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食品カプセル化市場レポート概要
食品カプセル化市場の分析レポートは、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報を包括的に評価します。食品の品質を向上させ、栄養素を保存することができるため、食品カプセル化の需要が増加している。ライフスタイルの変化と可処分所得の増加を背景に、アジア太平洋地域からの需要が急増している。International Flavors & Fragrances Inc.やIngredion Incorporatedなど、食品カプセル化市場の主要企業が市場で積極的に事業を展開しており、競争競争が激化している。
食品カプセル化は、食品に成分を組み込むために使用される。風味成分、生理活性成分、その他の成分を保護シェルで包み込む。この保護シェルは、最終製品の製造中の過酷な条件から保護する。食品成分の風味を保持し、嫌な味を取り除きます。食品の保存性を向上させる。食品成分をそのままの形で安定させます。食品の製造過程や保存中の風味の劣化や損失を抑える効果があります。
食品カプセル化は、時間や温度による放出の制御など、様々な利点をもたらす。また、食品の耐熱性や耐酸化性が向上する。マイクロカプセル化、ナノカプセル化、ハイブリッドカプセル化など、様々な食品カプセル化技術が食品の製造に使用されている。物理的方法、化学的方法、物理化学的方法など、さまざまな方法が用いられている。食品カプセル化は、栄養補助食品、機能性食品、ベーカリー製品、菓子、飲料、冷凍製品、乳製品の製造に広く利用されている。
食品カプセル化市場のダイナミクスと動向
食品と栄養補助食品の消費増加が市場成長を牽引
食品や栄養補助食品の消費拡大に伴い、食品カプセル化の需要が増加している。ビタミン、ミネラル、オメガ3、酵素、有機酸、プロバイオティクス、プレバイオティクス、添加物など、さまざまな食品や栄養補助食品は、糖尿病、心臓病、脳卒中、肥満など、さまざまな生活習慣病の予防のためのサプリメントである。ライフスタイルや食生活の変化に伴い、食品と栄養補助食品の消費は世界中で拡大している。健康上の利点に関する意識の高まりが、食品と栄養補助食品の需要を押し上げるものと思われる。
資金調達と投資の拡大が予測期間中の市場成長を後押しする見込み
複数の公的・民間企業が食品カプセル化のための資金調達と投資を行っている。例えば、2016年2月、Imperial Innovations Group plcは、英国ケンブリッジを拠点とするカプセル化専門企業Aqdot Limitedに500万ポンドのシリーズA資金調達ラウンドを行った。この投資により、Imperial Innovations Group plcはAqdot Limitedの株式46.5%を保有している。2013年12月、Imperial Innovations Group plcはAqdot Limitedに35万ポンドを投資し、約100万ポンド(160万ドル)の新たなシード資金調達ラウンドを主導した。この資金調達は、カプセル化技術を含むAqdot技術の開発と、選択された市場における他社との提携に使用された。
複数の企業が食品カプセル化の能力拡大に注力し、市場成長を増大させている
複数の企業が食品カプセル化の能力拡大に注力している。例えば、2019年5月、Symrise社はニュージャージー州ブランチバーグにあるフレーバーカプセル化工場を拡張した。同社は敷地内に23,000平方フィートのスプレーベッド乾燥施設を新設した。この新しいスプレーベッド乾燥ラインは、北米市場全体の食品・飲料ブランドにカプセル化されたフレーバーを提供する同社の能力を強化することになる。2020年4月、天然食品タンパク質を使用したカプセル化を専門とするアナバイオ・テクノロジーズ社は、アイルランドのコーク近郊のカリグトゥーヒルに新施設を開設した。AnaBio Technologies Ltd.は、敏感な成分の安定化、保護、標的化放出のための天然食品グレードのマイクロカプセル化技術で特許を取得した。2013年10月、フィルメニッヒはインドネシア・ジャカルタ近郊のカラワン国際工業都市に最新鋭のカプセル化施設を開設した。この施設は、同社独自のフレーバーカプセル化技術の生産に使用される。2012年12月、RFIはコロラド州ラブランドの製造施設を拡張した。この施設ではカプセル化、粉末充填、瓶詰めを行う。
COVID-19 食品カプセル化市場の成長への影響
世界の食品カプセル化市場は、世界中の食品カプセル化製品の操業とサプライチェーンに何の影響も及ぼしていない。食品カプセル化技術を持つ企業の製造施設は、COVID-19パンデミックの最中も稼働している。COVID-19感染予防のための健康効果により、食品や栄養補助食品の開発が増加している。食品カプセル化技術は食品や栄養補助食品の製造に利用されている。
食品カプセル化市場のセグメントとシェア
多糖類セグメントが食品カプセル化市場で最大のシェアを占める見込み
食品カプセル化市場は、シェル材料に基づいて多糖類、乳化剤、脂質、タンパク質に分類される。多糖類セグメントは、敏感な油や生物活性成分を保護するカプセル化マトリックスとしての多糖類の採用が増加しているため、2019年にXX%の最大シェアを占めると予測されている。多糖類は、多数の食品の微細構造におけるその役割により、食品メーカーに広く好まれている。多糖類はグリコシド結合でつながった小さな単糖類からなる大きな分子である。多糖類は分岐構造または直鎖構造からなる。多糖類は化学的に容易に修飾可能である。多糖類は複数の糖または糖誘導体から構成される。これらの化合物は多くのテクスチャーと粘性を提供する。多糖類はデリバリーシステムに最も適したビルディングブロックである。メチルセルロースやヒドロキシプロピルメチルセルロースのような化学的に加工された多糖類は、優れたフィルム形成能力を持ち、より良い安定化と保護のために化学的安定性が改善され、需要が高まっている。
用途別では、栄養補助食品分野が予測期間中に高成長が見込まれる
食品カプセル化市場は、その用途に基づいて、栄養補助食品、機能性食品、ベーカリー製品、菓子、飲料、冷凍製品、乳製品に分類される。栄養補助食品は、栄養補助食品の生産に食品カプセル化技術の採用が進んでいることから、予測期間中に高い成長が見込まれる。食品カプセル化技術は、バイオアベイラビリティや機能性を低下させることなく健康増進成分を食品に組み込むための効果的な技術である。食品カプセル化技術は、栄養補助食品中の健康増進成分を保護する。複数の企業が、栄養補助食品の品質向上のために高度な食品カプセル化技術を利用している。米国や西ヨーロッパなどの国々における栄養補助食品の需要の高さが、市場の成長を刺激するものと思われる。
食品カプセル化市場の地理的分析
北米地域が食品カプセル化の世界市場で最大のシェアを占める
北米地域は世界の食品カプセル化市場を支配しており、食品の保存と保存期間維持のための食品カプセル化技術の採用が高いため、2019年に最大の市場シェアを占めた。この技術はまた、食品の味、風味、色を強化するのにも効果的である。機能性食品の消費は高く、市場の成長を刺激するものと思われる。食品技術者協会(IFT)によると、機能性食品の主要消費国は米国である。食品カプセル化は、正確なレベルの栄養素を供給するために広く利用されている。ハイドロコロイド、エマルジョン、多糖類、乳化剤、脂質、タンパク質などのシェル材料は入手可能性が高い。米国は、食品カプセル化技術を提供する多数の市場プレイヤーの存在により、最も高い市場シェアを占めている。耐熱性・耐酸性の向上、保存安定性の向上、最終製品の品質向上を備えた食品への需要が高まっている。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速いCAGRで成長する見込み
アジア太平洋地域は、便利で健康的な食品に対する需要の増加により、世界の食品カプセル化市場で最も急成長している地域と推定される。食品カプセル化は、色、味、栄養、食品保存に関連する課題を克服するための効果的な技術である。酸味料、脂肪、香料、レーズンやナッツのような食材全体を簡単にコーティングするために、食品カプセル化の利用が増加している。日本、中国、インドでは、ビタミン、ミネラル、酵素、プロバイオティクスを含む食品成分の消費量が、食生活パターンの変化とともに増加しており、その健康上の利点に関する消費者の意識も高まっていることから、大幅な市場拡大が見込まれている。肥満、糖尿病、ストレス、高血圧など、いくつかの疾患の有病率の増加は、市場にプラスの影響を与えるであろう。食品カプセル化技術を食品開発に利用している市場関係者は複数存在する。国民の国内所得と購買力の増加は、市場の成長を刺激するものと思われる。
食品カプセル化企業と競争環境
調査対象の食品カプセル化市場は、多数の市場プレーヤーが存在する断片的な市場である。Aveka Group、ABCO Laboratories, Inc.、Balchem Corporation、Cargill Inc.、Advanced BioNutrition Corporation、Sphera Encapsulation、VitaSquare、Clextral、Encapsys Microencapsulation、Ingredion Incorporated、Symrise AG、International Flavor & Fragrances Inc.、DuPont de Nemours, Inc.が大きな市場シェアを持つ主要プレイヤーである。大手企業は、製品の発売、合併、ライセンス供与、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが食品カプセル化市場の世界的な成長に寄与している。例えば
合併とコラボレーション
2019年12月、デュポンのニュートリション&バイオサイエンスはインターナショナル・フレーバー&フレグランスと合併した。契約条件に基づき、デュポンの株主は新会社の株式の55.4%を所有し、IFFの既存株主は44.6%を所有する。デュポンは、一定の調整を条件として、73億ドルの1回限りの特別現金を受け取る。
2019年12月、Blue Pacific Flavorsは、FlavorCellカプセル化技術を用いた非遺伝子組み換え天然フレーバーを粉末飲料、菓子、ベーカリー製品に販売するため、McCormick & Companyと協業を締結した。この提携により、ブルーパシフィックは独自の特許技術プラットフォームを利用できるようになり、優れた味、溶解性、保存性を持つカプセル化天然フレーバーを顧客に提供できるようになる。
2019年7月、DSMはカプセル化されたオメガ3脂肪酸を製造するため、エボニックと合弁会社を設立した。カプセル化されたオメガ3脂肪酸は、魚類資源への圧力を軽減し、養殖産業を支援するために有効であろう。
2017年5月、ライコアはバイオテクノロジー企業のアルガテクノロジーズと合弁会社を設立し、アルガテックのアスタピュアをビーズレットという形で販売することになった。このジョイントベンチャーは、北米市場における同ブランドの商業的リーチを拡大することになる。
製品の発売と承認:
2019年11月、世界有数の香料会社であるジボダンは、代用肉に含まれる脂肪分を最大75%、カロリーを30%削減する画期的な脂肪カプセル化技術を発表した。
2019年4月、Lipofoods SLUは、体内からの美容市場向けに、生物学的利用能の高いマイクロカプセル化クルクミン「Curcushine microcapsules」を発売した。この革新的な製剤は天然でビーガンであり、水に溶かしたときの溶解性が高い。味はニュートラルで、栄養化粧品や美容ドリンクに容易に取り入れることができる。
2017年1月、DSMは新しいカプセル化技術を用いたMEG-3を発売した。
獲得:
2020年11月、Lesaffre Ingredients Services(LIS)は、スペインの新興企業Ingeniatrics社から、食品・動物飼料原料、農作物保護、香料向けのフローフォーカシング(高価値製品のマイクロカプセル化)およびフローブラーリング(高粘度液体および粉末の機能性向上のための噴霧・乾燥)技術の世界的独占ライセンスを取得した。
2012年7月、ライフサイエンスとマテリアルサイエンスのグローバル企業であるRoyal DSMは、栄養補助食品と食品・飲料市場に魚油由来の栄養製品を提供する世界的なリーディングカンパニーであるオーシャン・ニュートリション・カナダ社を買収した。この買収は、DSMが新たに確立した世界的な栄養脂質の成長プラットフォームを強化・補完するものである。この買収により、DSMはフォーム、カプセル化、乳化技術を活用できるようになる。
パートナーシップ
2019年4月、Lipofoods社はウコンエキスのカプセル化についてSphera社とパートナーシップを締結した。この提携は、生物学的に利用可能なマイクロカプセル化されたクルクミンである破砕マイクロカプセルを販売するためのライセンス契約を通じて作用することになる。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- シェル素材別市場スニペット
- 方法別マーケット・スニペット
- 技術別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 推進要因
- 食品と栄養補助食品の消費の増加
- 技術の進歩
- XX
- 阻害要因
- 厳しい規制
- 食品カプセル化技術の高コスト
- XX
- 機会
- 影響分析
- 推進要因
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- 疫学
- パイプライン分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- 償還分析
- 満たされないニーズ
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19市場シナリオ以前
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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シェル素材別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材セグメント別
- 市場魅力度指数、シェル素材セグメント別
- 多糖類
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 乳化剤
- 脂質
- タンパク質
- 多糖類
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方法別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):メソッドセグメント別
- 市場魅力度指数:メソッドセグメント別
- フィジカル
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 噴霧化
- スプレー乾燥
- スプレーチリング
- スピニングディスク
- 流動層
- 押出
- その他
- 化学
- 重合
- ゾル-ゲル法
- 物理化学
- コアセルベーション
- 蒸発-溶媒拡散法
- 層ごとのカプセル化
- シクロデキストリン
- リポソーム
- その他
- 市場紹介
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テクノロジー別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術セグメント別
- 市場魅力度指数:技術セグメント別
- マイクロカプセル化
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ナノカプセル化
- ハイブリッド・カプセル化
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- サプリメント
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 機能性食品
- ベーカリー製品
- 菓子
- 飲料
- 冷凍製品
- 乳製品
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材別
- 市場規模分析、方法別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材別
- 市場規模分析、方法別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材別
- 市場規模分析、方法別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材別
- 市場規模分析、方法別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):シェル素材別
- 市場規模分析、方法別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アベカグループ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ABCOラボラトリーズ
- バルケム株式会社
- カーギル社
- フィルメニッヒ社
- アドバンスド・バイオニュートリション・コーポレーション
- スフェラ カプセル化
- ビタスクエア
- クレクストラル
- Encapsysマイクロカプセル化
- イングレディオン・インコーポレイテッド
- GATフード・エッセンシャルズ社
- フリースランド・カンピーナ・キウィット
- ブルー・カリフォルニア
- シンライズAG
- ライコ・レッド社
- インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
- デュポン社(リストは網羅的ではない)
- アベカグループ
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プレミアム・インサイト
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