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予測期間中の年平均成長率6.9%で、食品用ガス市場は2027年までに106億米ドルに達する見込みです。2022年には76億ドルと評価される。
食品用ガス市場は、コンビニエンス・フードや炭酸飲料の人気の高まりなど、いくつかの主な要因によって需要が急増している。消費者は食品の安全性をより重視するようになっており、その結果、食品メーカーは脱酸素、MAP、CAP、アクティブ・パッケージングなどの高度なパッケージング技術に目を向けるようになっている。これらの技術は、包装内に制御された環境を作り出し、食品の鮮度を保ち、添加物の必要性を減らすと同時に、食品の品質が損なわれないようにする。
「アジア太平洋・南米地域の若者による冷凍・包装食品への需要の高まり、小売チャネルの発達、コールドチェーンのインフラ整備、可処分所得と働く女性の増加が、食品用ガス業界の成長を牽引している。”
食品用ガスメーカーは、アジア太平洋と南米の新興経済圏に魅力的な成長機会を見出す。これらの地域では、若者による冷凍食品や包装食品の需要が高まっているため、食品用ガスの需要が伸びている。また、小売チャネルとコールド・チェーン・インフラの発展、可処分所得と働く女性の数の増加により、これらの地域では簡便食品の需要が増加しており、その結果、食品用ガスの需要も増加している。また、継続的な新製品の発売と包装技術の進歩により、さまざまな最終用途向けの食品用ガスのニーズが高まっている。これらはすべて好機となり、食品用ガスの需要を世界的に促進している。
食品用ガス市場のダイナミクス
ドライバー:便利なパッケージ食品へのシフト
二酸化炭素(CO2)、窒素(N)、酸素(O)などの食品用ガスは、生鮮食品の保存性を高めるため、主にコンビニエンス食品の包装に使用されている。消費者、特に北米とヨーロッパにおける健康への関心の高まりにより、より安全で健康的、かつ高品質な食品の消費へとシフトしている。
消費者の間で食品の安全性に対する懸念が高まっているため、食品メーカーは脱酸素剤、改質雰囲気包装(MAP)、制御雰囲気包装(CAP)、活性包装など、さまざまな高度包装技術に注目している。これらの技術は、包装内の酸素や窒素などのガスレベルを維持し、食品の酸化を防ぎ、製品の品質を維持しながら添加物の必要性を減らすのに役立つ。
世界の食品用ガス市場は、主に包装食品の需要増に牽引されている。外出の多いライフスタイルは、いくつかの要因によって出現した。長時間労働と通勤時間、小規模世帯の増加が、便利な1回分または包装食品の需要増加に寄与している。食品包装業界におけるこうした包装技術の利用の増加は、食品用ガス市場の成長につながるだろう。
制約:品質基準を満たすための厳しい政府規制
北米と欧州のほとんどの国では、粗悪な製造工程や冷蔵保存工程による食品の腐敗や汚染から食品を守るための法律が制定されている。そのため、各国は消費者の健康問題を検査し、食品・飲料事業にとって安全かどうかを判断するために、使用される材料の種類や工程を検査する機関を任命している。米国ではFDAが、カナダでは食品検査庁がこれにあたる。
食品用ガスに関する規制は、米国やカナダのような近接した国同士であっても統一されていない。そのため、圧縮ガス協会は規格文書を作成した:CGA M-10 (2012) 食品安全管理システムおよび食品ガス製造業者のための適正製造基準。この文書は、食品ガスの実施に関する連邦、州、および地方の法的基準と組み合わせて使用される。以下のガスは、成分又は食品接触物質として使用しても安全であると一様に考えられている。また、法律により、飲料メーカー向けに供給されるすべてのガスシリンダーには、ガスシリンダー、バルブ、またはバルブガードに製品トレーサビリティラベルを貼らなければならない。シリンダーには小さなラベルが貼られ、一連の数字や文字、あるいはシリンダーがバーコード化されている。ラベルは、品質問題が発生した場合に、シリンダーとその内容物を追跡するために使用される。
食品用ガスメーカーは、食品・飲料業界に供給するための品質基準を維持するため、政府規制を遵守する必要がある。
機会:冷凍食品とチルド食品に対する消費者の嗜好の高まりが市場の需要を促進する。
世界レベルで消費者の間で保存可能な食品の人気が高まっていることから、今後数年間は冷凍・冷蔵食品の需要が促進されると予想される。2021年8月にプログレッシブ・グローサーに掲載された記事によると、朝食は10.9%増、夕食/アントレは4.9%増、冷凍肉は2.7%増、加工鶏肉(10.4%増)など、これらの食品の人気は高まっている。さらに、フルサービス・レストラン、ホテル&リゾート、クイックサービス・レストランなど数多くのエンドユーザーによるこれらの製品の利用が、この市場の成長をさらに後押しするだろう。
沿岸から離れた国々での冷凍海産物需要の増加が、食品用ガス市場をエスカレートさせている。さらに、様々な包装食品の輸出入の増加により、市場の拡大も見込まれている。例えば、2021年10月、インドの食品小売業者Amulは、冷凍ポテト、パニール、チーズパラタ、パテなどの食品を含む冷凍食品と調理済み食品の提供を拡大した。
この成長は、外国人投資家や多国籍小売チェーンがこれらの市場にアクセスできるようになった、小売環境に関する新しい法律も後押ししている。こうした小売チェーンは、これらの市場全体で組織化された流通チャネルを有しており、食品・飲料産業の設立機会を提供している。これらの国々では、食品の安全性と加工食品の品質の重要性が高まっており、適切な包装技術を使用して食品の劣化を防ぐ必要性が高まっている。
課題制御された環境のパッケージングで適切な混合ガスを提供する必要性
改質雰囲気パッケージングやアクティブパッケージングなどの制御環境パッケージング技術において、適切なガスミックスを提供する必要性は、パッケージング技術・機器メーカーが直面する重要な課題である。例えば、調理済み食品には複雑な原料が混合されており、保存期間を延ばすためには様々なガスを適切に混合する必要がある。MAPで使用されるガスには、酸素、窒素、二酸化炭素がある。例えば、食肉製品の包装では、20%の二酸化炭素と80%の酸素の混合は、食肉の魅力的な色のバランスをとり、視覚的な魅力を高めるのに適した割合である。
飲料業界は、可処分所得の増加やレディ・トゥ・ドリンク飲料への嗜好の変化により、主要な発展途上地域で一人当たりの世界的な飲料消費量が増加しているため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
飲料産業は食品用ガス市場最大の産業分野である。飲料産業は、冷却、冷凍、炭酸化など様々な目的で食品用ガスを使用する。窒素と二酸化炭素は飲料産業で最も広く使用されているガスである。
炭酸または発泡は、液体に二酸化炭素を溶解させるプロセスである。このプロセスでは通常、高圧下で二酸化炭素を使用する。圧力を下げると、二酸化炭素は小さな気泡となって溶液から放出され、溶液は発泡性、つまり発泡する。これにより、飲料に酸味を与える。炭酸ガスは主に、ソフトドリンクやビールなどの炭酸飲料の原料として使用される。ノンアルコール飲料も、ブランケットや包装に窒素ガスを必要とする。
ガスセンサの技術進歩は主要トレンドのひとつ
有毒ガスセンサーは、食品の生産と管理において重要な役割を果たしている。そのため、研究者たちは最近、高性能ガスセンサーを実現するために、さまざまなガス検知材料に大きな関心を寄せている。食品製造とモニタリングにおけるセンサー技術の利用の展望は以下の通りである:(1)低温で作動するシンプルなセンサーの開発 モニタリング・プロセス中に消費されるエネルギーとセンシング材料の寿命を節約するために、できればリアルタイムで、それに応じて、(2)食品の戦略的ストック、特にC2H4ガスをモニターするための高精度センサーの設計により、貯蔵された果物や野菜の品質をモニターし、その熟成をコントロールする。研究者たちは、異なる形状を示す新しいナノ材料の混合物を使用して、感度、選択性、検出限界、および動作温度の改善を得ることに関心を持っている。
北米が食品用ガス市場を独占
カナダとメキシコは肉、魚、シーフードの最大の輸入を目撃している。2018年、カナダは米国農産物の最大の輸出市場であり、輸出全体の17%を占めた。カナダへの主な輸出品目は、調理済み食品、生鮮・加工野菜、生鮮・加工果物、食肉・食肉製品、スナック菓子、特定のノンアルコール飲料、チョコレート・ココア製品、調味料・ソース、コーヒー、ワイン、ビール、ペットフードである。
「北米における生鮮食品の輸入や地ビールの増加により、保存や炭酸化用の窒素や二酸化炭素のような食品用ガスの需要が高まっている。
メキシコにスーパーマーケットによる食品流通システムが導入されて以来、生鮮食品の輸入需要はこの25年間で急速に伸びている。凍結速度が速く、機械式冷凍庫よりも効率が向上し、生産量が増加し、製品の脱水が減少し、バクテリアの活動が減少し、貯蔵寿命が延びる。このため、窒素は最も液化されている。二酸化炭素もドライアイスとして凍らせることができる。北米では生鮮食品の需要が伸びており、保存性を高めるためにこれらの製品を冷却、凍結、包装する必要性が高まっている。
北米市場でも地ビール文化が盛り上がりを見せている。この地域には複数の地ビール醸造所が存在する。これらの地ビール醸造所では、ビールの調剤に二酸化炭素を必要とする。また、北米のソフトドリンク市場は、コカ・コーラやペプシコといった大手ブランドが軒を連ねる最大級の市場である。清涼飲料業界は、飲料の炭酸化用に食品用二酸化炭素を使用する最大のユーザーの1つである。
食品用ガス市場の主要プレーヤー
この市場の主要プレーヤーには、Air products & Chemicals社(米国)、Cryogenic Gases社(米国)、American Welding & Gas社(米国)などがある。
食品用ガス市場レポートスコープ
この調査レポートは、食品用ガス市場をタイプ、用途、供給形態、産業、地域に基づいて分類しています。
食品用ガス市場:タイプ別
二酸化炭素
窒素
酸素
その他のタイプ(水素&アルゴン)
アプリケーション別
凍結と冷却
パッケージング
炭酸
その他の用途(水素化、ブランケット、パージ、スパージング)
産業別食品グレードガス市場
食肉・食鳥・水産物産業
乳製品・冷凍食品産業
飲料業界
果物・野菜産業
コンビニエンス・フード業界
ベーカリー・菓子業界
その他の産業
供給形態別
バルク
シリンダー
地域別食品グレードガス市場:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
対象読者
食品用ガスのメーカー, 輸入業者・輸出業者, ディーラー, 販売業者, サプライヤー
食品用ガス機器サプライヤー
食品・飲料メーカー
研究開発機関
業界団体
研究開発(R&D)機関および金融機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関:
国連食糧農業機関(FAO)
世界保健機関(WHO)
オーストリア食品産業協会(FIAA)
欧州産業ガス協会(EIGA)
アジア産業ガス協会(AIGA)
最近の動向
2022年10月、リンデはJSLと協力し、カリンガ・ナガルにあるJSLのユニットの生産能力を拡大した。リンデは主にこの工場に二酸化炭素、アルゴン、酸素を供給している。
2022年10月、エア・プロダクツ社の中東マーチャント工業ガス合弁会社アブドゥラ・ハシム・インダストリアル・ガス&イクイップメント社は、サウジアラビア王国におけるエア・リキード社のマーチャント工業ガス事業を買収しました。Ltd.が、サウジアラビア王国におけるエア・リキードの商工業ガス事業を買収。
2022年2月、リンデは世界最大級の化学会社であるBASFと水素と蒸気の供給に関する長期契約を締結した。これにより、リンデは新たな地域へと事業を拡大した。
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 調査目的
1.1.1 市場の定義
1.2 市場範囲
1.2.1 対象市場
図1 食品用ガス市場のセグメンテーション
1.2.2 地域区分
1.3 包含と除外
1.3.1 対象期間
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2017年~2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図 2 食品用ガス市場調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図4 食品用ガスの市場規模推定:ボトムアップアプローチ
図5 食品用ガスの市場規模予測(需要側)
2.2.2 市場規模の推定:トップダウンアプローチトップダウンアプローチ
図6 食品用ガスの市場規模予測:トップダウンアプローチトップダウンアプローチ
図7 食品用ガスの市場規模予測:タイプ別(供給側)
2.3 成長率予測の前提
2.4 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.5 前提条件
表2 前提条件
2.6 調査の限界と関連リスク
表3 研究の限界と関連リスク
3 事業概要 (ページ – 44)
表4 食品用ガス市場シェア、2022年対2027年
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10:供給形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 市場:産業別、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 市場:地域別スナップショット
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 49)
4.1 食品用ガス市場の概要
図13 炭酸飲料の高い需要が市場成長を促進する
4.2 食品用ガス市場:用途別・地域別(2022年対2027年)
図 14 北米が食品用ガス市場の最大シェアを占める
4.3 アジア太平洋:食品用ガス市場:主要国・タイプ別(2021年)
図 15 中国がアジア太平洋地域の食品用ガス市場を支配する
4.4 食品用ガス市場:主要地域のサブマーケット
図 16 アジア諸国が予測期間中に高成長を遂げる
5 市場概要(ページ – 51)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 生鮮食品に対する消費者需要の高まり
図17 コンビニエンス食品の売上高の伸び、2020年(売上高変化率)
5.2.2 貿易自由化による国際食品貿易の成長
図18 2020年の食品・飲料貿易額(百万米ドル)
5.3 市場ダイナミクス
図19 食品用ガスの市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 簡易包装食品へのシフト
5.3.1.2 全地域での地ビール醸造所の増加
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 品質基準を満たすための厳しい政府規制
表5 食品用ガスと用途のリスト
表6 ガスボンベの輸送と保管に関する規制
5.3.3 機会
5.3.3.1 冷凍・冷蔵食品に対する消費者の嗜好の高まり
5.3.3.2 ターゲット型化学抵抗式ガスセンサーにおける最近の進歩
5.3.4 課題
5.3.4.1 食品用ガスの安全かつ適切な取り扱い
5.3.4.2 管理された環境包装に適切な混合ガスを供給する必要性
6 業界動向 (ページ – 59)
6.1 導入
6.2 規制の枠組み
6.2.1 北米
6.2.1.1 米国
6.2.1.2 カナダ
6.2.1.3 メキシコ
6.2.2 ヨーロッパ
6.2.3 アジア太平洋
6.2.3.1 中国
6.2.3.2 インド
6.2.3.3 タイ
6.3 特許分析
図 20 世界市場における食品用ガスの特許承認件数(2020~2022 年
図21 食品用ガスに関する特許が最も多く承認されている国・地域(2020~2022年
表7 食品用ガスに関する主要特許のリスト(2020~2022年
6.4 バリューチェーン分析
図22 食品用ガス市場のバリューチェーン
6.4.1 投入
6.4.2 製造
6.4.3 貯蔵
6.4.4 流通
6.4.5 マーケティングと販売
6.5 食品用ガス市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図23 環境に優しい製品とガスセンサーは将来の収益構成を強化する
6.6 エコシステム分析
表 8 食品用ガスエコシステムビュー
図 24 食品用ガス市場マップ
6.7 技術分析
6.7.1 化学抵抗式ガスセンサー
6.8 ポーターの5力分析
表9 ポーターの5つの力分析
6.8.1 競争相手の強さ
6.8.2 供給者の交渉力
6.8.3 買い手の交渉力
6.8.4 新規参入による脅威
6.8.5 代替品による脅威
7 食品用ガス市場、タイプ別(ページ番号 – 74)
7.1 導入
図 25 二酸化炭素セグメントが予測期間中に食品用ガス市場を支配する
表 10 食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表11 食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 二酸化炭素
7.2.1 空気入り飲料の需要拡大が市場を牽引
表12 二酸化炭素食品用ガス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 13 二酸化炭素:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 日トロゲン
7.3.1 修正雰囲気包装用途での窒素需要の増加が成長を支える
表14 窒素:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表15 窒素:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 酸素
7.4.1 食品パッケージ内の微生物増殖を抑制するために酸素の使用が増加し、市場を促進する
表16 酸素:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表17 酸素:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 その他のガス
表18 その他のガス食品用ガス:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表19 その他のガス地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 食品用ガス市場、供給形態別(ページ番号 – 81)
8.1 導入
図 26 食品用ガスのバルク供給が大きな市場シェアを占める
表 20 食品用ガス市場、供給モード別、2017~2021 年(百万米ドル)
表21 供給モード別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 バルク
8.2.1 バルクでのガスの貯蔵と輸送の容易さが需要を牽引
表22 バルク:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表23 バルク:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 シリンダー
8.3.1 小規模食品・飲料メーカーからの食品用ガスに対する高い需要が市場を支える
表 24 シリンダー食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 25 シリンダー:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9 食品用ガス市場:産業別(ページ番号 – 86)
9.1 導入
図 27 予測期間中、飲料産業が食品用ガス市場で最大シェアを占める
表 26 食品用ガス市場、産業別、2017~2021 年(百万米ドル)
表27 産業別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 飲料産業
9.2.1 地ビール醸造所の増加が市場を牽引
表 28 飲料産業食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 29 飲料産業:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 食肉、鶏肉、魚介類産業
9.3.1 肉、鶏肉、魚介類製品の冷凍と包装の幅広い応用が成長を支える
表 30 食肉、鶏肉、水産物産業:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 31 食肉、鶏肉、魚介類産業:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 乳製品・冷凍食品産業
9.4.1 冷凍食品の利便性が市場需要を牽引する
表 32 乳製品・冷凍食品産業:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 33 乳製品・冷凍食品産業:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5 果物・野菜産業
9.5.1 果物・野菜の賞味期限延長の需要が普及を支える
表 34 果物・野菜産業食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 35 果物・野菜産業:市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.6 コンビニエンス食品産業
9.6.1 惣菜消費の拡大が市場を牽引する
表 36 コンビニエンス食品産業食品用ガス市場:地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 37 コンビニエンス食品産業:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.7 ベーカリー&菓子製品産業
9.7.1 ベーカリー製品の腐敗を防ぐ包装用途の拡大が市場を活性化する
表 38 ベーカリー&菓子製品産業:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 39 ベーカリー&菓子製品産業:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.8 その他の産業
表 40 その他の産業食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 41 その他の産業:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 食品用ガス市場、用途別(ページ番号 – 97)
10.1 導入
図 28 冷凍・冷蔵用途が 2027 年の食品用ガス市場を支配する
表 42 食品用ガス市場、用途別、2017~2021 年(百万米ドル)
表43 用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 冷凍・冷蔵
10.2.1 惣菜需要の拡大が成長を牽引する
表 44 冷凍・冷蔵用途:食品用ガス市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表45 冷凍・冷蔵用途:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 包装
10.3.1 包装食品と簡便食品の需要増加が成長を促進する
表 46 包装用途:食品用ガス市場:地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 47:包装用途:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 炭酸化
10.4.1 市場成長を後押しする炭酸飲料の人気
表 48 炭酸飲料用途:食品用ガス市場:地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 49 カーボネーション用途:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.5 その他の用途
表50 その他の用途:食品用ガス市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表51 その他の用途市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 食品用ガス市場、地域別(ページ番号 – 104)
11.1 はじめに
図 29 インドは予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表 52 食品用ガス市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 53 食品用ガス市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2 北米
図30 北米:食品用ガス市場のスナップショット
表 54 北米:食品用ガス市場:国別、2017~2021年(百万米ドル)
表 55 北米:食品用ガス市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表56 北米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表57 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表58 北米:供給形態別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表59 北米:供給形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表60 北米:産業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表61 北米:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表62 北米:用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表63 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.11.2.1.1 冷蔵・炭酸用途の高いガス需要が市場を牽引
表 64 米国:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 65 米国:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 すぐに食べられる食品と発泡性飲料の需要が市場を牽引する
表 66 カナダ食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 67 カナダ:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 食肉と食肉製品の生産と消費が高く、食品用ガスの需要を促進する
図31 メキシコの豚肉生産量(2017~2021年
図32 メキシコの牛肉・子牛肉生産量、2017~2022年
表 68 メキシコ:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 69 メキシコ:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
表 70 欧州:食品用ガス市場、国別、2017~2021年(百万米ドル)
表 71 欧州:市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 72 欧州:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 73 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 欧州:食品用ガス市場:供給形態別、2017~2021年(百万米ドル)
表 75 欧州:欧州:食品用ガス市場、供給形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表 76 欧州:食品用ガス市場:産業別食品用ガス市場:産業別、2017-2021年(百万米ドル)
表 77 欧州:欧州:食品用ガス市場、産業別、2022-2027年(百万米ドル)
表 78 欧州:食品用ガス市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 79 欧州:欧州:食品用ガス市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 アルコール飲料の高い需要が市場を押し上げる
表 80 ドイツ:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 81 ドイツ:ドイツ:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.2 フランス
11.3.2.1 牛肉の大量生産と輸出が食品用ガスの需要を生み出す
表 82 フランス:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表83 フランス:食品用ガスフランス:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.3 英国
11.3.3.1 冷凍食品に対する消費者需要の高まりが市場を牽引する
表84 イギリス食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 85 英国:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 機能性食品・飲料の需要拡大が市場を牽引する
表 86 イタリア食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 87 イタリア:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 食肉・食肉製品が冷凍・冷蔵用途の食品用ガスの需要を生み出す
表 88 スペイン食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 89 スペイン:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.6 オランダ
11.3.6.1 多数の食品・飲料メーカーが存在し、市場機会を生み出す
表 90 オランダ食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 91 オランダ:食品用ガス市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.7 その他の地域
表 92 欧州のその他地域食品用ガス市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 93 欧州のその他地域市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図33 アジア太平洋:食品用ガス市場スナップショット
表94 アジア太平洋:食品用ガス市場:国別、2017~2021年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表97 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表98 アジア太平洋地域:産業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表99 アジア太平洋地域:産業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:供給形態別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表101 アジア太平洋地域:供給形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 地ビール醸造所の急成長により食品用ガスの需要が創出される
表 104 中国食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 105 中国:食品用ガス市場市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 インド
11.4.2.1 コールドチェーン産業の拡大が市場を牽引
表 106:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 107 インド:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 持続可能な食品包装の革新が成長を支える
表108 日本:食品用ガス市場食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 109 日本:食品用ガス市場市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア
11.4.4.1 組織化された小売チェーンと冷凍製品需要の拡大が機会を生む
表 110 オーストラリア:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表111 オーストラリア:食品用ガス市場オーストラリア:食品用ガス市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.5 ニュージーランド
11.4.5.1 果物と肉製品の輸出が多く需要を生み出す
表112 ニュージーランド食品用ガス市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 113 ニュージーランド:食品用ガス市場ニュージーランド:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 114 アジア太平洋地域のその他地域食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 115 その他のアジア太平洋地域市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表116 南米:食品用ガス市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 117 南米:食品用ガス市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表118 南米:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表119 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表120 南米:供給形態別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表121 南米:供給形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表122 南米:産業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表123 南米:産業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表124 南米:用途別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表125 南米:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 牛肉と子牛肉の大規模生産が食肉包装・保存の需要を牽引
表 126 ブラジル:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 127 ブラジル:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 包装食肉製品の需要拡大が成長を促進する
表 128 アルゼンチン:アルゼンチン:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表129 アルゼンチン:食品用ガス市場アルゼンチン:食品用ガス市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 その他の南米地域
表130 南米のその他地域食品用ガス市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表131 南米のその他地域市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域
表132 世界のその他地域食品用ガス市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表133 その他の地域:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表134 その他の地域:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表135 その他の地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表136 世界のその他:供給形態別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表137 その他の地域:供給形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表138 世界のその他地域:産業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表139 その他の地域:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表140 その他の地域:用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表141 その他の地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.1 アフリカ
11.6.1.1 外出先でのスナック需要の高まりが成長を支える
表 142 アフリカ:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表143 アフリカ:食品用ガス市場:タイプ別、2022~2021年(百万米ドルアフリカ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.2 中東
11.6.2.1 冷凍・冷蔵用途での食品用ガスの使用拡大が機会を生む
表 144 中東:食品用ガス市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 145 中東:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 151)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーのセグメント別収益分析
図34 主要プレイヤーのセグメント別収益分析、2017年~2021年(10億米ドル)
12.3 市場シェア分析
表146 食品用ガス市場:競争の程度(2021年
12.4 主要企業の戦略
12.5 競争リーダーシップマッピング(主要プレーヤー)
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参加企業
図 35 食品用ガス市場:企業評価象限、2022年(主要企業)
12.6 競争リーダーシップマッピング(新興企業/中小企業)
12.6.1 先進的企業
12.6.2 スタートアップ企業
12.6.3 対応力のある企業
12.6.4 ダイナミックな企業
図 36 食品用ガス市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中小企業)
12.7 企業フットプリント
表147:企業のフットプリント(タイプ別
表 148 会社のフットプリント, 用途別
表 149 会社のフットプリント, 地域別
表150 全体フットプリント
表151 食品用ガス市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表152 食品用ガス市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
12.8 競争環境
12.8.1 取引
表 153 取引、2017~2022 年
12.8.2 その他の開発
表154 その他の開発、2017~2022年
13 企業プロフィール (ページ – 170)
13.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)※1
13.1.1 リンデ・ピーエルシー
表 155 リンデ・ピーエルシー:事業概要
図 37 LINDE PLC:企業スナップショット(2021 年)
表 156 リンデ plc:取引
表 157 リンデ plc:その他の開発
13.1.2 エアープロダクツ&ケミカルズ(株
エアープロダクツ&ケミカルズ:事業概要
図 38 エアープロダクツ&ケミカルズ: 企業スナップショット (2021)
表159 エアープロダクツ&ケミカルズ(株その他の開発
13.1.3 エアリキード
表 160 Air liquide:事業概要
図 39 Air liquide:スナップショット(2021 年)
13.1.4 メッサーグループ
表 161 the messer group gmbh: 事業概要
図 40 the messer group gmbh: 企業スナップショット (2021)
表 162 the messer group gmbh: その他の展開
13.1.5 大陽日酸株式会社
表 163 大陽日酸株式会社:事業概要
図 41 大陽日酸:会社概要(2021 年)
表 164 大陽日酸:取引実績
13.1.6 ウェスファーマーズ・リミテッド
表 165 ウェスファーマーズ・リミテッド:事業概要
図 42 ウェスファーマーズ・リミテッド会社スナップショット(2021年)
13.1.7 PTアネカ・ガス・インダストリTBK
表 166 PT ANEKA GAS INDUSTRI TBK:事業概要
図43 PT ANEKA GAS INDUSTRI TBK:企業スナップショット(2021年)
13.1.8 マッシー・グループ
表167 マッシーグループ:事業概要
図44 マッシーグループ:企業スナップショット(2021年)
13.1.9 エア・ウォーター
表168 エア・ウォーター:事業概要
図45 エア・ウォーター:会社概要(2021年)
13.1.10 レ・ガズ・インダストリアル・リミテッド
表 169 レ・ガズ・インダストリアル・リミテッド:事業概要
図 46 レ・ガス・インダストリアル・リミテッド:事業概要会社スナップショット(2021)
13.1.11 ソル・グループ
表170 ソルグループ:事業概要
図47 ソル・グループ:企業スナップショット(2021年)
13.1.12 ガルフクライオ
表171 ガルフクライオ:事業概要
13.1.13 ナショナル・ガス・リミテッド
表172 ナショナル・ガス・リミテッド:事業概要
13.1.14 グルッポ・シアド
表173 グルッポ・シアド:事業概要
表174 グルッポ・シアド:その他の事業展開
13.1.15 極低温ガス
表 175 極低温ガス事業概要
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 アディティア・エア・プロダクツ
表176 アディティア・エア・プロダクツ事業概要
13.2.2 サイドワインダー・ドライアイス&ガス
表 177 サイドワインダー・ドライアイス&ガス:事業概要
13.2.3 アクセルガス
表 178 アクセルガス事業概要
13.2.4 成都泰宇工業気体有限公司
表179 成都太佑工業瓦斯有限公司:事業概要 13.2.4 成都太佑工業瓦斯有限公司事業概要
13.2.5 インデガスグループ上海
表180 上海英徳瓦斯集団:事業概要
13.2.6 Siddhi Vinayaka Industrial Gases Pvt.LTD.
13.2.7 アメリカンウェルディング&ガス
13.2.8 ijsfabriek strombeek n.v.
13.2.9 エアソースインダストリーズ
13.2.10 純度シリンドリカルガス
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 217)
14.1 はじめに
14.2 食品包装技術・機器市場
14.2.1 制限
14.2.2 市場の定義
14.2.3 市場概要
14.2.4 食品包装技術・機器市場、タイプ別
表181 食品包装技術市場、タイプ別、2016~2023年(百万米ドル)
14.2.5 食品包装技術・機器市場、地域別
表182 食品包装技術市場、地域別、2016~2023年(百万米ドル)
14.3 コールドチェーン市場
14.3.1 制限
14.3.2 市場の定義
14.3.3 市場概要
14.3.4 コールドチェーン市場、温度タイプ別
表183 コールドチェーン市場、温度タイプ別、2017年~2019年(百万米ドル)
表184 コールドチェーン市場:温度タイプ別、2020〜2025年(百万米ドル)
14.3.5 コールドチェーン市場、地域別
表185 コールドチェーン市場、地域別、2017~2019年(百万米ドル)
表186 コールドチェーン市場、地域別、2020-2025年(百万米ドル)
15 付録 (ページ番号 – 223)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細