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食品強化剤(FFA)の市場分析
世界の食品強化剤市場は、2022年には793億ドル、2027年末には1,280億ドル以上の規模になり、2022年から2027年までの年平均成長率は10.1%を超えると予測されている。 消費者の間で健康とウェルネスが重視されるようになったことを受けて、食品強化剤業界は大幅な拡大を遂げようとしている。栄養上の利点を付加した製品に対する需要の急増に伴い、市場には技術革新と成長のまたとない機会が存在する。高齢化人口が増加し、健康への懸念が広まるにつれて、さまざまな用途への食品強化剤の採用が大規模に増加すると予想される。この傾向は市場を前進させ、メーカーやサプライヤーが健康志向の消費者の進化するニーズに応えるための新たな道を切り開くことになろう。
食品強化剤市場の進化
過去数十年の間に、食品強化剤市場は大きな変貌を遂げた。甲状腺腫を予防するために食塩にヨウ素を添加するという単純なプロセスで始まったものが、食品に必須栄養素を強化するための幅広い添加物を生産する洗練された産業へと発展した。市場の成長は、さまざまな要因に起因している。主な要因のひとつは、バランスの取れた食生活の重要性と、最適な健康状態を維持する上で必須栄養素が果たす役割に対する意識の高まりである。肥満や糖尿病といった慢性疾患の増加に伴い、消費者はおいしいだけでなく体にもよい食品を食べることに関心を持つようになっている。
食品強化剤の市場ダイナミクス
栄養補助食品における強化剤の需要増加
食品強化剤の主な促進要因は、栄養補助食品に対する需要の高まりである。ライフスタイルの変化に伴い、サプリメントに対する消費者の意識が高まっている。ビタミン、ミネラル、免疫力を高める食品、オーガニック製品、サプリメント、その他の栄養補助食品の利用はかなり拡大している。可処分所得の増加と消費者の健康意識の拡大により、人々は栄養補助食品などの栄養補助食品への切り替えを促している。ライフスタイルが変化し、フィットネスや健康に関する知識が高まった結果、人々はカプセルや錠剤の形でマルチビタミンやミネラルを摂取する傾向が高まっている。
研究開発活動にかかる高コスト
こうした制約には、食品強化に関する国内規制の欠如や、官民連携の低さなどがある。中小企業の限られた技術的・経済的能力、専門家の関与、規則や食品法の欠如が、食品強化の取り組み開発のボトルネックとなっている。食品強化剤は製品開発や技術革新に多額の投資を必要とするため、製品コストの上昇につながる。さらに、強化食品の品質を評価するための製品の管理とモニタリングは、質の高い試験所の不足によって妨げられており、市場の成長を妨げている。
政府による技術支援
FAOは、様々な分野における強化の取り組みを支援・強化している。新たな食品法の制定や既存の食品法の見直し、栄養強化の法的効力の強化、関連する食品管理のための技術支援は、FAOが行っている取り組みの一部である。また、製品の品質保証のための人員、検査サービス、検査機関への支援や、モニタリング・評価目的の信頼できるデータの収集・分析、さまざまな業界団体や国・地域の検査機関との協力による食品管理システムの強化も、政府機関によって実施されている。
増加する複数ページのラベリング
強化食品の製造業者および包装業者はすべて、品質保証へのコミットメントを行い、食品局または食品局が指定する他の機関に、この点に関して講じた措置の文書を提供することが義務付けられている。食品検査機関による証明は、強化食品が同法の要求事項および規則・基準に適合していることを食品当局が通知したものである。栄養強化に関する政策および実施計画は、栄養が原因となる非感染性疾患にどのような影響を与えるかを考慮しなければならない。すべての強化食品は、自主的に強化されたものであれ、義務的な強化が要求されたものであれ、営利目的であれ、政府資金によるプログラムであれ、同法および規則の規定に基づいて定められた基準に従ってのみ、製造、包装、表示、取扱、流通、および販売されなければならない。
慢性心疾患のリスクを軽減する オメガ3脂肪酸の消費量の増加
脂質は、ワックス、脂肪、ステロール、脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、E、Kなど)、モノグリセリド、トリグリセリド、ジグリセリド、リン脂質などを含む、天然に存在する分子群である。オメガ3とオメガ6は、最もよく使われる必須脂質である。
オメガ3脂肪酸は多価不飽和脂肪酸(PUFA)としても知られ、必須脂肪酸と考えられている。オメガ3脂肪酸は、マグロ、サーモン、オヒョウなどの魚類に含まれるほか、藻類、オキアミ、一部の植物、ナッツオイルにも含まれている。オメガ3脂肪酸の摂取は、心臓病、前立腺がん、乳がん、高血圧、骨粗しょう症、双極性障害、うつ病、皮膚疾患、喘息、関節炎などのリスクを軽減する。米国心臓協会は、より良い健康のために、魚(特にサバ、レイク・トラウト、ニシン、イワシ、ビンナガマグロ、サケなどの脂肪分の多い魚)を少なくとも週に2回摂取することを推奨している。
消費者の間で高まる強化食用油の人気
油脂は、食品強化剤のもうひとつの重要な用途を形成している。マーガリンと油脂の強化である。マーガリンは、バターの代用品として広く使われているスプレッドである。マーガリンの強化には、ビタミンAとビタミンDの添加が含まれる。ビタミンAの必要量には、油溶性ビタミンAエステルとともにB-カロチンが使われる。油溶性ビタミンは、温めた油の一部に必要な割合で添加され、均質化の前にバルクに加えられる。油の強化にはビタミンの添加も含まれる。ビタミンA強化油は、高温多湿の密閉金属容器で5ヶ月間保存した後、良好なビタミン保持を示した。
北米が食品強化剤市場を独占、予測期間(2022~2027年)の年平均成長率は9.8%と予測
北米市場の主要プレーヤーはカーギル(米国)、FMCコーポレーション(米国)などである。技術の進歩により、食品強化剤は 食品・飲料セクターの幅広い用途に利用できるようになり、これが同地域の市場成長を促進すると推定される。北米市場は、バルク食品、油脂、栄養補助食品、強化シリアル・飲料などの分野で継続的な成長が見られる。消費者需要の増加と技術革新が市場を牽引する主な要因である。強化剤は、広範囲にわたって研究され、科学的に証明された 機能性食品素材である。カナダでは、食品強化の状況が変わりつつある。長年にわたり、食品強化は厳しく規制されてきた。現在策定中の政策により、食品強化の選択肢が拡大し、特に任意強化の分野が拡大する可能性が高い。
主要市場プレイヤー
食品強化剤市場に参入している主な企業は、カーギル(米国)、DSM(オランダ)、Chr.Hansen Holdings A/S(デンマーク)、デュポン(米国)、BASF SE(ドイツ)、Arla Foods Amba(デンマーク)、テート&ライル(英国)、イングレディオン(米国)、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(米国)、ネスレSA(スイス)などである。
ターゲット・オーディエンス
食品強化剤メーカー
研究機関
原材料サプライヤー
政府機関
販売店
エンドユーザー(食品産業)
最近の動向
2022年1月、カーギルは健康的で栄養価の高い食品ソリューションに対する消費者の高まる需要に応えるため、インドに新たなイノベーションセンターを開設しました。カーギルはインドにおけるF&Bの顧客と提携し、消費者の需要を特定することで、グローバルな業界トレンドを現地に適用し、消費者のために健康的で栄養価の高い食品オプションを共同開発することで、顧客の製品イノベーションパイプラインを加速させる。
2021年12月、DSMはVestkorn Milling社を企業価値6,840万米ドルで買収すると発表した。ヴェストコーン・ミリング社は、植物性タンパク質製品用のエンドウ豆・豆由来原料のヨーロッパ有数のメーカーである。
2021年8月、CHR.ハンセンは、科学的根拠に基づくプロバイオティクスをペットフードやサプリメント向けに発売し、ペットのライフステージに善玉菌を供給する。
2020年10月、DSMはErber’s Biominの動物栄養・健康専門製品とRomer Labsの食品・飼料安全診断事業の買収を発表した。
1 はじめに (ページ – 24)
1.1 目標
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
図2 地域別セグメンテーション
1.3.1 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2018年~2021年
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 制限事項
1.8 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図3 食品強化剤(FFA)市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイド分析
2.2.2.1 人口増加
図4 世界の人口、1950-2050年
2.2.2.1.1 中間層人口の増加(2009~2030年
2.2.2.2 食品・飲料産業の成長
2.2.2.2.1 食品セクターの主要セグメント
2.2.3 供給サイドの分析
2.2.3.1 各国の規制機関および組織
2.2.3.2 技術の変化と改良
2.3 市場規模の推定
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量手法
2.5 調査の前提条件と限界
2.5.1 前提条件
図8 前提条件
2.5.2 制限事項
図9 限界
3 事業概要 (ページ – 39)
表2 世界市場のスナップショット、2022年対2027年
図10 食品強化剤市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 食品強化剤市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図 12 予測期間中に最も高い成長が見込まれるアジア太平洋地域
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 市場の概要
図13 栄養補助食品における強化剤需要の増加が市場成長を牽引
4.2 北米:食品強化剤市場(用途別、国別
図14 2022年に北米の用途別セグメントで最大のシェアを占めるのは米国
4.3 食品強化剤市場:タイプ別
図15 2022年にはビタミン分野が最大シェアを占めると推定される
4.4 食品強化剤市場、用途別
図16 2022年にはバルク食品分野が市場を支配すると推定される
4.5 食品強化剤市場:用途別、地域別
図17 北米が予測期間中に市場を支配する
5 市場概要(ページ – 49)
5.1 はじめに
図18 栄養補助食品における強化剤需要の増加が市場を牽引
5.1.1 推進要因
5.1.1.1 強化剤の健康効果に対する消費者の認識と予防医療への関心の高まり
5.1.1.2 栄養補助食品における強化剤需要の増加
5.1.1.3 用途プロファイリングの増加と既存用途の新市場開拓
5.1.1.4 慢性疾患の増加
図19 世界の全年齢における主な死因(2019年
5.1.2 抑制要因
5.1.2.1 研究開発活動に伴う高コスト
5.1.3 機会
5.1.3.1 食品強化剤の用途の拡大
5.1.3.2 政府による技術支援
5.1.3.3 新興国からの需要の高まり
5.1.4 課題
5.1.4.1 強化製品と非強化製品の価格差
5.1.4.2 複数ページにわたる表示の増加
6 業界動向 (ページ – 54)
6.1 導入
6.2 サプライチェーン分析
図20 食品強化剤市場におけるサプライチェーンの完全性
6.3 主要産業の洞察
図21 新しい配合:食品強化剤の適用を容易にする
6.4 ポーターの5つの力分析
図22 ポーターの5つの力分析
6.4.1 新規参入の脅威
6.4.2 代替品の脅威
6.4.3 供給者の交渉力
6.4.4 買い手の交渉力
6.4.5 競合の激しさ
6.5 2022~2023年の主要会議・イベント
7 規制の枠組み (ページ – 62)
7.1 概要
表3 世界の食品強化剤の定義と規制
7.2 北米
7.2.1 カナダ
7.2.2 米国
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州連合(EU)
7.4 アジア太平洋
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア・ニュージーランド
7.5 その他の地域(列)
7.5.1 ブラジル
7.6 食生活の傾向
表4 微量栄養素欠乏症の有病率と危険因子
7.6.1 推奨栄養素摂取量
表5 選択された人口サブグループに対するFao/Who推奨栄養摂取量(Rnis
8 食品強化剤市場、タイプ別(ページ数 – 69)
8.1 はじめに
表6 食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表7 食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(kt)
図23 食品強化剤のタイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
8.2 鉱物
8.2.1 健康上の利点の増加による食品へのミネラルの応用の増加
表 8 ミネラル:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表9 ミネラル:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
8.3 ビタミン
8.3.1 心臓血管の健康に対する消費者の意識の高まり
表10 脂溶性ビタミンと水溶性ビタミン
表11 ビタミン:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表12 ビタミン:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(kt)
8.4 脂質
8.4.1 慢性心疾患のリスク低減を目的としたオメガ3脂肪酸の消費の増加
表 13 脂質:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表14 脂質:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
8.5 炭水化物
8.5.1 食品・飲料製品における栄養素の用途拡大
表15 炭水化物食品強化剤市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表16 炭水化物:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(トン)
8.6 タンパク質とアミノ酸
8.6.1 増え続けるタンパク質・アミノ酸の健康効果が市場成長を支える
表17 各年齢層におけるタンパク質の推奨食事摂取量(RDA)
表18 タンパク質の機能
表19 タンパク質とアミノ酸:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表20 タンパク質とアミノ酸:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(トン)
8.7 プレバイオティクス
8.7.1 従来の医薬品よりも天然代替品への嗜好の高まり
表21 プレバイオティクス食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表22 プレバイオティクス:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(トン)
8.8 プロバイオティクス
8.8.1 栄養補助食品におけるプロバイオティクスの用途拡大
表 23 プロバイオティクス食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表24 プロバイオティクス:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(トン)
8.9 その他のタイプ
8.9.1 背骨の健康維持を目的としたその他の食品強化剤の用途拡大が市場の成長を支える
表25 その他のタイプ:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表26 その他のタイプ:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
9 食品強化剤市場、用途別(ページ番号 – 83)
9.1 はじめに
表 27 食品強化剤市場、用途別、2019~2027 年(百万米ドル)
表28 食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
図24 食品強化剤の用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
9.2 シリアルおよびシリアルベースの製品
9.2.1 栄養強化された朝食用シリアルは、栄養の適正性を確保する上で重要な役割を果たす
表29 シリアル&シリアルベース製品:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表30 シリアル&シリアルベース製品:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(トン)
9.3 乳製品および乳製品ベースの製品
9.3.1 乳製品・乳製品ベースの製品の栄養価を高める
表 31 乳製品および乳製品ベースの製品:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表32 乳製品・乳製品ベースの製品:食品強化剤市場、地域別、2019年~2027年(百万米ドル食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(kt)
9.4 油脂
9.4.1 消費者の間で高まる強化食用油の人気
表 33 油脂:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表34 油脂:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
9.5 バルク食品
9.5.1 バルク食品の強化は微量栄養素の適切な手段である
表 35 バルク食品:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 36 バルク食品:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
9.6 飲料
9.6.1 腸の健康と免疫に関する消費者の意識が高まっている
表 37 飲料:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 38 飲料:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
9.7 粉ミルク
9.7.1 コンビニエンス食品を好む消費者の経済成長の高まり
表 39 乳児用粉ミルク:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表40 乳児用粉ミルク:食品強化剤市場(地域別)、2019~2027年(トン
9.8 栄養補助食品
9.8.1 多くの健康上の利点によりオメガ3サプリメントの需要が拡大
表 41 栄養補助食品:食品強化剤市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表42 栄養補助食品:食品強化剤市場:地域別、2019~2027年(トン)
9.9 その他の用途
9.9.1 酪農および食肉産業における機会の増加に伴う飼料への注目の高まりがこの分野の成長に貢献
表43 その他の用途:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表44 その他の用途:食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(kt)
10 食品強化剤市場:工程別(ページ番号 – 95)
10.1 概要
10.2 食品強化に使用される技術およびプロセスの種類
10.2.1 粉末強化
10.2.2 プレミックスおよびコーティング
10.2.3 ドラム乾燥
10.2.4 ダスティング
10.2.5 マイクロカプセル化工程における噴霧乾燥
11 食品強化剤市場:地域別(ページ数 – 97)
11.1 はじめに
図 25 食品強化剤の市場はインドが最も急成長すると予測される
表45 食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表46 食品強化剤市場、地域別、2019~2027年(kt)
11.2 北米
図26 北米:市場スナップショット
表47 北米:食品強化剤市場(国別)、2019~2027年(百万米ドル
表48 北米:食品強化剤市場:国別、2019年~2027年(kt)
表49 北米:食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表50 北米:食品強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(kt)
表51 北米:食品強化剤市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表52 北米:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(kt)
11.2.1 米国
11.2.1.1 米国はベーカリー、菓子、コンビニエンス食品向けに食品強化剤市場が成長している
表 53 米国:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 54 米国:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別、2019-2027年(kt)
表55 米国:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表56 米国:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 健康食品添加物の使用増加が食品強化剤市場を牽引
表 57 カナダ食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 58 カナダ:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表 59 カナダ:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 60 カナダ:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 メキシコでは強化食品・飲料製品に対する需要が高まっている
表 61 メキシコ:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表62 メキシコ:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表63 メキシコ:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表64 メキシコ:食品強化剤市場:用途別(kt)、2019~2027年
11.3 欧州
表 65 欧州:食品強化剤市場(国別)、2019~2027年(百万米ドル
表 66 欧州:食品強化剤市場食品強化剤市場:国別、2019年~2027年(kt)
表 67 欧州:食品強化剤の国別市場食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 68 欧州:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(kt)
表 69 欧州:食品強化剤のタイプ別市場食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 70 欧州:食品強化剤市場食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.3.1 ドイツ
11.11.3.1.1 成長する食品・飲料産業がドイツの食品強化剤市場の成長を牽引
表 71 ドイツ:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 72 ドイツ:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表73 ドイツ:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 74 ドイツ:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.3.2 英国
11.3.2.1 健康的な食生活に対する消費者の志向の高まりが、英国における食品強化剤の需要を牽引している
表75 英国食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表76 英国:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表77 英国:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 78:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(トン)
11.3.3 フランス
11.3.3.1 消費者の健康意識の高まりが市場を牽引
表 79 フランス:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 80 フランス:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表 81 フランス:フランス:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(百万米ドル
表 82 フランス:フランス:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 料理におけるエッセンシャルオイルとオメガ3脂肪酸の需要増加がイタリア市場を牽引
表83 イタリア食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 84 イタリア:食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表 85 イタリア:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 86 イタリア:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 クリーンラベル製品に対する消費者の意識の高まり
表 87 スペイン食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 88 スペイン:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表 89 スペイン:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 90 スペイン:食品強化剤市場:用途別(kt)、2019~2027年
11.3.6 オランダ
11.3.6.1 革新的な食品強化剤に対する需要の増加
表 91 オランダ:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表92 オランダ:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(kt)
表 93 オランダ:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 94 オランダ:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(トン)
11.3.7 ポーランド
11.3.7.1 食品加工産業における食品フレーバー分野の急速な発展
表 95 ポーランド:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表96 ポーランド:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表 97 ポーランド:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表98 ポーランド:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.3.8 その他の欧州
表99 欧州のその他地域食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表100 欧州のその他地域食品強化剤市場(タイプ別)、2019~2027年(kt
表101 欧州のその他地域食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表102 欧州のその他地域食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(トン)
11.4 アジア太平洋
図27 アジア太平洋:食品強化剤市場スナップショット
表103 アジア太平洋地域:食品強化剤市場(国別)、2019~2027年(百万米ドル
表104 アジア太平洋地域:食品強化剤市場(国別)、2019年~2027年(kt
表105 アジア太平洋地域:食品強化剤市場(タイプ別)、2019~2027年(百万米ドル
表106 アジア太平洋地域:食品強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(kt)
表107 アジア太平洋地域:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(kt)
11.4.1 中国
11.4.1.1 高品質加工食品に対する需要の高まりが食品強化剤市場を牽引
表 109 中国:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表110 中国:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表111 中国:食品強化剤市場食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表112 中国:食品強化剤市場食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
11.4.2 日本
11.4.2.1 慢性疾患の増加が食品強化剤市場の成長につながる
表 113 日本:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表114 日本:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表115 日本:食品強化剤市場食品強化剤市場:用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表116 日本:食品強化剤市場食品強化剤市場:用途別(kt)、2019-2027年
11.4.3 インド
11.4.3.1 サプリメント需要の一貫した増加が市場の成長を後押し
表 117 インド:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表118 インド:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表119 インド:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表120 インド:インド:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.4.4 韓国
11.4.4.1 缶詰食品と飲料の需要の高まり
表 121 韓国食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表122 韓国:食品強化剤市場食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表 123 韓国:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 124 韓国:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.5.1 低カロリー食品成分を含む栄養食品に対する需要の急増が市場成長を牽引
表125 オーストラリアとニュージーランド強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表126 オーストラリア&ニュージーランド:強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表 127 オーストラリア&ニュージーランド:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表128 オーストラリア&ニュージーランド:食品強化剤市場オーストラリア&ニュージーランド:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
表129 アジア太平洋地域のその他地域食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表130 その他のアジア太平洋地域食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(kt)
表131 その他のアジア太平洋地域:食品強化剤市場、用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表132 その他のアジア太平洋地域:用途別食品強化剤市場食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
11.5 南米
表133 南米:食品強化剤市場(国別)、2019~2027年(百万米ドル
表134 南米:食品強化剤市場(国別):2019~2027年(kt
表135 南米:食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表136 南米:食品強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(kt)
表137 南米:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表138 南米:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(kt)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 ブラジルの盛んな食品加工セクターが市場成長を牽引
表139 ブラジル:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表140 ブラジル:食品強化剤市場食品強化剤市場(タイプ別):2019~2027年(kt
表141 ブラジル:食品強化剤市場(用途別):2019~2027年(百万米ドル
表142 ブラジル:ブラジル:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 ベーカリー産業の成長とベーカリー製品の消費の増加がアルゼンチンの市場成長を促進する
表143 アルゼンチン:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表144 アルゼンチン:食品強化剤市場アルゼンチン:食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表145 アルゼンチン:アルゼンチン:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(百万米ドル
表146 アルゼンチン:アルゼンチン:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.5.3 その他の南米地域
表147 南米のその他地域食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表148 南米のその他地域:食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表 149 南米のその他地域:食品強化剤市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表150 南米のその他地域食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
11.6 その他の地域(列)
表151 ROW:食品強化剤市場、国別、2019年~2027年(百万米ドル)
表152 ROW:食品強化剤市場:国別、2019年~2027年(kt)
表153 ROW:食品強化剤市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表154 ROW:食品強化剤市場:タイプ別、2019年~2027年(kt)
表 155 ROW:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表156 ROW:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
11.6.1 UAE
11.6.1.1 すぐに食べられる食品への利便性の高まりがUAEの食品強化剤市場を牽引
表157 UAE:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表158 UAE:食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019~2027年
表159 UAE:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表160 UAE:食品強化剤市場、用途別、2019年~2027年(kt)
11.6.2 サウジアラビア
11.6.2.1 小売チャネルの成長がサウジアラビアの食品強化剤市場を牽引
表 161 サウジアラビア:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 162 サウジアラビア:食品強化剤市場:タイプ別(kt)、2019-2027年
表 163 サウジアラビア:サウジアラビア:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(百万米ドル
表 164 サウジアラビア:食品強化剤市場:用途別(kt)、2019年~2027年
11.6.3 南アフリカ
11.6.3.1 成長する油糧種子加工産業が食品強化剤の需要を促進
表 165 南アフリカ食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 166 南アフリカ:食品強化剤市場強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(kt)
表 167 南アフリカ:食品強化剤市場(用途別):2019~2027年(百万米ドル
表168 南アフリカ:南アフリ カ:食品強化剤市場(用途別)、2019~2027年(トン
11.6.4 その他(列
11.6.4.1 高級食品への需要の高まりがこの地域の市場成長を促進する
表 169 その他の地域食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表170 その他列国:食品強化剤市場、タイプ別、2019~2027年(kt)
表 171 行のその他:食品強化剤市場:用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 172 行のその他:食品強化剤市場、用途別、2019~2027年(kt)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 169)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表 173 食品強化剤:市場シェア分析、2021年
12.3 主要企業の過去の収益分析
図28 市場における主要企業の総売上高分析、2017~2021年(10億米ドル)
12.4 主要プレーヤーの企業評価マトリックス
12.4.1 スターズ
12.4.2 浸透型プレーヤー
12.4.3 新興リーダー
12.4.4 参入企業
図 29 食品強化剤市場:主要企業の企業評価象限(2021年)
12.4.5 食品強化剤:タイプ別フットプリント(主要プレーヤー)
表174 食品強化剤:タイプ別企業フットプリント
表 175:企業フットプリント(用途別
表176 地域別企業フットプリント
表177 全体的な企業フットプリント
12.5 その他のプレーヤーの企業評価マトリクス
12.5.1 先進企業
12.5.2 スタートブロック
12.5.3 対応力のある企業
12.5.4 ダイナミックな企業
図 30 食品強化剤市場:その他のプレーヤーの企業評価マトリクス(2021年)
12.6 競争シナリオ
12.6.1 新製品の発売
表 178 食品強化剤市場:新製品の上市(2019~2022年
12.6.2 取引
表179 食品強化剤市場:取引(2019~2022年
12.6.3 その他の開発
表180 食品強化剤市場その他の開発、2019~2022年
13 企業プロフィール (ページ – 184)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View)*.
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 カーギル
表 181 カーギル:事業概要
図 31 カーギル:企業スナップショット
表 182 カーギル:提供製品
表183 カーギル:新製品発売
13.1.2 イングレディオン
表 184: 事業概要
図32 恩恩:企業スナップショット
表 185: 取扱製品
表186 アングレディオン:新製品上市
表187 恩恩:取引
表 188: その他の開発
13.1.3 テート&ライル
表 189 テート&ライル:事業概要
図 33 テート&ライル:企業スナップショット
表 190 テート&ライル:提供製品
表 191 テート&ライル:取引
13.1.4 DSM
表192 DSM:事業概要
図34 DSM:企業スナップショット
表193 DSM:提供製品
表 194 DSM:取引
13.1.5 アルラ・フーズ・アンバ
表195 アーラ・フーズ・アンバ事業概要
図 35 ARLA FOODS AMBA:企業スナップショット
表 196 アーラ・フーズ・アンバ提供製品
表 197 arla foods amba:新製品の発売
表 198 アーラ・フーズ・アンバその他の開発
13.1.6 CHR.ハンセン・ホールディング
表 199 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:事業概要
図36 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:企業スナップショット
表200 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:提供製品
表201 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:取引
表202 CHR.ハンセン・ホールディング:製品上市
13.1.7 デュポン
表203 デュポン:事業概要
図 37 デュポン:企業スナップショット
表204 デュポン:提供製品
表205 デュポン:取引
表206 デュポン:製品上市
13.1.8 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表 207 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要
図 38 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:企業スナップショット
表 208 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:提供製品
表209 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:取引実績
表 210 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:その他
13.1.9 BASF SE
表 211 BASF SE:事業概要
図 39 BASF SE:企業スナップショット
表212 BASF SE:提供製品
表213 BASF SE:製品の発売
表214 BASF SE:取引
13.1.10 ネッスルSA
表215 ネッスルSA:事業概要
図 40 ネッスルSA:会社概要
表216 ネッスルSA:製品
表217 ネッスルSA:新製品の発売
218表 ネスレ:取引
表219 ネッスル社:その他
13.1.11 ウェンダ・エンバイロメント社
表 220 ウェンダ・エンバイロメント社事業概要
表221 ウェンダ・エンバイダーズLLC:提供製品
13.1.12 ロイヤルコスン
表222 ロイヤルコスン:事業概要
図41 ロイヤルコスン:会社概要
表223 ロイヤルコスン:取り扱い製品
13.1.13 ストラタム・ニュートリション
表224 ストラタム・ニュートリション:事業概要
表225 ストラタム・ニュートリション:提供製品
13.1.14 a&b ingredients, inc.
表226 A&Bフィーダーズ:事業概要
表227 a&b ingredients, inc.
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 227)
14.1 はじめに
表228 食品強化剤市場の隣接市場
14.2 制限事項
14.3 特殊食品素材市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表229 酸味料市場、食品用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 機能性食品素材市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表230 機能性食品素材市場:タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
15 付録 (ページ番号 – 230)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細