 競争相手の激しさ
6.10.2 サプライヤーの交渉力
6.10.3 買い手の交渉力
6.10.4 新規参入企業による脅威
6.10.5 代替品による脅威
6.11 主要会議・イベント(2022-2023年
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
6.13 購入基準
6.14 不況が食品カプセル化市場に与える影響
6.14.1 景気後退のマクロ経済指標
7 食品カプセル化市場:コアフェーズ別(ページ No.)
7.1 はじめに
7.2 ビタミン&ミネラル
7.2.1 骨と脳の健康を改善するスーパーフードのニーズの高まり
7.2.2 脂溶性ビタミン
7.2.2.1 栄養保持と風味マスキングは脂溶性ビタミンを強化する
7.2.2.2 ビタミンA
7.2.2.2.1 消費者のビタミンAサプリメントの消費拡大
7.2.2.3 ビタミンD
7.2.2.3.1 心臓病と糖尿病の増加
7.2.2.4 ビタミンE
7.2.2.4.1 ビタミンEサプリメントの利点に関する意識の高まり
7.2.2.5 ビタミンK
7.2.2.5.1 骨粗鬆症や出血を予防するためのビタミンKサプリメントの消費拡大
7.2.3 水溶性ビタミン
7.2.3.1 カプセル化された水溶性ビタミンの安定性が採用を促進する
7.2.3.2 ビタミンB複合体
7.2.3.2.1 健康な視力を確保する必要性の高まり
7.2.3.3 ビタミンC
7.2.3.3.1 ビタミンCの消費を促進する酸化ストレスの増加
7.3 ENZYMES
7.3.1 環境悪化への対応が大きな課題
7.3.2 炭水化物分解酵素
7.3.2.1 世界的なスポーツドリンク需要の高まり
7.3.3 プロテアーゼ
7.3.3.1 食感の良い焼き製品の採用拡大
7.3.4 リパス
7.3.4.1 フレーバー乳製品への嗜好の高まり
7.3.5 その他の酵素
7.4 有機酸
7.4.1 カプセル化クエン酸の迅速な吸収と高い溶解性
7.4.2 クエン酸
7.4.2.1 有機酸の高い分散性と保存能力
7.4.3 酢酸
7.4.3.1 ピクルスとワインの需要増
7.4.4 リンゴ酸
7.4.4.1 リンゴ酸の無糖菓子の風味向上特性
7.4.5 フマル酸
7.4.5.1 保存性の高い菓子への需要の高まり
7.4.6 乳酸
7.4.6.1 乳酸の特性である風味の向上
7.4.7 プロピオン酸
7.4.7.1 プロピオン酸の防腐剤としての人気の高まり
7.4.8 アスコルビン酸
7.4.8.1 栄養飲料の採用増加
7.4.9 その他の有機酸
7.5 プロバイオティクス
7.5.1 免疫力を高めるためのプロバイオティクスの消費拡大
7.5.2 細菌
7.5.2.1 女性の健康サプリメントにおけるカプセル化細菌プロバイオティクスの利用拡大
7.5.3 YEAST
7.5.3.1 酵母ベースのプロバイオティクス・カプセル化における遺伝子工学の成長
7.6 スイーツ
7.6.1 低カロリー食品への消費習慣のシフト
7.7 栄養脂質
7.7.1 カプセル化栄養脂質の高安定性と高用量送達
7.8 防腐剤
7.8.1 カプセル化防腐剤の酸素消去能力
7.8.2 抗菌剤
7.8.2.1 食品中の酵素分解を防ぐ抗菌剤の能力
7.8.3 酸化防止剤
7.8.3.1 油脂を含む食品の腐敗防止が大きな課題
7.8.4 その他の防腐剤
7.9 プレバイオティクス
7.9.1 消化器系の健康と免疫への関心の高まり
7.9.2 オリゴ糖
7.9.2.1 栄養補助食品におけるカプセル化オリゴ糖の利用拡大
7.9.3 イニュリン
7.9.3.1 胃腸疾患の急増
7.9.4 ポリデキストロース
7.9.4.1 腸の健康を促進する製品に対する需要の高まり
7.9.5 その他のプレバイオティクス
7.10 カラー
7.10.1 菓子における天然着色料の需要増加
7.10.2 ナチュラル
7.10.2.1 清潔な食品・飲料に対する消費者の嗜好の変化
7.10.3 人工
7.10.3.1 視覚に訴える健康志向の高まり
7.11 アミノ酸
7.11.1 代謝を改善する必要性の高まり
7.12 香料
7.12.1 食品業界における技術革新がカプセル化香料の利用を促進する
7.12.2 チョコレート&ブラウンズ
7.12.2.1 製パン・製菓分野の革新がカプセル入りチョコレート・フレーバーの成長を促進する
7.12.3 バニラ
7.12.3.1 バランスのとれた味と強い香りの需要の高まり
7.12.4 フルーツ&ナッツ
7.12.4.1 フルーツとナッツの風味強化に関する意識の高まり
7.12.5 乳製品
7.12.5.1 発展途上国における乳製品需要の急増
7.12.6 スパイス
7.12.6.1 食品システムのグローバル化によりカプセル化スパイス&香味料の用途が拡大
7.12.7 その他のフレーバー
7.13 プロテイン
7.13.1 タンパク質濃縮物の入手のしやすさ
7.14 その他のコア・フェイズ
8 食品カプセル化市場:技術別(ページ番号 – 178)
8.1 導入
8.2 マイクロカプセル化
8.2.1 生物活性成分の不要な風味や味をマスキングするためのマイクロカプセル化の利用拡大
8.3 ナノカプセル化
8.3.1 メンタルヘルス改善の必要性の高まり
8.4 ハイブリッド・カプセル化
8.4.1 高い生物活性と生物活性物質の標的送達
9 食品用カプセル化市場:シェル材料別(ページNo.)
9.1 はじめに
9.2 多糖類
9.2.1 多糖類の複合分子配列が健康補助食品への利用を促進する
9.3 プロテイン
9.3.1 食品中のゲル製剤を安定化させるタンパク質ベースのシェル材料の能力
9.4 リピッズ
9.4.1 機能性食品のカプセル化に向けた脂質需要の高まり
9.5 乳化剤
9.5.1 焼き菓子製造における乳化剤の使用の増加
10 食品カプセル化市場:方法別(ページ番号 – 194)
10.1 導入
10.2 物理的方法
10.2.1 物理的方法による生理活性成分の安定性向上
10.2.2 噴霧化
10.2.2.1 噴霧装置の使い勝手の良さが封止への利用を促進する
10.2.3 噴霧乾燥
10.2.3.1 費用対効果の高い方法を採用する必要性の高まり
10.2.4 スプレー冷却
10.2.4.1 ベーカリー製品への利用を促進するスプレー・チリング技術のエネルギー効率
10.2.5 回転ディスク
10.2.5.1 フラボノイドの高い機能性と生理活性がスピニングディスク技術の利用を促進する
10.2.6 流動層コーティング
10.2.6.1 健康補助食品をカプセル化する低維持コストへの需要の高まり
10.2.7 押出し
10.2.7.1 機能性食品のカプセル化にエクストルージョン法の利用が増加
10.2.8 その他の物理的方法
10.3 化学的方法
10.3.1 機能性食品をカプセル化する化学的手法の優先的採用
10.3.2 重合
10.3.2.1 食品カプセル化のための重合利用を促進するシェル材料への接着と制御された生物活性拡散の特性
10.3.3 ゾル-ゲル法
10.3.3.1 酸化ダメージを防ぐ必要性の高まり
10.4 物理化学的方法
10.4.1 低コストと再現性へのニーズの高まり
10.4.2 コアセルベーション
10.4.2.1 コアセルベーションの確立と加工コストが高く、栄養補助食品への利用が抑制される。
10.4.3 蒸発-溶媒拡散
10.4.3.1 生物活性剤の放出制御による臨床的利益
10.4.4 レイヤーごとのカプセル化
10.4.4.1 食品カプセル化における費用対効果のニーズの高まり
10.4.5 シクロデキストリン
10.4.5.1 食品カプセル化における安全性と手頃な価格の確保に対する需要の高まり
10.4.6 リポソーム
10.4.6.1 ビタミンカプセル化における生物活性成分の標的制御放出のニーズの高まり
10.4.7 その他の物理化学的方法
11 食品用カプセル化市場、用途別(ページ番号 – 208)
11.1 イントロダクション
11.2 栄養補助食品
11.2.1 生物活性物質の効率的な送達と生物学的利用能に対するニーズの高まり
11.3 機能性食品
11.3.1 機能性食品におけるマイクロカプセル化生物活性物質の高い溶解性へのニーズの高まり
11.4 ベーカリー製品
11.4.1 風味を強化したベーカリー製品への嗜好の高まり
11.5 製菓製品
11.5.1 菓子製品の審美性を高めるニーズの高まり
11.6 飲料
11.6.1 飲料における嗜好性向上のニーズの高まり
11.7 冷凍製品
11.7.1 カプセル化されたプロバイオティクスが冷凍食品に滑らかさを加える
11.8 乳製品
11.8.1 乳製品に均一な味を与えるカプセル化
11.9 その他のアプリケーション
12 食品用カプセル化市場:地域別(ページ番号 – 222)
12.1 イントロダクション
12.2 北米
12.2.1 北米:景気後退の影響分析
12.2.2 米国
12.2.2.1 米国では様々な慢性疾患の治療法開発にカプセル化が役立つ
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 カプセル化を利用した新規ドラッグデリバリー戦略の登場がカナダのカプセル化市場を牽引
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 カプセル化によって包装食品の保存期間が延長され、メキシコで人気が高まっている
12.3 欧州
12.3.1 欧州:不況の影響分析
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 健康的なライフスタイルを追求しながら栄養ニーズを満たすためのカプセル化された栄養補助食品の摂取
12.3.3 英国
12.3.3.1 健康的な機能性食品への需要の増加が、バイオアベイラビリティを高めるカプセル化市場に拍車をかける
12.3.4 フランス
12.3.4.1 健康上の利点によるプロバイオティクスの消費がフランスの市場成長に影響を与える
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 食生活の選択肢の変化と活性成分を強化するための高抗酸化サプリメントの採用が市場を牽引する
12.3.6 スペイン
12.3.6.1 カプセル化された栄養と栄養補助食品に対する意識の高まりが市場を支える
12.3.7 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋:不況の影響分析
12.4.2 中国
12.4.2.1 カプセル化された栄養補助食品とスポーツ栄養が市場成長の機会を提供する
12.4.3 日本
12.4.3.1 高齢化人口の増加がカプセル化機能性食品の市場成長を促進する
12.4.4 インド
12.4.4.1 製品の風味や味をマスキングするための調理用ハーブやスパイスのカプセル化
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.5.1 慢性疾患の予防に対する消費者の嗜好の変化により、カプセル化された機能性食品の需要が増加する
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 南米:景気後退の影響分析
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 主要企業によるブラジルでの事業拡大と投資が市場成長を牽引
12.5.3 アルゼンチン
12.5.3.1 健康食品と機能性飲料の普及が成長を押し上げる
12.5.4 その他の南米諸国
12.6 その他の地域
12.6.1 ロープ不況影響分析
12.6.2 中東
12.6.2.1 地域の支払者数の増加と継続的な技術革新が市場成長を促進する。
12.6.3 アフリカ
12.6.3.1 必須ビタミンとミネラルの食品強化に向けた政府の取り組みが市場を活性化する
13 競争の舞台(ページ – 292)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーの戦略
13.3 主要企業のセグメント別収益分析
13.4 市場シェア分析
13.5 主要プレーヤー評価象限(主要プレーヤー)
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
13.6 製品のフットプリント
13.7 コンペティティブ・リーダーシップ・マッピング(スタートアップ/MES)
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 スターティングブロック
13.7.3 対応する企業
13.7.4 ダイナミック・カンパニー
13.8 競合ベンチマーキング
13.9 競争シナリオ
13.9.1 製品発売
13.9.2 ディールス
13.9.3 その他
14 企業プロフィール(ページ番号 – 310)
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 カーギル社
14.1.1.1 事業概要
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.1.3 最近の動向
14.1.1.4 MnMビュー
14.1.1.4.1 主要な強み
14.1.1.4.2 戦略的な選択
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威
14.1.2 BASF SE
14.1.2.1 事業概要
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.2.3 最近の動向
14.1.2.4 MnMビュー
14.1.2.4.1 主な強み
14.1.2.4.2 戦略的な選択
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威
14.1.3 ケリー
14.1.3.1 事業概要
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション
14.1.3.3 最近の動向
14.1.3.4 MnMビュー
14.1.3.4.1 主な強み
14.1.3.4.2 戦略的選択を行った。
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威
14.1.4 DSM
14.1.4.1 事業概要
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.4.3 最近の動向
14.1.4.4 MnMビュー
14.1.4.4.1 主な強み
14.1.4.4.2 戦略的選択
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威
14.1.5 恩人
14.1.5.1 事業概要
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.5.3 最近の動向
14.1.5.4 MnMビュー
14.1.5.4.1 主要な強み
14.1.5.4.2 戦略的な選択
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威
14.1.6 シミライズ
14.1.6.1 事業概要
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.6.3 最近の動向
14.1.6.4 MnMビュー
14.1.7 センシエント・テクノロジーズ
14.1.7.1 事業概要
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.7.3 最近の動向
14.1.7.4 MnMビュー
14.1.8 バルケム社
14.1.8.1 事業概要
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.8.3 最近の動向
14.1.8.4 MnMビュー
14.1.9 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
14.1.9.1 事業概要
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.9.3 最近の動向
14.1.9.4 MnMビュー
14.1.10 ファーメニッヒ・サ
14.1.10.1 事業概要
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.10.3 最近の動向
14.1.10.4 MnMビュー
14.1.11 フリースランド・カンピーナ
14.1.11.1 事業概要
14.1.11.2 最近の動向
14.1.11.3 MnMビュー
14.1.12 タステテック
14.1.12.1 事業概要
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.12.3 最近の動向
14.1.12.4 MnMビュー
14.1.13 ライコアード
14.1.13.1 事業概要
14.1.13.2 最近の動向
14.1.13.3 MnMビュー
14.1.14 ロナルド・T.ドッジ・カンパニー
14.1.14.1 事業概要
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.14.3 最近の動向
14.1.14.4 MnMビュー
14.1.15 ブルー・カリフォルニア
14.1.15.1 事業概要
14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.15.3 最近の動向
14.1.15.4 MnMビュー
14.1.16 イノヴィア
14.1.16.1 事業概要
14.1.16.2 提供商品
14.1.16.3 最近の動向
14.1.16.4 MnMビュー
14.1.17 ジボダン
14.1.17.1 事業概要
14.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.17.3 最近の動向
14.1.17.4 MnMビュー
14.1.18 アナビオ・テクノロジー
14.1.18.1 事業概要
14.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.18.3 最近の動向
14.1.18.4 MnMビュー
14.1.19 スフェラ・カプセル化
14.1.19.1 事業概要
14.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.19.3 最近の動向
14.1.19.4 MnMビュー
14.1.20 リード・パシフィック
14.1.20.1 事業概要
14.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.20.3 最近の動向
14.1.20.4 MnMビュー
14.2 その他の選手
14.2.1 AVEKA
14.2.2 アドバンスド・バイオニュートリション社
14.2.3 クレクストラル
14.2.4 ビタブレンド
14.2.5 カプシスLLC
15 隣接・関連市場(ページ数 – 363)
15.1 イントロダクション
15.2 マイクロカプセル化市場
15.2.1 制限
15.2.2 市場の定義
15.2.3 市場概要
15.2.4 マイクロカプセル化市場、コア材料別
15.2.5 マイクロカプセル化市場、地域別
15.3 食品香料市場
15.3.1 制限
15.3.2 市場の定義
15.3.3 市場概要
15.3.4 食品香料市場:ラベリング/規制別
15.3.5 食品香料市場、地域別
15.3.5.1 はじめに
15.4 機能性食品素材市場
15.4.1 制限
15.4.2 市場の定義
15.4.3 市場概要
15.4.4 機能性食品素材市場、タイプ別
15.4.5 機能性食品素材市場、地域別
15.4.5.1 はじめに
16 APPENDIX (ページ番号 – 374)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 利用可能なカスタマイズ
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細
表のリスト(328表)
表1 米ドル為替レート(2017-2022年
表2 調査の前提条件
表3 制限と関連リスク
表4 食品カプセル化市場のスナップショット(2022年対2027年
表5 食品カプセル化技術
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 食品カプセル化に関する主要特許一覧(2012-2021年
表12 食品カプセル化:エコシステムの視点
表13 プロビタミンとビタミンの主要国別輸出額(2021年)
表14 プロビタミンとビタミンの輸入額(主要国別)、2021年(米ドル
表15 2021年主要国別酸とカルボン酸の輸出額(米ドル)
表16 2021年主要国別酸とカルボン酸の輸入額(米ドル)
表17 2021年主要国別、酸、飽和非環式モノカルボン酸、酢酸の輸出額(米ドル)
表18 2021年主要国別、酸、飽和非環式モノカルボン酸、酢酸の輸入額(米ドル)
表19 2021年主要国別酸とカルボン酸の輸出額(米ドル)
表20 酸およびカルボン酸の輸入額(主要国別)、2021年(米ドル
表21 飽和非環式モノカルボン酸およびプロピオン酸とその塩およびエステルの主要国別輸出額(2021年)
表22 飽和非環式モノカルボン酸およびプロピオン酸とその塩およびエステルの主要国別輸入額(2021年、米ドル)
表23 アミノ酸およびそのエステルの主要国別輸出額(2021年)
表24 アミノ酸とそのエステルの主要国別輸入額(2021年)
表25 イヌリンの主要国別輸出額(2021年)
表26 イヌリンの輸入額(主要国別)、2021年(米ドル
表27 イースト(活性または不活性)の主要国別輸出額(2021年)(米ドル
表28 イースト(活性または不活性)の主要国別輸入額(2021年)(米ドル
表29 食品カプセル化市場:ポーターの5力分析
表30 主要会議・イベント(2022-2023年
表31 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(技術別
表 32 食品カプセル化技術の主な購買基準
表33 食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 34 食品カプセル化の市場規模、コアフェーズ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 35 ビタミンとミネラル:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 36 ビタミンとミネラル:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 37 ビタミンとミネラル:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 38 ビタミンとミネラル:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 39 ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 40 ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表41 脂溶性ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表42 脂溶性ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表43 水溶性ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 水溶性ビタミン:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 酵素:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 酵素:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表47 酵素:カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 48 酵素:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 49 有機酸:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 50 有機酸:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 51 有機酸:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 52 有機酸:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 53 プロバイオティクス:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 54 プロバイオティクス:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 55 プロバイオティクス:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 56 プロバイオティクス:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 57 甘味料:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 58 甘味料:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 59 栄養脂質:食品カプセル化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 60 栄養脂質:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 61 保存料:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 62 保存料:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 63 保存料:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 保存料:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 プレバイオティクス:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 プレバイオティクス:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 67 プレバイオティクス:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 プレバイオティクス:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 色:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 70 色:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 71 色:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 色:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 73 アミノ酸:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 アミノ酸:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 75 香料:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 76 香料:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 77 香料:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 78 香料:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表79 タンパク質:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表80 タンパク質:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 81 その他の核相:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 82 その他の核相:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 83 食品カプセル化市場、技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 84 食品カプセル化市場、技術別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 85 マイクロカプセル化市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表86 マイクロカプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表87 ナノカプセル化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 88 ナノカプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 ハイブリッドカプセル化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 90 ハイブリッドカプセル化市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 91 食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 92 食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 93 多糖類:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 94 多糖類:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 95:タンパク質:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表96 タンパク質:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 97 脂質:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 脂質:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 99 乳化剤:食品カプセル化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 100 乳化剤:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表101 食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 102 食品カプセル化市場規模、方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 103 物理的:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 物理的:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 105 物理的:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 106 物理的:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 噴霧:物理的食品カプセル化市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 108 噴霧:物理的食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 109 化学:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 110 化学:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 111 化学:食品カプセル化市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 112 化学:食品カプセル化市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 113 物理化学的:食品カプセル化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 114 物理化学的:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 115 物理化学的:食品カプセル化市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 116 物理化学的:食品カプセル化市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 117 食品カプセル化市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表118 食品カプセル化市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 119 栄養補助食品:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 120 栄養補助食品:食品カプセル化市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 121 機能性食品:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 122 機能性食品:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 123 ベーカリー製品:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 124 ベーカリー製品食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 125 菓子:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 126 菓子:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 127 飲料:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 128 飲料:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 129 冷凍製品:食品カプセル化市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 130 冷凍製品:食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 131 乳製品:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 132 乳製品:食品カプセル化市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 133 その他の用途:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 その他の用途:食品カプセル化市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 135 食品カプセル化市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表136 食品カプセル化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 137 北米:食品カプセル化市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 138 北米:食品カプセル化市場 2022-2027 (百万米ドル)
表 139 北米:食品カプセル化市場:コア相別、2018~2021 年(百万米ドル)
表140 北米:食品カプセル化市場:コアフェーズ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 141 北米:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表142 北米:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 143 北米:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 144 北米:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 145 北米:食品カプセル化市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 146 北米:食品カプセル化市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 147 北米:食品カプセル化市場、技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 148 北米:食品カプセル化技術市場、技術別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 149 米国:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 150 米国:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 151 米国:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 152 米国:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 153 カナダ:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 154 カナダ:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 155 カナダ:食品カプセル化市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 156 カナダ:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表157 メキシコ:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表158 メキシコ:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 159 メキシコ:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 160 メキシコ:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 161 欧州:食品カプセル化市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 欧州:食品カプセル化市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 163 欧州:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 164 欧州:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 165 欧州:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 166 欧州:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 167 欧州:食品カプセル化市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 168 欧州:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 169 欧州:食品カプセル化市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 170 欧州:食品カプセル化市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 171 欧州:食品カプセル化市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 欧州:食品カプセル化技術市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
表 173 ドイツ:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 174 ドイツ:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 175 ドイツ:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 176 ドイツ:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 177:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 178:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 179:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 180 英国:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 181 フランス:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 182 フランス:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 183 フランス:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 184 フランス:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 185 イタリア:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 186 イタリア:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 187 イタリア:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 188 イタリア:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 189 スペイン:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 190 スペイン:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 191 スペイン:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 192 スペイン:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 193 欧州のその他地域:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 194 欧州のその他地域:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022-2027年(百万米ドル)
表 195 その他の欧州:食品カプセル化市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 196 欧州のその他地域:食品カプセル化市場、方法別、2022-2027年(百万米ドル)
表197 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 198 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 199:アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2018~2021年(百万米ドル)
表200 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022~2027年(百万米ドル)
表201 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表202 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 203 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表204 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 205 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表206 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 207 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場、技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 208 アジア太平洋地域:食品カプセル化技術市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
表 209 中国:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 210 中国:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 211 中国:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 212 中国:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 213 日本:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 214 日本:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表215 日本:食品カプセル化市場、方法別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 216 日本:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 217 インド:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 218 インド:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 219 インド:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 220 インド:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 221 オーストラリア&ニュージーランド:食品カプセル化市場(シェル材料別)、2018~2021 年(百万米ドル
表222 オーストラリア・ニュージーランド:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 223 オーストラリア&ニュージーランド:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 224 オーストラリア&ニュージーランド:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027 年(百万米ドル)
表225 その他のアジア太平洋地域:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表226 その他のアジア太平洋地域:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 227 その他のアジア太平洋地域:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 228 その他のアジア太平洋地域:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 229 南米:食品カプセル化市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表230 南米:食品カプセル化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 231 南米:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 232 南米:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 233 南米:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 234 南米:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 235 南米:食品カプセル化市場:技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 236 南米:食品カプセル化技術市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
表 237 南米:食品カプセル化市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 238 南米:食品カプセル化市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 239 南米:食品カプセル化市場:コアフェーズ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 240 南米:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 241 ブラジル:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 242 ブラジル:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 243 ブラジル:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 244 ブラジル:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 245 アルゼンチン:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 246 アルゼンチン:食品カプセル化市場:シェル材料別 2022-2027 (百万米ドル)
表 247 アルゼンチン:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 248 アルゼンチン:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 249 南米のその他地域:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表250 南米のその他地域:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 251 南米のその他地域:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表252 南米のその他地域:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 253 ROW:食品カプセル化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 254 世界のその他地域:食品カプセル化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 255 ROW:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 256 ロウ:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 257 ROW:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 258 ROW:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 259 ROW:食品カプセル化市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表260 ROW:食品カプセル化技術市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
表 261 ROW:食品カプセル化市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 262 ROW:食品カプセル化市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 263 ROW:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表264 ROW:食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022~2027年(百万米ドル)
表265 中東:食品カプセル化市場、シェル材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表 266 中東:食品カプセル化市場、シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 267 中東:食品カプセル化市場、方法別、2018~2021年(百万米ドル)
表 268 中東:食品カプセル化市場、方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 269 アフリカ:食品カプセル化市場:シェル材料別、2018~2021 年(百万米ドル)
表270 アフリカ:食品カプセル化市場:シェル材料別、2022~2027年(百万米ドル)
表 271 アフリカ:食品カプセル化市場:方法別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 272 アフリカ:食品カプセル化市場:方法別、2022~2027年(百万米ドル)
表 273 食品カプセル化市場:競争の程度(競争相手)(2021年
表 274 各社の製品フットプリント(用途別
表275 各社の製品フットプリント(方法別
表276 会社のフットプリント(地域別
表277 会社全体のフットプリント
表278 食品カプセル化:主要新興企業/SMの詳細リスト
表279 その他のプレーヤーの競合ベンチマーク
表 280 製品発表(2018年
表281 取引(2019-2022年
表282 その他(2020-2022年
表 283 カーギル社事業概要
表 284 カーギル社提供製品/ソリューション
表 285 カーギル社その他
表286 BASF SE: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 287 DSM:事業概要
表 288 DSM:提供する製品/ソリューション/サービス
表289 DSM:ディールス
表 290 恩人:事業概要
表 291 恩恵:提供する製品/ソリューション/サービス
表292 恩恵:取引
表 293 シンライズ:事業概要
表 294 シンライズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 295 シンライズ:取引
表 296 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要
表 297 sensient technologies corporation: 提供する製品/ソリューション/サービス
表298 バルケム社:事業概要
表299 バルケム社:提供する製品/ソリューション/サービス
表300 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
表301 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 302 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社ディールス
表303 International Flavours & Fragrances Inc:その他
表 304 Firmenich sa: 事業概要
表 305 Firmenich sa: 提供する製品/ソリューション/サービス
表306 フリースランド・カンピーナ:事業概要
表307 フリースランド・カンピーナ:提供する製品/ソリューション/サービス
表308 タステテック:事業概要
表309 タステテック:提供製品
表 310 ライコアード社:事業概要
表 311 ライコアード社:提供製品
表 312 ロナルド・T・ダッジ社:事業概要
表 313 ブルー・カリフォルニア:事業概要
表 314 innov’io: 事業概要
表 315 ジボダン:事業概要
表 316 アナビオ・テクノロジーズ:事業概要
表 317 スフェラ・エンカプシュレーション:事業概要
表 318 リード・パシフィック:事業概要
表 319 マイクロカプセル化市場、コア材料別、2020-2025年(百万米ドル)
表320 マイクロカプセル化市場、地域別、2020-2025年(百万米ドル)
表321 食品香料市場、ラベリング/規制別、2019-2021年(百万米ドル)
表 322 食品フレーバー市場、ラベリング/規制別、2022-2027 年(百万米ドル)
表323 食品香料市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 324 食品香料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表325 機能性食品素材市場、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル)
表 326 機能性食品素材市場、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
表 327 機能性食品素材市場、地域別、2016~2020年(百万米ドル)
表 328 機能性食品素材市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
図表一覧(82図)
図1 市場セグメンテーション
図2 食品カプセル化市場:調査デザイン
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
図 4 食品カプセル化市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 5 食品カプセル化市場規模の推定(需要側)
図 6 食品カプセル化市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 7 食品カプセル化市場規模の推定、コアフェーズ(フレーバー)別:供給側
図8 データの三角測量
図 9 食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図10 食品カプセル化市場、シェル素材別、2022年対2027年
図 11 食品カプセル化市場、方法別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 12 食品カプセル化市場、技術別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 13 食品カプセル化市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 14 食品カプセル化地域市場、地域別
図15 食品カプセル化:着実な成長が見込まれる新興市場
図16 2027年までに欧州が食品カプセル化市場をリードする
図 17 ドイツ:2022 年の食品カプセル化の主要消費国
図18 2022年に最大のシェアを占めたのは米国
図 19 インドの小売市場規模、2017年~2026年(10億米ドル)
図 20 オーストラリア:機能性食品および栄養強化食品の小売売上高(2018~2022 年)(百万米ドル
図21 世界の小売売上高、2017年~2022年(1兆米ドル)
図22 米国:18歳未満の子供を持つ親の雇用状況(2020年対2021年
図23 米国:複数の慢性疾患を持つ人口(2021年
図 24 食品カプセル化市場のダイナミクス
図25 世界市場における食品カプセル化の特許承認件数(2012-2021年
図 26 食品カプセル化に関する特許認可件数の多い国・地域(2012~2021 年
図27 バリューチェーン分析
図28 食品カプセル化市場の動向/混乱に影響を与える収益シフト
図 29 食品カプセル化:市場エコシステム・マップ
図30 プロビタミンとビタミンの主要国別輸出額(2017-2021年
図31 プロビタミンとビタミンの輸入額(主要国別)、2017-2021年
図32 酸およびカルボン酸の輸出額(主要国別)、2017-2021年
図33 酸およびカルボン酸の輸入額(主要国別)、2017-2021年
図34 酸、定格非環式モノカルボン酸、酢酸の主要国別輸出額(2017-2021年
図35 酸、飽和非環式モノカルボン酸、酢酸の主要国別輸入額(2017-2021年
図36 酸およびカルボン酸の輸出額(主要国別)、2017-2021年
図37 酸およびカルボン酸の輸入額(主要国別)、2017-2021年
図38 飽和非環式モノカルボン酸およびプロピオン酸とその塩およびエステルの主要国別輸出額(2017-2021年
図39 飽和非環式モノカルボン酸およびプロピオン酸とその塩およびエステルの主要国別輸入額(2017-2021年
図40 アミノ酸およびそのエステルの主要国別輸出額(2017-2021年
図41 アミノ酸とそのエステルの輸入額(主要国別)、2017-2021年
図42 イヌリンの輸出額(主要国別)、2017-2021年
図43 イヌリンの輸入額(主要国別)、2017-2021年
図44 酵母(活性または不活性)の輸出額(主要国別)、2017~2021年
図45 酵母(活性または不活性)の輸入額(主要国別)、2017~2021年
図 46 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(技術別
図 47 食品カプセル化技術の主な購買基準
図48 景気後退の指標
図49 世界のインフレ率(2011-2021
図50 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図 51 コア相材料の世界市場:先行予測 vs. 後退予測後退予測
図 52 不況指標と食品カプセル化市場への影響
図 53 食品カプセル化の世界市場:前期予測 vs. 後期予測不況予測
図 54 食品カプセル化市場、コアフェーズ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図55 2027年までにマイクロカプセル化分野が市場をリードする
図56 2027年までに多糖類分野が最大シェアを占める
図57 2027年までに物理セグメントが最大シェアを占める
図 58 食品カプセル化市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 59 食品カプセル化:地理的成長機会
図 60 北米:食品カプセル化市場のスナップショット
図61 北米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図62 北米:景気後退の影響分析(2023年
図63 欧州:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 64 欧州:景気後退の影響分析(2023年
図 65 アジア太平洋地域:食品カプセル化市場のスナップショット
図 66 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2023年
図67 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図68 南米:景気後退の影響分析(2023年
図 69 ROW:インフレ率(主要国別、2018-2021年
図 70 その他の地域の食品カプセル化市場:景気後退の影響分析
図 71 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021 年)(10 億米ドル
図 72 食品カプセル化市場:企業評価象限、2021 年(主要企業)
図73 食品カプセル化市場:企業評価象限、2021年(startup/sme)
図 74 カーギル社会社概要
図75 ケリー:企業スナップショット
図 76 DSM:会社概要
図77 イングレディオン:企業スナップショット
図78 シンライズ:企業スナップショット
図 79 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
図 80 バルケム:企業スナップショット
図81 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
図82 フリースランド・カンピーナ:会社概要