食品用アルコールの世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

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食品用アルコール市場の概要
世界の食品用アルコール市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.1%である。

食品・飲料の分野では、食品用アルコールは主にエキス、着色料、香料などの製品の原料として使用される。消費支出の増加と都市化の結果、加工食品や快適食品の消費が増加している。こうした傾向により、食品原料の需要が増加し、食品用アルコールの需要も増加している。

さらに、アルコール飲料の生産量と消費量は世界的に増加している。ワイン、ビール、ウィスキーなどのアルコール飲料の消費が、食品用アルコール市場の拡大に拍車をかけている。医薬品や栄養補助食品産業におけるポリオール(糖アルコール)の使用も大きく伸びている。これも食品用アルコール市場を大きく牽引している。

食品用アルコール市場のダイナミクスと動向

都市化の進展と食生活嗜好の変化

食品用アルコールの市場拡大に拍車をかけている主な要因には、消費者の所得と支出の増加、加工食品分野の拡大に拍車をかけている都市化の進展などがある。食品用アルコール市場は、食品成分の需要急増の結果、成長の可能性を秘めている。

社交の場でのアルコール使用も市場拡大に寄与している。製薬業界や栄養補助食品業界も、ポリオールのような様々なアルコールベースの化合物を栄養補助食品、機能性食品・飲料、除菌製品などに幅広く使用しており、これが食品用アルコールの市場成長を牽引している。

パーソナルケア製品の消費拡大

パーソナルケア製品の製造には食品用アルコールが必要である。この市場は、消費者がパーソナル・ケア製品と機能性食事、栄養補助食品、機能性飲料などの栄養補助食品を組み合わせて消費することが増えているため、牽引力を増している。

ポリオールはコーティング、甘味、エモリエント、増量、結晶化防止、安定化などの特質を持つため、医薬品や栄養補助食品の一般的な原料となっている。こうした要因が、予測期間中の食品用アルコール市場の成長の要因となっている。

食品用アルコール市場のセグメント分析
世界の食品用アルコール市場は、タイプ、供給源、用途、機能性、地域によって区分される。

タイプ別セグメントにおけるエタノール需要の増加

2022年には、エタノール・セグメントが最大の市場シェアを占めた。アルコール飲料はエタノールを使って製造される。エタノールは揮発性が高いため、多種多様なアルコール飲料を製造するための主原料ベースとして利用されている。

さらに、エタノールは食品産業において、最終製品の保存期間を延ばすための保存料として、また保存料、着色料、香料の製造や食品のコーティングに頻繁に使用されている。

こうした用途により、国際市場における食品用アルコールの需要は高まっている。また、天然成分で作られた食品を求める消費者の声に応え、メーカーは天然香料としてエタノールを使い始めた。

食品用アルコール市場の地理的浸透
北米における食品用アルコールの高い需要

2022年の市場シェアは北米が最も高かった。北米には2,500以上の蒸留所や醸造所があり、様々な産業用途に食品用アルコールを使用している。アメリカの菓子店で使用されるスイーツ・コーティングは、食品用アルコールを使用して作られている。さらに、食品用アルコールは適切な量を添加すれば、保存料としても機能する。

フレーバーやエキス、食用色素、イースト菌、その他のスプレーの製造にも、食品用アルコールが多用されている。ポリオールの非カリオン性菓子やデンタルケアへの利用も定着している。これらが北米の食品用アルコール市場の成長を後押ししている。

食品用アルコール企業と競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、Roquette Frères、ADM、Fonterra Co-operative Group、MGP、Jiangsu Huating Biotechnology Limited Company、GREENFIELD GLOBAL INC.、Wilmar International Ltd.、Cargill, Inc.、The Andersons, Inc.、Manildra Group、Grain Processing Corporationが含まれる。

主な動き
2022年10月、エルクホーン・バレー・エタノールの資産は、オランダの農産物会社であるルイ・ドレフュス・カンパニーから、穀物ベースの高品質特殊アルコール開発会社である米国のCIE社によって、不明な金額で購入された。エルクホーン・バレー・エタノールの資産はCIEの在庫に加わり、同社の拠点が拡大し、顧客基盤が広がる。エタノールはエルコーン・バレー・エタノール社が米国で生産している。
2022年4月、Jubilant Ingrevia Ltd.は、FSSAI、ISO 22000のような製品認証の最高基準を満たすために、UP州Gajraulaの製造工場の近くにグリーンエタノールベースの食品用酢酸工場を新たに立ち上げ、拡大を発表した。
2020年11月、ラレマンド社は非遺伝子組み換えアスペルギルス・ニガー株由来の食品用乾燥酵素製剤ABVアロマザイムを発売すると発表した。
レポートを購入する理由

タイプ、供給源、用途、機能性、地域に基づく世界の食品用アルコール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
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世界の食品用アルコール市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー / バイヤー
業界投資家 / 投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. ソース別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 機能別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. XX
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. XX
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. エタノール
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ポリオール
  8. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. サトウキビと糖蜜
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 穀物
    4. フルーツ
    5. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品と飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ヘルスケアと医薬品
    4. パーソナルケア
    5. その他
  10. 機能別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. コーティング
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 防腐剤
    4. 着色料・香料
    5. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):機能別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):機能別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. ロケット・フレール
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ADM
    3. フォンテラ協同組合グループ
    4. MGP
    5. 江蘇華亭生物技術有限公司
    6. グリーンフィールド・グローバル
    7. ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
    8. カーギル社
    9. アンダーソンズ社
    10. マニルドラ・グループ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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